« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

手作り

051129_1017001俗に言う猫タワーですが、
これはだんなの手作り
天窓に続いていて、
出入り出来るように
なっています
この下に、トイレもあって
自由に出来て小さな庭だけど
遊べたらと、だんなの力作です
051129_10180012匹が並んで塀の向こうの
外を見ているのが、なんか
可愛いやら哀れやらですが
これもこの子達を、守る為です
そうやって眺める事で我慢してね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

051129_1212001今日去年母が、亡くなったのでお寺に
納める年会維持費が
去年、今年と未納に
なっているというので
菩提寺の『相光寺』に行ってきました。
本堂前の庭?に樹齢100年は、超えて
いるだろう大きな銀杏の木が
本当にまっ黄色で、綺麗だったので
シャメってきました。
「彦龍」と言うお坊さんによると
今年は色づくのが、遅れて今まだ
青い所も残っているのだそうです
『掃除が、たいへんですね」と言うと
「はい大変です。朝掃いてこの状態です」
と、独特な口調で答えて下さいました
ほんとにすごく、変わった物言いなのです
聞いた者じゃないと、わからないです
「彦龍」さんは、祖母の法事の時
来てくれた方なのですが、お経を
読むのも変なイントネーションで、読んで
その間中笑いを、堪えるのに苦労した
思いでが、あります。
見た感じも、一種独特で、今は流行の
お宅っぽい人です。
やっぱり決め手はぼさぼさ頭に、黒ぶち眼鏡でしょう
今度は、来年母の3年の、法事で行くのですが
『彦龍」さんに、当たるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

りゅうの技

050811_0248001
これは、まだ軽い技
ひどいときは、ホント
どうなってんの?と言う
くらい首がどこにあるか
わからなくなってる
いつも本棚の上から、外をながめてる
りゅう君を、向かいの平田さんちの
ご主人が、毎朝見るのが、日課になってて
そのご主人から「ふくろう」と言う
ニックネームを貰いました
首が180度廻るんじゃないかというほどの
回転具合らしいです
うなずけますけど050811_0246001
050604_0027001でも可愛い  
親ばかです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

うちの子 5

051126_1849001おおとりは、女王”みい”
6〜7年前の12月30日の事でした
暮れの買い物から、帰ってくると
見るもみすぼらしい三毛猫が
足下に、すり寄ってきたのです
後ろ足を、引きずりしっぽは…
もう枯れているとしか言いようのない
根元からかろうじてくっついている状態
あまりに哀れで餌をやったら
その日から、うちにいます。
3年前には、「膿胸」と言う病気になって
1ヶ月入院しました
連れて行ったときは、もう年も年だし
体力的にも、駄目かもしれないと、
手術の前に、言われましたが、みいは
持ち前の根性と、生命力で乗り切り
見事回復して、帰って来ました
哀れな野良猫だったみいちゃんは、
10万円もする猫に変身したのでした
そして、今では我が家の、女王として
君臨しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

うちの子 4

カレンダーに、毎日更新の印が付いている
他にする事ないの?って
だってブログ覚えて、少しずついろんな事
出来るように、なって楽しいんだもん
9938今日は3匹兄弟の
長男レオさまです。
白毛の子は、気が荒いといいますが
その通りです。外に出してた時は、
ほとんど帰って来ないし、けんかばかり
してました。今は、野良ちゃんが、
けんかしてると、一番に見に行って
覗いて見ています。アレルギーがあって
出てた時は、顔や耳にいつもかさぶたみたいなのが
出来てて、しょっちゅう薬を、飲ませていました
これが又、上手に吐き出して苦労したもんです
いまは、出してないので、綺麗になりました
これは、隣のくそじじいの、おかげかな?
「外に出すな〜!」って怒鳴られた事で
いろんな面で、人も猫も不自由に、なったけど
猫達の健康面と、安全は確保されたから
良かったかなとは、思う
でもとんちゃんの、怪我は確証はないけど
疑ってる。実際石を投げたり、棒で
たたいたりしてるのを、野良ちゃん達で
見てるから…。うちの子だって
例外じゃあないと思う
元々うちの猫が、車の上に乗って足跡が
付くって怒って来たからね

0000嫌な事は、おいといて
毛繕い中のレオです
外に出てた頃には、見られなかった姿
毛並みも、あの頃の面影は、ありません
でも猫って隙あらばって感じで
畳んだ段ボールとか新聞の上に
座り込んでは人の邪魔をします     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

うちの子 3

1515うちの御大トム
通称とんちゃん。お人好し?で、
そのせいでずいぶんひどい目に
あってます
最初は、蹴られて顎を割り2週間入院
2度目は、殴られたか頭に、怪我をし
目も、穴があいて水晶体が、出て来て失明
それも是も、人なつこさが災いしての事
今も一番の、甘えん坊
いつもお母さんの、胸にのぼってだっこ
片目だけど元気に毎日遊んでいます
100100とんちゃんの特技
怒られると耳が、ものすごくぺっちゃんこになる
それを、ちょっといじったらこんなになります
「ごめんなさい」してるところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

うちの子2

051123_2300001この子は、去年の12月12日に、
迷い込んで来た“りゅう”君です
名前を、決めてる時、色々言ってると
たまたま「りゅうは?」といったら返事したんです
1歳になったばかりなので、いたずら盛り
いつも、兄ちゃんたちにちょっかいを
だしては鳴いています
馬鹿の高上がりとは、よくいったもので
本棚の、上から外を、いつもながめています
来たばかりの頃は、手のひらに乗るくらいの
大きさだったのに、今はこんなに
大きくなりました
051123_2301001
1212
篭入り息子です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

我が家の猫達

我が家には、猫が外猫を入れると6匹います
外猫は4〜5年前に、家出した”ぐり”と言う子
皮膚病に、なって弱って帰って来た子です
元気に、なったら又帰ってこないんだろうと
思ってたら、今も元気に帰って来ては、勝手口に
寝床を、作ってやったら寝ています
051123_2108001この子は
”くう”去年亡くなった母が
飼ってた4匹のうちの1匹。
3匹兄弟の、末っ子
性格は大人しくて、末っ子のせいか、上の2匹には
とても、勝てません
でも3匹とても、仲がいいしやさしい子達です
”くう”が可愛い格好で寝てたのでシャメしました
あといっぱい可愛いのがあるので、
毎日載せて行きたいと、思ってます
9292

お馬鹿は狭い所が大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

長い勤務時間

「昨日は、大変だったんよ」
朝タチュウさんの、開口一番がこれでした
今朝お嬢が休みだったので、そして珍しく
起きていたので、送ってもらってその時
腰を、押さえながら歩いていたのを、見かけて
「腰大丈夫?」と聞いた答えでした。
昨日須賀さんが、不幸があって休んだそうです
急だったし,二人とも調子が悪いと、断ったそうなんだけど
結局子ボスちゃんと、ぶちょうの二人で午後の
仕事をしたんだって
ここの所須賀さん絡みの、残業が続いてる
普段の、仕事ぶりと、一人日祭日休みで、おまけに
週3日の休みという勤務状態で、なおかつ突発の休みというのは、
仕方のない事と思うけど腹立たしい
皆、特に午前は、体も限界にきてるのに
あの人だけ一人元気なんだから
病気で、休んだことなんてない
私なんて3年連続病気で1ヶ月近く休んでるのに
皆に迷惑かけてると、思うから無理して
突発の残業だってしてるのに…
あの人は、わたしが休んだ時、残業断ったっていう
それを聞いたから、よけい腹がたつんだよね

今日は、お代官さんが、熱で休み
午後ボス、バイト、チョウシンさんの3人なので
午前に出来る事すべてやってと、言われた
カツ丼30個、中華丼10個、天丼6個
日替わり弁当30個、やきそば35個分
その他定番の、午前に出すものぜんぶ
ご飯も、8合を2回炊きました
終わったのは、1時でした
それから、発注の修正を、してたら
バイト君達が、休憩終わって帰ってきました
いつも、こんな具合です。
12時半までが、契約なのに
ほんともう、くたくたです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

ハッピーバースデー

051121_1645001

しゅうちゃん お誕生日おめでとう!
お祝いにケーキを、いただいて参りました
おいしかったです。
念願の、マンダリンも一緒にいただきました
この頃コーヒーは、ドッリップで落としてるけど
薄くしてるので、少し濃すぎる感じでした
でも、おいしかったです
今日は皆に祝ってもらったのでしょうか?
kiyoちゃんが、いるので大丈夫でしょう
これからも、元気でパワフルなライブを
見せてください
しゅちゃんが、一番体力が必要なパートなので
体には、くれぐれも気を、つけてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ブログって凄い

今朝 TVで”猫のはっちゃん”と言う
人気のブログが、あるって紹介してた
なんか本まで、出てるらしい。3冊も
はっちゃんと言う猫の寝姿を、ブログで
公開したら、これが可愛いと評判になったらしい
うちでも、見慣れた姿だけど、こうして
見ると案外新鮮なんだなあ と思った
これも、思いついた人の発想勝ちかな
それにしても、最近ブログから、人気のある
物がTV化されたり、本になったりと凄い
まあ私でさえ、ブログやりたいとか、思うんだから
アイデアの、ある人は色々思いつくんだろうな
そのうち私も、写真とか載せてたりして
いろんな事やってみたい気は、あるけど
まだ始めたばかりだから、キーボードうつのが、
指1本なんだから、とても無理
両手で早く打てるようになれるように頑張らなくっちゃ
いろんな操作が、早く一人で出来るように
がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

おつかれさま

今日は、何事もなく平和に、目覚めました。
とは言え体が、痛くてなかなか起き上がれなかったけど
周りは、ぐるっと猫達が、私が起きるのを待ってた
いつものように、日課となってる外猫の、グリに
ご飯をあげて、コーヒーを、飲んで……
平和じゃあありませんか

きょうは、残業…あの須賀さんと!です
案の定須賀さんは、仕事が遅い
タチュウさんが、「天丼」「カツ丼」「日替わり弁当」を
する間に、油替えとその出来たものの、値付けしただけ
私も、盛りつけだったけど、1人で、間に合うくらいの
スピードなんだから、全く
4時半で、帰れるくらいのお客さんだったのに
終わって、タイムカード押したの「5時12分」だった
ボスも、ほとほと疲れたようにこぼしてた

帰って来たのは、5時45分頃
真っ暗な玄関に、皆がお出迎え
「よしよしお利口で,お留守番出来たね」
お土産の、かつぶしを、あげて食べたら
皆どっか行っちゃった。結局待ってたのは
食べ物ですか…。
なんか力ぬけてきた
みかんは、噛みついてるし、台所の、スポンジ入れ
落としてるし……悪さばっかりしてる
大人しく待っとれんのかと言いたい

さっきお代官さんから、電話があった
私が5時を、過ぎても帰ってないので、
心配したみたい
事情を話すと、「やっぱりね」って言ってた
明日またおいでやと、言ってたので
また明日お代官さんと、グチりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

りゅうの仕返し

災難は、毎日やってきました
今朝まだ皆寝ている夜中3時半過ぎ
ふと、本当にふと目覚めたら、
右の耳元で、「ちゃー」と、なにやら水音が
「え?!」視線を、移すとそこには、りゅうが
何のためらいもなく、当たり前のように
ここは、トイレですとでも言うように
おしっこを、してるではありませんか
まだ半分寝ぼけてる私。
「やめてや〜」そう言って、りゅうを
はね飛ばしおしっこを、しばらく見てた
「あ!」やっと毛布に、おしっこをされたんだ
と気づいてあわてて、毛布を、はがして洗濯機に、
放り込み…  もう眠れません
昨日買った漫画を、読んだけど眠いので
涙が出てしょうがなかった
昨日りゅうが、お風呂に落ちて、
面白かったので、りゅうをお風呂に連れて行くと
いつもは、鳴かないりゅうが、大鳴きするのが
面白くて何度も、連れて行った、仕返しだと
だんなは、言う。
りゅうは、悪くないんだと
甘いのにも程が、あるよね。
自分の布団じゃあないと思って
おかげで、朝から大洗濯するはめになったじゃない
でも、やっぱり可愛いので、許してしまう
私も大抵、甘いけど

毎日書く事ないだろうと、思って
いたけど、結構いろいろ起きるもんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

やられた〜!

私の大事な通勤の足
自転車が、盗まれました!
朝「ビン、缶」の日だったので
自転車で、出しに行って帰ったのが
7時50分頃。10分くらいだし、又出すの
面倒くさいと、そのまま車庫の、前に
置いておいたんだけど…
8時になって、「さあ行こう」と
外に出たら……ない!一瞬訳が、わからず
周りを、探しましたよホント
「やられた!」
もう後の祭り……
慌てて折り畳みの自転車を、引っ張りだして
組み立てて…
いつもなら、出来ないのに火事場の馬鹿力とは
よく言った物で、忘れていた順序を、
思い出し、思い出し組み立てていきました
もう朝から、なんて最悪なんだろう
そういえばめざましTVで、「山羊座」の
運勢最下位だったよ
これで2度目だけど、前より今度のほうが
ショックが、おおきいよ
だって、これは自分で働いて、初めて
買ったものだから…
人の物を、黙って乗って持って行くって
どんな気持ちなのかな
悪いとは、思わないのかな
思わないから、持ってくんだろうけど
こんな田舎にも、こういう人が、いるんだ
と、思い知ったのでした


今度「婦女暴行(ロリコン)犯」が
出てくるって言ってた
前の団地に、親がいて帰ってくるらしい
ロリだから、小学生の親には実名が
知らされたと、聞いた
そういえば昔、うちの子供の下着やブルマ
盗まれた事あったよ
制服の、スカートも盗られたってよく聞いた
今思えばあれ、そうだったのかな
よく無事でいられたもんだと
今更ながら、震えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

寿命が縮まった?

面白い事は、突然やってくる物で
また災難も、突然きます。
朝洗濯を、しようとお風呂の、残り湯に
ホースを入れて準備を、してたら
悪作「りゅう」が、やってきました
「ふたに、上がったらいかんよ」と
言う忠告など、聞く由もなくふたに
上がってなおかつ、うろうろしてる
まもなくふたは、湯船の中へ……!
気の毒だけど笑うのを、こらえるのが
やっとでした。
必死で、上がろうともがくりゅう
爪は湯船には、歯が立たず…
向きを変えて横からと思ったらしく
必死で、泳いで行く
2〜3分の出来事だったけど
完全にりゅうの、寿命は、縮まったことでしょう
バスタオルに、くるんで拭いてやってると
一部始終を、見てたとんが、寄って来たので
「なめてやるのかな、とん優しい」と
思ったら、あいつは傷口に、塩を塗りこみやがった
面白そうにりゅうに、噛みつくのです、
それも何度も。怒ってもやめないんだから
とんも、絶対面白がってた
綺麗に水分を、拭いてやって
ホットカーペットに降ろしてやると
毛づくろいを、始めました
抱いてる時の、りゅうの呼吸ったら
ものすごかった。あれは相当寿命が、縮まったネ
りゅうには、災難だったけど、朝から
面白かった。
ごめんねりゅうくん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

寝ぼけてる?

急に須賀さんの、お義母さんが入院した
とかで、私とタチュウさんが、残業になりました
須賀さんに、代わる義理は、全くないけど
二人では、何にも出来ないのは、目に
見えているので、快く承知しました。
以前須賀さんは、私が病気で休んだ時
代わりに出てほしいと、頼まれた時断った人です
どんな時自分も、お世話になるかわからない
のにです。あの人は、自分さえ楽だったら
いい人だと、判っていても、理不尽さには
腹立たしい思いで、いっぱいになる

午前中片ずけられなかった、寿司も、
かなりあって、小ボスちゃんは、ほとんどそれに
かかりきり
私とタチュウさんで、油かえを、したんだけど
フライヤーを洗って、漉した油を戻す時
栓を、閉めるのを忘れて油が、床に!
あわてて閉めたけど、もう床は油だらけ
ボスが、帰ってこないうちにと
床を掃除 その後も失敗は、続き
終わった時は、くたくた
その後は、ものすごく順調で
5時って言ってたのが、4時半で終わりました
明日は、休みです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

あやかりたい

いつも「kiyo風呂」を見てから
このブログを、書いてるんだけど
本当にkiyoちゃんに、あやかりたい
なんであんなに、面白く書けるんだろう
まあ才能も、あるんだろうけど
物を見る目が、私とはちょっと
違うんだと思う
何でも面白い見かたを、してるんだろうと思う
スーパーに行った事さえ、あんなに
表現できるなんて、すごい
私も、いつかkiyoちゃんのように
面白い文が、書けますように
精進します。
まずは、なんでも周りを、気をつけて
見てみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

もんじゃの味は?

七五三が近い日曜日と言う事で
大変忙しかった
握り盛り合わせ30人前を、10時までに
と言う予約が、入ってて
寿司の担当は大変そうでした
わたしは、この間入ったばかりの
長津さんにフライを、教える事に
なってて、スケジュールを見た瞬間
どっと疲れてしまった
私と同い年なんだけど、覚えが悪い!
1回した事でも、次に同じ事をしても
同じに出来ないの
おかげで私が、怒られてしまって
「盛りつけしながら、やってね」
って言っても、その盛りつけさえ
教えながらなので、私の仕事が
進まないのなんのって
ほんとどうしようかと、思ったよ
オードブルも、作らないといけないし
くたくたになりました


3時少し前に、3人で出かけて
本屋巡りして、買ったのは、うちに
あるものでした。が〜ん!
でも新刊で、ぬまじりよしみの
「ふまんたれぶ〜」を買いました
面白かった
それだけでもよし!としなきゃね

晩ご飯には、少し早い時間だけど
お好み焼きを、食べて帰りました
お嬢が、「もんじゃ」を食べてたけど
なんか食べにくそうだった

帰りにお嬢の、おごりでケーキを買って…
ちょっと甘すぎる感じだったけどおいしかった

今月syuちゃんの誕生日が、あるから
「ケーキ買わんとネ」と言ってたので、楽しみ
おいしいのお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

休みの日の……

昨日から右の首の、リンパにこりが
出来てるのに、気づいたのが、おとといの事
昨日は大雨だったから、今日病院に行った
診察の結果は、風邪からきたものでしょう
と言う事でした。

帰ったら、だんなが庭を、作る?
ガーデニングとはとても言える代物では
ない事を、始めてしまって…
「手伝わんよ」と断ってご飯を食べTVを
見ておりました。
でも結局手伝うはめに……
玄関の、松を切って剪定して、裏に
植え替え、裏の柊を小さくして
玄関に植えて……
切り落とした木を、小さく切ってゴミ袋に
入れて。3袋もありました
でも玄関も、裏の庭も広くなったよ
私は、たいして疲れなかったけど
だんなは、相当疲れたみたい

お風呂に入って、寝てしまって
溺れそうに、なって目が覚めた
近頃9時が来ると、眠くてたまらなくなって
しまって……どうしたんだろう
今日も、御多分にもれずお風呂でも
寝てしまったと言う訳
それなのに、何でこの時間に、起きてるかと
いえば、お嬢が、10時の電車に乗れなかったので
「迎えに来て」と電話が、あって行ってきた
ところだから。ちょっと寝そびれてしまったのです
でも寝ないと、明日仕事だし、忙しそうなので
そろそろ寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

天気予報

天気予報って最近よく当たるよね
今日も、午後から雨って言ってたけど
私が返る頃から、雨でした
今は大降りです

今朝目が覚めた時、5時11分だと思ったの
少し早いけど、猫も、めって来てるし
『起きるか」と  
起きていつものように、お弁当を作って
コーヒーを、落として……
ふと見ると6時55分…ふ〜ん55分か
え!!6時!?7時前じゃあありませんか
はあちゃんを、あわてておこして
だって7時8分のバスに乗らないと
遅刻するんだから
千円持たせて『パンでも買ってお食べ」と
送り出したのが、7時3分でした
うつむいて、ポタポタ歩いて行く
後ろ姿は、ちょっと可愛可愛そうでした
猫もめってくるはずだよ

久しぶりに寝過ごした朝でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

平和だなあ

今、kiyo ちゃんのブログを、
見て来たんだけど、私の、日常って
本当に何にもない、平凡なもの
なんだなあと、実感した。
平凡なのが、一番幸せなのかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

とんちゃん大脱走

「きょうちゃん大変な事になった」
気持ち良く寝てる夜中の2時半過ぎ
帰って来ただんなにおこされた
何事!と起きれば、とんが、外に出た
と、言う。出てみたらとんの、鼻息が……
車の下にで、鳴いている
二人で呼ぶと逃げてしまった
だんながおいしいのを取りに行ってる間に
小さく鳴きながら、戻って来た
おいしいのを、見せると、いやしいとんは、
つられて,餌を、食べ始め
あえなく御用!と相成り脱走劇は、
終わりを告げたのでした
この間5分
とんちゃんの、大脱走でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

大波小波

仕事中 太巻きが選り取りの、チラシで
巻いてる時マヨネーズが、切れてたので
取りに行った帰り、急に波が!!
この時は、たいした事もなくすぐに
落ち着きやれやれ…と思っていたら
それからも、小波が何度も 何度も
やって来て必死でした
やっと時間が、来て発注の、確認を
してる時!最大級」の大波!
耐えようと努力は、した!
でも今度は我慢できずに……トイレへ

先客が、いてすぐに用を、足せず
これで座ると絶対出る!
「早く出てよ〜」
やっと出たと思ったら……
また人が入って来た!波はピークに!

やっと隣に入った人が出た
死ぬかと思った
必死で耐えていた、わたしも我慢の限界
立ちこめる匂いを、水音と共に
流して、身も心もすっきり
こんな事、仕事を始めてから初めて
いつもきちんと用も,足して行ってたのに
今日は、検便の日だったから
ちゃんと2回も、したのにね

久しぶりに、脂汗の出た日でした     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

静かですネ

昨日だんなが、猫の出入り口を、直したので
私の部屋も、模様替えしました
と言っても、本棚の位置を、変えて
布団を敷く、位置を逆にしただけなんだけど
これが結構時間が、かかって大変だった
掃除機かけても,かけても砂が、あるのはなぜ?
埃もすごいし……と言うより猫の毛がほとんど
あいつらは〜
可愛いから許すけどね

でも隣昨日の、騒ぎが嘘のように
静かなんだけど…気味が悪いです
さっきも、猫がけんかしてたけど、静かなもん
油断は、できんけどね
なんせ暗闇に、隠れて伺ってるような人だから
ほとんどストーカー状態
思い込むとああなるのかなあ
全部うちが、悪い事にしてしまえるって
本当にすごい
野良猫にまでは、責任持てんよ


今 V字腹筋と言うのを、やってるんだけど
これはかなりくるよ
初めは10回しか出来なかった
でも翌日の、腹筋がものすごく痛くて
きいてるのを、実感した
今は30回出来るようになった
下腹が、へこみますように
頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

おつかれさま

今日は、残業でくたくたで帰りました
あまり忙しくなかったんだけど、やっぱり
昼からも,仕事って言うのはしんどい
今日は、棚卸しもあって、よけい疲れた
本当にお疲れ様でした。
明日から、新しいスケジュールで、仕事をやるんだけど
たちまち5人 しかも両巨頭にタチュウ、バイト、小ボスちゃんと言うメンツ
どうなる事かお楽しみ

帰ってみると、ご飯はたいてないし……で
食べに出る事に
いまいち盛り上がらない外食でした

今日隣が、又わめいたようです
おばはんが、棒かなんかふりまわして
「うちの、庭に入るなー!」とか叫んだらしい
もうあれは、*ちがいだよ
可哀想にグリは、小さくなって逃げて来たって
これも、今イチ盛り上がらなかった原因
なんであんなに、猫に目の敵にするのかなあ
それも全部うちに、責任があるみたいに言う
小さな子が、いるうちで、あんなに猫を、いじめる
所を、祖父母で、見せていいのかな
情緒が、曲がってしまわないのかな、と余計な
お世話な心配を、してしまいます
娘は、もうその被害者だよ
ああいう思い出すのも恥ずかしい騒ぎ起こしてるもん

なんか隣でもめ事が起きそうで怖い

眠いので……
  おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

やった!

56kg
夕べ寝る前に計った体重
ずっと56、5から動かなかったのが
わずかとは、いえ減りました
コーヒーの、おかげかな
なんかやる気出て来て、頑張ります

夕べ面白いブログを、見つけて
ずっと見てたら,目眩がして来て
吐き気はするはで、大変でした
朝起きたら治ってたけど、今また
パソコンに、向かったらくらくらする
だから今日は、これで終わります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

気になる事

今日も、休みなんだけど、カツ丼のトンカツの
事が、気になって、4時頃に目が、覚めて
眠れなくなってしまいました。
今日は、丼物が、チラシで、カツ丼は、20個も
作るんだもん。ギリギリ足りるかなと、思ってたら
昨日、午後10個作ったと言うではありませんか!
日曜の分が、絶対ない! 紛らわしい箱が、あるのが
いかんのよ
悩んでもしょうがないんだけど
なるようにしかならん

そんな訳で、昼前ねてしまってた
なんだかお腹がすいてしょうがないんやけど
ダイエットがんばらにゃ!
今晩の、おかずは「にくじゃが」「大根の卵とじ」
「ほうれん草のおひたし」『大根のみそ汁」です
簡単な物ばっかりやね。
私の、料理の腕は、こんなものです
kiyoさんのようには、出来ません
そこまで、食べ物に執着ないし……

だんな今日から3日休むんやって
理由言わんから、なんかうっとうしくてたまりません
明日も、おると思うと憂鬱
いまも、DVD見よるよ。たまらん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

うつってしまうやろ

kiyo風呂見てたら、もよおしてきて
ちょっと、行ってきました。
あの話題は、ほんとに、いっぱいあるよね。
その時は、必死だから、笑い事じゃないって
思うけど、後から笑ける  

朝、仕事にいったら、イノさんがぷりぷり
怒ってる。またか……と思いつつ聞くと
仕事の、スケジュールが、今までと違って
事細かく書き込まれていて、「こんなんじゃ
いつまでたっても、商品が、出せん。
今まで通りじゃいかんの!」
いかんから、書かんとわからんからでしょ
「わたしが、フライの、盛りつけせんと
いかんの?」
そうです。あなたは、フライの、盛りつけでしょ
以前ご自分で、そうおっしゃってましたよ
さんざんもめたあげく、まだ凝りもしないで
弁当の、準備をしようとしてるんだから
でも、スケジュールト通りしたら、早くあがったじゃない
「越後屋」、イノの、二人が、動くと早いのよ
ボスも、「普段無駄な、動きが多いんよ」と
事務所で、発注してたら、来て言ってた。
あの、二人が、お互いに、お互いが駄目だと
思ってるのが、なんとも……
来週から、本格的に始まるらしいけど
今日みたいに、動いてくれればいいけど

うちの、猫達は大人しいけどどこに
おるんやろか、
なんかシーンとして怖いくらい

早く皆帰ってこないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

今夜は手巻き

今日は、やっぱり「盛りつけ」でした。
「越後屋」さんが、フライだったので、それは
段取りが悪かったです。いつまでも、加工が
終わりませんでした。
今日は、発注日だったけど、なんだか疲れて
明日に、する事に、して帰りました

コーヒーを、買いにグランまで、行ったけど
やっぱり、専門店じゃあないと、ないんだ
仕方ないので、普通の、ブレンドを、買った

よく仕事を、したので今日は、手巻き寿司に
しました。「食べるぞ!」と、思ったのに
ネタが、たくさん残ってしまいました
猫に、やったけど、食べ慣れてないので
食べなくて……結局すてちゃうんだよね

話は、前後しちゃうんだけど
グランで、ミスドでお茶したんだけど
混んでて、席取って、待ってた時
横の、テーブルに、若い親子が、2組座って
話してるんだけど、抱いた子供の、体制が
どうもおかしいなあっておもたら、なんと!
おっぱい飲ませてるの!ちらっと見えた
乳首が、親指くらいあった
もう驚いたのなんのって、私も、おばさんだけど
さすがに、あんな事は、した事ないし
出来ないよ。子供の乳を、飲ませるって言うのは
大切な、事だけどあんなに、人がいるときにも
出来るって、母に徹してるんだ と驚いたのでした

でもね、こんな平日の午後に、こんなに
たくさんの、人がいるって、皆ひまなんだなあと
思いました。特に主婦
私もだけどね


とにかくご褒美の、手巻き寿司は、おいしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

よく遊びました!

今日は、本当によく遊びました
昼前に、起きたお嬢とお昼を、食べに行って……
ランチは、思った程おいしくなくて残念でした
それからカラオケに!
楽しいんだけど、どうも自分の歌に今ひとつ
自信が、ないから 何歌っていいか……
昔の、物ならいいんだけどね〜
最近の、歌は声が、出にくいんだよね
Janne の曲は、歌いたいけど、むずかしくて
なかなか歌えません。特に息継ぎは、大変
いつも変な所で、苦しくなってしまう
本当にこれを、平気で歌うyasu 尊敬する
2時間余り歌って、最後は、steraで、〆

帰りに、本屋に寄ってかなり買い込みました
古本やら、新刊やら……
ほとんど漫画だけどね
あまり人に、自慢できる趣味じゃないけど
これくらいの、楽しみくらい許されるよね
もうあんまり、人生 先が残されてないんだから
でも、死んだ時こんなのばかり出て来たら恥ずかしいかな?
子供達が…… 

帰ってきたら、隣のはげが、見張ってたって
本当にほかに、する事ないのって言いたい
私達も、ねこも、馬鹿じゃないから、あんたが
いる時に、えさやらんし、もらいにも、こんよ!
暗闇に、紛れて見てるって気持ち悪いったらない
いつも、見えないとこで、聞こえるように
「くそ馬鹿が」とか「常識がない」とか毒ずいて
 こっちが言いたいくらい。言わないけど……
そんなせこいこと、人として自分が、恥ずかしいから
こんな事してて、まだ自分が、正しいと思ってる所が、
すごいよ。私も、間違ってないとは、言い切れないけど
お互い様なとこあるんだから
それが、わからないから、自分だけが被害者みたいに
思ってしまうんだろうけど
せっかくいい気持ちで、帰ってきたのに、ちょっと
気分が、そがれてしまったのでした

でも、まあいっぱい本かったから、いいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »