« やっと休み | トップページ | 今夜は手巻き »

2005年11月 1日 (火)

よく遊びました!

今日は、本当によく遊びました
昼前に、起きたお嬢とお昼を、食べに行って……
ランチは、思った程おいしくなくて残念でした
それからカラオケに!
楽しいんだけど、どうも自分の歌に今ひとつ
自信が、ないから 何歌っていいか……
昔の、物ならいいんだけどね〜
最近の、歌は声が、出にくいんだよね
Janne の曲は、歌いたいけど、むずかしくて
なかなか歌えません。特に息継ぎは、大変
いつも変な所で、苦しくなってしまう
本当にこれを、平気で歌うyasu 尊敬する
2時間余り歌って、最後は、steraで、〆

帰りに、本屋に寄ってかなり買い込みました
古本やら、新刊やら……
ほとんど漫画だけどね
あまり人に、自慢できる趣味じゃないけど
これくらいの、楽しみくらい許されるよね
もうあんまり、人生 先が残されてないんだから
でも、死んだ時こんなのばかり出て来たら恥ずかしいかな?
子供達が…… 

帰ってきたら、隣のはげが、見張ってたって
本当にほかに、する事ないのって言いたい
私達も、ねこも、馬鹿じゃないから、あんたが
いる時に、えさやらんし、もらいにも、こんよ!
暗闇に、紛れて見てるって気持ち悪いったらない
いつも、見えないとこで、聞こえるように
「くそ馬鹿が」とか「常識がない」とか毒ずいて
 こっちが言いたいくらい。言わないけど……
そんなせこいこと、人として自分が、恥ずかしいから
こんな事してて、まだ自分が、正しいと思ってる所が、
すごいよ。私も、間違ってないとは、言い切れないけど
お互い様なとこあるんだから
それが、わからないから、自分だけが被害者みたいに
思ってしまうんだろうけど
せっかくいい気持ちで、帰ってきたのに、ちょっと
気分が、そがれてしまったのでした

でも、まあいっぱい本かったから、いいか

|

« やっと休み | トップページ | 今夜は手巻き »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/6826830

この記事へのトラックバック一覧です: よく遊びました!:

« やっと休み | トップページ | 今夜は手巻き »