« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

あと数時間

05、12、31
とうとうあとわずかで、2005年が終わります
今の仕事に、就いてから盆も正月もない
生活です。だんながタクシーの、運転手を
始めてから、そして去年からお嬢が、転職して
我が家には、正月と言えど家には猫と
下の子しかいなくなってしまいました
半端じゃない忙しさで、9時間働いて
帰ってきてご飯を作るのは、とても辛いです
簡単に、お寿司と年越しそばで済ませてしまいました

書いている足の上にみいが来て、座り込んでしまいました
最近どうも、他の猫達に、ライバル心を
燃やしていて、妙に甘えます
朝目が覚めると必ず、胸の上にみいがいます
寂しいんだろうなと、思って抱くと
どうもプライドが、許さないようでキーキー
怒るけど
今もちょっと抱いたら爪を足の裏に
立ててひっかかって抜けなくて
怒られて向こうにいってしまいました

こんな毎日の繰り返しであっと
言う間に一年が過ぎて行くんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

今年最後の…

今年最後の休みです
いつもなら大掃除とかしてるだろうに
なんか今年は、全然そんなの頭になかった
そんな訳で昼くらいまで家で、ゆっくりとして
お墓参りに、行きました
叔母はいい人なのですが、おしゃべり好きで
なかなか帰してくれません
今日は、前々から電話でくるように言われていた
こともあって覚悟し、行ったのでした
ところが今日は、叔父が救いの神でした
大根を貰うと話していたら急に叔父が
今から取りに行くと言い出したのです
叔母は、叔父に一人で行って取って来てと
言いましたが、遠いので車でいく事に
叔母は、それは残念そうでした
叔父は、みかんも作っているので小屋に
保管してあるみかんと抜いたばかりの大根五本
貰ってそのまま叔父を送って行って帰りました
帰りは、道後のほうから帰ったんだけど
駅の近くの食べ物屋さん(昔は”としだ”と言ううどん屋だった)
そこの壁一面”俺”と言う字がびっしり書かれているの
何のために何が目的なのかさっぱりわからないけど
多分目立つためだろうけど
その目的の一つは達成してるけど
汚くて美的感覚を疑います
観光地なのに何考えているんだろう
「子規記念館」の前だよ
もっと考えろと言いたい

その後色々買い物をして今年の用事は
たぶん終わったと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今年もあとわずか

今日は、疲れたよ
今日から本部の応援が、来たんだけど
まあ!相変わらず使えない
二人来て一人は、本当にため息が出るよ
たった五つのオードブルに一時間以上かかるんだよ
それを、し終わったら十二時だった
それから二つオードブルに三十分
それで午前の仕事は、終わりました
私達は、その後始末に四十五分も残業しました
くたくたで帰りました


お代官さんが、事故でむち打ちになって
四日まで仕事に来られないそうです
帰って見たら車が、なかったから
修理にだしたのかな
最後の最後で、ついてないなあ
早く治して、仕事に来られるといいな
もう辞めろと、ご主人がいいそうで
不安になります

明日は、ゆっくり休んであさってからに
備えましょう
大掃除なんて言葉は、うちにはありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

突然?でも…やっぱりね

ぐりは、凄い食欲です
もう病院は、行かなくて良いそうです
後5日薬を、飲んで終わりです
8日間通った訳なんだけど
私達人間には、1週間程の時間だけど
1年で6歳年を、とる猫にとっては
2ヶ月が1年だから、相当な時間
患っていた訳です
かなりな重病だったということです
と言う事で、先生も大変喜んでくださいました
野良猫で、ああなったらほとんど、助からないでしょう
ほんとぐりは、前にちょっとでも、うちにいたことが
命を拾った事に、繋がったんだと思います


2ヶ月前に、入った人がクリスマス明け
体の調子が、悪いのでとギリギリの
人数でやってる上に、その人の残業の日
休みました。昨日休みで今日
朝見なかったと、思ったら8時45分頃
電話があって、頭にきてた「越後屋」さんが
少しきつく言ったら「このまま辞めさせて下さい」
51にもなるいい大人の、やる事でしょうか
たぶん残業が、嫌だったのと年末年始の
忙しさを思って嫌になったんだと、思う
今月になって残業の日全部体調が、悪くて休んでる
2ヶ月になるのに、仕事は全く覚えないし
暇つぶしで、来られちゃ困ります
「やっぱり思った通りの辞め方やったね」
イノさんは、言いました
本当に打ち解けてくれない人でした
ま これでイライラしなくてすむけどね
本当に、今度の店長見る目がないです
入れた人 ことごとくこんな人ばかりです
明日から、年末商戦が始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

わけが判らん

ぐりは、メキメキと回復しております
今日は1日で、1缶のネコ缶を食べました
もう心配ないと思います

年末から年始の発注だったんだけど
もう訳が判りません
何をどれだけ発注すればいいか
全くわからない
前の係長は、ちゃんと予定を
計算して、出してくれてたけど
今度の係長は、全く何もしてくれないので
目安が、わからなくて困ります
どうなるんだろう
年末年始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

1週間ぶり

ぐりが1週間ぶりに、ご飯を食べました
箱から出ちゃうろうろしてたのに
全然受け付けなくて、心配してたので
一安心です。
昨日は連れて行けなかったのは
お嬢が寝過ごしたせいなのに
「昨日はごめんね。どうしても手術の
後出かける用があったので」と
先生は謝って下さったのです
水曜日は、手術で午後休診になってるのに
行けなかったのは、こちらが悪いのに
本当に素敵な方です

ご飯を食べる事を、忘れてたぐりも
無事思い出して、これで元気になるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

年末に向かって

クリスマスが、終わりました
後は年末年始の、修羅場が待っています
ぐりも大分よくなってきて、今日お嬢が寝過ごして
間に合わなくて、電話したら今日は様子を
見て明日でもいいと言われたそうです
さっき変な声だけど、久しぶりにぐりの
声を聞きました
よかった 良かった
この調子で元気になろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

少しづつ

毎日少しづつ、ぐりは元気になっております
今日は私が仕事だったので、お嬢に
病院に連れて行ってもらいました
先生も、すごく嬉しそうに「もう少しだね」と
おっしゃったそうです
看護士のお姉さんにも、凄く抵抗するようにも
なりました。
おしっこを、するようになったのがなによりです
点滴を、してるとは言えおしっこが、
出ないというのは、心配だったので
きのう、少しはしたけど…
しいてあったぼろ服や毛布なんかが、おしっこで
べとべとになるくらいの量してました
今洗濯して、干して来た所
夜に猫のおしっこで、汚れた物を
洗濯するなんて、思いもしなかったよ
日に日にぐりは、元気になって嬉しい限りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

ぐりの通院パート3

本日も、行って参りました
今日も点滴と注射と吸入です
日に日に良くなって行くのがわかります
ずっと出てなかった、おしっこもたくさん
出てました。
先生曰く「うえっとなりながらも、1口2口
たべてくれれば、こっちのもんなんだけどね」
帰って缶詰を、少しやってみたけど
まだ無理みたい…。
でものども「ゼロゼロ」いわなくなったし
息も、すごく楽そうになりました
毎日私の、半日のパート代が飛んじゃうけど
ぐりが、元気になればいいや
そうそう夕べから、湯たんぽやめて
電気あんかにしたら、暖かさが全然違う
小屋に手を、入れたら本当に暖かいの
湯たんぽは、冷めていくから空気も
冷めてしまうんですよね
今もぐりは、静かに寝ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

暴風雪注意報

凄い風と今は、雨です
今日も、ぐりを病院に連れて行った
「昨日より楽そうに、なってるよ」と
先生も嬉しそうに、おっしゃいました
昨日より注射も2本も、多く打ちました
その間中、ぐりを抱きしめてくれてる
看護士?さん。白衣が汚れやしないか
そればかり気に、なってしまいました
終わってキャリーを、おくと
ぐりは、すっと入って行きました
入れば帰れると、判ってるんですね
車に乗ってる間本当に大人しくていい子です
わめく元気もないってのもあるけど
外は、寒いけどぐりの箱は、暖かくなってるようで
それだけは、気をつけてやっています
早く元気に、なあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

良い病院の見分け方?

さっき”ぐり”を病院に、連れて行って
帰ってきました
今は、車庫に住み着いているけど
ほとんど野良同然です。

もう6〜7年くらい前になるけど
大人しい捨て犬か迷い犬だった子が
本当に人として、恥ずかしい最低の事
その子の首輪を、前足に回してかけた奴がいて
そこが擦れて皮がめくれて骨まで見えるように
なってたの。初めは人なつこかったけど
その頃はもう全く人を、信用しなくなってて
近づくと唸って噛み付きそうないきおいで
外してやりたいけどって状態
近所皆で、動物病院に手分けして電話したり
動物園まで問い合わせたり
動物愛護団体にも聞いてもらったり
どこの病院も、野良は…と話も聞いてくれなかった
ひどいとこは「誰が責任もって支払いするんですか
ほっとくしかないでしょう」って医者として
あるまじき発言
そこは、当時うちがかかってた所だった
行くと”〜ちゃん”てそれは動物が好きです
と言わんばかりに猫なで声の医者だった
待ち時間は、長いし流行ってるんだと思ってたけど
道理で治療費たかかったよ
そんな中その子に噛まれながら
「自分の痛みよりこの子のほうがずっと痛いから」
そう言って首輪を、外した人が
連れて行ってくれたのが今、うちがかかってる病院
一応「野良ですが、診てもらえますか」って聞くと
「もちろん」即答でした
先生ってちょっと変わった感じの方ですが、
本当に動物が、好きなんだなあと心から思える
素晴らしいひとです
休診日もないしね。だから日曜でも安心です
”YOU THE ROCK" によく似ています
で“ぐり”ですが「風邪」だけじゃないようです
今日は、栄養注射と、吸入をしました
明日も行きます
暖かくして出来れば中に入れてやって
出来ればでいいからと言われました
箱を作り直して、湯たんぽをいれてやりました
風が入らないように前に、古いフリースで覆って
これですこしは、暖かく寝られるかな
ぐり元気になってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

火事場の馬鹿力?

この間から、仏壇の前においてある
座布団(これが大きくてふかふかしてる)が
気がつくと移動してる
だんなが下の子に「座布団を動かしたらいかん」と
怒ったら「トムが動かしたんよ」と
あり得ない事を、言い出した
絶対トムだと言い張るけど誰も信用してなかった
それがある日、なんかズルズル音がするので
見に行ったらそこには、なんと座布団を
引きずるトムの、姿が……
しかも廊下まで引いて来てたんです
なんで引いて来たかわからなかったけど
いまは、ヒーターの前にその座布団はあり
トムの指定席になっています
もう一つトムは、黒いわっかが大好き
輪ゴムでも、チタンの手首用でも見つけたら
夢中で、遊ぶ
遊んだ後取られないように、ご飯の皿か
水の入った器にかくしておきます
今も水の器に、隠したようです
本当に可愛いトムちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

毎日の習慣

大雪注意報が、出ました
外は風と雪で凄く寒いです
さっき帰って来た、お嬢も凍えていて
今こたつで解凍しています
”ぴゅう”って言う風の音と、あおられて
がたがたと車庫の屋根がうるさい
外猫のぐりが、風邪をひいていて
咳というかけほけほ言っています
風が入らないように、発泡スチロールで
囲ってやってセーターを、ぐるっと
巻いてやって暖かくしてやりました
餌を、食べたらすぐもぐり込んでいます


いつからか覚えてないんだけど
気がついたら”りゅう”が
歯磨きに洗面所に行くと、必ず
付いて来て洗濯機の上に、上がってじっと
見てたんだけど
だんだんそれだけじゃ、満足できなくなった
みたいで、顔を近ずけた時においを
嗅ぎ出して、それがエスカレートして
抱かれて口の中に口を、突っ込み、舐めまわし
とうとう歯磨き粉を、なめました
歯磨き粉自体の、匂いは、顔をそむけるくらい
嫌いなはずなのに、磨きたての口の匂いは
大好きみたいでうっとりと、嗅いでいます
これがりゅうのまいにちの、日課です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

記念日

今日は、26回目の結婚記念日です
私が生まれてから、親と暮らした時間より
長い年月を、だんなと生きて来た事に
なるんですね。
なんともお互い辛抱強いもんです
これからも我慢しつつ一緒に、いるんでしょう
とりあえずこれからもよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ミスタードーナッツ

17日の、Janneのライブの再放送に
備えてCPRM対応のDVDを買いに行って
帰り”ミスド”に寄って時間を、潰している時
隣にそれは、澄まし返った人が座りました
どうやら、彼が並んでいる様子
しばらくして、彼が、お盆を持って
来て座りました
もうすぐ結婚式を、控えたカップルらしく
話題は、2次会に来る人のことや、新婚旅行の
話と、彼女の話はとどまる事をしらず
そのうちに買ったばかりの、香水のはなしに
見せたいらしく開けようとして、開かないので
何を、思ったか食べていたマフィンの、
フォークで、パッケージをつつきだしたんですよ
さすがに彼も、止めたらしいけどそのまま
フォークで開けました。
そして何もなかったように、またマフィンも、
食べきったのでした
最初に、澄まし返っていただけに
そのギャップに、驚かされたのでした

kiyo風呂を、見て思い出しした事
お嬢が、まだ幼稚園の頃
夏休みに、当時開園したばかりの
「南レク」に連れて行ったときの事
南予の海は、全然冷たくないの
温かいから、綺麗な熱帯魚が、いっぱい
泳いでてそれは、綺麗な海
さぞかし喜ぶだろうと、連れて行ったら
泣くは、泣くは
余に泣きすぎて、うんちをしてしまったのです
水着から、プカリと浮かんで来たうんちを
必死で沖の方にやってもやっても
波に乗ってせまってくるうんち
そうそうに、海から上がったのでした
その後行った「南レク」のプールは、
人工波のプールでしたが、そこは
出ると言わないくらい遊びました
よっぽどこっちの波のほうが
大きくて怖いくらいだったのに
子供ってわからないもんです
そんな事をkiyo風呂を、読んで
思い出しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くの姉妹より… 

久しぶりに従姉妹から、電話があった
たまにだから、ついつい長電話になってしまう
従姉妹には、愚痴をつい言ってしまう
彼女も家を、継いだ人だからよく判ってくれるので…
母が亡くなってから、人の本性みたいなものが
色々見えて、がっかりする事ばかり
姉妹も、付いた男によってよくも悪くもなるって
初めてわかった
兄弟は他人の始まりとは、よく言ったものだと
つくづくおもう今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

年末年始のスケジュール

今日タチュウさんが、嘔吐下痢で休み
5人でする事に、なったんだけど
実質4人?戦力にならない人が、いると
それだけで倍忙しい気が、する。
寿司を、やって弁当30個作って
また残りの、寿司全部して
終わったら1時15分でした
又サービス残業30分…
この頃毎日この調子
16日からの、スケジュールもらったけど」
目眩がする程の、年末年始のスケジュール
ほんとこの時期だけは、辞めたくなるよ

何に負けたのか、手がかぶれて
ひどい事になってます
右手3本と、左手1本小さいぶつぶつが
出来て、それが赤くなってちょっと痛い
かさかさです
こんなになったの始めてです
カットバンとかは、はれないし
カットバンと言えば、日曜日
中華セールで、出した『八宝菜」に
カットバンが、入っててクレームが来た
ボスが、店長直々注意されたとかで
もう怒りMAX 顔色変わってた
その原因になる人は、一人しかいなくて
しかもその人と、ボスは、折があわないと
きてるから、よけいに始末が悪い
今日その人来てたけど、それには触れなかった
終わって、冷蔵庫に入った時、八宝菜の容器と
ボスが、書いたメモが見えてドキッと
したけどその人は,目にも止まらなかったみたい
凄く自信家で、自分は盛りつけのプロだと
自負してる人だから、そんなミス考えも
及ばないんだろうね
自分の言った事や、頼んだ事を、断ったりでも
したらなにを、言われるか
そう言う人なのです
今の口癖は、「いつでも辞めてやる。どこででも
働ける」ですが、もう年を、考えると
どこにもありませんよ
そのプライドと、年が、高すぎますよ
もっと周りに優しくして下さい

どうか年末年始無事に、過ごせますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

不覚続き

昨日は、残業でした
一日中忙しくて、5時終わりの予定が
5時45分に、なりました
でも、まだやる事は山ほど残ってたんだけど
一日の残業時間が、決まっていたから
終わっただけで、お代官さんを残して
帰るのは、心苦しかったです

おかげで夜、TVを横になって見てて
いびきを、かいていたそうです
と言う訳で、昨日も更新忘れました

今日は、帰ってくると予想通り
模様変えの、真っ最中
5時半頃まで、かかって目鼻をつけて
おでんを作る予定だったのに
だんなの奴買い物に、行くと言う
仕方なく一緒に、出かけて
猫砂と餌、夕ご飯の、おかずなどを
買って帰ると、7時半でした

なんか一日の出来事を、羅列してるだけで
つまらないので、今日はこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

しまった!!

しまった!しまった!
更新記録が、ストップしてしまいました
夕べは、うっかりJannneの大阪城ホールの
DVDを2回も見てしまって、気がついたら
日付が、変わってたので あきらめてそのまま
寝てしまいました。
後でお嬢に、「日付なんか変えられるのに」と
言われて、ちょっとショック
でもまあ書く事もなかったし

今日は、休みだったのでお嬢と寿司を
食べに行きました 廻る奴だけど
いつも行くとこと、違う店に行ってみました
そしたら、これがなかなかおいしいのよ
前行ったおいしいと評判の店は
高いばっかりで、あんまりおいしくなかったけど
今日の所は、100円のはあまりなかったけど
少し高いだけでおいしかった
私9皿も、食べてしまった。
お嬢も珍しく7皿食べてたし
ただ途中で、横に座った家族連れが
気持ち悪い食べ方して、嫌だったけど
こじんまりしたいいお店でした

昨日から手袋を、編んでたんだけど
右手は、出来たけどなんか変なのでやめました
結局買ったので、昨日から今日に掛けての
努力と毛糸は、無駄になってしまいました
少々の、無駄も人生には必要です
すごい言い訳になってきたので今日は
これで終わります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

労災

毎日毎日、あきもせず更新
し続けるきょうちゃんです

kiyoちゃんみたいに、始まってみました

さて今日は何も、書く事がないと
思ってたら、あったんですよ〜
今日店で、加工してると
売り場から、戻って来た小ボスちゃんが
『新しい人入ったみたいよ」
と帰って来ました。
その時は、それだけだったんだけど
仕事が、終わって事務所に行くと
事務の人が話してくれた事によると
その人は、”シルバー”さんで来てる人だったの
私達は、4時間の仕事だからその人も
たぶんそうなんでしょう
多分と言うのは、始めてすぐに
冷蔵庫のノブに、前頭部をぶつけて
怪我を、したんだって
血がものすごくて、周りにいた人が
お客さんが怪我をしたと、思って
救急車を、呼んで消防から
警察に、連絡がいき大変な騒ぎに
なったって言うんだけど
私達は、全く気が付かなかった
「警察が、現場検証するからって
言わなくていい名前と、年言わされて
写真まで撮られたんよ」とぷりぷり言ってた
聞いていたカジュアルの店長が
「指紋取られんかっただけましよ」
と笑いながら言ってました
それを聞きながら、「越後屋」さんが
「中井さんを、思い出すね」
そう伝説の人”中井さん”
彼女も、労災の人です
えびの触覚が、刺さった親指に
穴が開いたといって、約半年の間
休んだ人です。
その年私は、顔面麻痺で1ヶ月休みましたが
ちょうど休み始めが
同じくらいだったので出るまで
知りませんでしたが
ひどい病気の私が復帰したのに
と皆憤慨してたのを、思い出しました。
中井さんも入って1ヶ月も経ってなかったから
余計そう思われたんだろうと思う
そういう事は、しっかりしてるのに
仕事は、全く出来ない人だったな
今何してるんだろうな


今日の人も、労災になるんだってよ
初日1〜2時間しか仕事してないのに
警察も来たし、救急車も来たんだから
無理ないか……
私毎年病気で、1ヶ月休むんだけど
全部有給なんだよ
だから有給溜まんない
むしろ足らない
今年は14日あるけど
自分の用事でなんか、とてもじゃないけど
休めない。休んだ事ない
いいなあ労災
本当にいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

究極

今連日TVで、見る建築士の人
あの人って絶対”カツラ”だと思う
あの分け目の、不自然さは
ただものじゃあないよ

この間店に、総括が来たときも
「総括髪増えてない?」とか言い出して
『あの分け目はおかしい」とか皆好き勝手言ってた
私が見た究極のカツラは、本当に凄いよ

下の娘が、小学生の時
交流運動会があって、主催校での事
トイレに、言って来た友達の、お母さんが
『入場口に、おる人凄いよ。びっくりするから
ちょっといって、見ておいで」と
笑いながら教えてくれた
行ってみるとそこには、信じられない光景が!
年は50代ぐらいでしょうか
ぴかぴか黒光る頭が……
そう直接地肌にマジックかなんかで
髪を、書いてあったのです
それは、見事にぴかぴか光った黒々とした頭でした
同じクラスの、お母さん皆が交代で
見に行ったのは、言うまでもありません
後でどうして、写真に撮らなかったのかと
悔やまれたけど、そこまでしたら
あの人に気の毒かなとも、思いますが
でも本当に、凄かったです
今でもまざまざと、思い出します

私の亡くなった伯母は、髪の毛が
薄い人で晩年は、カツラを愛用していました
よく孫に
「おばあちゃんの髪は、美容院に、行っとるんよね」
と近所の人に言うとこぼしてた
それはそれで、便利でいいけどネ
今は,もっと
便利な物ができてるけど

なんにしてもあのぴかぴかさんには
誰も勝てないと思う
今頃何してるのかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

思う事

うちの女王様みいちゃん
なんだかすっかり年を、取って
性格も、丸くなり何より驚いたのは
すっかり軽くなっている事
今朝目が覚めたら、みいが胸の上で
寝てて、この間まで、重くて辛かったのに
空気みたいで、乗ってる事に
気がつくのが、ちょっと遅れたくらい
この間の事、小ボスちゃんの所の
犬が夏を、越せなかったと言うのを
聞いていたところなので、愕然とした
確実に、みいが一番早くその時が
来るだろうから
今はまだ元気で、天敵のレオとは
相変わらず、一戦交えてるし大丈夫だと
思うけど
一日でも長生きして欲しいと
願う今日この頃なのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

田舎の住人

私が、住んでる町は田舎も田舎
だいぶ開けたとは言え、まだ田んぼが
大分残る、のどかなところです
故に、年寄りも多い
と、言う事は暇人が、多いという事
3日の日うちの店では、来年のカレンダーを
来店者に、先着順に配る事に
なってたようです
朝仕事で、行くともうすでに
店の前は、人だかり
従業員が、知らない事を良く知ってるもんだと
感心したもんです
去年先着何百名様かで、やったら20分で
無くなってしまったと言う事が
あったからみたい
今年は、とりあえず午前中は、
無くならずに、あった
とにかく、皆暇って思う
この前は、”ドラえもん”の目覚まし
秒殺だった。
開店したかとおもったら
「ご好評のうちに……」のアナウンスが
入ってびっくりしたもん
こんなのんきな所に住んでいるおばさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

嵐ダ〜

昼前ものすごい雨と風で職場が
一瞬停電しました。すぐ自家発電で
復活したけど、家の方はそうもいかず
何度も、付いたり消えたりしたそうです
それだけ酷い嵐だったにもかかわらず
すぐに上がって晴れ間さえ見えました
そんな天気が1日中でした

嵐と言えば11月26日
Janneの武道館の、ライブが
スカパーで放送された日
少し前から遠くでゴロゴロ鳴ってたんだけど
真っ最中に最高潮に!
雷風それに雹まで降って
「受信出来ません、アンテナを直して下さい」
とテロップが、出て約5分映像が、切れてしまいました
この日の為に、見もしない”721”を契約したのに
12月17日に再放送が、あると言うから1ヶ月
契約延長しないとね
切れたところを、編集して見てるけど
あれってオーラス「ハンティング」だったらしいのに
カットされてたし、youちゃんがka-yuに抱きつかれて
気持ち悪そうにタオルで、体を拭いたトコも見たかったのに
きれいに「メシア」で終わってた
それはちょっと残念でした

それにしても、この頃ちょっと天気おかしいね
やっぱり異常気象なんだろうかね
これって作物にも影響あるのかな
有名な”真穴みかん”もおいしくないしね
みかんじたいおいしくなくなってるよ
でもつい買ってしまうんだけど
だってだんなの友達が、毎年送ってくれてたのに
今年は、こないからね。寂しくてついみかんを見ると

話が何処に行くかわからなくなってきたし
寒いので今日はこれまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

びっくり

もう1ヶ月くらい前に、投稿した
写真が、今日新聞に載っててびっくり!
すっかり忘れてたのに
ここにも載せた”トンちゃん”の写真
職場で、話したら
『同じ事する猫が、いるんだ〜って思った」
ってとぼけた事を言った「越後屋」さん
職場は、猫派が多くて 私、「越後屋」さん、ボス
うちとボスが5匹、「越後屋」さんが2匹
それぞれ飼っています
それぞれが、親ばかぶりを発揮しています
でも動物のことって、会話の糸口になるし
それがきっかけで、仲良くなれる事もある
なんだかんだいっても動物好きに、
悪い人はいないって事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

宝物

051202_0938001これはJanne Da Arcの、ライブに
初めて行った時の、チケットとピック
初ライブが、最前!という幸運で
しかもyouちゃん前
彼らが、登場した時は、あまりにも
眩しくて、見られなくて手で
顔を隠してました
でも、皆優しくて「大丈夫?」と何度も
yasu君は、来て聞くし、youちゃんと
ka-yuは手渡しで、ピックをくれたのでした
単に、おばちゃんが、最前にいるのが
珍しかったのだけかもしれないけど


051202_0848002そして今年 
9月1日高松アクトホール
2列26番事実上1列目でした
前に席はなくてかなり広いスペース
またもやyouちゃん前
また美しいyouちゃんを、目の前で
拝む事が出来て,幸せ…

051202_0849001今回ka-yuもご機嫌で、
なんども、来たしステージぎりぎりまで
出て来てくれた
『ラビリンス』で、youちゃんのマイクで
”君は言う〜”の所も、歌うのを
聞けたし最高でした
この時も二人にピックをもらったし
なんでもこのピック1個1万くらいで売れるんだって!
凄いねえ 今のJanneを物語ってる
ピックでこうならyasuにもらった
タンクトップならどうなるんだろう
人が貰ったもの高いお金出して買って
それで嬉しいのかな?
自分が、貰ってこその価値だし
思い出なんじゃないの
思い出も何にもないもの持ってたって
意味ないでしょう
おばさんは、思います
おばさんだから?
でもそれでこそ宝物ですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

可愛い!!

私の可愛いものって、もちろんにゃんこ
なんだけど、それ以外にも色々見つけました
051201_1740001ただのはちみつに、見えるでしょ実は


051201_1741001こんなに小さいの!
見た時『可愛い!」って手に取ってた
25g入りなんだけど
あまりにも可愛くて食べられません

051201_1743001
051201_1743002これも可愛いでしょ?柿の形の容器に、
柿ゼリーが入ってた。ゼリーはまずかったけど
容器が可愛いので、取っておいてます。
もう1個あるけど、まだ食べてない
賞味期限は、とっくにすぎてるけど
誰も食べないくらいの物です
これも少し食べて残りは捨ててしまいました
容器が、可愛いのでよし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »