« 今年もあとわずか | トップページ | あと数時間 »

2005年12月30日 (金)

今年最後の…

今年最後の休みです
いつもなら大掃除とかしてるだろうに
なんか今年は、全然そんなの頭になかった
そんな訳で昼くらいまで家で、ゆっくりとして
お墓参りに、行きました
叔母はいい人なのですが、おしゃべり好きで
なかなか帰してくれません
今日は、前々から電話でくるように言われていた
こともあって覚悟し、行ったのでした
ところが今日は、叔父が救いの神でした
大根を貰うと話していたら急に叔父が
今から取りに行くと言い出したのです
叔母は、叔父に一人で行って取って来てと
言いましたが、遠いので車でいく事に
叔母は、それは残念そうでした
叔父は、みかんも作っているので小屋に
保管してあるみかんと抜いたばかりの大根五本
貰ってそのまま叔父を送って行って帰りました
帰りは、道後のほうから帰ったんだけど
駅の近くの食べ物屋さん(昔は”としだ”と言ううどん屋だった)
そこの壁一面”俺”と言う字がびっしり書かれているの
何のために何が目的なのかさっぱりわからないけど
多分目立つためだろうけど
その目的の一つは達成してるけど
汚くて美的感覚を疑います
観光地なのに何考えているんだろう
「子規記念館」の前だよ
もっと考えろと言いたい

その後色々買い物をして今年の用事は
たぶん終わったと思います

|

« 今年もあとわずか | トップページ | あと数時間 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/7909512

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の…:

« 今年もあとわずか | トップページ | あと数時間 »