« イライラ する | トップページ | 遅れてケーキが »

2006年1月15日 (日)

誕生日

今日は、私の誕生日
何回目かは、忘れました
でも、亡くなった父の歳にもう一年と
せまってきました。
こうして思うと、本当に早く逝ってしまったんだなあ
つくづくと、感じます。
私が、父の歳で死んだら、長女は全く私と同い年で
親を、亡くす事になる。
とても心が、残って死にきれない
父も同じ気持ちだったのだろうか
最後まで、無口な人だったから、父との会話も
覚えていない  写真も全然ないし
うちの遺影の、父は笑っている
数少ない写真の、父の顔が、本当に楽しそうな
笑顔で、良かったと思う
ずっと笑顔で、笑っていてくれるから
誕生日と言うことで、ふと
父のことを思い出したのでした

|

« イライラ する | トップページ | 遅れてケーキが »

記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/8173920

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« イライラ する | トップページ | 遅れてケーキが »