« ついに… | トップページ | 心も雨降り »

2006年3月21日 (火)

嵐のような…

夕べ叔母から電話がありました。
「伊予柑いつ取りに来るん?」
え?私約束してたっけ???
叔母には、逆らえず明日か、明後日行きます
と言って電話を切りました。
今日は、九州フェアーの立ち上げの日
おまけにポイント4倍とくりゃ忙しいの当たり前
ずっとバタバタして、終わったの一時半
着替えて携帯を、見るとお嬢からメールが
”おばちゃんご立腹”
なんだろうと電話してみると
今日来ると思って、朝から山で舞っていたと言う
”お母さんが、帰ったらご飯食べてから行く事に
なると思う”と言ったら
”ご飯なんか食べんでいい!山に伊予柑があるんやから!”
と凄い剣幕だったそう
急いで叔母に電話すると、打って変わって
”休みかと思っとたんよ。待っとるけんおいでよ”
凄くおだやかでした
お嬢に言うと、”私に怒って気が済んだんよ”と
急いで食べて叔母の所へ
機嫌良く伊予柑をキャリーに2杯も
どうすんのよこんなに
この間だんなの愉快なお友達 Oさんに
貰った伊予柑も人に貰ってもらって片ずけたのに
従姉妹にも、貰ってやっと片ずけたのに…
帰り道、やっぱりあの人しかいないと
近くの団地の、Hさんのお宅へと
そのまま持って行きました
喜んで貰ってくれて一安心でした

もう一つの心配事
それは、明日のスケジュール
店に戻っても見てみたら
4人実質三人厳しいです
いつまで続くのかな

|

« ついに… | トップページ | 心も雨降り »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/9197859

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のような…:

« ついに… | トップページ | 心も雨降り »