« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

来た!!

060430_1920001来ました。Janneのチケット
2階の16列でした。
いいのか、悪いのかよくわかりません
もっと上の人もいるってことで…
お嬢には、許していただこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

大好物

060428_1049001これは我が家の猫達が、一瞬にして
言うことを聞く魔法のアイテム
その名も「猫草」
いつもは、普通の草を取って来てたんだけど
暖かくなって来たので
うちでも植えてみましたが
なんか生えたのはまばらで弱々しい
一応猫達も食べては,いたけどあっという間に
なくなってしまいました。
今度は失敗しないように、植えようかなと思ってたら
スーパーの花屋さんで、ふさふさと生えてる
「猫草ちゃん」発見!
420円もして、どうしようかちょっとだけ
迷って…
でも猫達の喜ぶ顔が、浮かんで買ってしまいました。
ところが何の事はない
意外にも彼らは、いたって冷静
いつも狂ったようにすがりつく、りゅうくんまで
一歩置いた感じ…?なぜ?
買ってから1週間以上たつのに
まだふさふさのまま
あまりの人気のなさに、きのう新しく
種を、撒きました。
その間中、りゅうくんも一緒に邪魔ばかり
してくれました。3日で芽が出ます。
今度はうまく生えてくれるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

箱好き兄弟

今日は休みなのでさっさと掃除を
済ませて、好きな事しようと思って
車庫の掃除までしました(どういう風の吹き回し?)
一緒に猫達も出てそれぞれ好きな事を…
060428_1047001ふと見ると
猫って箱が好き
くうとレオが箱に入ってる。
可愛い!
060428_1058001レオは、無理矢理
ガスボンベから落ちそうだよ

060428_1051002
060428_1051001うらやましげに
見ているくうを
絶対許さないレオなのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

驚いた!

今朝のこと
TVを見ててびっくり!
亀梨くんと、きょんきょんが熱愛報道って
20も年が違うって言うの!
フミヤじゃなかったの?それとも隠れ蓑?
でもこういうあっさりした顔好きなんだ〜きょんきょん
ま…いいけどね。本人同士がいいんならね

060426_2252001今日の一枚?(いつの間に)
くうちゃんです
ハンターくうは、猟りが得意
でも穏やかな性格のいい子
素早いです。でもおいしいの貰うときは
どんくさいです。
レオにいつも先を、越されてしまいます。
そして、何より怖い持病があります。
それは「膀胱炎」
笑い事じゃありません。
おしっこが、でなくなっちゃうと命にかかわります。
最初は、病院で買ってたんだけど、高いし
その割には肝心のくうは、食べなくて
他の子が、バクバク食べるので「Hill's」の
「SCIENCE DIET」に変えました。
他のキャットフードに、比べると少々値は
張るけど、病院通いのこと、思うと安いもんです
今日も四匹のうちの子たちは、平和に寝ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

あっという間の

本当に早いものでもう5月ですね。
ゴールデンウィークも目前です。
なんだか思いやられるんだよね〜
もうあの人の事は、書かない事にしたから
書きはしないけど。

惣菜のメンバーでカラオケ行こう!と
いう計画でにわかに、盛り上がっております。
役者が、いるから楽しみです。

060404_0925001今日の癒しは
白い騎士レオです。
人に懐かなかったレオが
この頃だいぶ気を
許すようになってきました。
寝る時は、枕になるような物を
枕にして、寝ます。可愛いでしょ
皆それぞれ個性があって
それぞれに可愛いです。
それにしても、全部男の子です。
一匹だけいた、女王様のみいちゃんが
死んじゃってから、彼らの天下です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

どうして?

朝起きた時は、なんともなかったのに
仕事を、してる途中から背中が痛くなった
だんだんひどくなって来て今かなり痛いです。
どうしたんだろう
帰って来てからもずっと、痛い
背中を、ポキっと折ったら気持ちいいのにと
言う痛さです。座ると立つ時ギシギシという
股関節が、痛くてすぐにスタスタ歩けない
体中が、ミシミシと。痛いです。

なんて年寄りみたいな文ですね。
まあ年寄りだけど…
整体行かなきゃいけないのかな

060424_003501001そんなお母さんに、目いっぱい
甘えているのが
とんちゃんです。
これだけ体を預けられると
なかなかしんどいものがあります。
信頼しきってるから、出来る事だから
と言う事で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

初!桜

060424_1050001綺麗に咲いた八重桜
向かいのうちの桜です。
「散りだすと大変なんよ」
向かいの奥さんは、一言
でもいい目の保養を
させて頂いてます。
今年ゆっくりと見た桜です。
咲いてるなと、思っても通り過ぎるだけで
ゆっくりと見た事が、なかったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

癒し?いやしい?

050604_0027001むかつく事があったので
癒される?これはぐたっとくる
いっぺんに力が抜けます。
うちの王子は、色んな面白い事
やってくれます。
今朝は、朝っぱらからおしっこを
TVのしたのレースにひっかけて
一生懸命埋めている(つもり)馬鹿です。
そんなりゅうは、以前名誉回復したと言った
一人で本棚に上がれる事
やっぱり上がれませんでした。
上にくうが、いると必ず鳴きながら
呼びに来ます。そしてプリンターの
上に乗ってこっちを、見ています。
持ち上げてやると、さも自分で上がったかの
ような、顔でくうの、所に割り込んで行きます。
060420_2020001王子の寝起き
ぼけています。
可愛いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

珍しい

マンガちゃんは、子供と一緒に
外に出てゆきました。
夕べは、トイレが解らず下の子の
羽布団に、大量のおしっこをしてしまい
その後始末を、していて爪が剥がれかけてしまい
痛い思いをしました。

060420_2021002マンガちゃんはさておき
りゅう君は、真冬の
寒い時期も、外で寝ると言う位
寒いの平気の猫だったのに
このところ、こたつを愛用
珍しく、子猫のように
可愛い写真がとれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

マンガちゃん退院

さっきマンガちゃんが、帰って来ました。
今晩だけ外に、出さないようにと言う事で
今玄関に、子猫と一緒にいます。
やっぱり野良育ちだから、出よう出ようと
します。ちびちゃんを、連れて来たら
落ち着くかと思って、連れてきました。
もう大きなのが四匹も、お腹に居たそうです。
十日後に抜糸だそうです。


今日、新しい人が入りました。
とてもテキパキとした、手早い人です。
あの方とは、えらい違いです。
なにやっても、腹も立ちません。
なんだか余裕もって、色々教えてあげられます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

マンガちゃん入院

060420_1115001この子がマンガちゃん
無事に捕獲成功でキャリーの中
捕まえてキャリーに入れて玄関に
置いた途端、うちの子達が群がって
マンガちゃんは、ビクビク
だってねえ大きいのが四匹も
周りで覗いてるから
すぐ三匹は飽きて他所に行ったけど
とんちゃんは、小さい子が大好き
ずっとそばで見てる。マンガちゃんも
「ゴロゴロ」いって甘えてました。

もう手術は、終わったかな?
明日は、カラーして帰るのかな?
無事に終わった事を願って…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガちゃん

今日隣の魚屋さんに、住み着いている
「しましまのとらじろう」に出て来る
悪い3匹の子猫にそっくりな顔の猫
通称”マンガちゃん”を避妊の手術に
連れて行きます。
あんな顔して女の子なんです。
写真を、撮ろうと出てみたけど
い・な・い…どうしよう!
お昼までに、連れて行かないといけないのに
ちょっと探して来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

春なのに

今日も悲しい女の子の話をTVで見てしまいました。
どうして、自分の子供に無関心でいられるのだろう。
家に帰って来なくて、平気でいられるのかわからない
親に、言えなかった昔の秘密を、TVで
言ってるって、どんなにか話を聞いて欲しかったんだろう
と、可哀相で… 寂しいんだろうな
その寂しさや、辛さを、話せる相手が、TVだなんて
悲しすぎるよ。

いい季節なのに続けざまに、つらい事ばかり
見てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

5ヶ月も…

昨日で丁度 150回目のブログでした。
もう5ヶ月以上続いてるのね。こうして見ると
私って結構根気あるよって自分の事ながら、感心した。
いつもPCに、向かうと今日一日
何やってたか、忘れてしまってるんです。
それをなんとか思い出すようにしてるけど
よく忘れたままに、なってる事も度々
だから、昨日 とかなってるのは、忘れた事
思い出して、書いてるんですね。


今日、島田洋七の「がばいばあちゃん」を
買いました。
昨日”さんまのまんま”で言ってたのを
思い出して、丁度あったので…
わたしが、子供の頃も貧乏だったけど
なんか、足下にも及ばないって思いました。


時は、飽食の時代とか言われて
日本全国中流と国民皆思っている
と以前、新聞で読んだ事がある。
でも昨日の、新聞に給食費が、払えない家庭が
かなりあると言う。それで給食費を無料にするとか
言う案が、出ているらしい。この時代に、って信じられないけど
それは、本当みたい。
リストラとか、会社の倒産とか?
いつまで続くこの不況
なんにしても、お腹いっぱい食べてる時
この日本にも、お腹をすかせている子が
いるって言う現実に、悲しくなります。
昔は、結構みんな貧しかったから、みんなで
助け合ってたと、思うけど
今は、核家族とかいって隣も近所もないから
となりが、どんな暮らししてても、興味もない
そんな人ばっかりだから
子供が、ひもじい思いを、しないで済む世にして欲しい
小泉さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

日曜日

日曜日の休みって、久しぶり
朝からPカンのお天気も久しぶり
窓を開けていても、気持ちいい風
春だなあ と思う。
とはいえ、引きこもりタイプなので
(仕舞いたいけど仕舞えない)こたつで
一枚また一枚と小さな布を、つないでおります。
今日で300枚程つなぎました。
広げてみて思ったんだけど、四種類のパターンで足りるかな
と言う事。なんかまだ50センチたらずなんだもん
またいいのあったら買って来とこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

新番組続々

四月からの新番組
おもしろいのが、結構ある。
今日の”クロサギ”面白かった。
山下君の、あのしらけたもの言い、似合ってない変装
可愛すぎるのよ。あれは、ちょっと変だよ。
それと主題歌、山下君が歌ってる「抱いてセニョリータ」
最高!!面白い
いつもは、全く見ないけど今回は楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

グリVSくう

060413_010301あれ?誰だ?
くつろいでいた、くうが気づいた瞬間
身を隠して偵察
くうは、争いを好まないので
出来れば気づかれたくない


060413_010501001グリも、気配を
感じてあたりを伺ってます。
伺いながらも、ご飯は頂きます。
060413_010401_4
060413_010501_1


こうしてグリの食事が、終わるまで
くうの偵察は続くのでした。
面白いシャメが撮れたので
全てUPしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

事故から一夜

朝やっぱり、いつもの時間に起きられませんでした。
今日は休みだというのに…
頭のほうは、もうすっかり
でも首が…動かすと痛い
むち打ちみたいなのかな  少し頭も痛い


夕べは、色々あって少し泣いてしまいました。
あんまりにも、情けなくて…
情けなさ過ぎて書けません。 
ただ、だんなは、やっぱり他人だなと実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

一大事!!

今日も朝から雨でした。
雨の日は、カッパで出かけます。
今日に限って、一度乗った自転車を
降りようとしたんですよ。何でか覚えてないけど
そしたらカッパが、引っかかったんだと思う。
そのまま、後ろに倒れてしまいました。
当然、地面と激突!!
”メジッ”嫌な音がして、動けませんでした
隣の娘さんが、丁度出て来たところだったらしく
うちの者に、知らせてくれて
なんとか起き上がって…


病院に行ってレントゲンとCTを撮って
異常は、ありませんでした。
なんて強い骨だこと!
私今まで一度も、骨を折った事ありません
一度玄関の上がり口で、滑って向こう脛を
しこたま打って、痛くてしばらく動けなかったとき
さすがに、この時は、「折れた」と思ったけど
腫れただけで、折れてませんでした
だから、骨密度に自信があったけど
きょうは”ミジッ”って音したし…
道中、痛いしで不安でした。
横で、だんなは縁起でもない事ばっかり言うしで
いろんな最悪の事ばかり、考えてしまいました。

帰ってお昼を、食べて一眠りしたらもうすっかり元気
大きなたんこぶも引きました

という今日は厄日だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

甘えん坊なおちび達

はなたれのトムが来て
抱けとはなでズルズルの鼻を
すりつけるので、だっこしています。
勝手な物で、気が済んだらしく
さんざんズルズルの鼻を
こすりつけるだけして、今去って行きました。
この頃どの子も、甘えん坊で驚きます。
クールなレオまで膝に乗って来たりします
それは、嬉しいのですが驚きます
夕べだんなが”恐ろしい事が起きたぞ。
レオが膝に乗って来た”
と素っ頓狂な声を、出したりしたものです
家に来て2年、やっと私達を家族と認識
したのでしょうか。
母の可愛がっていた子猫ももう3才になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

進んでるよ

060409_1938001少しづつ進んでおります。
今の所170枚程つなぎました。
何枚つなぐのか
全く計算してないので
わかりません。
2000?いや3000か?
とにかくまだまだ先の話です
それにしても
この布の、ミスマッチな事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

名誉回復

今朝の事
りゅうくんが、もの凄く
“ゴロゴロ”言って外に、行きたいと言うので
連れて行って、外の花壇?で遊ばせていたら
平田さんが出て来ました。
一目りゅうくんを、見るなり
「リュウ君ライオンやわ」と言ったのです
「そうやろ!ライオンみたいやろ。フクロウやないよね」
「うん凄い立派やわ。ほんとにたてがみやね」
見事にりゅう君は、名誉回復しました。


060408_1325001そのりゅう君は、外を
眺めるのが大好き
本棚の上から通りを
眺めます。

060408_1325002ほんとは。くうのほうが
先に上がってたんだけど
りゅう君が、いいとこに
割り込んで横取りです。
くうはやさしいので
じっと我慢の子

この後降りては
上がれず人の手を、借りて上がると言う
猫の風上にもおけないりゅうでしたが
何度か繰り返すうち
一人で上がれるようになって
再び名誉回復したのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

趣味

昨日可愛い布を、見つけました。
ハンパものなので一つの物を
作ることは、出来ないけど、ハンパ同士
つなぎ合わせると、これがかわいらしい物に
なったりして(自己満足?)一つの作品?に
なって行くのです。
だんなに、言わせるとせっかくの
一枚の布を、切ってまたつなぐ必要性が解らんと
言います。切ってつなぐからこそ
新しいものに、変身するんじゃないか!
そう言って、毎日小さな三角を、つなぎあわせている
今日この頃。

わたしは、もすご〜く気が長いので
こういうパッチワークとか、編み物とか
凄く好きです。
とは言えどれも、自己流の基本もなにもあったものでは
ないのですが、そこそこなんとか見られるものが
出来ます。
今回は大作です。ベットカバーの予定です。
出来上がるのはいつの事やら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

穏やかな…

一人問題の人が、いないだけで
こんなに穏やかに時間が、過ぎるなんて
昨日が、嘘のようです。
ほんとにどうやったら、あんな事になるんだろう
今日なんて、発注が、終わった時
12時半…定時でした。
昨日は、発注なんて思いもつきませんでしたよ
朝、主任に「相当ひどい事いったから、辞めたらごめん」
ボスが、言ったら「しゃあないな」と
言ったそうです。
多分明日へらへらくるとは、思うとも
ほんとに前代未聞の、人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

こんなのあり?

今日は、朝からしとしと雨でした。
だんなが、いつもなら起きて来ない時間に
起きて来て、職場へ送ってくれると言う
嫌な予感。


やっぱり!
イノさんが、ぎっくり腰で昨日から休みだって
という事は?  あの人込みの4人?
という事は?  事実上三人という事?
その通りでした。九時に、なっても何一つ商品が
出ていません。十時までかかって三品
その後「越後屋」さんが、天ぷらとフライをひとりでやって
盛りつけをしてもらったんだけど
どんなに急いで!って言っても時間がかかる
私達が、三つやる間に一つできないんだから、もうお手上げ
怒られたって、平気。笑ってるんだから驚く
散々言われた後
「昨日お花見で、子供の家行った」
なんの脈絡もなく言う。こっちは、何と言っていいか
空いた口が、ふさがらないとはこの事
バタバタとしてやっと後かたずけが、終わって
冷凍庫が、めちゃくちゃなので、整理だけしておこうと
入って片ずけてたら、ボスの声
どうも、帰ろうとしたらしい。出て行くと
「なにかする事ありますか」だって
いまさら指示を、仰がないとできないって
どういう事?
ボスがもう一度、主任に交渉してみるって
明日は、休みだと言う。楽出来るよ


仕事が終わったのは、午後のお代官さんが
出勤して来た時間でした。
私の勤務時間はAM8:30~PM12:30
こんなのって今まで経験した事ありません
ほんとなんとかして欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ダイエット!?

いかん!
せっかく5キロも痩せてたのに…
このところのストレス食いで元の木阿弥
今日久しぶりにしっかりと見た我が身
目を疑っちゃいます!
なにあの出っ張った腹!厚みのある横幅
これはいかん!と一念発起してたら
折しも合わせたチャンネル”はなまるマーケット”
タイミングよく「その場歩きダイエット」
みたいなのをやってて、思わず一緒にやちゃいましたよ
これが、簡単だけど結構くる!
息上がるよ。腰もひねるからウエストもくびれる?

今ワンサイズ小さいジーンズ頑張ってはいてるけど
いつも、はくとき太ももまで持って来ると
”無理”って思う。思いながら引き上げると
意外にすっとはけるのよ。これが…
頑張ってもうひとつ小さいサイズに、なりたい
Janneさんがツアーでも、やってくれると
張り合い出て,頑張れるのに
”さいたまアリーナ”チケット取ったけど
私は、行けないから…。
地元に、来る時だけしか行けないので
そうすると一年おきに、なってるから
今年は、来ない番なんだよね。
去年と、同じ高松でいいから来て欲しいな
地方の、地元ってけっこう美味しい思いさせて
頂けるので今まで観た二回とも
凄く楽しかった
でもその二回で、貰ったka-yuとyouちゃんの
ピックどっかに置いて、忘れちゃったんです
思い出しちゃ、探すけどない〜
どこ行っちゃったんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ぽっかぽっか

060403_1720001うちの王子様
素敵でしょ
ふわふわの首の周りの毛
ハンサムな小顔
どれをとっても王子です
(近所にはファンもいる)
なんか上にも毛が
あるとライオンみたいでしょ
そう言ったわたしに
平田さんが
「どう見てもフクロウよ。主人が、フクロウ元気か?
って言よったよ」
え?王子さまみたいって思ってるの、私だけ?

060403_1707001そうでしょうとも
これじゃあせっかくの
男前も台無しですよ
りゅうくん
もう少し慎みを
持ってお昼寝してよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

春は名のみの…

四月だと言うのに、今日も寒いです
桜なんてまだ蕾みも、見てないよ
それでも、お花見用のオードブルとか作ってる
じぇんじぇん売れてませんけど。
帰りに、売り場見たら作ったのそのままでした。
自分が、作っただけに少し悲しい…
今日なんて、午前中曇ってるし、寒いし
お昼頃には、土砂降りの雨のおまけまでついたし…
でも!どういう事?夕方嘘みたいに晴れてた
ちょっとお昼寝してる間に
少しは、売れたかな?
こうしてる所に、レオが、美味しいの頂戴と
ねだりに、来たので今日はこれで終わります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

7時出勤です!

今日あの人が、休みました。調子が、悪いらしい
なんで、あれだけしか仕事しない人が
具合が、悪くなるの?
「越後屋」さん曰く、今までこんなに仕事
したことないからよ」って言うんだけど
それでも、凄く穏やかな時間の流れでした。
でも、疲れる寿司って
立ちっぱなしだから、足がパンパンです。


060401_1457002くうの可愛い姿
くうは、こうやって
よく毛繕いをします
カメラ目線で可愛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »