« 日曜日 | トップページ | 春なのに »

2006年4月17日 (月)

5ヶ月も…

昨日で丁度 150回目のブログでした。
もう5ヶ月以上続いてるのね。こうして見ると
私って結構根気あるよって自分の事ながら、感心した。
いつもPCに、向かうと今日一日
何やってたか、忘れてしまってるんです。
それをなんとか思い出すようにしてるけど
よく忘れたままに、なってる事も度々
だから、昨日 とかなってるのは、忘れた事
思い出して、書いてるんですね。


今日、島田洋七の「がばいばあちゃん」を
買いました。
昨日”さんまのまんま”で言ってたのを
思い出して、丁度あったので…
わたしが、子供の頃も貧乏だったけど
なんか、足下にも及ばないって思いました。


時は、飽食の時代とか言われて
日本全国中流と国民皆思っている
と以前、新聞で読んだ事がある。
でも昨日の、新聞に給食費が、払えない家庭が
かなりあると言う。それで給食費を無料にするとか
言う案が、出ているらしい。この時代に、って信じられないけど
それは、本当みたい。
リストラとか、会社の倒産とか?
いつまで続くこの不況
なんにしても、お腹いっぱい食べてる時
この日本にも、お腹をすかせている子が
いるって言う現実に、悲しくなります。
昔は、結構みんな貧しかったから、みんなで
助け合ってたと、思うけど
今は、核家族とかいって隣も近所もないから
となりが、どんな暮らししてても、興味もない
そんな人ばっかりだから
子供が、ひもじい思いを、しないで済む世にして欲しい
小泉さん

|

« 日曜日 | トップページ | 春なのに »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/9640577

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月も…:

« 日曜日 | トップページ | 春なのに »