« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

ただいま

ただいま帰って参りました。
今日は、「お代官」が、休みで
棚卸しのため、午後からの
勤務でした。
あっと言う間では、ありましたが
五時で、パートナーさん2人が
帰ってしまうと、すごく不安
五時以降の、仕事はよくわからないから
見切りは、五時半からでいいと言うので
来週の、発注をゆっくりとしました。
終わって「お代官」に電話で
見切りの事を、教えてもらって…
いざ!
全て終わって戻ると15分前
 6時になるのを、待ちかねて
早々に、帰って参りました。


昨日の早朝目が覚めた時から
時々おしっこするとき痛かったり
膀胱が、きゅうっと絞られるみたいで
気持ち悪くて…
「膀胱炎」かなと、思ってた…
病院は、嫌だなと行く気がなかったから
思い出しました!
「膀胱炎」に、よくかかるから薬局で
薬を、買って治すと言う人がいたのを!
帰りに薬局に、寄って買って来ました。
早く治るといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話

昨日仕事のレベルが、どうのこうのと
言うような事を、書きましたが
あれは、あくまで人様が、言ってた事を
「越後屋」さんが
聞いて来た話です。
私達は、出来て当たり前とあくまでも
思っています!


「越後屋」
「お代官様」
「ぶちょう」
えらい人が、
いっぱいいる惣菜チーム
この間のぶちょうの逸話
ぶちょうが、冷凍庫に、入っている時
二度も閉じ込められた事があって
それが二度ともあの方だったそう
「今度あの子が、入った時閉めてやる」
と豪語していたぶちょうでした。
私が、休みの日
そのチャンスが訪れたのです
「二回も私を閉め込んだろ」
「いいえ閉めてないです」
「なん言よん。私見たんやけんね」
「すみません」
謝ったそうです。

ぶちょう絶対逆らいません!
ついていきますから
私と「越後屋」さんは口を揃えたのでした
ぶちょうに、なんかしたら同じ事で
仕返しされる?
あの方限定ですってば!!
ぶちょうは必死でした。
あ〜面白かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

仕事のレベル

今日は、均一祭
内税になってしばらく、105円均一だったのに
このところ99円均一セールをやっています
おかげで忙しいです
火曜日は、あの方は使えないので休み
でも、もう一人の使えないのがいるのよ
それがまた  わかっててやるからたちが悪い
「やる事が、汚いのは大嫌い」
仕事の後、色々話しました
あの方は、特別として パートの人の仕事ぶりって
あれが普通なのかもしれない
惣菜は、ずっと社員が、入らずパートだけで
やって来て、相当苦労してるから
自分たちで、なんでもする
要するに、私達が気づかないだけで
相当レベルが、高いのではないかと
私達が、普通に出来る事が
他の部署でも、出来ないってこと多い
いつも主任が、朝礼のとき
「精肉」に向かって注意してるし
プリプリしてるのも「精肉」のパートさん達
いつも私も思う
「惣菜」は、よく働くなあと
今日は
しみじみと、そんな事を話したのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

猫馬鹿日記

このブログは、お嬢のパソコンを
使って書いています。
当然お嬢の部屋に、おいてあるんですよ
だから私は、入り浸りなわけですよ
猫たちもここが、大好き
くうとりゅうは言うに及ばずレオは
お嬢が大好きで、お嬢の匂いのする物に
もぐり込んで寝ています。060520_1619001可愛いです
今くうは、やもりを狙って
本棚の上
絶対捕れないよ、くうちゃん
こうして猫馬鹿の夜は更けるのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

体調が!

体調がよろしくないです。
今右側が、腫れ気味
口内炎が、凄く痛くて久しぶりに
物が、食べられない
今回の、口内炎はごはんのときに
二度続けて同じところを、噛んだところが
悪化したので、ちぎれたようになっててい・た・い!
右目の上に紅いポチッと痕があって
少し重い感じ  白目のとこは充血してるし
時期が、来たのかなあ
いつもこのごろ、体壊して長期病欠してるから
不安です。
どうか何事もありませんように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

退院

おちびが退院してきました。
やっぱり妊娠してたって!  
 妊娠一週間ということです。
お腹の傷は1㎝程で、糸も見えませんが
なんせ だんなは、頼んだ事しかしてくれません。
「連れて帰って」と言ったからそれだけ
「何にも言わんかったから、抜糸ないんやろ」
あんたは、医者か!?
なんで一言聞いてくれないかなあ

とにかく今夜は、玄関でお休みいただいて
と思ってこの前マンガちゃんの時に
使った箱を、持って来てやったら、大人しくなるかな
そう思った私の気持ちは
おちびには通じませんでした。
何の事はない自分が、入っていった
キャリーで寝ていました。
なんでもいい無事に、今夜を過ごしてくれたら
でも、小さくても野良は野良です。
外に出よう出ようとします
お嬢が、帰って来た時に、出たらもうそのままにします


もうシャーシャー言わないかな。
なんだか、子離れしようとしてるのかな
マンガちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

二度目はOK

この前朝ご飯を、食べたせいで延期に
なってたおちびの、避妊手術
きょうは、めでたくご入院となりました。
もう手術は、終わっているはず
明日お迎えです。

預けてから、お嬢と2人でお昼を食べました。
きょうは、イタリアンの店で「ハンバーグランチ」
デミソースで美味しいんだけど、後にずっと
デミが、つきまとうのよね〜
その後
いつもの店で洋服とサンダルを買って…
今日の予定は終わり

今日「アリス九號.」のライブの振込をしました
ほっんとにJanne 危ないよ
楽しいらしいです「アリス九號.」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

本気かな?

Janneがあぶない!
もう浮気とは言えないくらい嵌ってます。
毎日のように、DVDを見ています
「アリス九號」
もっかのお嬢のお気に入りです。
この間の「さいたまスーパーアリーナ」での
ライブも、焼け石に水?
不完全燃焼で、「アリス九號」の
夏のツアーに、行くためにFCにも入りました。
この所の会話は、「アリス…」のことばかり
歌も演奏もJanneにかなり劣るけど
勢いは、凄い。それにファンに対する
思いと言うか、気持ちはすごく優しい
自分たちを、見て欲しいと言う思いがひしひしと
伝わって来る。
今の、Janneにはそれが少し薄れて来ているかも
売れて来た時こそ、ファンを大切にしないといけないと
思うのに…。事務所の意向かメンバーがどう
思っているかはわからないけど
こうやって少しずつファンを、取りこぼしていくのよ


とにかくお嬢は今ふらふらと揺れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

朝から…

朝、ぐりが、飛び出したのを捕まえようと
してたら田口さんちのメリーさんが来てそんなこんなで
ぐりを中に入れたら隣のおばはんが出て来た
「何で餌やるんやろか」とか言ってる
「餌なんか、やってないよ」
「今ちくわを、持って中入れたやろがね」
「この子は、うちの子です」
「何言よるん。あんたおかしいよ」
私は、おかしいらしいです。
それはそっくりお返ししたいです。
人の事見張ってるのは、どうかと思うよ
誰かに相談せんといかんとか聞こえるように
話してたけど
どうぞどなたにでも相談されて下さい
ご自分の家を、守って下さいませ
お年をめされてやっと建てた大事なお家ですもの  


でも朝からめっさ気分悪〜くてずっと引きずってますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

坊ちゃん列車

060522_135301001


松山のシンボル?
坊ちゃん列車です。
伊予鉄が大枚をつぎ込んで
作った蒸気機関車(電気で走る電車ですけど)
鳴りもの入りで最初は,運賃1000円とか
普通の電車が150円のところを1000円!
何考えてるの!?
案の定不評で、すぐに300円に値下がりしました
でも、乗った事はない
本数は、少ないし走る路線も2つだけだから
まあ一般市民は、まず乗らないでしょう
でも運転手や、車掌さんの制服がかっこいい!
これは白いシャツだけど、冬の制服は本当にカッコいい
みんな男前に見えるから…
制服のおかげだから
(松山の男は、ほんっとに男前いない)
その代り女の子は、美人が多いですよ
何せ愛の姫の国ですもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

りゅうの災難!?

今日は、マンガちゃんの子どもの避妊手術の日
昨日日曜だったこともあって、今日の念押し
してなかったので、えさをやってしまっていて
手術は延期。無理に金曜日に入れてくださいました。
そう言う訳で不発に、終わったのですが…
もう一つ目的が、ありました。
それは、りゅう君の予防注射です
病院までの間、うるさかったりゅうですが
点いた途端、一気に大人しく
本当に借りて来た猫状態
注射も、大人しく受けました。
外に行けると喜んだりゅうでしたが
災難な一日だったことでしょう

その後お嬢にお寿司を、奢って貰いました
とてもおいしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

さいたまアリーナ

060520_153102お嬢からたまアリの画像をもらったので
UPしてみました。
お嬢的には、「う〜ん?」なライブだったようです
200レベルは、揺れたそうですよ。
ファンが、飛ぶたびに揺れて、たいへんだったようです


でも!たとえ「う〜ん?」なライブでも
行けたんだから、幸せだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

今日はライブ

今朝濃霧注意報が出てたようです。
お嬢が起きて来た時に、テロップが出ました。
TVも知ってたのかしら?お嬢が飛行機に乗る事


それはさておき11時半くらいの飛行機でしたが
少し遅れて、飛んだようです。
さいたまアリーナには、無事ついて
友達とも合流したようです。
今頃ライブ真っ最中
いいなあ…
どれくらい時間があるのかわからないけど
うらやましいです


お嬢から話聞くの楽しみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

え?ほ…んとかな?

今日片付けをしている時
店長が、あの方と入って来て
「………だからレジ打ち出来んから」
前の方よく聞こえなかったんだけど
も…もしかして部署替え?
「残業かまんよな?」とか主任に聞いてるし
あげく公休スケジュール表持ってくし
そうだったらいいのになあ

昨日で主任も、見切ったのかもしれない
だって包丁を、人の方向けて持って歩くんだから
前も、一度そうしててその時私の方むいてたから
注意したんだけど
またやりました。
「包丁下向けなさい!危ない!」
主任は、きつく言えない人なのに、私の方がびっくりしたよ
本人は、至って平気だけど
昨日の帰りに、西岡さんに「どうやったら仕事が、早く出来るか
考えて、書いて来て!」って言われて
今日書いて来てましたよ。
情けない。私ならもう辞めるよ
でも書いて来たってことは、辞める気はないってことよね。
だから部署替えならうれしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

びっくりした!

この前はいった人が、6/15で辞めるそうです
初めは、てきぱきしてると思いましたが
あの方の影で解らなかっただけでした。
この一ヶ月のあいだに、何一つ覚えていないのです。
しかも聞くとか絶対にしなくて、解らない物は
棚にいつまでも、置いておくんです。
だから揚げるのは、どんどん揚げるけど
盛りつけしないから、商品が出ない
今日も、11時の時点で、売り場は、ガラガラ
びっくりしました、
追加で、揚げている物も後回しで放ったらかし
何度言っても、優先順位がわからない
この間の、母の日とその前の日二日続けて
ボスに、きつく言われてたので、心配はしてたんだ
予感的中!
ま・辞めてもいいけどね。イライラが、半減するから
明日あの方は、宿題やって来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

猫被害

060517_1140001我が家のいたずらNo1りゅう
この子が座ってるのは
私のタンスの上
その後ろに見えるふすまの破れた所は
もちろんりゅうの仕業
我が家の、悲惨な状況を
見て頂きましょう
060517_1140002
060517_1142001私の部屋の押し入れです
いつの間にかこんな大穴が…
りゅうが来るまでこんな事
なかったのに
一度りゅうが、破る現場を
見てしまいました。
小さな穴の端を噛んで
ピピピッと引っ張っている所を
こうして家中の、ふすまや壁を破って行く
りゅうを見て、兄さん達も一緒になって
破っていったのでした。

現在綺麗な所は、玄関とトイレ風呂場位なものです
リフォームが大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

お代官様

昨日15日は、社員旅行で店が休み
惣菜は、結局誰も参加せず…
私達は、6人で慰労会を兼ねて「カラオケ大会」!!
持ち込みで、予約してあったランチを食べて
いざ!!
もう!面白くて笑い皺が出来る〜と
言いながら4時間
笑いすぎて頭が、痛くなりましたよ

それでコンビが誕生しました。
「お代官様」と「越後屋」です。
2人がコソコソと頭を寄せて皆の歌う歌を
勝手に入れて行くのです。
否応なしで、歌わなくてはいけなくて
それはまさに「お代官様」と「越後屋」そのものです。

これから月に一回くらいしようよ
と言う事になりました。
「お代官様の休みの日にしようね」と
「越後屋」が言いました
「だってお代官様がいないと越後屋が生きないから」
すっかりそのキャラクターが、お気に入りなのでした。
なんだか今日は、みんなと凄く近くなったような
気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

3才の誕生日

060515_1048001四匹が団子になって寝ておりますが
りゅうを除く3匹は兄弟
もう1匹くうとそっくりな
女の子がいたんだけど、母が亡くなった後
いつの間にかいなくなってしまって
腰抜け3馬鹿兄弟と、お母ちゃんの”ラン”
四匹を、我が家に連れ帰ったのでした。
そのランもいなくなり3馬鹿だけが現在に至
我が家に来て2年と3ヶ月
3才を迎えた訳ですが、この2年余の間に
我が家は、すっかり形を変えてしまいました
ふすまは、見る影もなくビリビリに…
廊下の壁(板)は爪研ぎでばりばりに…
いたるところに猫の被害を被っています
これからも、悪さをして毎日過ごすのでしょうか
初めは、怒りもしただんなも今は
もうあきらめ顔
ここまできたらもうどうでもいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

今日は母の日

母の日だと言うのに、急な残業
寿司が、終わったらと言う事だったのに
結局最後まで、いました。
朝8時から夕方6時まで…
疲れました。もう眠いです
明日は、カラオケです。
とにかく寝ようかな
くたくたです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

今日も雨

雨が降ると思い出す
痛い大きなたんこぶの、出来た4月の雨の朝
今朝もその時と同じ状況に、なりそうだったので
一回動きを、止めました。学習してました。
良かった。記憶力も、まだ残ってて…


050114_1952001可愛いでしょう?
とんちゃんと同じ色の毛糸のリボン
うとうとお昼寝中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

やり直し

この間、全部消えたと言う記事
思い出したので、書いてみようかと
小さな三角を繋いでいると前に書きましたが
あれ全部ほどいております。
デザインと言う程ではありませんが
やり変える事にしました。ほどきながら
繋いで行きます。
こんな行き当たりばったりのやり方なので
いつになったら出来るやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた〜

060511_1348001今日は忙しくて帰って来たのは
3時前でした。
へとへとな私に、癒しの一枚
道路側にある小さな花壇で
ガザリアに中のりゅうです。
060511_1347001なにを、見てるのかな?りゅう君。お外大好き
通る車を、見てるのかな?
今ガザリア、紫蘭、紅いミニ薔薇、葵が
花盛りです。
もう少ししたらさつきも、少し咲きます。
あとは、紫の花がさく、ほととぎすと
名前がわからない水色の花が、あります。
これらは、全て世話を、しなくても毎年
綺麗な花を、さかせてくれます。
世話を、しないといけないものは、
育てられません。
でも、うちにくると本能が、感じるのか
マーガレットなんか、大木のようになって
毎年大きな花が、咲いていました。
あんまり大きくなったので、面倒になって
切って掘り起こして仕舞いましたけど…
そんな訳で、ただいま花盛りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

くうの大好きな…

060511_205701私が座っている座椅子
それは、くうが大好きですきあらば
と言う感じで横取りされていました
横取りだけならまだしも
とうとう背中の所を、びりびりに
破ってしまい新しいのを買いました。
あの「しまむら」で1890円
小さくて可愛くてくうも
座らないだろうと思って…
そしたらなんと!私が座るより先に
くうが、座っているではありませんか!
それもぴったりサイズで!
今お嬢の、部屋に避難中
何のために買ったのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

遅ればせながら…

5/9Janne Da Arc 結成10周年おめでとうございます
「kiyo風呂」行って、気づきました。
ファンとして、お恥ずかしい事です。
今朝「めざましTV」で、昨日のライブの事が
取り上げられていたのに、不覚にも
気づきませんでした。
私は、ファンのくせに、オフィシャルサイトにも
行かないので、ほとんど情報を知りません。
「kiyo風呂」も、お嬢から聞いて繋いでもらって
一人で行けるように、してもらっているので
毎日行きますが…
そう言う訳なので、お嬢が忘れたりすると
見逃してしまうTVも、ま・まあります
今回の「チャンネルa」は、よく行くブログの
人の、おかげで忘れず録画予約しました。
(おばちゃんは夜おきてられないのですよ)
と・こ・ろ・が!!
夕べは、野球があった!!
ちらっと見たのに、そんな事気にもとめず
おやすみになったのでした。
仕事から帰っ手来た、私を待っていたのは
お嬢のメモ
慌ててみて見ると!30分ずれ込んでいました
がっかい チーじゃないけど本当にがっかいしました。
やっぱり無理しても、起きていなくちゃと
思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

大暴走!

きょうは、「越後屋」さんが、朝から飛ばして飛ばして
お腹が、痛くてたまりませんでした。
相当腹筋使いました。
笑い皺が、増えた事でしょう。
こんなに、仕事中に笑ったのは久しぶりでした。
この所皆仕事中、しかめっつらばかりだから
あ〜早く15日に、ならないかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

嫌になったので

さっきかなり長い記事を、かいて
もう書き終わってたのに、色気を出して
よく解らない事を、やってぜんぶ消えてしまいました
よってもう一度書くのは、嫌なので
今日は、お終い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ビジュアル系?

昨日今日と、v系のDVDを見ちょります。
見た中で、一番のお気に入りは
「アリス九號」の可愛いヒロト君です。
うちのお嬢より年が下です。
あんな子が、子供だったらいいのに…
男の子が、いたら相当な「マザコン」に
育て上げてた気が、するのでいなくて
良かったとは、思ってるけどね。


それにしても「アリス九號」は、みんな綺麗
綺麗な子大好き
派手に化粧してるのに、”初ワンマンライブ”に
感動して泣き崩れる虎君も、可愛い
頑張って欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

チケットの事

今回の「さいたまスーパーアリーナ」のチケット
200レベル16列っていいのか悪いのか
よくわからない席だった
昨日前のブログを、読み返してたら
チケット代金振り込んだ日、というか行く途中
自転車で、子供に当たるという事故が!!
そうでした!その日のブログに、ある意味いいとこ当たるかも
とか書いていたけど、その日に全て当たって
しまってたんじゃないのかしら…


200レベルの席って揺れるらしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

針山?

うちのお嬢は高校生の頃からバンドに、はまっています。
いわゆる「バンギャ」と言われるらしい
故に耳には、ピアスが左だけに5個もついています060506_200501これこの通り
初めてあけたのは高校生の時
それから遠征に、行くとあけて帰って来る
そんな繰り返しでした。
5個あけたとき、父親に見つかって一言
「お前の耳は、針山か」
これは爆笑でした!!
たしかに針山に見えなくもない?
たまに、変えるときはずしたり、入れたりする事が
あるけど、気持ち悪いです。
あの感触はきっとなれることは、ないでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

出入り禁止!!

昨日の早朝
事件は、起きました。
くうとりゅうは、いつもお嬢の部屋に入り浸り
それは時間を、問わずです。
いつものように本棚の上にあがって
つばえてたら(方言でふざけて暴れる?だと思う)
二匹が一緒に、落ちたらしくしかもパソコンの上に!
パソコンもろとも床に転がったのでした。
くうは、怒られると思い一目散
それは、早い逃げ足だったそうな
王子りゅうは、のんきに手足をのばしていたそうです
それ以来入る事は、許されていません。
未練がましく、くうは戸をガジガジやってますが
つっかえ棒がされた戸はぴくりともしないのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

060504_0714001この間撒いた「猫草」の
芽が出ました。
いっぱい撒いたんだけどなあ
それでも前よりたくさん出ました。
ほくほくして、ふたをはずしたら
なんと!今朝見ると踏み荒らされて
いるでは、ありませんか!
犯人は、あやつしかいない
昨日ふたを、取る時一緒に覗いてた
あのもじゃもじゃの子ですよ!
060504_0715001なんか芽が出たら
買って来たの食べてる子が
いるんですけど…
お母さん悲しいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

休日の過ごし方

きょうは、美容院に予約していたので
朝から大忙し
洗濯して掃除して(ワックスもした)
休みながら、TV見ながらやってしまうので
気がつくとあっと言う間に10時でした。
洗濯物を、干している時
珍しく4匹全員が、わたしの周りに
集まって来たので、昨日貰って来た
蚤退治の薬。後ろ首のさすがに猫でも
舐められないところに、分けて落としました。
これすると、乾くまで首の所の毛が固まって
ぽそぽそしています。
これで今いる蚤は死んでしまうので、完了です。


髪の毛は、10センチ切りました。
これくらいの、長さが一番私にあってるみたい
今日はカットだけで、梅雨の前に
ストパすることに、しました。
担当のおにいさんの、言う通りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

060503_1829001「クロサギ」
お嬢と2人でだけど
大人買いしてしまいました。
9刊目がでたばっかりで助かりました
1冊500いくらもするんだもん
10刊以上出てると、思ってたので
面白いです。山下君とは、ちょっとイメージ
違う気がするけど…
でも!氷柱(つらら)のうざいことこの上なし
TVの氷柱とは、くらべもんになりません。
読み進んできてだいぶ、ましになってきたけどね。
氷柱が、黒崎の救いになるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

抜糸

マンガちゃんの抜糸に行って来ました。
「あんな事に、なってるとは」
顔を、見るなり先生は、おっしゃいました。
マンガちゃんは、また四匹の子を生む所だったのです。
人間だったら、許されないくらい大きくなっていたらしく
驚かれたようでした。
残酷だとは、思うけどやっぱり野良猫を
増やさないための人間の、責任でもあると思います。
自分ちに入って来て、うんちをするからとか
車の上に乗って足跡を、つけるとか人がした事に
比べるとたいした事ない事だと思うけど…
「野良猫に2万も」というけどたかだか2万です。
全ての野良に言うわけには、いきませんが
出来る限りのことは、したいと思っています。
という訳で、マンガちゃんの子供も、女の子
もうすでに雄猫たちがねらっています。
今日ついでに、予約して来ました。
22日に、連れて行きます。

060502_2126001病院に行ったついでに、うちの猫達の
蚤の駆除の薬「スポット」みたいなの
あれって一匹づつ買うと
高くて大変なんだけど
先生は、いつも「大型犬用」を
出してくれます。
それだと半額で済みます。
こういう儲け主義じゃない所も
信頼できる大きなポイントです
さあ!蚤退治しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

五月

今世間は、俗に言う
「ゴールデンウィーク」真ただ中
9連休の人も居るとか
うらやましいねえ。こちとらここ4、5年
何の関係もない、生活を送っとります。
むしろそのお手伝いで、忙しい日々です。
これが、終わると「母の日」が。待っていますが
それさえ忙しく人様を、お祝いする側ですよ。


今年は2年に一回の全店定休「社員旅行」があります
といっても日帰り、自腹なんだけど
惣菜の、メンバーは、西岡さんを除く(新人も)6人で
カラオケに、行く事が決まりました。(内緒)
持ち込みOKの所があるので、お弁当もって
ゆっくりしようと話しています。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »