« 五月 | トップページ | 大人買い »

2006年5月 2日 (火)

抜糸

マンガちゃんの抜糸に行って来ました。
「あんな事に、なってるとは」
顔を、見るなり先生は、おっしゃいました。
マンガちゃんは、また四匹の子を生む所だったのです。
人間だったら、許されないくらい大きくなっていたらしく
驚かれたようでした。
残酷だとは、思うけどやっぱり野良猫を
増やさないための人間の、責任でもあると思います。
自分ちに入って来て、うんちをするからとか
車の上に乗って足跡を、つけるとか人がした事に
比べるとたいした事ない事だと思うけど…
「野良猫に2万も」というけどたかだか2万です。
全ての野良に言うわけには、いきませんが
出来る限りのことは、したいと思っています。
という訳で、マンガちゃんの子供も、女の子
もうすでに雄猫たちがねらっています。
今日ついでに、予約して来ました。
22日に、連れて行きます。

060502_2126001病院に行ったついでに、うちの猫達の
蚤の駆除の薬「スポット」みたいなの
あれって一匹づつ買うと
高くて大変なんだけど
先生は、いつも「大型犬用」を
出してくれます。
それだと半額で済みます。
こういう儲け主義じゃない所も
信頼できる大きなポイントです
さあ!蚤退治しよう!

|

« 五月 | トップページ | 大人買い »

猫話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/9871598

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« 五月 | トップページ | 大人買い »