« ただいま | トップページ | チャングムのパネル展が! »

2006年6月 1日 (木)

祝200!!

これが200回目のブログです。
200回目にふさわしい?物を、発見しました。
15年は、経っているだろう「梅酒」です。
結婚して間もない頃に、教えてもらって
毎年作っていた物で、すっかり忘れてたもの
この頃だんなが、食前酒に「梅酒」がいいなどと
言い出して、しかもどこかの料亭で飲んだ物が
すごく美味しかったらしく買ってみては
「違う」などとほざいているんです。
この間りゅう君が台所でおしっこした時
シンクの下にしてしまって全部出して
拭いていたら、出て来たんです
そう言えば、あまりお酒が飲めないので
ホワイトリカーではなく、「梅酒用」のブランデーで
甘くして作ってました。
美味しいのよ!これが060601_0721001
そう言う事で200回記念
年代物「梅酒」でした

|

« ただいま | トップページ | チャングムのパネル展が! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/10340825

この記事へのトラックバック一覧です: 祝200!!:

« ただいま | トップページ | チャングムのパネル展が! »