« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

今日もお疲れ

一応部屋が、出来ました。

今日も昨日の続きで、お昼前から始めました。

ほとんどできては、いたけど下の子の部屋の

机を、片付けたり本箱に本を入れたりと

なんやかやと忙しかったです。

暑いので、又クーラーのお世話になりながらの

作業でした。

気づくとあっと言う間に二時半を過ぎてる。

急いでお昼にしてその後片付けで出た机や、

ずっと置いてあった食器棚や壊れた電話台などを

クリーンセンターへ持って行きました。

お金はいるけど、粗大ゴミの日まで、待ってられないもん

第一申し込みしなくては、いけないから

その申し込みを、忘れてしまうことが多い。

だから置き場のないくらいいろいろな物が

あちこちに、あるんですよ。

まあ置き場の困った食器棚と、机がなくなって

一安心でした。

結局疲れた二日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

疲れました

久しぶりに日曜日が休み。

だんなが起きて来るまでの時間が

私の自由時間。

だって起きてくるとまた部屋の模様替えするって

言うんだもん。

リビング(というにはちょっとな所ですが)と下の子の

部屋を、入れ替えると言うんです〜。

げえ〜っと思っても口には出さず…。

ご飯を食べて始まりました。

高校野球の決勝が、気になるのでTVを

つけたまま見ながら片ずケテタのに!

これからって言う時に、配線を延ばすとかで

あえなく消され…。

つけたときには試合は、終わってました。

どっちが勝ったのでしょう。

ま、どっちでもいいけど

済美が負けた時点で私の高校野球は

終わったから。

で結局ついさっきまでしてて、完成せず

明日もすることに。

今月唯一の二連休が〜

二日とも疲れて終わる事になろうとは

どうぞ明日は、さっさと片づきますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

切れてしまいました

本当に無理です!!

40才で三児の母親ですよ!

なのに何も出来ないんです。

もう半年経ちました。なのにまだ入ったばっかりの

頃のように、同じ事言われ続けてるんです。

前に小ボスちゃんに、「二つの事を同時には出来んの?」と

聞かれて「はい」と答えた人ですから。

四時間の間にやらなくてはいけない事さえ出来ないのです。

今 お弁当を、インストアーで出しているんだけど

それを、やっているのが件の人

お弁当ってお昼に合わせて出すんだけど

もう何ヶ月も、昼に間に合ったことがありません。

あいつが休みのときは11時半には、売り場に出ているのに

もちろん売り切れますよね。

「昨日はお弁当売り切れよ」

「すご〜い」

かえってきた返事がこれでした。

「人事じゃないでしょう!あなたの時はほとんど見切ってるんよ

それって店の損失に、なるんよ。何の為のインストアーなんよ」

怒っても何にも返ってきません。これが毎日です。

積もり積もっていた物が、爆発してしまいました。

いつものようにとろとろと、作業してるあいつ

言っても言っても、少しも変わらない

人がやってくれるのは、当たり前。自分でセットした物が

出来ても知らん顔。早く出さんかねといっても

今している事を止めない。誰かがやってくれる、

物は取ってもらう、自分の所の物が無くなったら

人の所の物を使う

「自分のがあるやろ」

「少ないんです!」

そう言って最後迄わたしのを、使いました。

極めつけ。見かねたぶちょうがハンバーグをコンベクションに

入れようと、持ってきてるのに知らん顔

何度も呼んだのに知らん顔してるので

とうとう切れてしまいました。

盛りつけてたチキンにネギを叩き付けてしまいました。

後でボスが「切れちゃったね」と慰めてくれました。

ボスにも相当きつく色々言われてるし

この頃は本物の主任にも注意されてるけど

何も効き目はないです。

今日だってお代官様が、来た時あったらしいけど

にこやかに笑って「お疲れ様でした」と言ったそうです。

どういう神経してるんでしょうか?

脳みそあるんかい!と言いたい

家の猫も馬鹿だけど、言えばそれなりに

わかってるようなのに、猫以下か!お前は!

こうしてもう何ヶ月も言われ続けてるけどずっと

来るつもりらしい。

越後屋さんが聞いたらそう言ったらしい

簡単に辞めさせる事は、出来ないみたいなので

自分からっていうのは、絶対ない

と言う事は!ずう〜っとこのいらいらは

続くと言う事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

チケットで思い出

Kc330019この間お嬢の部屋の

模様替え中に

ずっと探していた昔の

チケットの半券が見つかりました。

五年前のJanneの初ライブの物からです。

この時、広島であったのですが

まだFCにも入っていなかったので、一般で取ったんです

なめちゃいけません。

やっと繋がったのはいいけど一枚しか取れず…

後は押して知るべしってところですね。

youちゃんピックGET! しました

この後は SEX MACHINEGUNS

聖地愛媛でのライブにもかかわらず(だからこそかも)

ANNCHAN(?合ってる?)のご機嫌麗しくなく

怒られたあげく、さっさと終わったと言う

いわくつきのライブ

Fjikyu SOUND CONIFER229 これは貴重

Janne 最初で最後の野外フェス

次も貴重 初学園祭「跡見学園女子大学」

友達がいて2列目youちゃん前

youちゃんとka-yu ピックGET

FC限定「黒騎士」…etc

チケットを、見てると当時の事が思い出されます。
(お嬢に聞いた思い出です。自分が行ったような気になってますが
私は地元しか行けないんです。)

戦利品も沢山あります。

最高の宝物は!何と言っても

『yasu様の着てたタンクトップ』
(これは私がyasu君に貰いました)

今も真空状態でそのままあります。

匂いは薄れて、汗は乾いてしまいましたが

三年も前の事ですから当たり前ですよね。

見てたら思い出はつきないですが、お嬢の興味が

Janneから離れて行ってるのが、寂しいです。

「メビウス」とか聞くと 悲しくなってしまいます。

今年もファン限とかもなさそうだし、どうしちゃったの?

Janneさん。今年は「たまアリ」で終わりと言うことは

ないですよね?

露出が、少ないとなんだか遠くに

行ったみたいでほんとに寂しいです。

今日は、なんだかしんみりとしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

大変な事

昨日○トリでパソコン用のチェアーを

買いました。

色々見て回ったのですが、値段はきりが

ないので、一番座りやすいのにしました。

椅子に、こんだけだすの〜って言うくらいはしました。

おかげでパソコンに、向かっている

時間が、長くなった事!

今日はだんなが、大腸の精密検査に

国立癌センターまで行きました.

昨日から食事も消化の良い物だけで済ませて

いて寝る前には、下剤を飲んで寝てましたが

朝になっても、下剤が効かんとかこぼしてました。

帰ってきたのは、四時頃でした。

ガスがなかなか出ず、家に帰ってきて

やっと出たのですが…

なかなかうるさかったですよ。

大きなポリープが出来てたそうです。

10日程で結果が、出るようです。

良性のものでありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

むずかしい

今 ブログは、誰でも簡単に出来るので

流行ってますよね。

私のようなおばさんでさえ、こうしてやっているくらいだから。

この誰でも出来るというのが、意外に曲者だと

今更ながら痛感しています。

私なんかは、誰が見る訳ではないから

呑気に好きな事書いてるわけだけど。

有名人に、なるとそうは簡単な事ではないのですね。

そしてそういうブログに、来る人がみんなファンとは

限らないんだと痛感。

私がブログを、始めたのはkiyoちゃんのブログを

見たことが、きっかけなのですごく残念な思いです。

いつもkiyoちゃんの文章に、自分の文才のなさを

嘆きながらも、少しでもうまくなろうと日々頑張って

更新してきました。

更新してるだけかもしれないけど

だからずっと続いていて欲しい

私の目標だから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

名人くう

Kc330016今 猫ちゃん達は

車庫で遊ぶのが日課

狭い上、トラックがあるので
(だんなは、病欠中)

遊ぶ所は限られてるけど。

そんな中くうは、場所を見つけるのが

名人級。

今日もトラックの上のシートの上から

素敵なベッドを作りました。

シートの下の脚立の間です

ぴったりの空間を、見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUちゃんB.Dケーキ

Kc330018youちゃんの誕生日に

ケーキが、なかったので
(給料前ってね〜ちょっと
 ごめんねyouちゃん)

きょう買ってきました。

でもちょっと寂しい?

気は心と言うじゃないですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

youちゃんおめでとう

youちゃん誕生日おめでとう!

座っていると、トムがきて邪魔しています。

おかげで書こうと、思っていた事わすれました

youちゃん

おめでとうございます

とりあえず?言いたかったので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

丑の日

朝30分早いだけなのに、凄い仕事が

早く終わって、定時で帰れました!

あの人が、いないだけでこんなに

スムーズなのね。

丑の日だというのに、どしゃぶりだったようです。

加工場に、いると外の状況が、全く解りません。

帰りに珍しい人にあって、話してる間に

止んでた雨が降り出して、カッパは着たものの

今日下ろしたてのパンツが、

ずぶ濡れになってしまいました

帰ってみるとだんなが、お嬢の部屋の

模様替え中。
(ちなみにうちは、だんなの事”あなた”と呼びます
 今日kiyo風呂を、見たらそんな事書いてあったので)

まだ綺麗に片ずいてないんだけど

とりあえずパソコンは、使えるようになっています。

昨日迄は座椅子に,座っていましたが

きょうから椅子に座って出来るようになりました。

Kc330015三台並んでけっこう

そう快でしょう?

後ゲーム用のTV

右側の壁は,一面本棚が三つもあります。

それでも、まだ入り切らなくて

ベッドのしたに段ボールに入れてぎっしりと…

八畳のへやが、凄く狭いです。

自分で、片付けられない子なので

いつまでこの状態でいられるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

久しぶりの…

今日は久しぶりにお天気
ピーカンとは、いかないけどまずまず
洗濯物が、干せる。
朝から、三回洗濯機回しました。
シーツ三枚バスタオル五枚
あともろもろで…
車庫にも、花盛りですよ。
夕方綺麗に、晴れたけど結局
全部は乾かず終い。
まだカーテンと、毛布も残ってるのに〜

明日は「土用の丑の日」
隣の魚屋さんは、明日休みなので
今日うなぎを、外で焼いていました。
いいにおいが、一日中していました。
明日は、私も30分早出
30分と言えど朝の30分て結構大変
多分時間通りには、終わらないだろうし
あ〜あ
こんなイベント事なんてなければいいのに
といつも思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

完成しました

Kc330012度重なる妨害にも
屈せずだんなはやりとげました!
悪作達が、破った襖四枚
全部張り替えました。


Kc330013綺麗になったでしょ
最後の一枚が
完璧な出来らしいです。
(左側のが、最後にした分)
それは、私の部屋のものです。
せっかく張り替えた襖も、いつまでもつやら
三年前に、畳の張り替えした時も
この子達が、きて二年
それは哀れな状態に、なってしまっているので
くれぐれもりゅう君
穴あけないでね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

探すとないのって…

朝 このところよくお邪魔してるブログで
「タルトTシャツ」が可愛いとおしゃっていたので
びっくりして、つい書き込みをしてしまいました。
慣れてないもので、アドレスとか間違ってしまったり…
以前も一回だけ、書き込んだ事が、あるんだけど
前も、アドレスとか違ってたと、おもいます。
済みません。
ってここで謝ってもね。相手の方に通じませんが
気持ちだけ…

それで「タルトシール」は、持ってたんですが!
いくら探してもない!
「地獄のタルト軍団」のシールも確かに、あったはず?
火を吹いてたのが…
UP しとこうと思ったのに
この間迄その辺に、転がってたのに
そのくらいのもんなんですよ。
松山に、住んでるものとしては

でもお嬢も、友達も(バンギャ友達)は、可愛いと
騒いでおりました。
それでお嬢が、私にも買って来てくれたんです
ちょくちょく東京に行くので、空港で
見つけたんですよ。
来月早々に、「宇宙戦隊ノイズ?」と言う
バンドが、松山に来るらしく彼らを
観に来る友達を、迎えに空港に、
行くから買ってきて貰います。
「宇宙…」ってJanneを、尊敬してるんだって
この間の「たまアリ」に合わせて自分達の
ツアー日程組んだと聞きました。
「男尻」も行ってたと聞く。
しかも一般でチケット取ったらしい
えらい!!ファンならそうこなっくっちゃ!
メンバー見たらJanneとはほど遠いメンツ?
すごいよ〜
いろんなバンドがいて、楽しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんたでしょ!!

Kc330008どうしたの?
りゅうが、珍しそうにやってきました。
あんたでしょうが!!
昨夜遅く、今まさに気持ちよく
眠りに落ちようという時。
お嬢の悲鳴が!!
訳も解らず部屋に行ってみると
りゅうが、おしっこの真っ最中!
お嬢にチャーチャーとかけているではありませんか!
おしっこまみれのお嬢は、再びお風呂へ
その間にシーツを、はがしタオルで敷き布団の
おしっこをふいて…
ふ〜ですよ。なんで夜中にこんな事?
今日は、あいにくの雨
干す事も出来ずとりあえず、かわかそうと
セットしたら、件のりゅうがやって来たのでした。


Kc330011なにくつろいでるの?!
この後も散々布団で
遊んでいるりゅうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

怒りのとんちゃん

Kc475129怒っています。
この場所は、僕が座る所
なんでお父さんいるの!?
と言わんばかりの、勢いで
座ったとんちゃん。
ふん!と言った顔で
お気に入りの場所確保!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

え?

朝休憩室の、前を通りかかると
ボスが手招きで呼び止めました。
「え?何かした?」 って感じだったんだけど
入って行くと
「昨日本部の人が来たから現状を話したんよ」
から始まって今後のことどうしたいのかと色々
何故?私に?
「もう少しの辛抱だから、我慢して」
そう言う事か
この間お盆の勤務は、やる気も無くした。
こんなんなら、考えんといかんとか
ぶちょうやら越後屋さんやらにこぼしてたの
聞いたんだ。
今いる人に辞められたら困るんよ
と主任に話したと言ってたから…
そう言えば主任が、加工手伝ったりしたよ!?
午後もそうです。加工手伝ってくれましたよ。
なんか駄目もとで言ってよかったのか…な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

邪魔してる気はないよ〜

915695確かにぐっすり

おやすみのレオ

気持ち良さそうです


Kc344184
君達が破った

襖を張り替える為に

綺麗にはがして…っと

なんでレオがいるの?

寝てたんじゃないの?

本当にこんな事には目ざといのね

レオに限らず

この後全員が入れ替わり立ち替わり

邪魔(本人達は、物珍しくて)しに

来たのは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

残業なしよ〜

16日からのシフトスケジュール
お盆が四連勤
しかも四日間残業!ってひどいんじゃない?
主任にその事を言ってみました。駄目元ですよ
ちょっと時間をくれ という事でした
「今日残業か?」
「はい、明日休みで明後日も残業です」
「帰れや。俺が、頑張るから」
やった〜!
いってみるもんですね〜
おかげさまで昼寝が、出来ました。

それにしてもあついですね〜
ねこたちはクーラーで涼んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

僕可愛い?

Kc20110あんまり可愛かったので
パチりと…
りゅう君もカメラ目線で
最近のお決まりのポーズです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってもうた!

Kc12522094あ〜やってもうた
連日のヤモリ観察
熱心のあまり「翁人形」のケース
とうとう壊してしまいました!
前壊したのを、だんなが
治した途端ですよ。
何度も壊したの忘れて
登ろうとして引っかかって
止まっています。
馬鹿なくうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

やっと…

何日ぶり?
メンテナンス前はココログに入れなくて
更新出来ず…メンテナンスに丸二日もかかって
本当にため息ですよ〜


Kc1239とうとう病院に行きました。
「胃の具合が悪い」と言うと
「そうなる、思い当たる節は?」
と聞かれました。
いっぱいありますと職場の事
話したんですが…。
「今あるストレスを、無くすように努力しなさいよ」
そうは言っても先生、自分で努力して
無くなるような物なら、ストレスにならないんじゃ
ないですか!
とは言えなかったけど、なくなるようなものなら
苦労はしません。とは言ってきました。
しばらく薬のご厄介になることに
なりそうです。
返す返すもあいつめ!
あ〜あ血圧も高くなってるし
ほとほと疲れるよ!


そうそう!
まんがちゃんが、元気に歩いていました!
朝新聞を、取りに出たら鳴きながらやって来て
あんまり長い間は、歩けないみたいで
すぐ座り込んだけど
よかった!!
子供を、探すようにうちの温水器の
奥まで鳴いて入って行って
呼んでも、なかなか来なかったのが
可哀そうでした。
子供の分まで生きるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

三つ巴!?

Kc330007_1ここはお嬢の部屋の
本棚の上
私も大概猫馬鹿ですが
輪をかけたのがだんな
猫のために外には出せないけど
せめて狭いながらも
庭に出て遊べるようにと
裏にぐるりと高い塀をめぐらせ
超えられないように
塀の上に網を張り
車庫はラティスで扉を作りました
これもだんなの手によるもので
上の窓から通りが見渡せるように
してやったのです。
今また猫馬鹿ぶりを、発揮して
玄関の上の曇りガラスを
透明のガラスに変えて
そこに行って外が見えるように
してやろう とか言い出す始末 

どこまでも猫中心の生活に
なりつつある我が家です。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

それぞれの場所

Kc47415_1
掃除も終わった午前中
静かだなあと
猫達を、探してみると

いました。いました。


Kc215638_1みんなそれぞれ
気に入った場所で
お昼寝中?
だったり?


Kc405695_1みんな一人に

なりたいときも  

あるんだね

Kc915638
そうやって

いつも静かだと

いいのにねえ


(くうは、夕べからここを 動きません!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観察中?!

Kc2034481棚の上の物を,落とし
スカパーの機械の上に
座り込んでいるのは、とんちゃんと…
写っていませんがくうです。
何をしているか?と言うと
やもりの出現に(一時間程前に)
いなくなった今も観察中
この後二匹は、いつまでも
観察を、続けました。
くうは、今 AM七時(根気あるね)
観察中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

今日も朝から

Kc3055741
朝撮った時に確認したのに
その時はちゃんと、撮れてると
思ったのに…。すごいピンぼけ
でも!伝わって来るよ。りゅう君
兄ちゃんが、邪魔なのね?

Kc74471_
気がつくと外を見てる
二匹を、うらやましそうに
見てるとんちゃんが…。
そこは、定員オーバーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

絶対離れない

Kc40480朝の忙しい時に
決まって抱っこをせがむトム
今朝も仕事の支度をしていると
無理から膝に上がって来て
胸元まで、よじ登ってきました。
忙しいのに、それをシャメる私も私だけど
相当無理な体勢でよけているので
凄い二重あごのおばさんが!
でもトムは絶対離れないとばかり
くっついているのです。
こんな朝は、トムと格闘です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

なんか…

今日会報が、やっと来たんだけど
なんだか釈然としないのは、私だけ?
他のファンは、全く触れてないんだけど

あの走り書きのようなyasu君のお詫び文
字が、綺麗とかじゃなくきちんと書くべきじゃないの?
なんだか意味深な書き回しが、あったり
yasu!!
男らしくないぞ!!
ごめんなさいでいいじゃない!
そうおばさんは、思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

毎日きつい

今日は、あの人は休み
私が代わりに入りました。
と・言う事は?そうですお弁当がまっています。
昨日から新しいアイテムで、ややこしいのなんのって!
大汗をかいて34個作りました。
34個とはいえ、加工指示書見ながら初見でするのは
大変です。12時ギリギリ間に合いました。
これをあの人やるのは多分無理!
昨日は、初見だからというので「越後屋」さんが
準備(揚げたり切ったり、ホイルに詰めたり)
全部補助して時間までに、出来なくて
「越後屋」さんが12個作りましたが… 
あげく盛りつけが、おかしいのがあったので
注意すると「○○さんが指示書通りやれっていいました!」
とか言い返して来たりする
指示書通りじゃないから言ったんでしょと
思いましたが
「これがそういう風にみえるのならそれは
しょうがないね。それでいいんじゃない」
と言って私はその場を、去りました。

あの人と一緒に、仕事してると
なんだか「もう嫌〜!!」
と叫びたい衝動に、かられると言う
話を、今朝したら私だけじゃなく
皆そうだと言うことを、知りました!
もう皆で店長に談判に、行くしかない
そういう結論です。
いつまで皆が、我慢できるか
もう時間の、問題です。

半年ですよ。皆そうとう溜まってる
もうほんとに嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

くたくたです

連休あけで、通しってきつい
しかも日曜の、チラシてんこ盛りの時
それで、バイトは休みあの人含む五人って
事実上4人でするってことですよ

本当に大変でした。午後は三人だからというので
午前に、出来る事は全部やってしまおう
とやったは、いいけど終わったの13時半ですよ
それから、休憩してもうへとへとでした。
結局16時終わりの予定が45分も
延びてしまいました。

もうくたくたで眠くてたまりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

どうして…

とてもショックなはなしです。
隣の魚屋さんに住み着いていた
まんがちゃん親子
この所見てないのでもしかして貰われってたかな?
なんて思ってたのに…
子猫は、魚屋さんの裏で死んでたんだって
まんがちゃんは、腰の骨を折って歩けない
子猫なんて、名前もなかったんだよ
たった半年生きてただけなんだよ
何のために生まれて来たんだか


でも絶対なんかあるよね
二匹続けてこんなことあるって
家の子達
絶対!!出さない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

Kc330003_2夕べは、天気が良かったせいか
蒸し暑い夜でした。
りゅうは、扇風機の前を
独り占め?
でもそこって、涼しくないよ


Kc330002_1いいの!
ここは、クーラーの風の
通り道だから!
シャメっただけで
起きてしまったりゅうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »