« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

特等席

朝晩めっきりと涼しくなってきましたね。

とはいえまだまだ残暑きびしい日が続いております。

Kc330038_1そんな時は

ここが一番とりゅう君

いつものようにクーラー前

でも今日のポーズは一段と可愛いですね〜。

クーラーを切って私の部屋のクーラー点けると

いつの間にか最前にいるくらい

クーラー小僧なりゅうです。

Kc330042_2今度パパさんが

新しい階段を作ってくれたの。

見晴らしいいし、風も通って

気持ちいいよ。

もっかNo1の猫人気スポットです。

今日はとんちゃんGet!しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

じんましん

一昨日の夜

部長がおいしいからと勧める

「杏露酒」を、飲んだら

おいしかった!のでぐびぐびと

一本飲み干しました。

酒でも飲まんとやっとれんわい

そんな気分も手伝って飲んだはいいが

いい気分になって、少し寝てしまいましたが。

体が痒いなとは思ってたんだけど…。

翌朝は、気づかなかったけど

仕事中なんか痒いと思ったら!

Kc330037_2じんましんが出来てた!

お酒を飲むとじんましんになるのは

わかっていたんだけど。

この頃梅酒を、飲んでどうもならなかったので

ちょっと調子に乗ってました。

考え始めると痒いです。

一週間もしたら治まると思いますが…

一週間も痒いんかあ。

今度は半分にしてみます。

だっておいしかったんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

プチっと何かが…。

本当に音が聞こえた気がしました。

あたりの音が消えました。

小ボスちゃんの声が響き渡りました。

さんま天ぷらの追加を下準備で打ち粉を、

付けてからバッタ粉に入れて揚げるのですが

やつはちゃんと出来ないくせに、手を省く事だけは

一人前で、片手でもっていいかげんに打ち粉をつけて

よく払いもせずバッタ粉に、放り込んでいたらしいのです。

それを、目の前で小ボスちゃんが、見てたもんだから

プチっときたらしい。

そのあと主任にも「もっとみんながする事を見て

わかりません。教えてくれてないから出来ませんじゃなくて

解らない事は、教えてくださいと聞いてすこしでも早く

出来るようになる努力を、せんといかんやろ。

毎日同じ事を言われとると言う事は進歩がないやろ」

そんな事を、言われてた。  

後で主任に、言われた事覚えとる? って聞いたら

はいと言ったきり。

何と言われたん? て聞いても「皆を見て…」

それだけしか覚えてませんでした。

ほんっとに馬鹿です。芯からそう思いました。

小ボスちゃんは、涙ぐんでました。

「私の方が泣きたい。これだけ言ってもなあんにも

思っとらん。言うだけ無駄な事やわ」

それでも仕事に来てるんだから、やって欲しいから

ついいろいろと、言うのですが…。

もう8ヶ月が過ぎて行きます。

今日は小ボスちゃんにイノさんも切れて、なだめるのが

大変でした。

このままやつは続けて来るのでしょうか?

来るでしょう。

人に言われた事など一晩もしないうちに忘れて

しまうのだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

いこごちのいい所

Kc330036現在プー太郎のだんなは

毎日家にいる。

今まであまり家にいる事の

なかった人がいるので

人が大好きなとんちゃんは心地よい

場所を見つけました。

お母さんも好きだけど…。パパさんの胸?は

広くてお肉もいっぱいあるからやらかいし…

きもちいいよ〜。

ご飯が終わったらパパさんを押し倒して

気持ちよく寝ています。

※ネコの親になった覚えはない!と言い張りつつも
すっかり猫馬鹿のだんなです。※


Kc330034トムがだんなに甘えている頃

一人お嬢の布団に

顔を埋めて寝ているりゅう

人に抱かれるのは嫌なので

たいてい一人で寝ています。


Kc330035_1一人はのびのびして

気持ちいいよ〜。

長々と伸びている姿は

それを、表しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

追伸

うちのこは、頑張って努力して働いています。

もう六年になります。

そう言う子を、間近で見てるから

職場のあの人が許せない。

一人前に給料貰ってるんだからちゃんと働け!

出来ないんだから仕方ないでしょ

って装うのは、止めて。

ほんとに頑張っている人に失礼でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いTシャツ

夕べからなにやら黄色のTシャツが

騒いでいるようですが…。

ああやって頑張っている人が、いること

紹介するっていい事なんでしょうが…

?  いつもこう思うんですね。

取り上げられた人達の事どれだけの人が

覚えてる?

きっと去年の人の事覚えてないよね?

そしてその人以上の人がいっぱい色んな所で

頑張ってるよ。

色んな偏見や、差別の中で。

いじめられてせっかく入った普通校から戻る子が

多い。といみじくもたまたま見た時に言ってた

松井秀喜選手と、交流のある少年の話の時。

あれが悲しいかな現実。

家の下の子はーちゃんも知的障害を、持っています。

普通に話もするし、なんでも出来ます。

ただ知能が、少し低い。お勉強が出来ない

それだけで、健常者の半分以下の賃金で

働いています。

それでも働けるだけ、ましなほうなんです。

それが現実。

普通の高校に、行かせようとしてた時も

あったけど、どんなに頑張っても通うだけで

終わる3年間を、思った時

考えが変わりました。

おかげで養護学校で、職業訓練や

職場実習など実社会で、生きて行くための

訓練 をへて今の会社に就職したのです。

それでもこれが、正しかったのかと言われると

自信をもって「はい」とは言えない。

「はーちゃんは、優秀だから」同じ子を持つ

お母さんによく言われます。

そうではなくはーちゃんが、頑張っているからなんです

嫌なことも我慢して、言われたことを、よく聞いて

嫌な顔せずなんでもすすんでやっているんです。

優しい親ではありません。よく怒ります。

いつまでもそばに、いてやれる訳ではないから。

お嬢も厳しい姉です。

うち中で、一番恐いのがお嬢です。

でも肝心な時、一緒になってやってくれるから

一人じゃないから、困った時は助けてくれるでしょう

話がそれてきました。                                               
 
みていて一番嫌なのは、途中でCMで話が切れる事。

感動が売りなんだから、CMなんてあとにしろと言いたい

きれいごとは止めてっていいたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

出来たよ!

Kc330029_1出来ました。

なんだかいびつに、なったけど

どうにか出来上がりました。

私の部屋の入り口に置いてあります。

凄く楽しいです。

今度は何を作ろうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

信じられません!

信じられますか?

包丁を持って行く時の包丁の刃の向き

普通自分に向けて下向きに持ちますよね

Kc330024_1これが普通でしょ

ところがあいつは

刃先を前向きで(進行方向に向かって)持つんです。

もうずいぶん前にも持っていたので注意したんだけど。

それからあんまり包丁を、持つ作業がないこともあって

私達も忘れていたんだけど。

ちょっと前にも主任にも怒られた事もあったし

そういうのって出来て当たり前って誰もが思ってるでしょう。

それが出来ないんですよ!あいつは!

昨日もボスが「明日新聞に載るとこやった」って

恐そうに言ってたから。

昨日の今日だからさすがにしないだろうと思ってたら

洗い物してたら、後ろに気配が!見るとあいつが

包丁を私に向けて立ってるではありませんか!

「殺意があるとしか思えんよ」と言ったら

「すみません」口癖です。これは

何を言っても「すみません」です。

何かしてもらっても、怒られても「すみません」

「ありがとう」とか「ごめんなさい」という言葉は

あいつの辞書にはないらしい。

誰かが『謝りに来てるのに絶対謝らんのよ」

言ってた意味がわかりました。

とりあえず「すみません」と言っときゃ済むと

思ってる。

一度ボスが「一日休んだら、忘れたん?」と

聞いたら「はい」と言ったそうです。

そういうのは、もういい諦めた

けど包丁の件は、それ以前の問題

なにかあってからでは、遅いってことなのに

社長が、変わって体制も変わった

こんどの社長は、寛大な方のようで

少々とろくさくても一生懸命やってればそれでいいんだって!

それなら私達もそれでいいのね?

やってられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

タルトシール

この前東京に行くお嬢に頼んどった

「タルトシール」

友達にお土産に持って行ったら

もう一人の子もえらい気に入って

私にこうてあった分をやってしもて

のうなになってしもたんよ。

19日に、広島に行ったおりに観光港で

観光港バージョンを、見つけてこうて来てくれたんよ。

Kc330023_1その名も  

ナカヨーシヨヤシール。

「カンコッコ」がキャラに加わって

伊予弁満載やがね。

※「行ってこうわい」←行って来ますの意味

同じように使うのに「帰ってこうわい」があります。

これは他の県から来た人には

一度帰ってからまた来ると言う風に受け取られるようです。

いつまで待っても来ないと、言われた事があります。

「もんたよ」←帰りましたという意味

タルトシールって方言のお勉強になりますね。※

色んなキャラとのコラボもあるんよ

昨日「おぼっちゃまくん」とのコラボシールを

お嬢が、見つけてこうてました。

例のお友達3人分。


ほやけどあれはようないわい。

気色悪いだけやし。

せっかくのタルトのキャラがボロ見える

お嬢は、色々集めるゆうとったけどね。

ええいう人もおるんやけんええんじゃない

ほれでも愛媛を、アピールしよる人が

おるんじゃなとちょっとうれしいわい。

私らは、そんな知恵もなんもないけん

密かにやけど応援くらいはせないかんね。


タルトシールにちなんで伊予弁でお送りしました。
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

みんな休み

今日また休みなので、鬱陶しい髪を

切りに行きました。

一ヶ月くらい前に、ストレートをかけるつもりで

予約入れたら時間が、合わなくてついつい今日まで

行ってる美容院は、遠いのでお嬢と休みが合わないと

行けません。やっと今日お嬢も休み

一ヶ月の間にすっかり気が変わりすっぱりと

切ってもらいました。

前に行った時、今度は好きなようにするからと

切らせてもらえなかったから。

自分で言うのも、なんだけど若くなった気がする。

自分で思うだけかもしれないけどね。

帰ってからだんなが、手伝ってくれないと

ふくれていたので、少し手伝って…。

晩ご飯の支度を、してると


Kc112748001熟睡中の子が…。

珍しくシャッターの音にも

目を覚ましません。


Kc3231481001どアップにも

微動だにしないりゅう君

何そんなに疲れることあるのよ。


Kc342934002一日中遊んでるだけじゃない

こっちが寝たいよ!

とは怒れないのです。

この姿には…。

お疲れさま。今日も一日よく遊びました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ハンカチ王子

可愛いですね。ハンカチ王子

ハンカチ王子は、やっぱり佑ちゃんだったね。

ハンカチで汗を、拭く選手初めて見ました。

几帳面な性格らしいですね。

確かに900球以上投げてなおかつあのスタミナって

凄い!

優勝したしあの可愛い顔

解るけど静かにしていてあげたらいいのに

と、思います。

疲れてるのにいろいろ引っぱり回して

大人は、何を考えているんだろう 

こういう時いつも思う。

まだしばらく騒ぎは、続くんだろうな

早稲田実業のみなさん

全国優勝おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

困った時のネコ頼み

休みが三日も続くと書く事がない!

「早実vs駒大苫小牧」戦は、途中というか

ほとんど寝てしまって目が覚めたら終わってました。(汗)

よかった!!早実勝って

それにしても「駒大苫小牧」って言いにくいね。

お嬢が、間違えて『とまだいこまこまい』と言ってしまい

爆笑しました。

あるもんです。ないと思ってたけど話題って

ネコ頼みは、こちら

Kc202573洗濯篭を、めぐって

くう、りゅうの戦い

こういう場所争いは、くうはめっぽう強い

誰にも譲りません。

それがたとえ兄ちゃん達でも!

いつもくうは本気で戦って勝ちます。

りゅうも例外ではなく、くうは譲りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

うれしいよ〜

Kc644028一応形になりました。

うれしいです。

だんなに見せたら今度は

何も言いませんでした.

これからなんだけどね。

今キルティングする為の線引きしてるけど

これがまあイライラします。

今までが適当過ぎたんだけど…

でも見事に柄物だけで鬱陶しいけど一応

パターンの模様がわかって一安心

無地の布も、必要なんだと痛感しました。

可愛いと言っちゃ買いでは、駄目なのですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訴えられた!?

GLAYが事務所に訴えられる?!

びっくりしますね〜GLAYさん

レコード会社が、決まっていないというのを

この間聞いたばかりだったので、まさか

事務所とトラブってたなんて、知らなかった。

リーダーは野心家だからね〜。

八年前と同じ事ですよね。 社長さん

自分がした事は、いずれ自分に降り掛かって来るって

事でしょ。

今更何、言ってんの?って感じです。

お金が絡んでるから、そうなるんだろうけど

リーダーもリーダーだけど社長あんたもって思うよ。

GLAYにばっかり頼ってるからそうなるのよ。

もう好きにさせてあげればいいじゃない。

いい思い沢山したでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

台風?が過ぎた?

今日お嬢はまた『アリス九號』のライブで

広島へ行きました。

横浜の友達と一緒に観るそうです.

昨日は船が出るのか心配してたけど

無事に広島に着いたようです。

もうライブ終わったかな?

彼らは、若いし綺麗。そして勢いもある

お嬢は、私を『アリス…』に引き込もうと一生懸命

可愛いとは思うけど、やっぱり yasuの声のほうが好き

車に乗った時、いまは『アリス…』の曲しか聞かないから

耳に残りもするけど、すごく疲れるのよね。

yasuの声は、ほっとする。

あ〜早く生のyasuの声聞きたいな〜

ツアーはもう来年なんだろうな

今お嬢の心の中は台風が吹き荒れているのかもしれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

いつの間にか

Kc9812043うん?

そのりりしいお姿は?!

どなた様?  え〜!りゅう君!?

いつの間にか夏毛に変わってたのね?


Kc330085当たり前やろ!

いつから夏や? ず〜っと暑いよ?

アホやな〜と言わんばかりの

りゅうの顔


Kc1909810毎日見とって気づかんのかい

後ろのくうがあきれてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

またやり直し?

趣味と言える程うまくもなく、全くの自己流

この間までやってた小さな三角をただひたすら

つないでかなり大きな一枚になっていたのですが

繋いでるのを見ては

「何を作っとるん」とうるさいだんなに

自分でも、何になるか予定もなくただ繋いでるだけ

という現実にはた!と気づきこれではあかんと

一念発起(気づくの遅〜!)して

本を買って参りました。

『小さな物から始める事にした』

得意げに言う、私をただあきれてだんなは

みています。

Kc330018_1やってみるとこれが意外に

難しいのよ。

型紙を作ってそれに合わせて

布を切って本通りに並べて繋ぐ。

今までのようにアバウトに出来ない分

いちいち本を,見ながら型紙通りにするのは

頭がこんがらがって、しまいます。

一週間で、たったこれっぽっち出来ただけ

だんなにも、馬鹿にされながら

ひたすら本とにらっめっこの日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

やっと終わった!

曰くつきのお盆四連勤が終わりました。

さすがに今朝は顔もむくんでるし、頭が全く働かない。

下の子「はーちゃん」も、仕事だったので

6時半に起こさないといけないのに、気がついて

おこしたのは、7時5分!  バスの時間の2分前!

あわてて支度して顔を洗って出て行ったのは

7時6分! うちからバス停まで1分とかからないので

間に合った!

わたしも出ないといけない時間が迫っていたので

急いで支度をしたのでした。

今日はあいつがいない!

穏やかにスムーズに仕事は進み定時で終わりました。

あいつの事 店長にみんなで言おうという話を昨日

ぶちょうと話してたんだけど

『越後屋』さんがこの間の残業の時、言ったみたいです。

全部言ったって! どうして駄目かと言う事を

例まで上げて言ったそうです。

そしたら本部のSV言っても駄目だった、募集をかけているんだって!

さすが『越後屋』さん

早くいい人が入んないかな〜

※そういえば以前”まんがちゃん”と言ってた子
 正式名を”はなまる”ちゃんと言うのが判明
 魚屋さんが鼻のまわりが白いからとつけたそうです※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

お山の大将

我が家には、けんか虫が一匹おります。

その名も『りゅう』と申します。

昨日今日と朝五時前に「ぴぎゃ〜!!」と

りゅうの悲鳴で目が覚めました。

車庫に行ってみると、りゅうが『レオ』を

近所の猫と、間違えて臨戦態勢

レオは、驚いて私を見ます。

なでてやるとレオは落ち着いた様子ですわりました。

この忙しい時期に寝不足はこたえます。

Kc219815それからしばらくして

家の中でりゅうがくうに

けんかを売っています。


Kc202981だんだんエスカレートする

リュウに初めは相手していた

くうも嫌になって来て

どっかに逃げて行きました。

だってくうは争いを、好まない穏やかな

性格の猫なんだもん。

どっかのお山の大将とは、違いますよ。

一日に何回かだれかにけんかを売って

歩くお山の大将のりゅうなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

高校野球

高校野球真っ最中です。

今日は愛媛代表の『今治西高校』の

試合の日でした。さっき終わって

12−3 という大差で勝ちました。

『済美』が負けて私の夏は終わった…。

とか言ってませんでしたか?

そりゃあ愛媛の夏は終わったけど『甲子園』は

終わってませんよ!


Kc330012_1とか言いながら

白熱する中我が家の猫達は?

くうのしっぽが見えます。

Kc330013_1反対側にレオのしっぽが…

暑いのにそんなとこにいないでも

でもしっぽだけでも可愛いね〜

Kc330016_1後の二匹を探してたら

りゅう君は外の物陰で…

しっぽだけ撮ってみました。

こうして見るとりゅうのしっぽって天然パーマ?

なんか縮れてるよね。

Kc330015_1戻ってみると

選手交代してました。

とんちゃんが半分入った姿で

大事のわごむと共に寝ていました。

くうは、もっと奥に追いやられたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

始まりました。お盆商戦

お盆の売り出しが始まりました。

あいつは朝から、突拍子もないことばかり

全くチラシ一つ見て来てないんだから。

忙しくしている周りに何一つ手助けする事もなく

相変わらずいつも通りの事だけして

後なにをしたらいいかわからないので、とろとろして

いちにちを、終わりました。

何もする事がなくて(することはいっぱいあるけど
それを、あいつには出来ない)

こんなんでよく毎日来られると思う。

会社の損失も大きいのに辞めさせられない。

なんとかならないのかなあ…

この時期最低六人は必要なのに五人

そのうちにあいつが含まれてるから実質4人で

やっているような物。

きついよ〜

おまけに今日は結局五時迄残業でした。

しんどいです。

あいつは明日も来ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

つれづれに…

今日お嬢は、『アリス九號』のライブで

東京へ


明日は夏コミに出店?

何を出してるか、知らないけどこの所

毎年行っています。

そのせいか友達も、地元の子よりよその県の子の

ほうが、多いのです。

今日の『アリス九號』も関東の友達三人で

行くようです。

確かに松山で『アリス…』のCDだって売っている

店が、限られているし、知名度は

全くないと、思われる。

この間も、市内に、CDの予約に行ったくらいだから。

思い起こせば、Janneだって初めは

CDも、お取り寄せとか言われてたのにね〜

すっかりメジャーに、なったもんです。

あの頃は年二回ツアーとか、やってたんだけど

今年はなしか!?

やっぱりJanneは、ライブバンドだと思うので

ライブやって欲しいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ぷんぷん!

もうすぐお盆商戦が始まります。

今月のスケジュール貰った時に

私のお盆の勤務が、四連勤で

初日通しの残業で七時間勤務、その後

三日間朝早出残業と、続くので無理だと

主任に、頼んでおいたんですが、

「少し時間をくれ」と言う事だったのに…。

今日、呼ばれたんだけど

『朝早出なしで出るのは無理か?』

はあ?

「それでやれますか?今でぎりぎりの人数でしょ

もういいですから、出ます」

『でも事前に聞いていた事だし』

ならもっと早く手を打つべきでしょう

一ヶ月待ちましたよ。

時間が経つにつれこれはなにもしてくれては

ないなとは感じていたけど…。

今の主任は、一時が万事そう。

あいつの事だって、わかっていながら何もしない。

自分は異動の希望出してるって

あきれてしまいました。

異動のまえに自分が採用したあいつ

なんとかしてから行って下さい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

お宝の隠し場所

朝の続き

くうが、ピカチューのおもちゃと

戯れている頃

Kc330006_2とんちゃんの大事は?

隠せてないよ。

丸見えだよ。


4051429しばらくして見たら

ちゃんといつもの所に

隠して?ありました。

確かに誰も取らないけどそれは

気づかないんじゃなくて

誰も興味が、ないんだってば!

とんちゃんは、毎日ごはんのお皿に

大事をかくし続けるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

今日は、朝5時頃から猫達は

大騒ぎ。おちおち寝てもいられませんよ。

さりとて起きられない、また騒ぐ猫達

しばらく葛藤して、やっと起きて居間に行くと

Kc330006_1あれ?見覚えある物が…

ピカチューのおもちゃじゃないの?

くうが、これで暴れてたようです。

前に掛けてあるレースも落ちてるし

Kc330008_1お疲れのようで

ぐっすりとお休みになりました。

私は仕事が、あるというのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

それでいいの?!

Kc330047朝洗濯ものを干していたら

レオとトムがトラックで

寝ていました。

でもとんちゃんそんな格好で寝てていいの?


Kc330042_1他の子たちは?

いました。いました。

りゅう君が玉砂利の上で

気持ち良さそう


Kc330040くうも冷たい石の

上で寝ています。


それにしてもトム

あんなに無防備でほんとにいいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

どっち?!

Kc330037ピカチューのおもちゃと輪ゴム

さて!とんちゃんはどっち?


Kc330039そんなもん

決まっとるやないかい!

わ・ご・む ・やろ!


Kc330038楽しいよ〜

わごむは、とんちゃんの宝物です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

暑くてやってられません

Kc330033毎日暑い日が続きます

レオとトムが同じ格好で

だれていました。

暑いよね〜。君たちは毛皮着てるもん


Kc330035暑いときは

こういう影で寝るのが

一番とばかりに

レオはデスクの下で伸びています。

皆涼を、求めてそれぞれがお気に入りの

場所で、寝ているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何考えてるの!?

朝一番にあいつが

「今日は、12時半で帰らないといけないんですけど」

って言って来たんだって。

『じゃあ終わるように段取りせんとね』

「終わらなかったらどうするんですか?」

はあ?まちゃまちゃじゃないけど言いたくなるよね。

はなから、やる気がないと言う事でしょ

『終わるようにせんといかんやろ』

ボスの言葉は、耳に入ってはいませんでした。

10時頃時計を、眺めてじっとなにか考えておりました。

とろとろとろいつもより時間をかけていました。

帰りたいのなら時間に、合わせてすればいいのに

「自分の仕事は、全部して帰ってよ。帰りたいのは

私らも一緒なんやけんね。」

そんな人の言葉もどこ吹く風。

結局、唐揚げ弁当5パックと穴子天10パック分

残して帰りました。

ぶちょうがしたら5分で出来るものが

あいつは、30分はかかるのです。

昨日のこと

ボスがぶち切れて聞いてるこっちが

恐いくらい怒りつけたのですが、

顔色一つ変えず、人の顔をみることもせず

黙って弁当を、盛りつけておりました。

もう一時が、過ぎようかと言う頃です。

私達は、仕事も終わっていたので

ボスが、帰っていいと言うのでかえったのです。

私が帰ったら2時半だったから、あいつは

もっと遅かったはず。

だから家の人にでも知恵をつけられたのかもしれない。

それにしても昨日『あんたにはこの仕事向いてない』

そう何度も言われ『顔を、見るんも嫌』とまで言われて

平気な顔で出て来るからある意味ただもんじゃない

何考えて彼女は、生きているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

りゅう君お得意の…

Kc330026_1朝から、暑いのポーズ

お外に行きたいのに

出してくれないから


Kc330027暑いぞ〜!

りゅう君は抗議中

ちっとも恐くなんかありませんよ


Kc330028え〜い!!

これでどうだ!!

可愛い〜!


Kc330030ふん!

もういいよ僕

寝ちゃうもん

りゅう君の精一杯の抗議は

あえなく徒労に終わりましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

変な格好

Kc330024何にひざまずいてるの?

夕べのトムの格好

面白いでしょう?

しばらくこのままでした。


Kc330029変な格好と言えば

彼らが 宇宙戦隊NOIS

昨日「サロンキティ」で

ライブがあったのです。

ワンマンでなくて対バンだったそうです。

彼らが、オーラスで、アンコールがあったのは

彼らだけだったんだけど

アンコールが「おかわり」っだったということです。

ファンの大方はその意味も知らないで

「おかわり」コールをしているという

Janneファンということですが、ここまでくれば

立派としか言いようがないですね。


※ドラムスの人(ぼうず頭)のドラム
shujiさんのお下がりなんだって
フルセット貰ったけど、まだそれを生かしきれていないとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

脳活性化

最近脳の活性化と言う話をよく聞きますね。

それで聞きかじったのがこれ!

Kc330022えんぴつでなぞり書き

なぞることくらい

なんでもないとお思いでしょうが!

これがなんと!むずかしい

人には、癖というものがあって

書き順一つ自分流な癖が出るんですよ

Kc330021本当は般若(しんきょう)←漢字がわかりません

が良かったんですけど

いつも行く本屋に

なかったのでこれにしてみました。

ほんとにむずかしいですよ。

自分の癖が改めて解ったりして

面白い事もありますが

Kc330023急に暑くなったと

思ったらりゅうの仕業

一番の所に陣取って風が全くきません。

これで又脳が、煮えてしまって

活性化とはほど遠くなる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?朝から?

Kc330020朝からフェチ話です。

私は手。

特にごつっとした細い指が好き。

この手の持ち主は ka-yu

男らしいでしょ?カッコいいでしょ?

ベースを指弾きしてる時が特に好き。

たまりません!(でもyouちゃんファン)

あんまり手が綺麗に写ってる写真がないもんです。

youちゃんの手は、左手を握らせてもらいました。

指先が固くて「ギターリスト」らしい手でした。

あの指が、弦を自由自在に操っているのね。

yasu君の手は柔らかかった。

メンバーの手の記憶は、凄く残っています。

自分が手が好きなんだと、実感したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

忙しかった!!

めちゃくちゃ忙しい日でした。

あいつがいなくて幸いでした。いたら Wパンチに

疲れてたと、思うから。

今もくたくたです。

これ書いてもう、寝ます。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »