« 高校野球 | トップページ | やっと終わった! »

2006年8月14日 (月)

お山の大将

我が家には、けんか虫が一匹おります。

その名も『りゅう』と申します。

昨日今日と朝五時前に「ぴぎゃ〜!!」と

りゅうの悲鳴で目が覚めました。

車庫に行ってみると、りゅうが『レオ』を

近所の猫と、間違えて臨戦態勢

レオは、驚いて私を見ます。

なでてやるとレオは落ち着いた様子ですわりました。

この忙しい時期に寝不足はこたえます。

Kc219815それからしばらくして

家の中でりゅうがくうに

けんかを売っています。


Kc202981だんだんエスカレートする

リュウに初めは相手していた

くうも嫌になって来て

どっかに逃げて行きました。

だってくうは争いを、好まない穏やかな

性格の猫なんだもん。

どっかのお山の大将とは、違いますよ。

一日に何回かだれかにけんかを売って

歩くお山の大将のりゅうなのでした。

|

« 高校野球 | トップページ | やっと終わった! »

猫話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/11431670

この記事へのトラックバック一覧です: お山の大将:

« 高校野球 | トップページ | やっと終わった! »