« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

好きなもの

Kc330107猫って紙とか

ビニールとか好きですよね。

レオもご多分に漏れず

新聞の上で寝ております。それも今日の。

昨日のがあっても選んで今日の分に乗ります。

読んでる新聞なんてみんな大好き。

乗って毛繕いしたあげくお休みになります。

今日お嬢にJanneのDVD買って来てもらったんだけど

「難波ロケッツ」の分


Kc330108え? こんだけ?

だって本編7曲ってどうゆう事?

安いと思ったんだ〜。

でも好きなのばっかりだからいいけど。

オーラスが”メシア”だけであと全部インディーズのばかり

どんなライブだったんだろう。

だってだんなが地デジで TBSの「大感謝祭」の

クイズ夢中でやってて見られません。

ひょっとしてこれからもこういう事あるってこと?

だんなの部屋のTVは地デジに対応してないから

居間のほうで見るってことだから。

いつになったら見られるか

今プーでいつもいるからね。

Janneの曲は騒音だって言う人なので

ゆっくり見る事で来ないよ!

なんかもうイライラする!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

くうがいない…

Kc330105朝は少し寒いので

みんな寄り添ったり…。

とんちゃん耳折れてるよ

レオもそんなに必死で寝なくても…。


Kc330106りゅうはやっぱり

手触りのいい毛布で

気持ち良さそう

探したのにくうがどこにもいない…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王子登場

Kc330103私の王子です。

とろくさいししっぽも折れてるし

片目は見えないし…。

不憫ゆえにいっそう愛おしい子です。

片目が見えなくなったのも人なつこさ故なので。

ひどい目に合ってもなお人間を愛する

優しい菩薩のような猫です。

男の子ですが、りゅうをりっぱなわがまま猫に育てあげました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

DVD ランキング5位

今朝の「めざましTV」でJanneの「たまアリ」の

ライブDVDが週間第5位だって言ってた。

そう言えばでてたんだよね〜。

この間温泉の帰りにも某ショップに寄ったのに…。

CDとかのコーナー覗きもしなかったな。

「たまアリ」はまあ別に見たくはないけど

「難波ロケッツ」のは見たいから今度行ったら

買って来ようかな?

覚えてるように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

男前2人!?

Kc330101男前!

我が家の長男 レオ

一番好きなお嬢のベット

ここは僕の物だい!!って顔でしょ?

Kc330102わがまま甘えっ子

末っ子りゅうです。

暑がりなので家の中に

落ち着かないのですが珍しくポーズを

とってくれました。

下水工事をやっててうるさいし大きなダンプは来るしで

恐がり りゅう君は恐いもの見たさでびくびくしながら

車庫から外を眺めています。

他の子達は、我関せず好きな所でうるさい中

寝ています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

くうの抗議

Kc330097_1ここ狭いから

パパさんにどいてって言って♡

そんな上目使いで頼んでるのに!


Kc330096_1いいもんね〜。

お姉ちゃんのベットは

物がいっぱい置いてあって

狭いけど寝心地最高!

僕はめったにお腹を見せる事はないけど

今日はあんまり気持ち良かったから…。

ついつい手足が伸びちゃったよ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

わがもの顔

Kc330098もはや人間様は

ここには座れません。

もう奴らは我がもの顔で

のさばっています。

座っていても奴らが来ると譲ります(トホホ…)

こうして奴らは味をしめどんどんと

勢力を拡大して行くのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

気持ち良かった

温泉に行って来ました。

気持ち良かったです〜。

新しく出来た温泉は明日 26(ふろ)の日で

半額になるっていうので行きたかったんだけど。

明日の夜は混むだろうから昼間と思っていたのに…。

車検で車がない!

それで今日行って来ました。

露天は風が冷たくなっていて、秋を感じましたね。

でも少しも寒いと思わず、ほんとに気持ち良かった!

今度は少し遠いしお値段も高い所に

行ってみたいねなんて、話しながら帰って来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナナ酢

Kc330095バナナ酢なるものを作りました。

高血圧、シミ、シワ、体臭

さらにダイエットにもいいと

聞いちゃあ作らずにはいられません!

材料は、りんご酢200cc バナナ中1本 黒糖100g

これをレンジで40〜50秒チンするだけ。

一晩常温で置いておくと、翌日から飲めます。

1日三回スプーンに一杯ずつ

それで効果あるのなら飲みますとも!

だんなにも強制で、飲ませています。

果たして効果の程は!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

リフォーム中

ただいまプーのだんなはリフォームに夢中

毎日ああだこうだと、頭を悩ませております。

このたび洗面所の床が完成しました。

Kc330086_1ビフォーがないので

よくわからないですが

凄く綺麗になりました。

床材を貼ってる時入れ替わり立ち替わり

見学者がいたのはいうまでもありません。

見るだけならまだしも

邪魔するのでだんなに怒られていましたが

みんなへちゃっらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

地上デジタル

地上デジタルを受信出来るようになりました。

と言ってもまだ試験電波なんだけど。

正式には10月1日からなのに

TVお宅のばかだんながもう見えるはずだ!

と言い張り某大型電気店まで行って聞いて来ました。

UHSアンテナを繋げばいいと必死でやっておりましたが…。

夕べやっと見られるようになったのでした。

「これが見たかったんよ」

と得意げに言っております。

確かに綺麗です。ゴーストも全くないクリアな画面です。

しかし!あまりTVを見ない私には関係ない事なんですけど。

だんなが嬉しそうにしてるのでいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

誰の仕業でしょう

我が家ではカップラーメンと言うものを

ほとんど食べません。

だから買い置きも全くないんですが…。

かなり前の事お嬢が会社で貰って来てた

カップ麺のシーフード味。

ずっと食べられる事も無く棚に置かれてたはず

Kc330090誰が食べようとしたんでしょう?

こういう姿になっても久しいのですが。

ほんとに油断も隙も

あったもんじゃありません。

食べないからってあんたたちが

食べられるわけないでしょう

Kc330092ちなみにこれは

阪神タイガースが優勝した時の

記念カップラーメンです。

記念ですから置いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

とんちゃんの顔?

最近見つけてよく行くHPがあります。

かわかみ味智さんと言う方のHPで

「ごまぐりもなか」といいます。

今朝行って気づきました!

Kc330086凄いでしょう!

わたしはへぼっちいですが

かわかみさんはイラストレーター

だからすごく綺麗です!

可愛いです!

それだけじゃなく私も入りたい『のせかぶ隊』

そんなこともあって真似してみました。

Kc330084_1ちなみに顔の持ち主は

とんちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

朝は寒いんだよ

朝はいろいろとする事が、あるのでじっと

している事はありません。

やっと用事を片ずけて一休み…。

そう思って居間に戻ると…。あら!

Kc330080とんちゃん熟睡中。座椅子で。

この頃朝が少し涼しいので

とんちゃんによく場所を

盗られます。

昨日は布団を畳もうとおもったら

とんちゃんがやっぱり熟睡中。

なのでそのまま仕事に行きました。

あんまりにも気持ち良さそうなので

起こすのが可哀相で。

今朝も横にずれて仕事に行く支度を

したのでした。

帰って来た私を迎えてくれたのは

Kc330081我が物顔で

ソファを占領中のレオ

2、3日前からのお気に入りです。

パパさんも、横の座布団に座りました。

もう少し寒くなってホットカーペットが出たら

人間様は、足を伸ばして座れなくなるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念です

『まっしょう』の愛称で親しまれている

松山商業の野球部監督の澤田勝彦さんが

辞任されたと今朝の新聞に載っていました。

18年間家族と一緒に部員と生活をともにされてこられました。

まさに野球一色の生活だったと思います。

このところ甲子園に出場出来なかったのが原因だそうです。

「体力的にも精神的にも自信がなくなった」

とコメントされてました。

新しい監督は澤田さんの「まっしょう野球」を引き継いで

くださるのでしょうか。

18年間ごくろうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

3作目完成

Kc330079密かに続けていました

キルティング。

前の丸いのパーツ並び変えで

座布団カバーを作ってみました。

ってえらそうに言える代物じゃないです。

周りの布もこのくらいかなって

いうようにだいたいで切りましたので…。

前の反省など微塵も生かされてはいません。

ので大きさが少し?小さいです。

トホホ…。

どうやって留めようか思案中です

でも編み物もこうやって少しづつ上達してきたので。

いったそばからこうですから、まあ治らないでしょう。

おおざっぱな A型です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

敬老の日

昨夜からの台風の余禍で朝から

風が強くて自転車通勤には、厳しかったです。

帰りなんて途中なだらかな坂なのに

今日は登りきれず押して登りましたよ。

敬老の日。

と言っても私達夫婦には、もう両親は無く

特にこれと言って実感することはありません。

店の方もそうで「母の日」や「父の日」は

結構なイベントみたいに、いろんなものを

売り出しますが、今日はほんのお気持ち程度。

普段のものの方がよく売れたりして。

家にお年寄りがいないのもあるけど

それだけ家族の繋がりみたいなものも

薄れて来てるのかもしれませんね。

それにしても今回の台風は、凄かったんですね。

被害に遭われた方が「地震で壊れなかったのに

台風で壊れました」

そう言っているのが印象的でした。

1日も早い復旧をお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風

台風の風が吹き荒れています。

さっきから急にゴウゴウという音と共に。

昼間なんて嘘のように晴れて

近くの中学校は、運動会をしてましたよ。

よく決行したなと思いましたが…。

明日までには通り過ぎてくれるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!!

実家から持って帰ってたTVを

まだ使えるし捨てるにはお金が

掛かると言うのでずっと

置いてあったんだけど。

うまいこと親戚にあげる段取りになりました。

それで動かしてみたら

Kc330077出るは出るは!!

とんちゃんの今まで

無くしたお宝の山

埃まみれで眠っておりました。

見つからないはずだよね〜。

こんな所に入れてたら。

見つけたらさっそく遊んでました。

ちょっと出かけて帰ったら

お宝はご飯の中にかくしてありました。


※薬のませるの今の所2勝1敗で勝っております※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

後日談

昨夜のりゅうの喧嘩

凄いです。りゅう圧勝のようです!

外に出る時っていつも匍匐先進で

進んでるから…。

うちで喧嘩に負けそうになると

大声で助けを呼んでるから…。

てっきりへっぴり腰の弱虫だと思ってたのよ〜

ごめんね〜。りゅう君。

今朝相手の白い猫を、見たら

顔にいっぱい引っ掻き傷があったんですよ〜

それに比べてりゅうには何も傷がなかった!

強いんじゃないの?!やる時はやるんやね!

でもお外には出しませんよ!

先生が愛媛は「猫エイズ」の巣窟だ

と、おっしゃってたから。

予防注射してたって安心できないよ〜。

それに恐い人が近所にはいる!

とんちゃんも隣のはなまるちゃんも

白い猫も、はなまるちゃんの子供は死んでしまいましたから。

誰がやったかわからないから、見えない相手って

どうやって防げばいいかわからない。

自分達で身を、守るしかないでしょ。

だからりゅう君がどんなにお外に出たくても出しません!

Kc330069こんなおまぬけな

格好で検査されていても

りゅうは腰抜けじゃありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

嵐の前にひと騒動

今日は大変でした。

まずはレオ。車庫の出口の鍵を

だんなが開けていた為に

車庫で話をしている間に、こっそりと開けて
(引き戸は、軽ければサッシも開けられるのです)

外に出てしまっていた事。

なにげなく外を見たら白い影。

りゅうの天敵と思いよく見るとレオでした。

幸いすぐだったようで、”おいしいの”で

釣ってあえなく捕獲成功!

うちに入ってTVを見ようかなと思っていると

トムが、いきなりげえげえと吐きだしました。

夕べも30分くらい吐いて心配したんだけど

治まって一安心。だったのに…。

今日も何回も吐くし食べたもの全部出てたので

病院へだんなとお嬢が連れて行きました。

食事の支度をしていると隣の魚屋さんのほうで

猫の喧嘩が!

この声は!聞き覚えがあるような!

出てみたらりゅうの天敵が誰かと

?今のはやっぱり見覚えが!

裏のはげ親父の庭で二回戦が…

家中探してもりゅうだけいない

レオが開けた戸からりゅうも出てたんだ!

そうこうするうち、はげ親父が出て来て

白い猫は、逃げて行き後を追う

りゅうのしっぽをつかんで捕獲!

もうどうなる事かと捕まえてから足が

がくがくしました。

「すみません!家の子がその鉢落としました
ごめんなさい!」

そう言って親父が何か言う前に逃げ帰りました!

とんちゃんは、えさが変わったので起こした

症状のようでなるべく今日は食べさせないように

と言う事でした。

吐き気止めの注射とお薬を貰って来ました。

さっき飲ませたんだけど

なかなか上手に吐き出しますわ。

三日間薬と、とんの戦いの始まりです。

食べさせないように、と言われましたが

さっき他の子のを食べてました。


※えさは前のがバーゲンだったので買い置きしてました
バーゲンと言っても高いのでふたつしか買えませんけど※

台風が来てるらしいですが

我が家では猫台風が吹き荒れました。

もう勢力は衰えて温帯高気圧?に変わったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

がっちゃぴん

お嬢が「これ良かろう」と言って

見せてくれたのが『ガッチャピン』ライター

Kc330074『ガッチャマン』ならぬ

「ガッチャピン』です。

一番カッコいいのを選んだ

と申しております。

なんでもパロディにしてしまうんですね〜。

面白いし可愛いですよね。


Kc330076そういえば昨日

だんなと出かけた時
(そうです。2シートですよ)

右の「ベビィイン」のシール貼ってる

車を見ました。

赤ちゃんがいるんだなと

微笑ましかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

会報が来た

Janneの会報が来ました。

お嬢と2人で入っているので二冊来ます。

チケットの為に私も入ったと言う事もあって

実際二冊はいりませんね。

特に今気持ちが離れつつあるお嬢は

更新するん?とか言ってるし…。

あれって面白いですか?

前はもっと面白かったのになあと思いました。

投稿とか見ても全体的に幼くなった気がします。

もうおばさんはお呼びじゃないのかな

Janneはロックバンドじゃなくなった

この頃そう感じる事が多くなって来ました。

一年にたった一回のライブなんて!

しかも中途半端な内容で。

お嬢じゃなくても文句の一つも言いたくなるよ。

Janneさんなにを考えているの?

何も見えなくて不安や不満がいっぱい!

早く何か発信して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

朝から天気悪し

Kc330066今日も朝からお天気が悪い。

りゅう君のご機嫌も悪し

今朝はお母さんのスリッパに

八つ当たり中。


Kc330067げし!げし!

キックの連発!

気圧のせいか朝から

大騒動です。


Kc330068あ〜すっきりした〜!

なんだかすっかり

男前になったような?

澄ましたりゅうくんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

9、11

五年前の今日だったのですね。

あの光景は、今でも鮮明に覚えています。

まるで紙で出来てるみたいな

「世界貿易センター.ツインタワー」に突っ込む飛行機。

そして崩れ落ちるタワー

今は跡形もない。

五年の月日が流れても遺族の方々の

悲しみは癒されてはいないのでしょう。

私でさえあの光景が、焼き付いているのだから。

それでも現実にテロを、考えたりしたことがありません。

危機感が全くないのも事実です。

目下の心配事は、明日の仕事のメンバー

今日TVで特番を見て、日本てなんて

平和なんだろうと痛感しました。

この平和が全世界に訪れる事はないのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

あっちの水は〜

060909_070301一生懸命外を見てるりゅう

そんなに外の世界は

よく見えるのかなあ

恐いだけだよ。

りゅうの嫌いな白い猫はいるし、車は通るし

第一出たら、へっぴり腰でしょうが。


060909_070303外にはいっぱい楽しい事も

あるって知ってる  

二匹がやってきて一緒に

眺めています。悪い事ばかり

教えないでよ。


Kc330070その頃トムは…

相変わらず呑気に

寝ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

隠れ家

りゅうが時々どこにいるか

判らないときがあります。

いくら探しても見つからずふっと現れて…。

そう言う事があってどこにいるか

判らずじまいだったのが!

今朝見つけました。

Kc330064
だんなが猫用トイレにと

買って来て使わないまま

車庫の屋根に吊るしてある

大きなたらい?の中に

なにやら黒い影があるので覗いてみたら

りゅう君がいました。


Kc330065めっかちゃった!

と言わんばかり

びっくりして見ていました。

おかしいやら可愛いやらです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

マイブーム

この間、お嬢の横浜の友達が

『地獄のタルト軍団』のTシャツを

見つけたそうです。

なんとあちらの四国の特産品などを

売っているお店にあったそうです。

ネットで見た限りではなかったから

こっちでは、売ってないのかも?

直接道後まで行けばあるのかな?

そんなに欲しい訳じゃないけど

地元で手にはいらないなんて

ちょっと悔しいじゃないの

今我が家は、温泉ブームだから道後も行くかも

いや!多分いかない 。

今度近くに温泉が出来てそこが

凄くきれいで気持ち良かったので

二日続けて行って来ました。

700円の入浴料は、毎日は厳しいけど

本当に気持ちいいんだよ〜。

最初行った時は、夜だったので露天に

でてもよく、景色わからなかったけど

一昨日は、昼間だったから

瀬戸内海を一望出来て少し曇ってて

まるで墨絵のようでした。

写真が撮れないのが残念でした。

今度は「岩盤浴」も入ってみたいな

しばらく温泉ブームは続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

大ニュース!!

忘れる所でした。

やつが15日付けで辞めるそうです。

聞いた時、うれしくて思わずピースしてしまいました。

とは言え、15日までいると言う事で

相変わらずの仕事ぶりです。

「皆さんに、迷惑かけるので」と言ったそうですが

見てる限りそんなそぶりは全く見えません。

あと少し一生懸命にやってくれたらこちらも

少しは報われるのに…

歯がみするような気持ちでした。

最後まで少しの努力もする気が微塵もないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出現!!

Kc330061夕べの事

ブログを、書こうと思ったら

猫達大集合

窓の上の方に白いポチッとみえるのが

やもりです。


Kc330060大きく撮ってみました。

かなり大きなやもりですね。

みんな入れ代わり立ち代わり

捕ろうと頑張りましたが…。

いかんせん外の物は無理でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

猫の開き

Kc330062今日はすてきな

りゅうの開きです。

りっぱな開き具合でしょう?

Kc330059くうは少し

修行が足りませんね〜。

まだ開きかけですよ。

ほんとに毎日あきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

謝謝

さんま御殿で『ブログの女王』と言われている

中川翔子が出ててちょっと触発された?

しょこたんのブログは1日70万件のアクセスが

あるって!凄いなあと思う。

私のブログなんて、誰も来る人なんていないだろう

そう思ってたんだけど…。

今度 niftyが「アクセス解析」をしてくれるようになって

びっくり!

なにが凄いって私のブログに何人かでも来てくれる人が

いるってこと! それに驚いたのなんのって

調子に乗って「アクセスカウンター」まで

つけてしまいました。

でもこれって凄い励みになるんです。

これまでなんの足跡も見えないから

本当は寂しかったし、色んな人とブログを

通じて話してる人が、うらやましかったから。

でも今は来てくれる人がいるのが

こうして目に見えるようになった。

おかげさまで更新する事に、張りが出て来ました。

nifty に感謝。

そしてもう一度ブログを、始めるきっかけに

なった kiyoちゃんに大感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の2ショット

Kc330052今日は大好きなとんちゃんと

安心なのか毛繕いしてる

りゅう君。


Kc330055だって昨日はレオ君に

一遍下に落とされたんだから。

こんな事やってられないんだよ


Kc330053どこまでも呑気な

とんちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二作目完成

Kc330057二つ目が完成しました。

丸いつもりが変な形

やっぱりきちんと製図しなくちゃ

今度はちゃんとやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

珍しい 2ショット

今日は半期に一度の棚卸しでした。

いつもなら午後4時半くらいまでやるのですが

今年は今まで残業し過ぎでアウト!

2時半で終了しました。

帰ってみると、珍しい組み合わせで寝てる子が


Kc330047_2レオとりゅうです。

りゅうは、くうやとんちゃんとは

仲良くいる事が多いけど

レオは、よく来る白い猫に似てる?
(りゅう的に)                         

そのせいでよく喧嘩もする。

この間も猫トイレと金網の間で喧嘩して

白い毛と薄茶の毛がいっぱい散乱してた。

この距離といえど二匹が寝てるの見た事ない。


Kc330051

お得意の可愛いポーズで

ほんとに可愛い〜♡♡♡

猫話 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

よく続いてるね!

さっきの記事で『300回目』でした!

ほんとによく続いています。

kiyoちゃんには感謝感謝です。

これからも頑張って更新したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりと…

二、三日ハードな日が続いて

かなりお疲れモードです。

今日もやつは、ただ一人忙しくない人でした。

Kc330045そんな疲れた私を

癒してくれるのは

やっぱりにゃんこ達

くうが可愛い格好で寝てたので

真上から撮ってみたら…

ん?なんか変  くうちゃん立ってる?

Kc330046壁にぴったりくっついて

前足を折って凄い可愛いんだけど

いまいちその可愛さが

出てないな〜。

珍しく くうも起きなくてぐっすり眠ったままでした。

あ〜にゃんこ達がいてよかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

かないません

もうやつにはかないません

今日来たのは8時10分だったそうな。

私がタイムカード切ったのは17分でした。

加工場に行くと、まさにいつも通りの風景が…。

山のようにある、今日の材料の整理を、しているイノさん

その横でいつものように自分のことを、する奴の姿。

結局昨日ボスの言った事は泡と消えてしまいました。

さらに、主任に何か話しをしていたみたいで

その時の主任の顔。歪んでたそうです。

仕事になっても、なんの変化もなくまだ

いつもよりひどい。

何を言っても知らん顔。一切人の話に耳をかさず

切れた上総屋さんは、やつのしなくてはいけない

弁当を、作り始めました。

そしたらやつは作業の手を早めるどころか

逆に遅くなったのです。

そしてもう最後の弁当に蓋をするだけになった頃

「終わりました」

この神経  凄いとしかいいようがありません。

だからもうわたしたちもやつのこと放っておくことにしました。

もう今後一切やつとは、なにも話さないし期待もしない

今日越後屋さんが、身をもって教えてくれたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

本気で言います

今日は凄かった!!

ボスはもう最高潮にきてた

やつは、本当に「糠に釘」「暖簾に腕押し」

なにを言っても効きません。

昨日休みだったから今日は、一段ととろい。

それにおとといボスに『仕事が遅いんやから

人より早くきて作業の準備するのが普通やろ。

一番に来るんよ』

と言われて「はい」と言ったのに

今日もきたのは最後でした。

その事でボスが仕事の後まくしたてたのですが…

うんともスンとも言いません。

明日は必ず一番にきて作業の準備をすると約束した が!

それで約束守れなかった時はどうするつもり?

やつは凄い!

ボスは、辞めると言わせたいのに

どんなにいっても何にも言わなかった。

聞いてるこっちの方がいたたまれないのに

やつはボスの質問にとうとう答えなかった

泣く訳じゃなく顔色一つ変えずに

突っ立ってた。

嵐が過ぎるのをぼうっとかわしたんだと思う。

でもね仕事に来るのには車で来るし

更衣室までは普通に歩いてくるんだから

それが着替えて更衣室を、出た途端

ナマケモノの歩みになる。

ナマケモノのように超スローで盛りつけする

洗い物は、ちゃんと洗わずよごれが残ったまま

なにが凄いって前にも書いた包丁の持ち方

人を刺す勢いの持ち方だから

以前勤めてたお弁当やさんが潰れたっていうのも

解る気がする。

今度はここの店が潰れるかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »