« がっちゃぴん | トップページ | 後日談 »

2006年9月15日 (金)

嵐の前にひと騒動

今日は大変でした。

まずはレオ。車庫の出口の鍵を

だんなが開けていた為に

車庫で話をしている間に、こっそりと開けて
(引き戸は、軽ければサッシも開けられるのです)

外に出てしまっていた事。

なにげなく外を見たら白い影。

りゅうの天敵と思いよく見るとレオでした。

幸いすぐだったようで、”おいしいの”で

釣ってあえなく捕獲成功!

うちに入ってTVを見ようかなと思っていると

トムが、いきなりげえげえと吐きだしました。

夕べも30分くらい吐いて心配したんだけど

治まって一安心。だったのに…。

今日も何回も吐くし食べたもの全部出てたので

病院へだんなとお嬢が連れて行きました。

食事の支度をしていると隣の魚屋さんのほうで

猫の喧嘩が!

この声は!聞き覚えがあるような!

出てみたらりゅうの天敵が誰かと

?今のはやっぱり見覚えが!

裏のはげ親父の庭で二回戦が…

家中探してもりゅうだけいない

レオが開けた戸からりゅうも出てたんだ!

そうこうするうち、はげ親父が出て来て

白い猫は、逃げて行き後を追う

りゅうのしっぽをつかんで捕獲!

もうどうなる事かと捕まえてから足が

がくがくしました。

「すみません!家の子がその鉢落としました
ごめんなさい!」

そう言って親父が何か言う前に逃げ帰りました!

とんちゃんは、えさが変わったので起こした

症状のようでなるべく今日は食べさせないように

と言う事でした。

吐き気止めの注射とお薬を貰って来ました。

さっき飲ませたんだけど

なかなか上手に吐き出しますわ。

三日間薬と、とんの戦いの始まりです。

食べさせないように、と言われましたが

さっき他の子のを食べてました。


※えさは前のがバーゲンだったので買い置きしてました
バーゲンと言っても高いのでふたつしか買えませんけど※

台風が来てるらしいですが

我が家では猫台風が吹き荒れました。

もう勢力は衰えて温帯高気圧?に変わったようです。

|

« がっちゃぴん | トップページ | 後日談 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/11910298

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前にひと騒動:

« がっちゃぴん | トップページ | 後日談 »