« この秋お勧めの… | トップページ | 今日もトムは… »

2006年10月16日 (月)

我が家は…

Kc330129外を眺めているりゅう君

なんだか凛々しくないですか?

男前ですね〜。前に金網?がなけりゃ

Kc330128りゅうの前の塀には

情緒も何にもないペットボトルが。

Kc330127そしてその先には

こんな猫撃退セットが…。

塀を通る猫が来ると

見つけた(特に)りゅうがそれは大声で鳴くんです。

確かにうるさいです。迷惑だろうなと思うからこっちとしては必死です。

それでも「うるさい!」と言われ続けるので

最終手段に出ました。

ペットボトルを投げ込まれたりもしました。

残酷だから嫌だと言い続けた私に少しでも和らげるようにと

色々だんなも考えて実行してくれていたんですけど。

野良猫はもうずっと来なくなってしまいましたが。

飼い猫で外に出る子がやって来るんです。

そのこがまた気の強い子でりゅうは必死で戦おうとします。

網越しですけどね。それさえも隣は言います。

暮らしていく上にはそれなりの我慢も必要だと思うのに。

お互い様という言葉もあるでしょう。

自分のうちが綺麗だったらいいと言う人なので

家の猫が車に乗って足跡をつける。

と言う事から始まりましたから。

この間も自分のうちのゴミを、私のうちの車庫の所まで

掃き寄せている所を見ました。

そう言う人なのでこっちの言う事は全て否定します。

しかも私や娘にだけ。

だから我が家は要塞のようです。

裏は高い板塀と金網で猫も出る事も入る事も

出来ません。

うちにくる野良猫が庭に入って糞をするから

と言うので。

表のほうはそうもいかずこういう事になりました。

となりの右隣の魚屋さんにしてみたらどうなんだと思うけど。

いちいち言うのも大人げないので言いはしませんが。

なんか気づいてるようです。

これでいつも来る猫もりゅうの目に止まらないといいけど。

Kc330131どさくさまぎれに三つ目が

出来ました。

ちっさいです。12〜3cmの大きさです。

社員証入れに使っています。

|

« この秋お勧めの… | トップページ | 今日もトムは… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/12307127

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は…:

« この秋お勧めの… | トップページ | 今日もトムは… »