« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

頭の中で

なんだか「ガゼット」に行っちゃいそうです。

今日は朝からルキ君の歌う

「明日あなたの気持ちが 離れても…」が

ずう〜っと廻ってて。(曲のタイトルはわからない)

帰ってからアンコールDVDを観ました。

ドラムの戒くん すごく素敵です。

笑顔が可愛い。

独特のスティックさばきを、します。

初めて観ました。なんかカッコいいです。

なによりグローブを、してない!

すごく軽やかに叩いていて、楽しそうでした。

今度みたいに、曲もほとんど知らないでライブ行くのは

初めてです。

こうやって色々観ているうちに、だんだんと影響されて

いくのは、いつものパターンですけど。

でもお嬢も、今は本命じゃなくてライブ行くのも

初めてです。(自分でチケット買って)

お嬢の友達は社員になってたと、言ってました。

もしかしてお嬢も社員になるかも?

一緒にDVD観ててなんとなく感じました。

2日に友達が「ヴィドール」のライブに松山にきます。
(これは、友達が、チケット取ってくれてる)

やっぱりお泊まりするそうです。

きょうお嬢の部屋を、片付けました。

片付けたらなんと広い事でしょう。

家族の中で一番広い部屋なんだから。

わたしなんか四畳半ですよ!

今気がついたんだけど。

12日ってりゅう君の2才の誕生日じゃないですか。

きのうおもちゃ買ってやったからいいかな?

なにはともあれライブまで、2週間切ってしまいました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

どっちが強い?

Kc330184とんちゃんとりゅう君

睨み合っています。

けんかを吹っかけたのはりゅう君です。

さて軍配はどちらに?


Kc330183はい!勝負あった!

りゅう君の負け〜

りゅうはとんちゃんとレオには

絶対勝てません。

特にレオには酷い目に遭わされています。

とんちゃんは、りゅうがやられてると

飛んで来るくせに、自分も絶対譲らないのです。

自分が育てたから、余計なのかもしれないけど。

とんちゃんが、怒ると鼻息が凄いです。

それを、聞くとりゅうは、ころっと転がって降参します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

好きな事三昧

午前中に用事を全部済ませて

午後はDVD 観賞です。

観てるだけで疲れます。あんなに煽ってるから

楽屋に戻ってみんな倒れるんだよ〜。

でもそのくらい一生懸命やってくれてるって

事でもあるんだけど。

だからファンのマナーに付いても、厳しい。

ライブ中だろうが、はっきりと注意をする。

それは観ていて気持ちよかったりしました。

前にお嬢がJanneのライブで、潰された時

youちゃんと潰されて行くお嬢と目があって

気の毒そうな顏を、してたのが見えた。

と言ってた事があります。

演奏中だから、どうにもしようがないと

言えばそうなんだろうけど。

無事だったから良かったけど、何かあった時は

どうなっただろうと考えてしまいました。

悪いのはファンです。

でもそう言う時に、メンバーからなにかしてくれたら

そういうことは、繰り返されないのに。

と思ったりします。

だからあのルキ君の態度はすごく好感がもてました。

自分の息子位の子に、立派だと尊敬すら覚えました。

だから正直不安では、ありますがそれ以上に

楽しみでもあります。

さっきちょっと「ガゼット」の

ホームページに行ってきました。

メンバーのブログで更新してるの

葵さんばっかりじゃないですか。

まめなのね。葵さん

しばらく「ガゼット」三昧のブログに

なるかもしれません。

これからお嬢も帰って来たのでDVD を観ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

お勉強

「ガゼット」のライブまで2週間余になりました。

だいたいでいいと言っても少しはお勉強しないと。

お嬢が「ガゼット」のDVDを買うと言うので

一緒に出かけました。

なんと1万円也のお買い上げです。3枚組でした。

ほかのことには、ケチるのにこういうのには

気前よくお金を出します。 さすがバンギャの鏡!

カラオケを1時間半ほどして帰ってから

DVDを観ました。

葵さんクールな人かと思ったのにけっこうお馬鹿です。

麗さんも可愛いですね。

ちびまるこちゃんをやってた子役の子によく似てると思うけど。

どうやら私達の席は、麗さん側らしいです

パパさんが、帰って来たのでさわりしか観てませんが。

ルキさんのヘドバン!腰が入って凄い!

インディーズの勢いをひしひしと感じます。

なによりアンコールは、厳しいです。

声が揃わなかったり、小さいと出てきません

ツアー中何度かあったみたいですけど

ちょっとつらいですね。

大丈夫かなあ。

「松山は強敵でなかなか倒せなかった」

ってルキさんが、言ってたのでちょっと心配してます。

もう倒したのかな?だったらいいけど。

あのインディーズののりに付いて行けるかわからないけど

”おばさんが”とか言われるんじゃないか、心配ですけど

あと2週間ほどせいぜいお勉強したいと、思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本を読むなら

三浦綾子の「氷点」

昔、島田陽子がやったんですよね。

全然覚えてないし、原作も読んだ事もない。

名作と言われる小説って全く読まないからなあ。

前半も見てないし、後半も途中からだったから

中途半端なまま、終わった感じ。

ただ季節が、冬があり夏がありで時間がかかってるなあと

思いましたけど。

原作を、読みたいとは思いませんでしたね。

こういうのは嫌いです。

年がいもないとは思うけど、もっと夢のある

可愛い物語がすきです。

わたしのいちばんのお気に入りは

「赤毛のアン」シリーズです。

アンが成長して、結婚して子供が産まれて

その子供達の話まで続いています。

7冊あるんですよ。全部覚えているくらい何度も読みました。

表紙もボロボロになってるけど捨てられない。

また読んでみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

だんご4兄弟

Kc330178四匹寝てるのわかりますか?

くろチームがさっぱりこん

開いてる足はくうのです。

りゅうはくうにのっかっています。

Kc330177色っぽい流し目でしょ?

りゅうの悩殺目線です。

この所寒い日が続いて猫達は

仕事から帰ると団子になって寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

母のように

昨夜『Dr.コトーの診療所』を見ていて

思い出した話があります。

私の好きな漫画家「深見じゅん」さんの

『ぽっかぽか』という本の話です。

「おくすりのじかん」という題

病気で入院した子供が、余命いくばくもない

おばあさんと知り合い、命について話をします。

おばあさんはみんなに嫌みを言ったり怒ってばかり

無邪気な女の子に「死んだらどうなるの?」と聞かれます。

おばあさんは自分のお母さんが話してくれた事を話します。

そしてそこに行く為にしなくてはならないことも

話してくれた事を、思い出すのです。

死ぬ前にやっておく大切な事。

自分が受けた嫌な事嫌な人全部許し

じぶんがした悪い事を謝る。

許し許されてさっぱりきっぱりと死んでいく

それを思い出したおばあさんは、

みんなに謝って、死んで行くというものです。

文章がへたなので、読んだときにうけた感銘の

半分も伝えられませんが。

そう言えば母は心臓の血管が破裂して急死しました。

母の法事の時集まってくれた人から

ふだん電話なんかしてこないのに電話で

色んな話をしたよ。と何人もの人から聞きました。

人は本能的に死期悟るといいます。

急だったので、何も残してないと思っていたんですけど

やっぱり最後のあいさつを、ちゃんとしていたんだ

なんだか母の電話を、する姿が目に浮かんで

涙が出ました。

だから母はいい匂いのするお花畑で、大きな優しい人に

抱きしめられている。と確信したのです。

私も、母のように死にたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

キムチ鍋

今日は朝から「ディ アフター トゥモロー」を

見たり、実際すごく寒いし、みんな揃うので

お鍋にしました。

下の子が辛いの駄目でずっと食べたかったんだけど。

この前思い切ってしてみたら食べられた!

なので今夜も『キムチ鍋』です。

「前よりバージョンアップしとらん?」

とか言いながらハフハフしてましたが。

あったまってとてもおいしかったです。

−100度の世界は映画の中のお話で終わって欲しい物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

崖犬

さっきTVで「断崖絶壁に取り残された犬」という

ニュースをやっていました。

また人がやったのかと嫌な思いがよぎります。

野犬が降りてきて戻れなくなったというものでした。

人の仕業でなくて、ほっとしました。

見つかってから一週間飲まず食わずで弱っているようです。

救助に来た消防の人に怯え逃げ惑っていました。

やせてかわいそうです。

昨日は失敗し、今日も朝から消防隊が救助大作戦。

三時間の活動の末、挟みうちにしようと近づいたその時!

犬は飛び降りた!

ドキドキしました。CMが入って待つ間どうなるのかと…

用意周到下に網を張っていてそこに、落ちたのでした!

無事保護されたこの子には、北海道を含め40件も

里親の、候補者があるそうです。

野犬だった子ですが、幸せな犬生を送る事が

出来ますようにと祈るばかりです。

「寝られんかったけど、これで安心してねられる。」

近所に住む方がほっとしたように、言っておられました。

色んな人がいるけど、日本もまだ捨てた物じゃない?

一匹の野犬を、助けようと動いた人々

それに、答えて救助した消防隊のみなさん

お疲れさまでした。


Kc330175済みません!

こんな大変な事が起きている

最中、申し訳ない!

我が家の馬鹿二匹、熟睡中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1122の日

「いいふうふの日」と読むんだそうです。

朝、みのさんが言ってたので思い出しました。

今日は妹の結婚記念日

3年くらいかなと、思ってメールしたら

「5年です。」と返ってきました。

ついこの間のような気がしてたのに…。

月日の経つのは早い物です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

今日は!

早番だったお嬢が珍しく早く帰って来るなり

「今日メタボリック症候群の人の

誕生日やって覚えとる?」と聞く。

ちょうど来週だなとかんがえていた所

「え?27日やろ?」

「21日なんよ。メタボリックに夢中の

人からメールが来た」

え〜!27日だと思ってた!

だってJanne のメンバーってなんか

紛らわしくないですか?

youちゃんははっきり違うからわかる!

ka-yuが21日  yasuが27日

shuちゃん21日  kiyoちゃん27日 でしょ

取り違えるの無理ないと思いませんか?

私だけ?

何はともあれ shujiさん

お誕生日おめでとうございます!

ケーキも何もないですがお祝いする気持ちはたっぷり!

メタボリック症候群とかいってごめんなさい。

お嬢の友達は本気でshuちゃんの体を心配してるんです。

私も人ごとじゃないですが、体は気をつけてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

甘えん坊?わがまま?

今朝は忙しいのにとんちゃんが

「にゃあ にゃあ」うるさい

ご飯がないのかと見てもあるし…?

ハアちゃんの部屋のドアの隙間を

覗いてはやってきて鳴く。

もしかしてと、思ってドアを開けると

そそくさと入って行く。

で、また来て鳴く。の繰り返し

「輪ゴムがないの?」

「にゃい」(と飼い主には聞こえる)

「一緒に探してあげるから」

とんちゃんが輪ゴムを入れそうな所

さがしても見つからず

とっておきの輪ゴム(最後の)を投げてやったら

Kc330174くわえて遊ぶのもちょっとの間

すぐに投げてと持って来る。

これから仕事だから忙しいんだけど!

おかまいなしのとんちゃん

わがままなの? 甘えん坊なの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

あと少しで…

あと10日あまりでお嬢の友達が

インディーズのバンド(名前は忘れた)のツアーで

やって来るのに!

来るって決まったのが10月に「アリス九號」で

東京に行ったとき。

いつ片付けるんだろう。お泊まりするらしいのに

ちょっと片付けたら「ガゼット」のルキさんの表紙の

『FOOL'S MATE』が

なんだか懐かしいバンドがいっぱい!

「LUNA SEA]なんて誰が誰やらさっぱりのVメイクで

私のテッコもいました!

96年頃は花盛りでした。あの頃のGLAYもかっこ良かった

今のTERU太ってみる影もなく…。テッコではなくなってるよね。

あの頃Janneも今のメンバーでスタートしたんですね。

思うと感慨深いものがありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

一人の休日

久しぶりにみんな仕事で一人の休み。

本当に「ほっ」です。

ちょっと出かけて毛糸を買ってきました。

編むとどういう風になるかちょっと判らない感じです。

今作ってるキルトが終わったら始めようと思っています。

根気が続かないからいつ出来上がるかはわかりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

男子バレー

男子バレーが始まりましたね。

サポーターが「モーニング娘」なので見るまいと

思ってたんだけど…。

つい見てしまいました。

だって越川優くん ka-yuそっくりなんだもん!

レギュラーかと思ったらそうじゃないの?

途中から見たからよくわからないけど、二回

ピンチサーバーで出てきて失敗した時の

あの顏!可愛いよ〜

越川くん見る為にバレー見ようかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

兄ちゃんがいるから

061115_224301仲良くレオ兄ちゃんが

りゅうくんを抱きしめている

麗しい兄弟愛に見えますよね?

お嬢に貰ったんだけど


061115_224302ここはお嬢のベットの上

最近りゅうはお気に入りでいつも

ここで寝ています。

昨日の事なんですが、いつものように

寝ようとやって来たりゅう

一足先にレオがお寝みになっていた訳です。

なんとか独り占めしようと「舐め舐め攻撃」開始

嫌がって逃げると言う算段でしたが。

レオにうまく抱きすくめられそのまま寝てしまったのでした。
(一部始終を見ていたお嬢の報告より)


061115_225701その頃くうは

なんとも間抜けな格好で

「そのままよ!」と言うとほんとにそのまま

しばらくいてくれて無事収めました。

毎日色んな事を、してくれる猫達です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

新しいおうち?

Kc330172パパさんがいらない段ボールを

くりぬいて新しい猫部屋を作りました。
(ダンボールを処分するのが面倒だったと見た)

しばらくおいてあったんだけど

不評で誰も寝ないのでちょっと手を加えてみました。

布を周りに貼って下にキルトしたのを置いただけなんだけど

!!それだけなのにみんなが寝てくれましたよ。

びっくりしました。

誰でもいいから、こたつに入るのが減ったら足が伸ばせます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

決まりました!

パパさんの仕事決まりました。

これでうっとうしさから逃れられますよ。

ながかった! 8月から丸3ヶ月

ストレスでまた胃をやられるかと思いましたよ。

こんなんじゃ定年になったら…先が思いやられます。

今度の仕事は某電気店の在庫管理です。

何人かでシフトで交代の休みだそうで

我が家は三人がシフト制の仕事です。

休みが合わない方が楽でいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

テレビを見てると…

『HEYX3』に「ガゼット」が出ると言うので

久しぶりに『HEYX3』を見ました。

「うたばん」なんかよりずっと面白いですね。

「うたばん」は大っ嫌いです。石橋が!

今日みた葵さん…え?  普通でしたね

演奏してる時はエロティックなんですよ。

PVとか見て私大丈夫?とか思ってしまいました。

TV見て笑ってたらなんかが私の足を押す?

Kc330170くうがこたつの中から

伸びをして後ろ足が出てきてる〜。

可愛い〜♡

Kc330171めくってみたら

もう私の足は入れない状態に…。

こたつが出るとこうなるからな〜。

わかってはいるけど寒いから出さずにはいられないし

猫はこたつで丸くなるって嘘です!

こたつで長くなるに変えた方がいいと、思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

恥をしのんで

Kc330168ドランカーズパスのマットです。

へぼいながらも出来るとうれしくて

つい載せてしまいました。


Kc330169これはレモンスターというパターンです。

花瓶しきにでもしようかと

おもっています。

とりあえず出来上がりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりにライブに行く事になりました。

それもJanneではなく「ガゼット」(つづりはわからないので)

昨日書きたかった事はこの事だったんですよ。

ガゼットは完全にビジュアル系です。

ギターの葵さんが美しくて好きです。

本当に綺麗でエロティックなんです〜。

曲とかはだいたいです。でもボーカルの声は好きです。

2階だから大体でも大丈夫!とお嬢が言うので行く事にしました。

ちょっと楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

お見舞い

叔母が心筋梗塞で緊急手術して入院という知らせ

びっくりして従姉妹とかに連絡して今日

お見舞いに行ってきました。

最近は手術と言っても切り開く手術ではないそうで

手首の動脈から血が流れるようにするんだとか。

だから昔のようにベットに縛り付けられたようなものではなく

元気そうで安心しました。

元気な人だったので本当にびっくりしました。

人間ほんとわからないものです。

なんか他に書く事あった気がするけど思い出せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

疲れた〜

帰って来てから暇があったらパソコンで

マイフォトを編集したりしていました。

なので凄く疲れています。

その合間に他のかたのブログを巡ったりもして…。

そしてすごくへこんだりもしています。

まあ自分の趣味がほんとに幼稚で恥ずかしくなりました。

へただとは思ってはいたけどここまでとは!

そういうわけで今日は終わります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

猫の植木鉢

今日100均に行ってきました。

あまりいい物はなかったんだけど「猫の植木鉢」と

「豚の香炉」を見つけました。


Kc330164反射してわからないけど

猫の植木鉢にこれも100均にあった

テーブルヤシ。土もからからで今にも

枯れそうな感じだったので可哀相で買いました。

こうして植え替えると元気になったみたいな気がします。

Kc330165こんな顏してるんです。

優しげでしょう?

この顏にテーブルヤシも癒されたかな?


Kc330166「豚の香炉」というよりも

蚊取り線香の豚みたいですね。

お香は買わなかったので

ポプリを無理矢理詰め込んで玄関においてある

猫トイレ2号の上にぶら下がってます。

ポプリじゃあんまり効果はないみたい。

100均巡りはくせになる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

どっちがいい?

Kc330163向こう側でりゅうがじっと見てる。

こうやって閉めると

やって来てうらやましそうに鳴く。

そっちのほうがお家なのに。


Kc330162車庫の上の棚に

使わなくなったぼろいソファで

とんちゃんがお昼寝中でした。

りゅうはこれがうらやましくて行きたかったのね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年末までの辛抱

15日から12月のスケジュールになるんだけど

大変な事態になっています。

ぶちょうの来月の出勤が9日という始まって以来の事態。

それもこれもあのとろくさ〜い伝説のひとの残していったウイルスですよ。

私達は『不治の病』と呼んでおります。

公休9日で13日欠勤!なんですよ。

103万を超えてしまうから無給、9日分の給料しか無いってこと

あいつに払ってもらいたいよ!!

こんなウイルスはいらないよ!!

イノさんも公休9の欠勤4。私と越後屋さんは15分の残業もアウト

こんな状態の勤務っておかしいよ。

来月憂鬱だ。だってぶちょうが9日の出勤だよ。

頼りになる人いないよ〜。

無事年末迎えられるのかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

花園にしてみたい

Kc330161我が家のトイレ

築23年いささか古くなって来た。

何か手だてはないかと考えあぐねて

100均で探してみましたが…。

思うような物はない!

見つけたのはゾウの置物とぶどうの飾りもの

あと針金に葉っぱの着いた物

ぐるぐるに針金で巻いてぶどうを留めて…。

ゾウを置いて…。

これからも時々見に行って可愛いの

見つけて来ようと思っています。

隅に置いてある不細工な猫はだんなが私にと

わざわざ買って来てくれたので

しかたなく置きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

高い所が好きな…

Kc330159作業をしてるだんなの上で

気持ち良く寝てるりゅう

いないと思ったらそんなとこにいたのね。

シャメったら起きてしまいました。


Kc330160りゅうと話してたら

僕もおるよ〜とトムが来ました

この頃りゅうはレオに酷い目に遭わされるので

よくこういうところで過ごす事が多くなって来ています。

もうぐうの音もでないくらいの目に遭わせるんですから。

今日も夕方猫達が興奮してしっぽをボンボンにふくらませて

駆け回っておりました。

あげくにやっぱり、りゅうを押さえつけて噛み付いていて

怒って離しました。

今もりゅうはどこに隠れているのやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

駅弁

今日から職場のスーパーで駅弁祭りが始まりました。

人気の駅弁10種類ほどが売り場に並んでいます。

ところが!連日の広告続きや競合店の大きな広告からか

人の入りはいまいち?

主任は心配でたまらない様子。


Kc330157_1と言う事で我が家も

三個お買い上げ。3000円也の出費は痛い。

パート代が消えてしまいます。

牛タン弁当は子供達が食べたいと

カルビ弁当は私めが頂きました。

これならちょっと安い肉飯のほうが良かったかも。

踊りたこ飯は容器が可愛かったし鳥飯も捨てがたい

こうやって私のパート代は皆のお腹の中に消えていくのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

デス・ノート

職場で「デスノート」の話題が出ました。

面白かったというので原作もってるよと言ったら

読みたいと言うので久しぶりに

コミックを手に取りました。

面白いね!久しぶりに読んだけど。

つい引き込まれて読みふけりますよ!

後半は原作とどうシンクロしていくのか。

それとも…。原作の面白さを損なわないで出来ていたら

面白いだろうと思うけど。

映画館に行ってみたいと、思う作品ではあると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク

Kc330156今私が一番すきなパターンです。

好きなんだけど意外に

これといって使うものがないんです。

いろいろやってみたけれど繋いでも中途半端で

これだけじゃ面白みも無い。

だけど好き!なのでいろんな大きさで何枚も作ってあります。

その中でも最も中途半端なのにキルティングしてみました。

小さくて楽そうだったから。

ちなみにこのパターンの名前は

「ドランカーズパス〜酔っぱらいの小径〜」と言います。

酔っぱらってふらふらしてる様を表したんだとか。

へたくそが自己流で本片手にやってるからちっとも上達しない

枚数あげればうまくなるもんでもないって身にしみてます。

でも下手の横好き。ちまちまと今日もチクチク針を動かしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

けんか

Kc330153朝からくうとりゅうが場所取りでけんか

仲良く二人で寝ればいいのに。

お互い独占したいようで

一歩も譲りません!


Kc330154いつもならすぐに助けを求める

りゅうなのに今日はくうが本気なので

必死で応戦

動きが速いのでぶれてしまいましたが

これで二人の真剣さが伝わるでしょうか?

この後結局くうが逃げていき

りゅうは場所を勝ち取ったのでした。

仕事から帰って夕方。

レオがりゅうをそれは酷い目にあわせていました。

恐くてりゅうはしばらく車庫の上の物置に避難していました。

これで少しは兄ちゃんたちにけんかを

売ってあるかなくなるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »