« 1122の日 | トップページ | キムチ鍋 »

2006年11月22日 (水)

崖犬

さっきTVで「断崖絶壁に取り残された犬」という

ニュースをやっていました。

また人がやったのかと嫌な思いがよぎります。

野犬が降りてきて戻れなくなったというものでした。

人の仕業でなくて、ほっとしました。

見つかってから一週間飲まず食わずで弱っているようです。

救助に来た消防の人に怯え逃げ惑っていました。

やせてかわいそうです。

昨日は失敗し、今日も朝から消防隊が救助大作戦。

三時間の活動の末、挟みうちにしようと近づいたその時!

犬は飛び降りた!

ドキドキしました。CMが入って待つ間どうなるのかと…

用意周到下に網を張っていてそこに、落ちたのでした!

無事保護されたこの子には、北海道を含め40件も

里親の、候補者があるそうです。

野犬だった子ですが、幸せな犬生を送る事が

出来ますようにと祈るばかりです。

「寝られんかったけど、これで安心してねられる。」

近所に住む方がほっとしたように、言っておられました。

色んな人がいるけど、日本もまだ捨てた物じゃない?

一匹の野犬を、助けようと動いた人々

それに、答えて救助した消防隊のみなさん

お疲れさまでした。


Kc330175済みません!

こんな大変な事が起きている

最中、申し訳ない!

我が家の馬鹿二匹、熟睡中です。

|

« 1122の日 | トップページ | キムチ鍋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私もびっくりしました。
それに、生後6ヶ月だったので
もっとびっくり。
すごい可愛い顔してました。
助かって安心しました。
はやく、飼い主がみつかるといいですね

投稿: みさりん | 2006年11月22日 (水) 19時37分

6ヶ月?
それは知らなかった。
野犬だと言ってたので、里親が見つかっても
なじめるのかなあと、心配でしたが
まだそのくらいなら大丈夫かもしれないね。

投稿: kyochan | 2006年11月22日 (水) 22時22分

子犬ですね~♪
犬は、買うなら柴犬って決めてる?んです。
もし、私が結婚したら、猫は絶対
飼うんですけど、犬もかったら、お金が
だいぶとんでいっちゃいますね・・・・。

投稿: みさりん | 2006年11月23日 (木) 22時38分

黒豆柴が可愛くて好きです。

投稿: kyochan | 2006年11月24日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/12782418

この記事へのトラックバック一覧です: 崖犬:

« 1122の日 | トップページ | キムチ鍋 »