« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

いつもの…

今朝 4時半ごろ 左のふくらはぎのこむら返りで

目が覚めて、それからいろいろ考えてしまい

眠れなくなって、しまいました。

最近こんなのばっかりです。

年末で商品原体の在庫が増えています。

私が持ってるのは、売れ筋が多いので

必然的に在庫も多い。

それを、ボスにちくりちくりと言われるので

心配に、なってしまいます。

今日も「嫌と言う程あるよ」と言われて

年末の発注を、控えたものが今日見たら!

が〜〜ん!もう3ケースしか残ってない!

慌てて明後日の予定を見たら …。ほっ…

ちゃんと入れてました。

こんな事がずっと続いてるんですよ〜〜。

精神的にもの凄く辛い。

だからバンドに走ってしまうんですよ。

何かで発散しないと、きっと壊れてしまうから。

パパさんが、他のとこへ行ったら?と言いますが

他の人はみんないい人なので、思い切れないまま6年です。


そんな中

PSカンパニー年内発送してくれたんですね。

ガゼットの社員証と会報が届きました。

会報の中のメンバーに癒されました。

皆可愛いです。普通の男の子達なんだなあと

微笑ましかったです。

これで明日は頑張れるかな?

明日は、7時出勤です。何時に帰れるかわかりませ〜〜ん。

頑張りま〜〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

やってきました

ガゼットのカレンダーと、アリス九號.の会報が

やってきました。

凄い豪華な会報です。

ガゼットはまだ会報も、社員証もきません。

もう今年は、無理でしょう。

ガゼットのカレンダー、凄くかっこいいです〜。

お嬢は麗だけ頂戴と言ってます。

ルキも、可愛いです。あのパイナップル頭です。

麗を差し置いてガーターベルトなどしています。

なんだか私の部屋が、ガゼット色になっていきます。

可愛い「邪似巣」が隅っこに〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

最後の休みは…

今日は朝から北風が吹いて寒いです。

今日は大掃除でもしようと思ってたのに〜。

寒いから真似事で、ごまかしました。

真似事とは言え久しぶりにちゃんと、掃除を

したので、気持ちいいですね〜。

床が久しぶりにつるつるに、なりましたよ。

ワックスなんて忘れるくらいかけてなかったもん。

猫が4匹もいると、かけてもすぐ駄目になってしまうから。

言い訳ですけど。

なんとか終わって、また少し寝てしまって

休みは終わってしまいます。

結局なんにも出来なかったような2日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

バトン

「I'm so happy」のかおまるさんに頂いていたバトンです。

やったことないので、しばらく置いていたんですが…。


   色バトン
Q1 好きな色は?

 淡いピンク 淡いブルー
  
Q2 嫌いな色は?

 特にない

Q3 ケータイの色は?

 淡いグリーン

Q4 心の色は?

 今はすっきりとしているけど
 色はないような気がする。

Q次の色に当てはまる人にバトンを回して下さい

1イタリアンレッド

 お嬢
 
 色んな意味で派手だから

 私もこの色だと頂きましたので親子でGO!


2 爽やかブルー 

  ちあきさん

  凛とした爽やかな風を,感じます


3 魅惑のオレンジ
 
 たきこさん

 暖かな優しさが溢れています


4 スウィートピンク

 みさりんちゃん

 可愛い可愛い女の子


5 優しい紫

 あっけさん

 優しい気持ちが言葉の一つ一つに
 
 滲んでいます

6 金色

 難しい!

 こんじきに輝くのは天使

 天使と言えばエンジェル(ユウ津田)
  ↑我が家ではこう呼んでいる


私の今の全てです。

勝手に上げてしまいました皆様

済みません。


かおまるさん

バトンを、回して下さってありがとうございます。

短いおつきあいの中で私の事よくぞわかってくださったと

すごく嬉しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

年末にそなえて

Kc330001_4まず最初に昨日の続き

『WONKA』のチョコレートです

「チャーリーとチョコレート工場」が

好きなお嬢にクリスマスプレゼントと友達がくれたもの。

東京ってなんでもあるんですね〜。

実物を見て、ちょっと感動しました。


さて、今日はパパさんも休みだったので

整体に連れて行ってもらいました。

クリスマスの時のオードブル作りがもの凄く

腰にきていて座ったらなかなか立ち上がれないように

なっていたので。

いつもお世話になってる先生は、とてもお話好きな方で

治療している間ずっと話しています。

面白い話をしてくれます。

今日は、スズメバチの子の話とハメ(毒蛇)の話でした。

簡単に言うと、それを採って食べたという話です。

面白おかしく治療中話してくれるのですが

治療は手を抜きません。

「先生痛い〜」と言うと

『よその嫁痛めつけるのは楽しいぞ』

「自分の奥さんにしてくださいよ〜」

『奥さんには出来ん。痛めつけられる方よ』

そういって痛い治療をしてくれました。

今も少し痛いんだけどこれが明日になると

楽になるんですよね。

今でもすっと立ち上がれるようになってるんです。

それに!履いて行ったジーンズが治療が終わると

ぶかぶかになってるんです!

痩せた訳ではありません(そんな事言われないでもわかってる!)

バランスがとれたのでそうなっているんです。

お嬢も、掛かっているんだけど

それまでサイズ67㎝でも合ってたのが、いまは58㎝に

体の歪みって恐ろしいです。

体調も昔とは比べようもないくらいになっています。

それと、午前中には胃の薬を貰ってきました。

血圧も少し高めになっているので、しばらく記録するように

言われました。

なんか私凄く年寄りみたいですね。

なんにしろこれで年末年始の地獄の勤務を

乗り越えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

お土産

お嬢の東京のお土産は沢山

いい友達を持ってます。

関東でしか見られないTVの番組なんかを

DVDに全部焼いてくれたり、ルキの前のバンドの

音源なんかたくさん。

さっそくDVDを見ました。

凄かったのはドイツでやったガゼットのライブ。

ヨーロッパでガゼットの人気は凄いらしい。

ハワイでGLAYもライブやったけど、日本からファンを

連れて行ってのライブだから、全然違う。

全て現地のファンなんだから凄い。

前説みたいなのもあったりして面白い。

メンバーに司会者が「ヨウコソ」と片言だったのも

日本とは違って、おかまいなしのノリだったそうです。

ルキが「一生かけて頂天目指すので付いて来て下さい」と

言ってたのも、あながちはったりではないんだと

実感しました。それでも小さなハウスやホールで

きめ細かいライブを、続けている。

なかなか出来ない事です。

すぐにドームとかアリーナでツアーをする人が

多いのに…。

これからも私達の身近に感じさせてくれるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス九號.

お嬢にアリス九號.のクリスマスライブのレポを

☆やった曲☆
・ナンバー6
・明治
・ブループラネット
・白夜ニ黒猫
・闇ニ散ル桜
・九龍
・春夏秋冬

音響は超悪かったけどでも凄く楽しかった!

ライブ後、ホストで登場(笑)

ナンバー1の洸さん(ナオさん)だけ白スーツ。

超イケだった!

ナンバー2は一条さん(虎)が進行役

ナンバー3は翼(ヒロト)。

ナンバー4は晃(沙我様)。

見習いは聖也(将くん)。

ホストとしての女の子の扱い方の小芝居もあり
(一条子相手にナンバー1とナンバ−4が。3と見習いはボーっと突っ立ってた?)

メンバー籤引きで当たった子はそのメンバーと2ショ+名前書いて貰える権利(笑)
(当たった子をステージに上げるため迎えたのは翼だけ。気配りの翼)

まぁ当たるつもりもないのでその間まったりしてました。

んでルアタワーにシャンパン注いでトークして終了。

と思いきやお見送りで握手…。

取り敢えずファンデだけ直して友達がトイレに行きたかったのもあり

早々に握手する為に並んでぐだぐだ喋って(笑)

握手はヒロト→将くん→沙我様→虎→ナオさん


ヒロトにお疲れ様でしたーって握手したら友達が「え?お母様?」とか言って

「違うよ!お疲れ様だよ!」とか笑っててカワユスだった!
(ヒロトと二人で一瞬固まったよ。)

動揺のあまり友達は将君との握手飛ばしそうになりいの。

虎は力無かったなぁと思ったら体調悪かったんだね

ナオさんに握手してシャンパングラス貰ったけど

ナオさん手が柔らかかった(笑)

ここでまた前にいた友達がナオさんに

「一晩いくらですか?」真顔で質問

しばらく沈黙のあと「……。わかんない」

そういってシャンパングラスを押し付けたのでした


Kc3300011イケメンを気取っても

ファンのパワーにはたじたじのようですね。

これがグッズでかったポーチと貰った

シャンパングラスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

気分転換

テンプレ変え過ぎ?

だってねえテンプレ自体は気にいってたんだけど

鏡リュウジさんが…。ちょっと嫌だったの

そんな訳で冬らしいテンプレで気分転換しました。


昨日は、オードブル夕方には全部なくなってしまい

足らなかったようです。

作った者としては嬉しい限りです。

実際、田舎にあるスーパーとしては売り場はすごく

充実していたし、綺麗な品揃えが出来ていたと

思います。

大変だったけど、結果がでてうれしかったです。

年末はこれ以上を、目指してと主任のお言葉でした。

今日も朝早く出たので

お嬢の東京行きを見送れませんでした。

今頃 アリス九號.のFC限定ライブの真っ最中でしょう。

いろいろプレゼントとかあるみたい。

虎くんのもの当たればいいね。

今アリスが大本命、ガゼット、の順でJanneはyouちゃんだけ

もうJanneで遠征はしないようです。

田舎に住んでいるので、ライブって遠征がほとんどなんだけど

今年のたまアリでがっかりしたのが

今でも尾を引いてるようです

去年のツアーはすごく良かったんだけどね〜。

今日は早く帰れてちょっと昼寝を、したので少し

気持ちが元気になれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

お疲れ〜

ただいま帰って参りました。

疲れました! 朝7時半から仕事ですから。

私はオードブル班になっていました。

別の部屋でバイトと3人でひたすらオードブルを、

作りました。(100個余、今年は少ない方)

昼前に予定数を、作り終わって、午後は寿司。

寿司が終わったら帰っていいと言うことでしたが、

終わったのは、結局4時過ぎ。

それから、明日の仕込みをして主任がお茶でも飲んでと

金一封をくれたので、お茶をしてしばらく

3人でだべっていました。

年々年をとるのは、当たり前の事なんだけど

この1年は、本当にきつい。

体力も落ちて来てるし、なにより気力の衰えが…。

あすも、もう一日早出残業です。

早出だけで済みますように。

明日のメンツを、見ると少し無理っぽい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

無気力

お嬢様が音楽雑誌のために 5000円もの

大枚をはたきました。

いつ見てもお嬢の使いっぷりは事V系に関する限り

気持ちいいもの?があります。

欲しいものがあると金額見ませんから。

そのおこぼれに預かっている情けない母親です。

まだ1冊も読めていませんが。

最近、何をする気力もなくて無駄に時間を過しています。

やりかけのパッチワークやそれを、置いといて先に

編もうと始めたセーターもそのまま転がっています。

この間買ったガゼットのアルバムも途中まで聞いてそのままです。

年末年始が終わるまではこの無気力症候群は

続くのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

大騒ぎ

Janneのカレンダーが何年分もyouちゃんと

軍服ka-yuで埋め尽くされているお嬢の部屋

来年はもっと凄い事になりそうです。

25日にいくアリスのFC限定ライブの物販で

カレンダーを買うと張り切っています。

今日 ガゼットのカレンダーの振込をしました。

これは私がお金を出したから私の部屋でいいよね。

とうとうガゼットのFCも入りました。

3つも入っています。

Janneはお嬢の中で見捨てられてしまった存在に…。

でもFCはいつもわたしが誕生プレゼントがわりに

会費払ってるからこのまま更新しますけど。

でも私はもう更新しない事にしました。

一時チケットが取れなくて

そのためにだけ入っていたので。

ガゼットにしろアリスにしろもう来年の

ツアーやライブが決定しているのに

どうしたことかJanne。

「SINGLES 2」じゃあねえ。

特典てたまアリのカット映像なんでしょ。

この間ガゼットとアリスの予約行ったのに

Janneはしないで帰って来てしまいました。

シングルごとに何枚買ったとおもってんの?!

他の皆さんは買うんだろうなあ…。


Kc330191夕べまたこのコンビが

脱走しました。

レオはすぐ捕まりましたが

りゅうはもうどこにいるのやら、黒いので全くわからず。

車庫の戸を開けておいたら

一時間ほどしたら帰って来ていました。

小さい時から出した事ないので帰って来られるか

心配しましたが、ちっちゃい脳味噌でも

家は覚えてたようです。

Kc330155この2匹は、お利口です。(馬鹿?)

大騒ぎの中、こたつでぐっすり

そうそう寒いんだから、お家でぬくぬくしてようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

会報来る

郵便局め!

会報を無理くりポストにねじ込んで〜!

2冊とも折れちゃったじゃないか!

youちゃんのページ 面白すぎ

見事なタッチの絵が

よっぽど暇だとみえていいお仕事してました

間違うと虫になっちゃうのは昔からですね、

新しいマネージャーさん

お願いですからいまさら「玉子、玉子」と

連発しないでください。

もういいかげん卒業…いえ忘れさせてあげて下さい。

過去の汚点を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ありがたいけど…

今日みかんが2箱届きました。

2週間前にも2箱。その1週間前に1箱

いくらみかんの国と言えどどうすんの?

だ〜れも食べません。私一人が食べてるだけ。

もう腐って来てるのあるし…。

でも今年のみかん酸っぱ〜い!

一房食べちゃ捨ててしまいます。

でも!今日きたのは甘い! もう一個食べました。

でもこれ食べきれない…。絶対!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ストレス溜まってたのね

病院へ行ってきました。

3〜4日前からまた少し胃が痛みだしてて…。

たいしたことはなかったんだけど、昨日はちょっと酷くなって。

2年前に胃潰瘍を、やってからストレス溜まると出てたんですよね。

もう3回くらいこんなことがあるので

「今の症状が落ち着いたら維持薬をしばらく続けましょう」

そう言われました。

確かにこの一ヶ月はきつかった!

今惣菜でまともに色んな事把握してるのって

私とぶちょうくらいだから。

そのぶちょうがほとんど出勤できなかったから。

毎日イライラ仕事してた。確かに。

この間からぶちょうが出勤してきているので安心したのかな?

もう今週末ですよ!クリスマス

しばらくDVD見る元気もなくなるかも…。

とりあえずは胃を治して、頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

買ってきました

やばいです。本格的に嵌りつつあります。

お嬢とは休みがよく合うので今日も一緒。

と言う訳で●ワレコに、行ってきました。

「大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集」
                                      ↑( 逆は向きが逆)
買いました。長いです。漢字が多すぎ

2月リリースの新曲も予約してきました。

ガゼットの動きがよく見えるだけに、ついそっちに

いってしまいそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい〜

久しぶりに「林ライス」が見たくなって

ビデオを引っ張りだしてきました。

2001年のJanne。

Janneのためにだけ入ったスカパー

もう大活躍の1〜2年でした。

さっそく「林ライス」何度見ても面白い。

つい声に出して笑ってしまう。

yasuを、だまそうといろいろとアイデアを出すka-yu

いきいきして、可愛いです。

kiyoちゃんとyouちゃんのじゃれ合いも可愛い。

このころは●モ説が出る程ふたりはいつも一緒でしたね〜。

また ジートラは平気で♡マーク出したりしてるし。

若くて可愛いJanneを見ていっそう生の

元気に動く彼らがみたい〜!そう思いました。

今なにしてるのかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

捕り物劇

Kc330190_1こいつとそのちびです!

脱走して一時間余

私とパパさんを振り回したのは


Kc330189_2今日は昼間雹が降ったくらい

寒い日でした。

夜になっても北風が吹いています。

パパさんが帰った時

白い猫が走りでたというので見たら!

レオでした。うっかりと車庫の鍵をかけ忘れ

車庫とのあいだの戸も閉めてなかったんです

声はすれど逃げて逃げて…。

30分程してやっとパパさんがレオを捕獲!

いつの間にかりゅうまで脱走してた!

こいつはおいしいので釣っても駄目!

あちこち逃げてよそ様の庭に入って行くので

捕まえる事が出来ない。

もう放っておこうと中に入って夕飯の支度の続き

しばらくしてパパさんが勝手口のドアを、開けると

りゅうが覗いてて目があった。

あ〜あまた逃げた…トホホ

支度が終わって出てみたらりゅうがいる!

「りゅう君」呼んだら寄って来た!

ちょっとだけ逃げるふりして御用となりました。

もう手はかじかみ体は冷えきって。

ごはんを、食べてやっと暖まりました。

張本人達はそれぞれの場所でくつろぎ中。

もう!ほんとに勘弁してよ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

間違いでした

来年のツアーの予定ではなく終わった

今年のでした。

3月だったらもうチケット告知あるもんね。

おちょこちょいでごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年目?

今日は結婚記念日です。もう27年になります。

これで年もわかろうというもの。

お嬢と「麗、れいた、戒」が同い年

その子たちに血道をあげてキャーキャー言ってるおばさんです。

でもいつまでも若くいたいと。思っています。

今のところお嬢がいっしょにライブ行ってくれるので

まだ実年齢よりは若いんだと思っています。

実際年を、聞くとみなさん驚かれますけど…。

まあそう言う事でおばさんは来年もキャーキャー言ってると思います。

来年の「ガゼット」のツアーの日程が出てたんですよ。

ライブハウスだった……。行かれないかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

忘年会

昨日は惣菜の気の合う仲間6人で

忘年会でした。

近くのカラオケ屋さんで四時間ほど

ここはなんと持ち込み自由。

と言う事で安くておいしいのでよく利用する

料理屋さんで、折詰を頼みあとはみんなで

それぞれ飲み物類をもって!

折詰を食べながら日頃の愚痴。

ボスはいません。

惣菜より他のところのひとのほうが好きだから。

惣菜では威張っていたいから、自分が決めた

事じゃないから参加しないんだと思う。

だから出るは出るは…ボスへの不満

最近自分のミスは棚上げして、私達のミスに

目を、三角にして怒ることが続いてたから。

でもウップンを晴らす為にもカラオケスタート!

「お代官」が本領発揮で、勝手に入れては

「はいこれは小ボスちゃんのうた!」とかいって強制

小ボスちゃんは大人しいので丁度良かったかも。

予定を一時間延長してよく食べよく笑いで

楽しい時間でした。

ボス以外一致団結したように思います。

今朝仕事に行くと、ボス

ちょっと感じ悪い。自分が断ったんだから

そんなにつんけんしないでよ。

越後屋さんと顏を、見合わせたのでした。


夕べ帰って来ていつも日課のブログ巡り
大好きなかわかみ味智子さんの『ごまぐりもなか』の
ぐりちゃんという猫が危篤という記事。
ショックで、昨日はこの記事が書けませんでした。
そしてけさ2時頃亡くなったそうです。
今も泣きそうになってしばらくブログ書けないと
思いましたが、日々の事を綴る日記なのだと
思い返して、書いています。


ぐりちゃん安らかに眠って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末スケジュール

年末年始のスケジュールがやっと出ました。

なんと六年目にして初めて1月1日が休みになってた!

私ともう一人の人が休み。

他の皆が朝7時から、仕事してるのに申し訳ない

まあでも30、31日1月2、3日は7時から一日頑張りますから。

でもこの時間でほんとにいけるんでしょうか?

主任は片付くと思ってますか?

9人中二人は使えませんけど?

凄く心配なスケジュールになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

カレンダー来たよ

やっとJanneのカレンダーにお目にかかれました。

youちゃん!どうしたの!?

かっこ良すぎ!

もうお嬢の部屋は2007年8月になっています。

来年の年賀状ってもしかしてあれ?

個別にしてくれたらいいのに…。無理だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットリスト

Filth in the beauty
Sugar Pain
COCKROACH
Worthless War
赤いワンピース
Psychedelic Heroine
Crucify Sorrow
Bath room
体温
Cassis
Nausea&Shudder
GO TO HELL
Rich Excrement
THE MURDER'S TV
THE $OCIAL RIOT MACHINE$
DISCHARGE

EC.
Ride with the ROCKERS
Ruder
REGRET
SILLY GOD DISCO
関東土下座組合

LINDA〜candydive Pinky heaven〜


凄いですね。22曲ですよ。

ほんとにお疲れさまでした。

戒くんが松山の事ブログで書いてくれてました。

遠征は出来ないけど、少しづつだけど

覚えるのでまた来て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一夜明けて

思い出した事色々書いてみます。

久しぶりのライブ。しかも会場に着くと

コスさんがいっぱい!

ルキさん 麗さん れいたさんもいたし戒さんもいたのかな

そとでまってる時近くにルキ君と麗さんのコスさんがいて

写真を、撮りたくて娘に何度か「撮らせて」って

頼んで来てよと言ったんですが。

そういうの興味ないからと断られてしまいました。

自分だって昔はしてたくせにね。

後悔してます。ちょっと勇気を、出せばよかったと。

席は2階席の2列目センターよりの上手。

ステージが近くてよく見えるしゆっくりできる。

なんか変に熱い開演の挨拶があって(くさかさんかな?)

それも途中で暗転し「あ!」で終わって笑ってしまいました。

SEが流れてメンバー登場

麗くんはジーンズに腰の所に赤いひらひらが付いた衣装。

葵さんは黒のラメ入りのひらひら付き

れいたくんも黒に白い線(ストライプでは無かった)の上下

戒くんは?たしか白いパンツ?よく覚えてないよ
(だってずっと座ってるから)

ルキ君はゴールドと黒の左右半分づつのスーツ

違ってるかも。

全体がよく見えるのにルキ君ばかり見てた気がする。

時々麗さんの首をかしげたりする仕草が可愛い。

お尻で赤いひらひらが揺れて、可愛いの。

ルキ君は、あんなに全力で歌って動いて

倒れるんじゃないかとハラハラしました。

あれだけ全力でやるからこそ

ファンにも本編で力尽きるくらいにやって欲しいと

言えるのだと思いました。

私はライブを通して、力尽きるまで出来ませんでしたけど

おばさんなりに、頑張りましたよ。

振りも何もわからないままの参戦だったのだから許して下さい。

アンコールはいつものように戒くんが出て来て

武道館の見てて凄く好きなところだったので

もう!っ素敵

一回終わって「俺まだ大丈夫だよ。」って言って

照れたように笑う戒くん 可愛い!

「じゃあ!も一回やる?じゃあ!もう一回いくぞ!」

て二回も戒くんのドラムとセッションしました。

そして れいた君が上手客席から登場!

いつものように煽ってくれました!

可愛いね〜!れいた君も〜

私この二人のセッション大好きなんです!

それも見られて感激です。

麗くん 葵さんそしてルキ君登場!

アンコールも凄かったです。

この頃は体も少し(まだ少しかい!)動くようになってて

ルキ君の煽りにも少しは答えられたかな?と

ほんの少しですけど。

負けられないじゃないですか!

オーラスの後

「愛してるよ」

ルキ君の最後の言葉です。

帰り道お嬢も「久しぶりにアンコール呼んだ」と

言ってました。

「だってね呼ばんと出て来んやろ。私が呼ぶのは

ガゼットとマシンガンズだけよ。あんちゃんも出てこんから」


そう言えば以前マシンガンズに行って異常に早く

帰って来た事があり、聞くと

「地元やからと言って出て来ると甘く見るな」

あんちゃんが出て来てそう言って終わったらしいです。

ガゼットも春のツアーの時アンコールの声が小さいと

出なかった事が何回かあったし。

それ知ってたから必死で呼びました。

出て来てくれてよかったです。

「愛してる」

ルキ君ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

りゅう君2才おめでとう

Kc330195りゅうくんが家に来て

今日で2年。

手に乗るくらいの大きさでした。

いまは 5、4kまで大きくなりました。

あっという間の2年間でした。

りゅう君うちに来てくれてありがとう


Kc330196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガゼットライブ 最高だ〜!

Kc330194行ってきました!「ガゼット」ライブ

もう一言凄い!

2階だったのにまだ耳が…。

音が遠くに聞こえる。

一曲目は新曲「Filth in the beaty」

いきなりの激しい曲でおばさんは付いて行けません。

Janneは比ではありません。

休憩が全くない。次から次と激しいのオンパレード!

見ましたよ。高速ヘドバン

ルキ君凄いです。あれじゃあへろへろになるはずです。

MCもほとんどなく煽る言葉だけ

曲順とかはおぼえてないけど

Nausea & Shoddre
赤いワンピース(この時の葵さんのセクシーな腰振り見逃す)
Bath Room
体温
cassis
Maggds
The $ OCIL RCIT MACHINS $
THE MURDE'S TV

本編で覚えてるのはこれくらい

アンコールは6曲くらいしたとおもう。

SILLY GOD DISCO
関東土下座組合
DISCHARGE
オーラスがLINDA でした。

そうそう!ルキ君髪型変えてました。

まえの髪型にもどってました。松山からこの頭だそうです。

初めどうしたらいいか動きかたとかわからず

ほとんど棒立ち状態でした。

でも少しづつわかってきて、手が上がるようになり

体を揺らすことは、出来るようになりました。

なんだかきょうは疲れて眠いので寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

2007カレンダー

邪似巣とか言ってる場合じゃなく

来年のカレンダーがまだ来ない。

なんだか他の方のブログ見てると

youちゃんが可愛いって。

お嬢も「エンジェルさえ可愛かったらいい」
         (youちゃんをこう呼んでいます)

心は離れつつもyouちゃんは相変わらず愛してるみたい。

うちだけじゃないみたいだからちょっと安心してるけど。

早く見たいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

今は昔

探し物で押し入れの中を探ってたら

懐かしいものが出てきました。

こんな事書いたらお嬢に怒られそうだけど。

昔お嬢が「私設FC」なるものを運営してた時の会報。

全部処分したつもりだったんだけど、何部か残ってた。

その昔お嬢はGLAYのコスチームでHISASHIのコスを

やってたんです。

衣装作りましたねえ。売ってるけど高いから手作り

そりゃあもうヒョウ柄のファーコートまで。

縫った事なんかなかった私が、雑誌とか見て型紙から

いい勉強になりました。

ズボンからジャケットからスカート

果ては私服のセーターや帽子に

至まで言われるものは、全て。

今でもドームの衣装はタンスにありますよ。

若き日のいい思いでになっているのか

今はさっぱりと普通の格好でライブ行きます。

Janneがコスを好きではないというのもあるけど

いい年してやってられないんだって

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怒りのりゅう

朝から「ガゼット」で浮かれてたら

だってねもう二日後ですよ。

そりゃあハイにもなろうってもんでしょ?


Kc330193りゅう君は怒ってます。

座椅子を、足蹴り噛み付き引っ掻きと

当たり散らしてます。

「止めなさい」と言ったら

大声で文句を言われました。

仕方ないでしょ。テンション上げて行かないと

負けちゃうから。

おばさんは時間かかるんです〜。

それでも不安なんだからね。

あと二日。嬉しいけど少し?不安が首をもたげて来る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

みんな我慢

この2、3日帰って来るのが3時頃です。

4時間のパートで、12時半までが本来の勤務。

そこから2時半頃まで今クリスマスやら年末年始の

発注の打ち込みを、してるんだけど…。
(しかも残業がもう出来ないのでサービス残業。
駄目だってわかっているけど、こうしないと絶対無理)

年末年始なんて、在庫とかどうなってるかわからないから

一応予定数量だけ、計算して…。

頭がパーです。昨日も計算していれたはずが

帰って計算し直したら全然違う。

もうわかりません。知らないよ〜

疲れ果ててお昼も食べてなかったのに

サンドイッチ全部食べられなかった…。

で!DVD観て元気を貰って!

ほんと元気になるんですよ。

ガゼットにかまけて放っといた猫達 甘えん坊になっています。

Kc330192ブログをやってるところに

やってきて膝にすがりついたので

抱っこしています。

くうにしては珍しいことです。

それだけ寂しかったのかな?

とんちゃんなんてさっき、さんざんだだを

こねましたもん。(見事にひらがなばっかり)

それで気がすんだのか今はお気に入りの

ベットで寝ています。

あとしばらくは、あんまり構ってあげられないけど

我慢してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

言霊

もう「ガゼット」漬けです。

「おまえらにむかつくこともあるけど

ほんとに愛してる」

もうやられてしまいました。

この言葉が聞きたいためにアンコールばっかり観てます。

ちょっとおばさんには効く言葉ですよ。 ルキ君

今度のライブに行ける事、ほんとうに

よかったなあと思います。

10本あまりのツアーに、よくぞ松山(松岡)を

入れてくれたと感謝です。

普通は考えられないですよね。

今度の会場は道後温泉の近くだから、時間があれば

日本最古の温泉なのでお土産話にでも

ゆっくりお湯につかってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

まずはクリスマス

何やってんの〜!って言うくらい長いメンテナンスでした。

その間にもいろいろあって

頭の中は、ひっちゃかめっちゃかで訳わかりません!

7日までに、クリスマスと年末年始の発注を出さないと

発送しないと言う本部からの通達。

でもその計画書が出来たのが火曜日。

しかもクリスマスのみの。

きのう私は休みだったので、今日しかない。

きのう計算して数を、出したら…。

とんでもない数量になるんですけど。

私の持ってる物ってクリスマスには欠かせないものが多い。

その中でも「フライドチキン」は切らさないように。

今日行ったら、主任にさっそく言われてしまいました。

「余分に、頼んだらもの凄い事になりますけど」

そう言ったら、フライドチキンに関してはokというので

ビビりながら入力しました。

主任の許可付きですが、それでもこわいです。

しばらく夢に見そうです。


忘年会「越後屋」さんが聞きにいったせいか

14日に決まったそうです。

12日が「ガゼット」のライブなのでしなくていいのに…

遊びが、続くと後ろめたいと思うのは

真面目?な主婦だから?

でも行くけどね。

昨日も『ガゼット』観てたら。パパさんが

「若ぶっとるしか思えん」とかのたまわりましたが。

あんさんが、おっさんなだけです〜。

早く火曜日来ないかな〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

忘年会

今年も会社の忘年会は、なし

職種が職種なので、皆様が楽しむ頃は

忙しくてそれどころではない。のが現状

なのでいつも11月中にするのですが、いっこうに

お話が無い。

「越後屋」さんが店長に聞きに行きました。

年末まで、忙しいので年明け落ち着いてから新年会を

考えているという事だそうです。

惣菜だけでやろう!と盛り上がって今調整中で、

暇なぶちょうに計画を、一任しています。
(めんどくさいので、押し付けた?)

カラオケ行こうねと言ってるけど、実はあんまし好きじゃない

だって演歌じゃないと、歌じゃないみたいに言う人がいる。

前行った時はっきりと言われた事があった。

そりゃ演歌だって歌えるよ。でもその時は意地でも歌わなかった。

JanneとかGLAYとかチェッカーズとか歌ってやった。

「若いね〜」とか言ってたけど。

「そうそう若いからこんなんしか知らん」

と言っておきましたけど。

チェッカーズと言った時点でそう若くもないけどね。

チェッカーズが私の原点みたいなものですから。

子供を親に預けてライブに、行った事もありましたね〜。

パパさんもそれがわからない人なので今度の

「ガゼット」のライブに行くのは信じられない〜と一言。

実は、私も日に日に不安になっていくんですよ。

見た目より繊細な神経なんです。

言うと、みんな笑うけど…。

いつになるか女だけの忘年会  楽しいといいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

クリスマスと言えば?

Kc330189昨日は、頭に上った血を

おさめる為に空いた時間はチクチクしてました。

その所為ででもないんだろうけど

親指の爪の間を針で刺してしまいました。

そしてこれは絶対指の所為ではない!

一番上の三角真ん中がずれてる〜。

情けない事に今気づきました。

時間もないし、腕も未熟なため15センチほどの

小さな物ですが、初めて作った「モミの木」のキルト

可愛いです。

自分で可愛いと言って満足しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

プッツン

12月しょっぱな更新出来ませんでした。

きょうお嬢の友達が来るというので

このあいだから少しづつ、片付けたりしてたんだけど

日がせまってもいっこうに焦る様子も無く

とりあえず絶対しないといけない事と、買い物だけ

済ませて帰って来たのですが。

帰ればいっぱい用事はある。

なのに、呑気にDVDを見てる。洗い物してても知らん顔。

見終わったら手伝うかな?と、思って黙ってた。

そしたら今度は、プレステを、始めた!?

夕飯のしたくが、終わってもまだやってる。

プツン!切れてしまいました。

「言えばいいやろ」

こっちが言った言葉に返って来た返事にますます!

「言わんと、手伝わんでもいいっておかしいやろ」

もう知らん!

食事中気まずいまま無言でもくもくと、食べてたら

パパさんのご帰宅。

パパさんに言うと、「お前の育てかたが、悪い」と言うに

決まってる。

お嬢は、いつもならすぐ部屋に、戻るのに

真央ちゃんを、見てしばらくしてから

黙って戻って行きました。

腹がたってるので、私はそのままフィギュアスケートを

見てから寝てしまいました。

時々プッツンしてしまいます。

今朝TVで見た「渡る世間…」の一場面が

昨日の私の気持ちでした。

「私も、みんなそれぞれ仕事をしている

 それなのに、なぜ私だけが仕事もし、家の事も

 全部しなくてはいけないの?」

「疲れてるのは同じよ」と私も言いました。

主婦が、働くという事はみんな同じ

思いを、抱えているんだなと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »