« 間違いでした | トップページ | 懐かしい〜 »

2006年12月17日 (日)

捕り物劇

Kc330190_1こいつとそのちびです!

脱走して一時間余

私とパパさんを振り回したのは


Kc330189_2今日は昼間雹が降ったくらい

寒い日でした。

夜になっても北風が吹いています。

パパさんが帰った時

白い猫が走りでたというので見たら!

レオでした。うっかりと車庫の鍵をかけ忘れ

車庫とのあいだの戸も閉めてなかったんです

声はすれど逃げて逃げて…。

30分程してやっとパパさんがレオを捕獲!

いつの間にかりゅうまで脱走してた!

こいつはおいしいので釣っても駄目!

あちこち逃げてよそ様の庭に入って行くので

捕まえる事が出来ない。

もう放っておこうと中に入って夕飯の支度の続き

しばらくしてパパさんが勝手口のドアを、開けると

りゅうが覗いてて目があった。

あ〜あまた逃げた…トホホ

支度が終わって出てみたらりゅうがいる!

「りゅう君」呼んだら寄って来た!

ちょっとだけ逃げるふりして御用となりました。

もう手はかじかみ体は冷えきって。

ごはんを、食べてやっと暖まりました。

張本人達はそれぞれの場所でくつろぎ中。

もう!ほんとに勘弁してよ〜。

|

« 間違いでした | トップページ | 懐かしい〜 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うちにも 猫が3匹います。
主婦でガゼ好き、猫好き、愛媛県民(ですよね?)
なんか、嬉しくなりますよね。
うちの仔は、全員 真っ黒です。
今度、実家に犬が来る予定なんですが
名前、「ルキ」にしてやろうと企んでいます。

投稿: みか | 2006年12月18日 (月) 03時05分

>みかさん
そうです。みかんの国の住人ですよ。
うれしいですね〜。
私の周りって、みんなおばさんばかりで
ガゼットの話できるのは、娘だけでしたから。
ブログでこうして話の出来る人に出会えて。

実家のわんちゃん是非!「ルキ」に!
正々堂々「ルキ、ルキ」っていえるじゃないですか。

投稿: kyochan | 2006年12月18日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/13101375

この記事へのトラックバック一覧です: 捕り物劇:

« 間違いでした | トップページ | 懐かしい〜 »