« アリス9號.DVD | トップページ | 1年 »

2007年1月24日 (水)

2回目?!

今度はりゅうに噛まれてしまいました。

夕方一人で遊んでいたりゅうが変な鳴き方を

するので、行ってみると。

はあちゃんの部屋のドアの前で転がっています。

パパさんお手製のドアで下がちょっと細工してあって

金の柵があってそれにレースが掛けてあるんですよ。

その柵とレースの間に手が入り、取ろうとして爪が

レースに引っかかって取れなくなっていました。

取ってあげようとするのに、暴れて取れない。

痛いので鳴く。もう指が折れてると思いました。

そのときに痛いので私の左手の平を、かぷっと。

あんまり鳴くので、全員が集合して見ています。

やっと外れるとぴんぴん飛んで行きました。

指が折れてなくて良かったけど…。

私は噛まれたところからの出血で血だらけでした。

血がいっぱい出たし、強力な消毒薬で消毒したから

病院行かなくていいよね? 前みたいにあまり痛くないし…。

だってね、やれ破傷風だの、化膿止めだのあげくに包帯だらけ

病院 大げさなんだもん。

明日様子を観てからにしよう。

りゅうはこの後また脱走を計り、40分ほど遊んで帰ってきました。

帰って来た時、野良猫に遭遇して「きゃーきゃー」

大騒ぎのりゅうでした。

|

« アリス9號.DVD | トップページ | 1年 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

りゅう君大丈夫なんですか?
血がでてたなんて・・・。
痛々しいです。(>_<)
タロウもシジミも、カーテンによく
よじのぼったりするんですけど、
よく、爪がひっかかってます。
いつも、笑いながら助けてあげてるんですけど・・・・。
明日の様子みて、また知らせてくださいね。

りゅう君。お大事に。。。

投稿: みさりん | 2007年1月24日 (水) 21時35分

>みさりんちゃん
血が出たのは、私です。りゅうに噛まれて。
りゅうはあの後脱走して、しばらく外で遊んでましたよ。
爪を、切ってやろうと思ってたのに。
今もどこかに姿をくらましています。

投稿: kyochan | 2007年1月24日 (水) 23時04分

あっ!読み間違えてしまいました。
すみません。

kyochanさんは大丈夫ですか?
読み間違いすみません。(>_<)

投稿: みさりん | 2007年1月25日 (木) 18時28分

油断すると危ないんですよね、猫って。
うちの仔も、すぐドアを開けるので開けられないように細工したんです。
そしたら、泣き声というより死にそうな声かして。
振り返ったら無理やりこじ開けた隙間に頭を突っ込んでしまっていて・・・
前にも後ろにも進めずに首が挟まって、目を白黒させていました。
慌てて引っ張り出したけど、自宅に誰もいないときだったら怖いですよね。
隙間にも入れないように、更に加工したけれど、それもいつ破られるか解りません。
何度やっても懲りないんですよね、うちの仔。

kyochanさんもお大事に。

投稿: みか | 2007年1月26日 (金) 00時03分

>みさりんちゃん
いいえ 私の文章がわるいんですよ。
なので少し書き直しました。
心配ありがとう。

投稿: kyochan | 2007年1月26日 (金) 07時31分

>みかさん
ほんとに猫は…。居る時でよかったですね。

うちも、隣がうちの猫が車の上に乗って毛だらけになる
と言いだして、出さないように色んな事しましたが、
1匹が、どんなにしても破って出る!を繰り返して
半年間この子との戦いでした。
黒い子って、頭いいのかなあ?
みかさんちも黒い子でしたよね?

投稿: kyochan | 2007年1月26日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/13644391

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目?!:

« アリス9號.DVD | トップページ | 1年 »