« 今日一日 | トップページ | 寂しくなります »

2007年1月 9日 (火)

きがかり

飼い猫なんだけどうちにも入れてもらえず

ご飯も貰えない子がいます。

きっかけはその子だったんだけど、隣が餌をやるから

野良猫が来る、といいだして1年がきます。

メリーちゃんと言う子ですが一昨日から姿が見えません。

一昨日の朝は、ご飯をあげてよく食べて仕事に出る私を

見送ってくれたのが最後になります。

一晩こなくても次の朝は、必ずお腹をすかせているので

来てたし、いつも自分の家の門の所に座って私のうちを

見てたのに、きょうもいません。

夕べメリーいるかなと思ってみたらいなくて…。

戸を閉めようと思ったら足下にいて良かった!と思って

ご飯をあげたのに、全然食べなくてすぐに出て行ったんです。

姿はすぐ見えなくなって…。(もしかして…と思ってる)

それっきりです。

メリーちゃんどうしてるの?

|

« 今日一日 | トップページ | 寂しくなります »

猫話」カテゴリの記事

コメント

家に入れてもらえない、ご飯ももらえないって
それ、飼い猫じゃないじゃないですか?
・・・勝手ですよね、人間って。

うちの母も今日kyochanさんと同じこと言ってました。
苦情が来るからこっそり夜餌をあげにいってる猫がいて、やっぱり野良猫って事故だったり病気だったり、悲しいことに人間の虐待だったり、なかなか飼い猫のようには長く生きてられないじゃないですか。
最初は数匹いたのが、1匹減り、2匹減りして最後の仔だったらしいですけど、昨日から姿が見えないんですって。
「寒いのにどーしてるんやろ」って。
でも、前はひょっこり戻ってきたから「また帰ってくるよね。」
って。
予想外に遠征する猫ちゃんもいるし、もう少し待ってあげて。
んで、帰ったらご飯あげてね。

そんなの聞くと、つくづくうちの仔たちは幸せやなって思いますよね。

投稿: みか | 2007年1月10日 (水) 01時09分

>みかさん
そのうちは道路隔てたはす向かいのうちなんです。
そこの門からいつもうちをみてるの。
入れてもらえないから寒いだろうと箱で
あたたかく寝られるようにしてやっても
やっぱり自分ちに帰って行くの。
メリーのハスキーな声が聞こえないのは心配です。

うちの近所は、動物虐待の人がいて
家の子ですごく人なつこい子が2回やられました。
1回目は顎の骨を割って2週間入院
2回目は片目を、失明しました。
隣の魚屋さんのうちに住み着いてる女の子は
一匹子供産んで、後は凄く心配だったので
魚屋さんと相談して避妊しました。
その子も女の子だったので避妊したんですが
魚屋さんのうちの裏庭で死んでいたそうです。
同じ時お母さんのはなまるちゃんと言うんだけど
はなちゃんは腰の骨を折っていました。
魚屋さんが病院に連れて行ってくれて
今は元気ですけど。
そう言う事が続いてるのでメリーも
心配なんですよ.
この間ちらっと姿見せたのは…。
なんだかそんな気がするんです。

投稿: kyochan | 2007年1月10日 (水) 21時34分

サイテーだな、そのご近所のヤツ。(あえてヤツと言う)
それ、警察に言うべきです。
残念ながら大した刑罰は与えられないけど、それでも最近は動物虐待もようやく罪と認められるようになってきつつあるし。
そういう人は動物だけじゃなく、人間にまで・・・ってことも有り得ない話ではないし。
相談という形ででも、訴えておくのがいいかもしれないですよね。
はっきり言いますけど、そういう人はまともな死に方は出来ないから。

メリーちゃん、ちゃんと帰ってくるといいけど。

投稿: みか | 2007年1月10日 (水) 23時37分

>みかさん
わたしもそう思います。
でも、そう言う人って自分が悪いとは
思っていないもので、餌をやったりする
私の方がおかしいんだそうです。
はっきり言われた事があります。
それだけではないんだけど。
微力ながら、かわいそうな子を増やさないように
頑張っているんだけどね。
そんな事は少しもわかっては貰えないんです。

さっきも出てみたけどメリーいませんでした。

投稿: kyochan | 2007年1月11日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150036/13402552

この記事へのトラックバック一覧です: きがかり:

« 今日一日 | トップページ | 寂しくなります »