« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

今どきの

先週末、結婚式、、法事と両極端の事があって

引き出物と、香典返しが続けてありました。

今どきなんですね〜〜。

両方ともカタログですよ。

確かに好きな物が選べていいんでしょうけど

なんだかねえ〜。却って気を使ってしまいます。

それにいっぱいいろんなものがあり過ぎて、しかも

特に必要としない物ばかりなので、困ってしまっています。

どうすべえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

面白い人

きのうから「シルバー」さんが午後に来ています。

昨日はたまたま私は午後出勤でその人に会いました。

64才だそうで今も「マネキン」の仕事もしているそう。

だからか声がもの凄く大きいんです。

教えても必ず間違っています。

ボスは、はんぎれ状態。

歯を食いしばって「初めてやから!」

そう言って堪えていた様です。

バイトとボスが4時半で帰り私と二人に…。

暇でする事がない。

午前の人がやり残していた雑用をやったりして

時間を潰しました。

5時過ぎて売り場に行ってみるものの、さっぱり。

「あそこにあるの食べたいな?」

午前中の人が処分してなかったものが、けっこうあって

捨てるだけだったので「いいよ、味見も仕事のうちだから」

気軽に言った一言でむしゃむしゃ食べ始め…!

ず〜〜っと食べてるんです!

「ごちそうさま」やっとそう言ったので

「じゃあもう残り捨てますね」

「え〜〜すてるの?もったいない!食べます」

再び食べて。満足されて終わりました。

仕事は、教えても何も出来ませんでした。

今朝その事でもちきり。

みんなで見て帰ろうと言う事になり

2時近くまで残っていたくらいです。

とにかく面白いけど、一緒に仕事するものはたまらないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

赤ちゃんポスト

今朝ニュースで見て複雑な気持ちになりました。

いろんな事情で育てられなくなって…と言う事情もわかるけど

それ以前の問題なんじゃないかと思うのです。

私の弱い頭では考えを、まとめられないんだけど

小さな命は、みんなで守っていく、私が育った頃のような

暖かな人情はもう残ってないのかなあと、悲しくなりました。

人情だけで子育ては、出来ないと言うかもしれないけど。

人情の凝縮されたものなんでしょうか?この赤ちゃんポストって

個人情報保護法が出来て、なんでもかんでもプライバシーとかで

簡単に電話番号さえ調べられなくなって

ますます隣の人の事なんか関係ないという人が増えて来る。

おせっかいおばちゃんが、嫌われる。

そんな中で孤独に子育てなんか出来ませんよ。

そう言う人達に助けられて、私は子供を育てて来ましたよ。

一人では絶対無理です。

そういう環境が当たり前になる事、難しいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

春ですねえ

明日から「お椿さん」だというのにぽかぽか陽気

あんまり暖かいので「もうコタツ片付けようか?」

と言ったら『椿さんも終わらんのに、恐ろしい事言うなや」

パパさんが目をまんまるにして拒否しました。

もの凄い寒がりなのでとんでもない事だった様です。

コタツって暖かいんだけど、かさばるし何より寝てしまうのが

ほんとに困り者。かく言う私も昔では考えられなかったけど

寝てしまうんです。気がついたら夕方ってことも度々…。

夜なんて夕食のあと寝てしまい気が付いたら12時前ってことも!

あわててブログを、書いたりもうそのまま布団で。


明日から3日間椿さん、寒くなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

もう〜〜

またまたプチっと切れました。

もう絶対無理。

もう一回主任に念押ししようと思いました。


2月22日は猫の日(じゃあ1月11日は犬の日?)

2.22=にゃんにゃんにゃん  らしいです。

猫好きとしてうっかり(ちょっと頭に来てたので)

忘れるとは…。

追記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

今夜はカレー

今日はお嬢が東京に出張でいません。

なので久しぶりに夕食はカレー

お嬢が嫌いなのでメニューにくわえられていないし

はあちゃんが辛いの駄目なので

2種類作らないといけないので (途中で分けるだけなんだけど)

めんどくさいので作りません。

作らなくなったからか?たま〜に作るとこれがおいしくない

こう悪循環でますます遠ざかっていくんです。

出来上がりましたが、さてはておいしく出来たかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

朝から

Kc330029朝からりゅう君は元気です。

部屋を片付けてたら足下に。

そのうちガサがガサッと言う音が?

りゅう君がナイロン袋に頭から突進中

前に行ったり後ずさりしてみたり、しばらくガサゴソと。


Kc330030_1やっと抜けられました。

じっと睨みつけるりゅう君でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

JEWELS

アリス九號.の今度の新曲が『JEWELS』ということで

丁度いいテンプレがあったので変えてみました。

ちょっとけばいですか?

アリスのファンに怒られるかな?

私には縁のないジュエリーでブログを、楽しみたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ユニバーサルスタジオ

午後のお代官さんが風邪?で休んだので

急遽残業になりました。

ボスと二人は苦手。

話す事もないから、もくもくと仕事をこなしました。


ところで、勤めている会社は今年で40周年だそうで

記念として社員旅行が1泊2日であるようです。

ドケチな会社が、なんとユニバーサルスタジオを

貸し切り!驚きました!

でも行かないけど…。

やっぱりケチです。バスで往復で費用も1万円掛かるんですよ。

ただにしろよ。普段大概無理させてんだから…。

ユニバーサルスタジオは、いってみたいんだけど

スケジュールみたらなんか色々記念式典みたいのも

あって窮屈そうだし

連休で家でゆっくりとしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

凸と凹

猫の他にもう一つの癒し

それは凹ちゃん。

1週間くらい前に初めて観たんだけど、もう虜です。

「PSC tour 2005 」の特典映像の凸凹コンビです。

楽屋リポートを、凸(雅)と凹(Ker景夕)がするんだけど

雅が背が高いから景夕の156㎝は異常に可愛い!

並んで歩くと、ゼンマイ仕掛けの人形のようです。

でも決して景夕が、好きな訳ではありません。

鼻眼鏡をつけた、凹が好きなだけです。

本当に凄く可愛いんです。

にやにや、にやけて見てしまいます。

凹ちゃんは、欲しいです。手元においてにやけたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

気がつけば

この頃何かする気力がなかなか起きなくて

この間ガゼットのTV出演!と言うのでちょっと

盛り返したものの、録画がことごとく失敗に終わり

撃沈してしまいました。

Kc330022_2こんな時猫達が可愛い姿で…。

可愛いんだけど

力の抜ける姿です。

Kc330021_1もっと力の抜ける絵でしょう?

なんだか気持ちがささくれてるような

最近

猫達の無邪気さはほっと和ませてくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

フィードバック

今日仕事の後、フィードバックがありました。

ボスが1時間くらいあったよとか言ってたので

ちょっと心配しましたが、トップバッターのぶちょうは

10分程で帰ってきました。

私が行くと、主任が「厳しいお言葉ありがとうございます」と

よっぽどきつい事言われたみたい。

私もこの間の事は、もう一度念押しをしました。

「もう無理か?」と聞かれたので

「今は、主任に話したので落ち着いてはいますけど
 精神的なものは小さな事が積み重なっていくので
 今度一杯になった時は、考えないといけないと思います」

と答えました。

そしたらやっと自分の一存で決められない事なので

店長に話して早急に希望に添うようにしようと言ったんです。

と言う事は、今まで何も手を打つ事もなく過ごしていたと言う事ですよね。

今異動の時期で、主任は希望を出しているらしく

それどころじゃなかったと言う事ですよ。

異動したら後は、関係ない事ですもんね。

情けないです。こんな会社なんだと思うと…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

りゅう君の習性

Kc330017_1この可愛いポーズのりゅう

最近悪さの限りを尽くしております。

脱走回数No1

気にくわない事があると所構わずおしっこをする。

いや…よく考えてみると、私の部屋の押し入れと

台所のシンクの下。

なんか私に不満でも?

襖は口で噛んで破いてるとこ見つけました。

柱は爪研ぎでガジガジ(これは猫の習性なので)

こんな猫  猫を飼い始めてからずいぶんたちますが初めてですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

あ〜!大失敗!!

今日 M-ON でガゼットが、生出演する!

時間は午後1時〜3時まで、いつもなら

帰ってる時間なのに、今日に限って残業…。

朝、取り扱い説明書を引っ張りだしてDVDプレーヤーの

時間設定から全部して、予約もし、よし!と出かけました。

帰って来て見てみようとスイッチを、入れて…。

ディスク残量1h57m ???

ガ〜〜ン!!

ここが味噌でした。1時〜3時

私は1時〜3分と予約したのでした。トホホ…

再放送は!? すぐ調べて…ありました!

2/13夜7時〜9時さすがにこの時間は家に居ますよ。

良かった!スカパーで、

どっちにしろ生では見られなかったんだから、もうしょうがないよ。

こんなちょんぼばっかりしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

檸檬

今度は伊予柑を、送って頂いたのですが

1箱にレモンと新種の「天草」というみかんが

一緒に入っていました。

「天草」は伊予柑とネーブルのミックスみたいな味でした。

せっかく頂いたのに食べにくい。

伊予柑は、元々誰も食べないので、これからの伊予柑攻撃に

ちょっと困ってしまいます。

尋常な数じゃないんですよ。

檸檬は今日パパさんがなんかゴソゴソしてると思ったら

お風呂に輪切りで入ってました。

ちょっといい匂いがして、気持ちよかったですよ〜。

あ〜また温泉いきたいなあ〜。

久しぶりに気持ちいい〜と思ったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

新曲Hyena

ガゼットの新曲の発売日が明日です。

今日入荷なので、さっそく行ってきました。

まず腹ごしらえに、たまに行く「花ぜん」という

懐石料理のお店に。

070206_135502ランチで懐石ってお洒落でしょう?

ずいぶん待たされてお腹が

鳴る程だったので写真は忘れました。

最期にお抹茶、コーヒー、アイスクリームと

選べるのでお抹茶を、頂きました。

先週に続き庭園シリーズになりました。


さて、タワレコで予約していた「Hyena」 2枚と

ライブDVDを、購入。

ステッカーとガゼットのロゴ入りボールペンが付いてきました。

帰ってすぐDVDを、観ました。

凄かったです…。一言につきます。

観てる時、ここは簡単な手扇子だからと教えてくれるのですが

何せ音に今イチ付いて行けないのでなかなか

うまく出来ません。果たして出来るようになるのでしょうか?

「Hyena」を、買ったのにそっちのけでDVDを観てしまいました。

ごめんなさい。後でゆっくりと聞きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

え!?

今朝の朝礼の時

「昨日はお疲れさんと言いたい所やけど大分残った…」と

主任の一言から始まりました。

? 残ったらお疲れさんじゃないの?

昨日の、頑張りはパーになるの?

その後の言葉はよく覚えていません。

だめ押しに、私の所に来て

「材料予定数全部出したけど、8割くらいにして
 後は様子を、見てにしたほうがよかったな」

え?!私が出してる時、主任もみてましたよね?

その時に言えば良かったんじゃないですか?

私、休みなのに出て行ってよけいなことを、したんでしょうか?

なんだか、ばからしくなってきました。仕事。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

疲れました

はあ〜疲れた~

朝7時半に出て夜7時過ぎに帰ってきました。

暮れより今年は、ハードでした。

巻いても巻いても、終わらない。

そんな感じでした。

明日も仕事…。はあ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

いよいよです

いよいよ迫ってきました。節分。

今年は北北西の、方角です。まるかぶりましょう!

去年より3人増えたからと、去年以上の予定だったのですが。

ぶちょうのお父さんが突然亡くなられました。

今日は明日の準備があって忙しい上,午前の出勤が3人。

気になったので、11時頃買い物ついでに行ってみました。

案の定大変なことになていて。

明日の仕込みと、巻きの下準備を手伝いました。

というより一人で全部したんですけどね。

こう言う時って責任者と、自負する人は

休み返上するべきじゃないの?

なんか準備しながら自分が馬鹿だなあと思ってしまいました。

普段威張ってばかりなのに

こんなときは絶対手伝ったりはしないんだから

グチるくらいなら手伝うなと言われそうですけど。

大変なのわかるから、ついね。

明日が思いやられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

穏やかな気持ち

この間、はっきりと自分が出した結論以来

嘘みたいに穏やかな気持ちで仕事してます。

あの条件じゃいつまでも、そのままよ、と

お代官さんには、言われるのですけど。

でも、もう新人さんは、いっさい気にならなくなったんです。

何も言う気もないけど。

今日ボスが、手招きするので行くと

「例の件誰かに話した?」と聞きます。

誰にも言った覚えはないけど(お代官さんには相談してた)

「昨日来たら越後屋さんが、全部知っとったんよ。
誰から漏れたんやろ?」

「あ!ぶちょうがいたけど」 「やっぱりもう〜」

ボスの話は私の午後行きはありがたい話だと言う事です。

もう決定事項みたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

♡ルキたん 誕生日おめでとう♡

Kc330018_2せっかくの?歳の誕生日

キャンペーンで大変ですね。

そちらでお祝いしてもらうのでしょうか?

私も田舎の片隅でお祝いのケーキ頂きました。(口実)

けっこうお洒落な造りの、カフェなのに

純和風の箱庭みたいだったので一緒にシャメってみました。

(和風が売りの店みたいです。コーヒーの専門店なので
 たくさん種類が、あります。
 そしてそれが全て和風に名前がついています。
 ちなみに頼んだのは白虎、カフェオレです。
 アリスの虎ファンのお嬢としては
 はずせなかったようです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »