« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

誰の責任?

「夕べ、店内で走っていた子供さんが、コーナーの

しきりに躓いて怪我をする、事故がありました」

今朝の朝礼での話です。

「もう一度危ない物がないか、確認するように」という

事でした。

うちの店は、通路も広く見渡したところ

何に躓くの?言うくらいなんですけどね、、、、、、

不注意といえど、店にも責任があるということでした。

こういう対応でお客様に不愉快な思いをさせては

いけないと言う事なんでしょうが…。

難しいなあと感じた出来事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

脳活力

Kc330046_1ついに買いました!(お嬢が)

NintendoDS

前からやってみたかった『脳年齢」の

ソフト買ってさっそくやってみました!!

私48才  お嬢80才(今は55才)  パパさん72才

なんと私の脳年齢が一番若い!!

今日やってみたら60才になってしまいました。

これが現実なのかも

難しいですよ…。

これで鍛えて脳年齢20才になれるのかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

うさばらし

今日はお嬢と休みが一緒だったので

ぱあ〜っとうさばらし!!とお出かけ。

最近行って、美味しかったトンカツ屋さんでお昼。

メニューではものすごいボリュームの味噌ヒレカツというのを

オーダーしましたが…。

しょぼ!!小さな固まりが3個…それを半分に切ってあるから

6切れね。それに甘辛い味噌だれなんだけど…。

これが濃い!!辛くてのどが乾く!

今度行く事があったら、もう頼まないと思いました。

たぶんもういかない?

その後本屋さんに行ってまえから探していた

「池田さとみ」さんの『適齢期の歩き方』という

まんがを、大人買い!(ブックオフでだけどね)

それからカラオケで、お嬢のガゼット、アリス,Kagrraの

オンステージを、楽しみました。

その間にちょこちょこっと、私の歌を挟ませてもらって。

私は歌うのより聞くのが、好きです。

特に、お嬢と行くときは。うまいんですよ〜

声もちょっとハスキーで、、

そう言う訳で日頃のうっぷんは少し晴れたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

500回突破!!

2005年の10月から、始めたこのブログ

500回の記事を、綴っていました。

今日は、501回目の記事です。

3日坊主の、私が本当によく続いたものだと思います。

この頃は、どう自分の気持ちを表していいのかわからなくて…。

色んな事が少しづつ溜まって来てるんだと思うのですが。

思うように書けません。

楽しい事もいっぱいあるのに、、、、、、、

私って弱い人間なんだなあと、痛感してます。

弱いなりに少しづつ更新していくつもりです。

とりあえずは600回を、目指して!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

お散歩

毎朝。目が覚めるとりゅうの”お散歩いこ”

攻撃が始まります。

それでなくても、忙しいと言うのに、、、

ほっておくとおしっこ攻めです。

パパさんのお弁当だけ作って今朝は、プラゴミの日だったので

公民館までお散歩がてら連れ出しました。

Kc330043雀を追いかけ、塀の穴を覗き

 人が通ると身を潜め、車の音にびびって

5分もかからないところに10分もかかってしまいます。

それも少し無理に引っ張って…。

Kc330042_3ご満悦のりゅう君です。

帰りも同じ行程で、なかなか満足しない。

7時!タイムリミットで、強制的に帰宅。

この間は胴輪抜けを、したんだけど気づいてなくて

すぐに御用となりました。


きょうはお嬢の?才の誕生日。

お友達とパーティだそうでさっき出かけました。

誕生日おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

会報

Janneの会報がきました。

私は更新しなかったので、1冊だけ。

どっひゃあ!開けてびっくり、、ここまでやるかって感じ。

ますますがっかりしました。

絶対ファンのためじゃないよね?!

自分達で選んだ事なんだから変なことしないで!

これ以上は、もういい。


嬉しい?情報は、youちゃんのソロアルバム発売。

それの記念のFC限定ツアー。

youちゃん一人で頑張るのかな? 大丈夫?

Mcとかもやるのかな? 

麗しのyouちゃんだけのライブってちょっと魅力ですよね。

行けないんだけど。もう会員じゃないし。

あとはもうどうでもいいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

彼岸の入り

春の彼岸の入りと言う事で

お墓参りに行ってきました。

今日も風邪が冷たくて山の上にあるお墓は寒かった。

眺めはいいんだけど、まだ山々はくすんだ冬の色で

桜の木も、寒そうです。

またしばらくは、来られないのでここからの桜は見られませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

今どき?

3月の初めに新しい人が入ったのですが…。

今度の人は、37才と若いし、作業も手早い

ボスなんて大事に育てるとか言って張り切ってたのに…。

今どきなんでしょうか?

4月15日で辞めるんだそうです。

きのう、ぶちょうがつきっきりで教えたと聞いていたので

「昨日習った通りにやって」と言ってまかせたら

まあ全然違うことやってる!

『こうやるって習ったでしょ?』 「習ってません」

え?習ってないって?もう一度教えて…。

この間までとはえらい違ってやる気ないなあと思ってたら

本人がもう一人の新人さんに「私もう1ヶ月で辞めるんよ」

とケロっといったそうです。

越後屋さんにもぺらぺらと、話したそうでございます。

辞めるからといって一気にこんないいかげんでいいの?

この割り切り方は、目を見張る思いです。

この1週間あまり私たちは早く慣れてもらおうと

必死で教えて来たんですけど。

くたくたになりながら…。ぜ〜〜んぶ無駄だったんですね。

どっと疲れが出た感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

今日一日

『匂い立つ桜の香り』の入浴剤がなくなって
 
何も入れる物がない、、と言うので

お嬢が、沙我さまの「沙我のエロス」の入浴剤を入れて。

ラベンダーの香りで、乳白色の、わたしの好きな

お風呂になりました。


ガゼットのライブの日程が発表になりましたね。

松山は8月7日、県民文化会館サブホールであります。

ちょっとホッとしています。席があって良かった。

このツアー来年まで続いて行くんですよねえ。

考えるだけで気が遠くなる。

よく了承したもんだと、感心しています。

さあ!8月に向けてダイエットに励むぞ…

ちょっとは痩せたいよ〜〜

Kc330041どさくさに紛れて、UPします。

キルティングのポーチを

作りました。

本には、アップリケとかあったけど

めんどくさいので、しなくていいような生地にしました。

キルティングが下手なので良い練習になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

愛用中

Kc330040_1ついこの間まで5本指のソックスでしたが

2本指もいいよ、と言うので買ってみました。

立ちっぱなしの仕事なので

疲れにくいというので、履き始めましたが

5本指は履く時面倒なのですが、これはすっと履けていい!

ちょっと和風の柄も可愛いでしょう?

他に矢絣模様のもあるんだけど、履くとどうも柄がかわる?

でもなかなかいいです。足はあまりむくまないです。

太いのは元々です、、、お許しを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

横浜アリーナ

今日はガゼットのツアーファイナル『横浜アリーナ』

メンバーがそれぞれブログupしてたけど

やっぱり凄い所なんだろうね!

戒くんなんか1ヶ月くらい前にわざわざアリーナまで

ドライブに行って見てたくらいだから。

なんか緊張して来た、とか言って可愛いかった♡

お嬢も今朝仕事の支度を、しながら

「アリーナ行けば良かった」とかぼやいていました。

先月末、出張、結婚式と出費が、かさんで

泣く泣く諦めたんだけど、いろいろ話を聞くと

後悔してるみたいです。

その代り来月は2回も続けて東京に行きます。

早くガゼットの次のツアー決まらないかなあ…。

今日のライブ楽しいものになりそうです。

うらやましいな〜〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

豆腐屋ジョニー

070309_190701以前から気になっていたんですが

アリス九號.のNao君が

食べて美味しかったと言う豆腐

Nao君の言う通りツルッとした杏仁豆腐みたいでした。

ちょっとだけ食べてあと、お鍋に入れたら

見事にグズグズになっていて、これは煮て食べる

豆腐ではないのだと、気が付いたのでした。

京都の男前豆腐店のお豆腐です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

リード付き

Kc330036_1最近脱走は、するわ

外に行きたいとおしっこはするわで

悪作ぶりを発揮しているりゅう君

とうとうたまりかねて、リード付きの胴輪を買いました。

さっそく付けてお散歩。

Kc330008001出てはみたものの

元来蚤の心臓の異名を持つ程の小心者。

匍匐前進で、うちの前の花壇に

しばらくそこから眺めておりました。


Kc330009001それでも納得したようで

お昼からは出せと騒ぎませんでした。

寒い風の中2回で1時間ほど、だしたかいがありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

亀のご利益

Kc330035_2先月人工股関節の手術をした

中の妹のお見舞いに従姉妹とパパさんとで

行ってきました。

そのときに従姉妹から5円玉で作ったを貰いました。

縁起のいい貰い物です。

何でも近所のおばあさんが、作っているらしく沢山

くれたんだそうです。そのお裾分けにあずかりました。

妹は若いだけに、回復も早く16日に退院だそうです。
(勝手に妹が言ってるだけですけど)

姪が小学校を卒業するので、どうしてもその日までに

一人で歩けるようになりたいんだそうです。

元気そうで、なによりでした。

最低半年で、もう片方の手術があるんですけど

この様子なら、亀のご利益もあって

1年後には、杖なしで一人で立っている妹に会えるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

まるいとんちゃん

Kc330032かわかみ味智子さんのホームページ

ごまぐりもなか

シロップちゃんがまんまるになってたのが

とても可愛くて、、、そしたら!うちのとんちゃんが!

私の布団の上でまんまるになって寝ていました。

夜中なのに思わず電気を、付けてシャッメってました。

久しぶりにまるまった姿、見ました。

りゅう君なんていつも伸びてますから

猫らしいとんちゃんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

癒しの…

『匂いたつ桜の香り』というお風呂の香水とやらを

入れて匂いのお風呂を堪能してきました。

桜ってこんな匂いしてたっけ?という疑問はありつつも

気持ち良かったからいいか!

久しぶりに何か書こうと言う意欲が湧いてきましたよ。

お風呂の前にこれまた久しぶりに

愛しの凹ちゃんと可愛いルキたんを、観たのも

おおいに影響してますけど。

2年前のルキたん可愛いです。女の子みたい

これがステージに立つと、豹変するんですねえ。

あの腰は、モザイクかけて下さい!といいたいくらいです。

葵くんのとは桁が違います。

2年前なのでみんな凄いですけど。

あ〜〜!!久しぶりにスカッとした!

お馬鹿が戻ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

春の

朝、庭に出ていたら

『ホ〜ホケキョ』とうぐいすが鳴いていました。

あんなにはっきりと聞いたのは初めてです。

何回か鳴いた後 『ケキョケキョ』と短く鳴いて

聞こえなくなりました。

春だなあ〜と感じた朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

放棄しちゃった!

3月しょっぱなの記事が「猫のけんか」とは

何とも情けない事です。

今日は仕事休んでしまいました。

頭も痛かったんだけど、起きて仕事の事考えながら

新聞のチラシを見ていたら、なんだかもうどうでもよくなっちゃって。

社会人失格です。職場の人達が心配のメールくれたり

訪ねて来てくれたり、、、心が痛みます。

明日は仕事に行きますので、許して下さい。


DVDが壊れてしまったので、ガゼット観る事も出来ず…。

ずるするような人間は観なくてよろしい!ってことかしら?

ちなみにパパさんが勤めてる某電気量販店で、

無料で直してくれるそうです、

壊れたって事は、地デジに対応してないんだから

買えって事でしょ?と言ったのに、ケチは直すそうです。

最近ずっと1時2時まで起きていて寝不足なので

今日はもう、寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫のけんか

こんな夜中に、車庫に入り込んでいた野良猫と

うちの子総動員で大げんか。

もうみんな気がたってるから、捕獲するのもひと苦労。

去年と、昨日もけんかを、止めて酷い目に遭っているので

パパさんに捕まえてもらって、やっとケリがついたところです。

ご近所の皆様

お騒がせして申し訳ありませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »