« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

アリス九號.NHKホール

再び、お嬢にレポ貰いました。
こっちは晴れ渡ったいい天気だったのに
大雨だったとは…驚きです。


☆セトリ☆
ホワイトプレイヤー
ヴェルヴェット
RED CARPET GOING ON
Q.
13
ハイカラなる輪舞曲
ブループラネット
ロザリオ
無限の花
JEWELS
グラデ—ション
ノリ講座
(ラストエンパイア・メロウ)
メロウ に沈んで
エンパイア
DEAD SCHOOL SCREAMING
極彩極色極道歌<G3>
NUMBER SIX.
平成十七年七月七日

-EN-
月光浴
闇二散ル桜
九龍
華一匁
春夏秋冬

いつものように箇条書き。

・アリスと渋谷いくない。なんであんな天気崩れるんだ…。
・珍しく14時くらいに会場へ。物販っつーか写真集買いに。
・雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ雷ニモ負ケズ、ゲトした写真集。
・本気で殺人並みに雨降った。
・夏の思ひ出いっぱい。良かったねヒロト(単体)←
・特典がナオさんと虎。当たりの部類かと思ってたけど
 Sさんのポスター&フォト両方ヒロトという
 快挙にジェラる。
・そんなわけであたしとOさんは仔虎からヒロ仔へ。。。
・そんな今日は上手席。
 ヒロト超よく見えるとテンション急上昇(あたしとOさん)
・開演前の影アナは虎。あいつホントてきとーだな(笑)。
 あれ最初絶対面白がってやりたがったのに
 途中で飽きた口だと思う。
・英語の発音はクォーターでも立派な日本人でした。残念系。
・ヒロ仔だと思いながら観るライブは
 穏やかな気持ちで見れた。 そして楽しかった。
・ヒロト8割ナオさん1割で見てた気がする。
・今まであんま咲かない人だったけど
 今日はヒロトに咲きまくった。
・将くん動き今日もウザい感じだった。
・やっぱりしょっぱなギターを田んぼ耕すみたいに
 そしてへっぴり腰で叩き付けてた虎は謝れ。土下座だ。
・ここはNHKホールでライブをしていてそして客席に
 居る人間は金を払って見に来ていると
 理解してないだろうという虎の態度にガチでキれる。
・あいつボッコにしてやる。勝てる。
 殴り返されたら訴えて勝つよ。
・将くんがヒロトが可愛くて仕方ないのは分かるが
 コメカミに2回も唇押し付けてて半ギレです。
・あ、途中で虎が寝転がり痙攣起こしてるかのように
 ギター弾いてて怖い。
 あのこどうした。色んな意味で心配です。
・ナオさんが無限〜の時超かっこよくて惚れそうだった。
・メロウ振りは(将くんの)分かり辛い説明だった
 おかげでgdgd
・正直要らないと思うけどヒロト様が必要と仰せならば必要。
・つか上手だったのでヒロト組に割り振られ、ヒロトの言う通りに動いた(笑)

あ、2F上手最前に明希様居た。終演後観察してたんだけど、
さっさと帰ればいいのにずーっと座ってて一回サングラスしたのにわざわざ外して
そしてまたぼーっとして気が済んだのか帰ってた。
「明希様明希様明希様〜ヾ(*´∀`*)ノシ」って
 咲けば良かったのかな?

あ、終演の影アナも虎だった。
あのこ、黒髪サラ艶ストレートに戻ったらヒロ仔と仔虎掛け持ちすんのに。
早くあの髪型おかしいって気付け!(念)

あ!思い出した!最後、終わってみんなでジャンプの時に
ヒロトに構いに行った虎が多分寸止めで
顔パンチしたら本気でヒロトの前歯(!)にあたってて痛がってて可哀想だった。
小さいこを虐めてはいけません。メッしなさい。

ってゆーかOさんと「虎はイケメン放棄罪という罪を犯してるから罰せられなければならない」
って話をした。全くだ。


今回は、おろしたての靴で行ったので
足にまめが出来ていて疲れて帰ってきました。
お土産は「東京ばなな」のバームクーヘンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

お盆の予定決定

ガゼットのライブの振込
昨日ギリギリで済ませました。
これで「松山」と「高松」は行く事になりました。
どうしても13日は休みを、もらわないと!
ほんとは14日も欲しいけどお盆に連休って
絶対無理だろうな。
理由も言ったらぶっ飛ばされそうだし…。

お嬢はこれに武道館と「アリス」の福岡の
ライブとファン限の振込を、したらしいです。
前5万とか言ってたのは武道館の友達の分も
含めてだったようです。

面白いのは、近くの郵便局が混んでて
途中の郵便局で振り込んだら、
そこの、お嬢いわく「おねえさん」が
「良く振り込まれるんですね」と言って
振り込み用紙を、沢山くれたそうです。

「ぜったい私がバンギャって思ったあのおねえさん」
とかぼやいていました。
バンギャでしょ、と思うけど
本人はそうは思っていないらしいです。

昔みたいにそれらしい格好はしてないけど
昔よりいろんなバンドのライブにもいくし
それのために働いてるようなもんだから。

今日だって「アリス九號.」のライブで
東京ですよ。

夕べけんかしたまま行ったから
ちょっと気がかりですが、、
あいつの事だから、気に病む母の事など
忘れて楽しんでいる事でしょう。
(パソの変換って変。〜でしょうと打つと
〜で将って変換される。将君の執念かしら?)

楽しい話を、お土産に明日帰ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

さっぱり

半年ぶりに美容院にいきました。
行ってる所は、遠いのでなかなか行けない…。

さすがに半年経つとストパーも、もりもりと勢いを
増す地毛に効果↓

梅雨を前に対策出来ました。
いやだな〜〜梅雨だって!

3時間余待って頂いた優しいパパさんに感謝して
お昼を、ごちそうさせて頂きました。
気持ちだけですけどね、

だって17,290円!
半年分に換算すると安いけど
一度に払うのはきついです。

ガゼットのライブの振込は明日が期限
2日分だから…

後1ヶ月我慢すれば良かったかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

アリス九號.in日比谷野外音楽堂

お嬢からライブレポを、貰いました。

☆セットリスト☆

13
レッドカーペットゴーイングオン
ブループラネット
number six
H.A.N.A.B.I
グラデーション
ホワイトプレイヤー (←新曲)
闇に散る桜
ハイカラ
ラストエンパイア (だってさいたまだもん!)
平成十七年七月七日
九龍
DEAD SCHOOL
ヴェルヴェット

EC.
ファンタジー
朱い風車
G3
春夏秋冬


.登場の虎はうねうねコックローチ的な動き
なんであんなうねうねなんだろう。。。いつも謎
.2つ隣の友達が咲きかけて止まってた(笑い)
.ヒロトが超イケメン。
あの子は本当に虎と違って着実に育ってる。
.1曲目の13で将たま いきなり降臨。
あの子のヘドバンってちょっと動きがアレな感じだよね。
.13最後で虎がギターを床に叩き付けてたけど(…)
へっぴり腰な上地面につく直前になると
そーっとやっててどこまでヘタレなのかと思った。
.ていうかコリーナちゃん超愛してて大事にメンテしてたけど
もう駄目って言われるまで愛用してた
ヒロト見習え。大事にしろ。ヒロトは超良い子です。
.レッカペは逆ダイしてて
あんまり良くメンバーチェックしてない。
.この後らへんでMC
.将たま「野音は土日しか出来ないんだよー。
なんでか分かる?(ファンの反応待って)
そう!オフィス街だから駄目なんだよー。
でもさー超気持ちいいよねー。
なんか俺らのものって感じじゃん?」
.日比谷の皆様に謝れ。
昼間どんだけリハでご迷惑をお掛けしたか…。
H.A.N.A.B.Iはまだ明るいのに特攻で
鼠花火のでかい版みたいなのが
沙我様〜ナオさん辺で勃発。ナオさん逃げて
隣のSさんと『ナオさんが焦げる!ヤバイ!超逃げて!」って超心配した。
焦げてなくて良かった。
.グラデーションは聴きたかったので嬉しかった。
.将たまがグラデ振りしなくなってしょぼーん。
.闇散はひたすら暴れてたので分かんない。超楽しい闇散
.ラストエンパイアは
「だってさいたまだもーんんんん!」って将たま言ってた。
.新曲で出すってどうなの!だってさいたまだもん。
ライブだけで留めておきなさいよ。
.この後またMC
.客電とか全部落としてもらって将たまが
「ほら真っ暗になったね。星が…見えないね(苦笑)」
将たまダサイ。TOKIOはなかなか星は見れませんよ!☆!
.そしたらファンがペンライトつけはじめて
「みんな優しいね」って言ってた。
.将たま「みんなさー友達とかに『星になろうぜ!』って
変って笑われちゃうんだよ。
でも興奮してテンションあがると
何言ってるか分かんなくなるんだよね、俺」
.通常時も大抵何いってるか分かんないですよね…将たま
.んで『星になろうぜ』をメンバー全員にからかわれてた。
哀れ将たま
.九龍〜DEADは暴れまくって良く覚えてません。
あはは。でも超楽しい。
.ヴェルヴェットはサビが絶景色ツアーの時は
手扇子だったのに
いつの間に拳になったんだ…。
友達6人でなんかフリ間違えてます.みたいな感じに
なってて超寂しかった。手扇子だよね〜?
.あ!ハイカラはサビ以外 将たま音ハズしてた……。
.FANTASYは大丈夫だった。
.朱い風車は若干フリ忘れてたw
.G3も楽しんだ。逆ダーイ!

あとどっかで ロザリオもやった。どこだったかな。
ホワイトプレイヤーの前か後ろくらい。


.最終的に仔虎のOさんに
「私ヒロトファンでいいんじゃないかと思った」と
打ち明けたら「私も私も!」ってなった。
それくらいモヒがいけてませんでした…。
「ヒロトは脱上戸(彩)したけどかっこ良くなって
虎みたいに間違った方向いかないよね」っていう
話をしたw

んで有楽町の駅に向かう時に「未だ名前は無い」の
アー写を撮った居酒屋さん見つけた。

来週のNHKホールはどうなるのかな〜!☆!


面白いライブだったようです。
仔虎でずっといるか悩んだ、虎くんの初心に返った
モヒカンヘヤーだったみたいです。

今週になりましたが、週末NHKホールのライブに
また海を越えて参ります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

ひとりごと

「今終わった、、楽しかった」
お嬢からメールが届きました。

「アリス九號.」のツアーファイナル
日比谷野外音楽堂でのライブに
「出張」と偽って行きました。

2週続けてライブで東京と言えば
何と言われるか目にみえてますからね。

こういう時田舎に住んでる者は
大変です。
特に四国は、海を越えて行かないと
いけないので…。
海外に住んでると辛いですわ〜。


お土産ももらって明日
帰ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

場所とり

070419_232001001パパさんの上はとんちゃんの場所。
それがこの頃レオやくうに
取られる事がよくあるように。
今日もレオに先に取られてしまい…

怒ったとんちゃん
怒りの矛先はパパさんへ
ぐいぐいとよじ登ります。


070419_232002001満足する場所に収まりました。
得意そうなとんちゃんの
顏を見て下さい。

この頃3匹にモテモテのパパさん。
「おいおい」とか言いながら
まんざらでもない様子。

抜け毛の季節なので
この子達がどいた後は
コロコロが大活躍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

頂き物

パパさんの実家は、みかんとトライアスロンの島
御多分に漏れずみかんは、山のように…

苦労してやっと処分もらって頂いたと思ったら
夕べの事
またみかんを、持って来ると電話がありました。
勝手に置いて帰るから、箱だけ用意しておいて、と

帰ってみると、予想通り山のように置いてあります。


Kc330056_1この檸檬のようなみかん
名前は“はるか”うちの下の子と同じ名前
見るからに酸っぱそうな感じ

ところが意に反してめちゃ甘
凄く甘くておいしいんです!

ちょっと剥きにくいのと、
袋が薄いので食べにくいかな?
でも美味しいです。

もう3個も食べました。
久しぶりにヒットな美味しさでした。
それでも量は多すぎです。

いつももらって頂くお宅や、会社の同僚に
配らせてもらいます。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ポーチ完成

Kc330053_1この間から調子にのって
ポーチ作ってます。
パッチワークの分本当に配色悪!!
このセンスはどうしましょうです。


「同じの作ってどうするん」と言われ
「迷惑かけてないんやからいいやろ」とほざきながら
ちくちくひたすらキルティング…

Kc330054
「キルティングしたの買ってくればええんやないか」
パパさんの一言に絶句…しながら
今日も今度はどんなのにしようか
頭を、悩ませております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

事件

私の勤めている店は中四国に店舗のある
地元では名前の知られたスーパーです。

以前からいろんな嫌がらせも多発していましたが…。

今回はけっこう大きな事件でした。
昨日の事。
店舗の一つに50歳代の女
 (新聞では37才とありました)
「金を出せ」と押し入ったのです。

以前から各店舗に嫌がらせの電話を、してきていたようで
かなり過激な内容だったそうです。
それで治まらず強盗に入った訳です。

その店から逃げて別の店にも、押し掛け
その時も取り逃がし…
その後また店に脅迫電話、、、

一体何がそんなにその人を、そう言う行動に
はしらせたのでしょうか?
どんな気持ちでいたのか、わかりませんが
もの凄い執念の人ですね。

結局逮捕されましたけどね。

今日の緊急朝礼で店長から報告がありました。
そして今回の事を、教訓として生かして行きましょう
とはなしがありました。

「金を、出せ」と言われたら、すぐにお金は出す。
  (命に変わる物はない)
そして身の安全を、確認し通報なり非常ベルを、鳴らす。

この2点を、なんども繰り返していました。
その後各部署での朝礼でも聞きました。
しつこいんだよ。社員の安全を、思うと当然です。

事件な1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

猫ベット

Kc330049_1毎朝の散歩が日課になって1ヶ月
ほんとにきっちり5時半に起こしてくれます。

りゅうのベッドはお嬢のベッド
散歩が終わると、お昼寝?タイム

お嬢のお布団は毛が生えていました。
洗っても駄目で、コロコロなんて
猫達愛用の布団なので
1本では足りないだろうという状態でした。

新しく買ったカバーは毛が生えるのを阻止したい?!
とりあえずバスタオルを、置いてみました。

さっそくりゅうとレオが、、、
素早かった!


Kc330051_2なんか文句あると言いたげな
表情のりゅうに、反してレオの熟睡なこと

こうしてお嬢の布団は
また毛が生えて行くのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め切りが

ガゼットのツアーのチケットの締め切りが
4/28と言う事に気づいたのが昨夜遅く、、

日にちとか確認してみると、、、、
なんと!高松って8/13じゃありませんか!?
お盆ですよね〜〜
休めるかなあ、、、、一応希望入れておくけど
ボスしだいだから、、、
全員出勤とか言われるかも、、、、

日帰りで帰るけど朝早くから仕事ってなあ〜
なんで松山の翌日とかにしないの?
去年はそうだったじゃないの!
言ってもせんない事ですけど、、、、

お嬢がチケット代計算したら
アリスも含めて5万近くになったそうです。
これ全部今月に振り込むんだそうで、、、

今月は2週間続けて東京行き
飛行機代10万くらいかかるんじゃないの?
仕方ないよねえ
インディーズのバンド応援してるんだもんね。

でもそれだけのお金貯金したら
相当たまっててるよね。
ライブ貧乏なお嬢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

最後くらい

今日で最後のバイトさん
この間からもの凄い勢いで仕事を
片ずけています。

昨日も、なんだか知らないけど
時間より前に「お疲れ様でした」と言って
帰りました。

??

そして今日も、もの凄いスピードです。
早く帰りたいらしい

12時過ぎ
どっかに消えたと思ったらナイロン袋を下げて
「今日で最後なんでお世話になったので、気持ちです」

まあ!最後は、ちゃんと挨拶するのねとか思いましたが、、
「そんなことせんでいいのに」
『そうすかあ』

次々とそう言って何か渡しています。
私と小ボスちゃんは↑って言ったので貰えませんでした。
いいんですよ。
欲しい訳じゃないんですよ。

越後屋さんが、それを聞いて目を丸くしました。

そして時間も来てないのに
役目を、果たして帰って行きました。

なんというか、ため息しか出ません。

「今頃は、あんなんやね。私が古いんやろか
娘にちゃんと言うとかんと」
小ボスちゃんが、ため息で言いました。

「大丈夫。親がちゃんとしてたら子供もちゃんとするから」
それは、自分にも言った言葉でした。

バイトさんも人の親。
いつか私達みたいな思いを、する事になるのでしょうか?
それともずっと今のままなんでしょうか

いい勉強をした2ヶ月でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

割り切ってます

最近の若い者は、、あまり言いたくない言葉ですが
年配の人の中にもそう言いたくなるような人いるし

今週いっぱいで辞める自称バイトの人は
その典型の様な人です。

今日もまだ一杯ゴミの袋とか散らばってる状態で
時間だからと、帰りました。
1分も過ぎていません。

確かにサービス残業とかすることはあります。
でもそれは、あくまで私達でバイトさんはきちんと
タイムカードで押してるはず。

せめてゴミを、片付けるくらいはしてもいいんじゃない?
普通は、帰れませんよ。
何もかもうっちゃって帰りました。

その割り切り方は、目を見張る思いです。
自分の仕事を、人にしてもらうのなんて当たり前のようです。
むしろ、これを、やって下さいとか言います。

今まで、見ない様、気にしない様にと思ってきましたけど
さすがに今日は、驚きました。

最近の若いもんは、、、、あっぱれじゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

初物

初物の筍を、頂きました。

「茹でてあるのならいる」とか言う横着者ですが

希望通り茹でたのを、貰いました。

優しい友人です。

ワラビも、つくしも茹でたり袴をとったのを、貰います。

しかも持ってきてくれます。

本当は炊いたのがいいけど、、、

いえいえ充分ありがたいです。

ありがとう  おいしく炊きあがりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

拒否られたのかなあ?

なんだかんだいいながらもまだJanneに未練な私。

昨日久しぶりに「大阪城ホール」のライブを、見ました。

最近低い声に慣れてた所為で、yasuの声の高いこと。

「Janne Da Arc は解散なんかしません!!」って

力強く言い切ったのに、、、

あれから2年、、すっかり変わってしまって、、、

あのライブはいつになったら、見られるんだろう、、、、、、

城ホールの後の「JoKER TOUR」好きなんだよね〜。

いい思いもしたし、何よりセットリストが好き。

スカパーで放送されたのを、DVDに撮ってあったんだけど

ディスクが変わったのに気づいて元のディスクでファイナライズしたら、、、

何度やっても出来ませんの表示、、、、

ショックです。これを、撮るのにもかなり苦労して天災にもめげず

やっとの思いで撮ったのに、、、、、。

見られないと思うとますます見たい、、、

もうJanne は、見てはいけないというお達しなのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

休みなのに〜

朝パパさんと、お茶を、飲んでると携帯が鳴りました。

実家を、貸しているフィリピンの留学生からで

どうも水道が漏水しているとの事。

すぐ行ってみると、いろいろ掘り返して調べていました。

彼は農業機械の技術者で、博士号も持っている

だからと言う訳ではないけど、そう言う事が嫌いではないみたい。

なんとか自分で直そうとしてくれるので、すごく助かります。

今日もパパさんと二人で修理を、してしまいました。

業者に、頼んだら、、、と考えていたのでほっとしました。

Kc330047_1実家の前の桜が満開でした。

道後の公園では、お花見の人がチラホラと、、

ついでに道後温泉の前が変わったと言うので

寄ってみました。

道が広くなってるのはいいけど、さっぱり位置関係が

解らなくなって、、、、

道後って昔の町並みが良かったのに、、と思うのはエゴでしょうかね。

確かにくねくねと、細い道では不便ですけど。

脈絡のない文章ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

バトン

あっけさんからご指名いただきました、バトンです。

 1 送ってきた人の名前は?
    
     ☆あっけさん☆

 2 送ってきた人を色でたとえると?

    ☆前にも言いましたが、優しい紫
    優しい気持ちが言葉に滲んでいます☆

 3 送ってきた人のことをどう思ってる?

    ☆行動力に溢れてる!
   多分年下だと思うのに、しっかりした姉御タイプ☆

 4 送ってきた人の好きなところは?

    ☆アリス九號.にメロってるところ☆

 5 送ってきた人に直して欲しい所は?

    ☆今のままずっと熱い思いを持ち続けていて☆

 6 送ってきた人にうたって欲しい曲は?

    ☆あっけさんの好きな曲でワンマンショーを☆
        
7 送ってきた人が遊びに来たら何する?

    ☆もちろん!アリスやガゼットの話を一晩中?!☆

8 送ってきた人が自分と入れ替わったら何する?

    ☆興味はあるけど自分には絶対無理な
    トールペイントを やってみたい!☆

9 この場を借りて送ってきた人に言いたい事は?

    ☆ついて行きます〜〜☆

10このバトンをやらせたい人は?

     ☆ちあきさん☆

     ☆ビオラさん☆

     ☆かおまるさん☆

     ☆みかさん☆

すみません。来てくれる人少ないのでみんなに指名しました。

暇があればやってみてください。

あっけさんいつもありがとうございます

今回は指名ありがとうございました。

改めていつも来て下さる皆さんの暖かい言葉など

思い出し、ほんとに感謝の気持ちで一杯になりました。

素敵なバトン回して頂いてありがとうございました。      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいの?

ガゼットのファンクラブの名称が変わったんですね。

「大日本異端業社」→「HERESY」

えらくお洒落になって会員証もリニューアルだそうです。

意味は同じでも横文字にすると、えらいお洒落ですねえ!

ガゼットも進化して行くんですね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »