« が〜〜ん | トップページ | yasu »

2007年5月 9日 (水)

目が冴えてる時に

Kc330044こいつです!!
眠れない私の睡眠時間を
さらに縮めるやつは!
最近夜が明けるのが、早くなって
4時を、過ぎると明るくなってきます。

そうなると、じっとしていられないらしく
私の周りでうろうろして、それは切羽詰まった声で
鳴いているんです。
日一日と時間が早くなり
この頃では4時過ぎから始まります。
渋々起きてお散歩に行くのです。

早朝の散歩は普段聞こえない色々な音が聞こえます。

船の汽笛、踏切の警報機、列車の音、鳩の鳴き声
それに混じって犬の吠える声、雀のさえずりなど…。
人の声が全く聞こえない静かな時間です。


昨日日はゴーヤの日でした。
日本人てなんてこじつけが好きなんでしょう。
昨日職場で聞いた時、力が抜けました。
そんな事言いながらも、御多分にもれず
我が家もゴーヤを、頂きました。
ちりめんじゃこと一緒に炒めて砂糖と醤油で味付け
卵でとじるだけ。いたってシンプル。
叔母に教えてもらったこの方法が一番おいしいと
みんな良く食べてくれるので、これ一本です。

気持ちのいい朝
これから掃除でもして…
午後から仕事です。


|

« が〜〜ん | トップページ | yasu »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« が〜〜ん | トップページ | yasu »