« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

3日間の成果は…

毎日暑いですね。
私は3連休でしたが、連日の暑さに
だらだらと過ごしてしまいました。

さてだらけた私が3日間でした事は…
朝涼しいうちにとネットでいろんなブログ巡りをしている時
ちびねこブレイドのいたずら日記というブログで、紹介されていた「おたま」作りです。


Otama0630_2猫用のおもちゃだそうです。
可愛いし簡単に5分ほどで出来ました。
おたまオフィシャルサイト
作り方が載っています。


そしてパパさんの力作が昨日完成しました。
Nekodoar0629居間のドアに猫用の出入り口を
昨日1日かかって作りました。
透明のアクリル板なので
向こうが見えてちょっと戸惑っていましたが
みんな上手にくぐります。
後網戸にも作ってくれています。

今失業中のパパさんは、7月から半年間
リフォームの養成校に通います。
なんだかんだいってもすきな事をやるのが
仕事にしても長続きするのだろうし
退職後、それを生かしてリフォームをすると
張り切っています。


| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

朝から暑い


朝から失礼します。暑いもので…
見えにくいかもしれませんが
毛がそよいでいるのは扇風機に当たっているからです。



| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

やっぱり!!

社会保険事務所に行ってきました。

私が以前勤めていた所は共済で統合されてひとつに
なったんですが…。
2〜3年前にどうなっているのか聞きに行った時
「統合されたのでその証書は、関係ありません」
と言われました。

それでも今回未統合だのなんだのいろいろ出てきているので
念のため、確認もかねて行ったのです。

そしたらやっぱり!!統合されてませんでした!
相談員の人も何も言えずもごもごしています。

あれ昔だったら、相当高飛車な態度の人だろうと
思うような感じの人でしたけど
低姿勢で、丁寧に調べてくれていました。

貰える年金も算出してもらいましたが
帰りにパパさん
「納得いかん」とぶつぶつ
私の方が年も下で懸けてる年数も少ないのに
今でほとんど同じ金額なことです。

共済の期間が11年
その間の支給額がかなり大きいんです。
「公務員がいかにええ目をしとるかと言う事や」
ぶつぶつはしばらく止まりませんでした。

良かった!!確認出来て一安心でした。

| | コメント (6)

kiyoちゃん生誕

kiyoちゃん誕生日おめでとう!!
さっきブログを見て思い出しました!!

shuちゃんがこまめにブログUPしてるみたいで
その様子ではyouちゃんと3人はいい関係が続いてるみたいですね。

あ〜〜28日になってしまいました。

ブログ書いてるとパパさんが邪魔ばかりして!

それにしてもyouちゃんが卵から孵ったとは!
kiyoちゃんが断言してたから間違いないのでしょう。

kiyoちゃんこれからもyouちゃんの事よろしくお願いします♡

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

健康第一

Aojiru070626最近飲み始めました。青汁です。
買ってはいたけど、どうも飲みづらい?

そしたら店に来ていたマネキンさんが
100%ジュースの販売をしていて
「青汁にりんごジュースを、入れて飲むと美味しいよ」
と教えてくれました。

結局乗せられちゃったんだけど
ほんとに!美味しいのよ〜〜!!

はーちゃんと二人で毎朝飲んでいます。

健康第一!!

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

ソロ活動

とっても疲れた3日間でした。
今日で「九州フェアー」が終わりました。

山ほどの定番の在庫を、抱えてまた1週間が始まります。
もう頭の中は何が何やら、ごっちゃごちゃで分かりません。

雨が急に降ったり止んだりしています。
こんなんじゃ水不足解消とは言えないけど
自転車通勤の身としては雨は嫌いです。

昨日はyouちゃんのトークイベントがあったようです。
行かれないものには日にちなんてというところなんだけど。
実はまだyouちゃんのアルバム買ってません。

お嬢が予約用紙持ったまま小倉に行ってしまって
どっち予約したっけ?状態のまま。
明日にでも取りに行って来ようと思っています。

youちゃんyasuに続きka-yuのソロも動き始めましたね!
会報のka-yuは私の好きなka-yuに戻ってた!
眼鏡男子風にあごひげあったり、短髪ka-yuは好きじゃなかったから。

過去にすがるようで申し訳ないけど
「城ホール」のka-yuが一番好き!
ほんとにカッコいいです!!
youちゃんのお母さんもかっこいいと言ってましたもんね。

ka-yuのライブは行って見たいけど
だって指フェチとしてはね!ka-yuの指大好きなんだもん!!
あの指弾きは見たい!!けど行けません…しょぼ〜〜ん。
 場所がねえ〜〜ハウスじゃあka-yu隊に潰されてしまいますもん。
ka-yuは割とファンに厳しいけど、全部に目が届くわけじゃあないから

チケット争奪戦も厳しそうです。

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

疲れた〜〜

今日は突発でinさんが休み
4人でしかも新人を含むはきつい!!
作っても作っても、終わらない…。

新人は自分の事しかしないのに、しかも私が盛りつけを
手伝いながらなのに、全ての商品が出たのが12寺半…。
仕事が終わる時間です。
その間ボスや、小ボスちゃん、私は一杯ある新しいアイテムを
こなして行きました。

作業の進め方分かってないのかなあ?
いつまでたっても、昨日入った人のように
指示しないと出来ないって。

毎日なにやっているんだろうと思います。
もうなにも言わない事にしたので、必要なことしか言いませんけど。
言っても同じだから。

いろいろ言ってくれている内は、まだ救いがあったのよ。
言っても言っても聞いてくれず、私は神経性胃炎になりました。
今も薬を、飲んでいます。

先生にもストレスはなくすようにと言われているので
もう一切見ない事にしました。
お口もチャックお目目も蓋で、大分良くなって来たんです。

多分彼女は変わらないと思うので、いつまでわたしの胃ももつやらですけど。

とにかく今日は大変疲れました。

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

ドキドキします!!

ガゼットの8月のライブのCMがスポットで
流れました!
2〜3日前にミカさんが見たとブログに
書いていたので気にしてたんですよ。

今日の夕方「hyena」のPVと共に流れて来た時
脳トレしてたのに…。思わず置きましたよ!

どの辺で観られるのかな?
あんまり前じゃない事希望しています。
それはないだろうけど、できれば2階がいい!

なんか書いていてまたドキドキしてきました。

| | コメント (3)

出来ました…

3022604久しぶりにミニバッグを
作ってみました。
円形は難しい。綺麗に形が出ない。
配色のセンスがないので持ち手の
色をどうすればいいかわからず…。
こうなってしまいました。

後でパパさんに逆のほうがよかったのにと
言われてしまいました。
いいの!これで!

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

一人暮らしは

小倉に出張中のお嬢から夕べメールが。
「ご飯食べたよ」とシャメつきで。
パスタを、作って食べていました。
自分で作るって家ではしないので、心配していたけど
最初だけかもしれないけど、とりあえずは安心しました。

なんと家計簿まで付けていると!
母は、感激しました。

一人暮らし頑張ってね。

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

お楽しみ!!

今日明日は社員旅行で休み。
惣菜はボス一人参加で、残ったメンバー6人で
慰労会(なんの?)でお食事に…。

「はなぜん」というお店で懐石料理のランチを。
値段もリーズナブルでとても美味しいです。
ただお値段が変わらないけど、内容が若干落ちてましたね。

天ぷらが別添えだったのがお膳に入ってしまってるし
海老もない!ちょっと残念でしたが、お味はよかったですよ。

最期に私はお抹茶を、頂きました。
紫芋の焼き菓子が、程よい甘さで美味しかったです。
なんだかんだ言いながら写真撮るの、すっかり忘れていました。

食事の後はいつものようにカラオケ。
お代官と越後屋というニックネームも、カラオケに行って
付いたものです。そしてそれはフルに発揮されました。

相変わらず悪代官と越後屋でした。
楽しくて延長したりして、パパさんと約束した
3時には大幅に遅れてしまい
なんか予定があったらしいパパさんは少しお冠でしたけど。

またなんか機会があったら、行きたいな。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

フェチ男

Daiskmama我が家のフェチ男レオ
こいつは匂いフェチ
大好きなのはお嬢の匂い

それはもうマタタビでも嗅いだように
すりすりクネクネ
特に1日靴を、履いていた足の匂いがだ〜いすき!

今朝はおかあさんのパジャマがわりのTシャツとパンツを
見つけてぐっすりお休み中。
寝言まで言ったりして…。

お嬢に言わせると寝言はもちろんいびきまでかくそう。
なんだか人間だと思ってるんじゃないの?

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

ボクのだよ


りゅう君の散歩中
見つけたカラスの羽
夢中で遊んでる様ですが…。
ほんとりゅう君ってあきっぽいねえ〜

| | コメント (0)

お詫び

さっき自分のブログの過去を辿っていて
びっくり!!!

画像をよくUPしてますが、デジカメとか持っている訳でもなく
携帯で撮ったものを、UPしています。

携帯のメモリが一杯になるため、パソコンに送ったものは
削除したりしていました。

パソコンもUPしたあと、削除していたんですけど
そうするとクリックして大きくすると、見られないと気づき
そのまま保存してたんですよ。

同じ番号だと書き換えて…。
そうしたら書き換えたものが、過去の画像と変わってる!!

だから文と、全く意味の合わない画像になってしまっています。
 


済みません!!!
直し方もわからないのでそのままです。
もし見る事があったら、想像でお願いします。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

ますます…

17日は父の日
この日を廻ってのひと騒動を。

当然全員出勤ですよ。
それはもう勤めているものにとっては、当然の事。
公休希望はこの日は出さない。
暗黙のうちの決め事だしボスも「17日は出さんのよ〜」と
言っていました。

シフトが出たのが月曜日。
なんだかこの日、朝からinさんの機嫌が悪い。
プリプリしながら
「17日休み貰えんかったら、わたし辞めるけんね!みんなごめん」
と、のたまわったそうです。
なんで休むの?と聞いても「それは言えん」の一点張り。

ちょうどボスが休みで小ボスちゃんがあわてて主任に報告。
主任が聞いたら「お四国に行く」といったそうです。

お四国参りを、してる方には申し訳ないけど
仕事を懸けてまでして参るものなのでしょうか?
しかも、18、19日と店が休業で全員休みなのに…。

18日は惣菜のメンバー、仲のいい人でお昼を
食べに行こうという計画があってもしかしたら
inさんは3日お四国さんかと思って、幹事のお代官さんが
聞いた所。
即答で行くと答えたそうです。

前日私達は早出で残業と言う勤務です。
その翌日よくも合わせる顏があるもんだと思いました。

お代官さんは、16日
お嫁さんの5ヶ月の安産祈願に行くので休みたいと言ったら
「そんなん一人で行くもんじゃないん」と
ボスに言われ休めない上遅刻するかもと言ったら
嫌みまで言われたそうなのです。。

inさんは自分は嫌われているから休ませてくれんと
興奮してまくしたてて。
結局脅し勝ち?   休みになってました。

今日帰りのロッカーで小ボスちゃんと話してるのを聞きました。
「18日は息抜きしようや。私3連休なんよ。休むんで
もちもち言われたけど」
あ〜この人私達が休む理由知らないと思ってるんだな
だから平気な顔でそう言うこと言うんだなと思いました。

小ボスちゃんも何も言わなかったけど
多分私と同じ事思った事でしょう。

一緒に仕事するのが嫌でたまりません。
惣菜に入って来る人が、次々やめるのは
inさんが、原因と言うのがほとんどです。

自分の好き嫌いで仕事をする人です。
いい大人なんだから…といつもおもいます。

新人さんと同じで自分のことだけしかしません。
それで自分は仕事が出来すぎると思ってる。
出来すぎるからボスにいじめられるんだと。

たぶん今惣菜で仕事が出来ない人2大巨頭です。

それでも辞められたら困るのかなあ。
私はいっそ辞めた方がみんな楽になると思うんだけど。

それに絶対辞めないと思う。
その理由も知っているけど…。

まさか私が知ってるとは思ってないだろうけど。

なんにせよ、inさん
脅し文句がまたもや効いて、すっかり味をしめたようです。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

驚きの…

youちゃんのライブチケットがオークションで
なんと!!12万もの金額がついたとか

凄いけどファンとしては悲しむべき事態ですよね。
しかもファン限だから会員だということですよね?
それって…最低のファンですよね?
いやファンとは言えないよね?
調べればわかると思うから、調べて欲しい。。
当然…ですよ!

昔は調べて吟味してやってたのに会員が増えて難しくなったのかな。
  

そんなことまでして行ってもyouちゃん喜んではくれないよ。


Kc330022我が家の驚きの…です。
そこまでひっくり返る事ないんじゃない?


| | コメント (5)

2007年6月12日 (火)

仲間入り

Kc330021_2とうとうパパさんの念願の
熱帯魚ではないけど  メダカが仲間入り

絶対世話をするのは私になるから
嫌だって言ったのに…。
周りから攻めてきましたね。奴は…。

可愛いですよ!確かに!
でもね!!うちには猫さまが4つもいますよ?

案の定入れ替わり立ち替わり
水盤のふちに、群がっているではないですか!
 
あげくにあげたメダカの餌まで狙う始末。
それはそれで可愛いですけど。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

新兵器

毎年猫達の抜け毛に頭を、悩ませています。

毎年ブラッシング用品を、買っては失敗の連続。

特にりゅう君の長い毛のもつれ、毛玉は
悩みの種。

そんな時なにげに読み返してたのが
野中のばらさん「肉球プニプニ日記」

猫用くしとあるではありませんか!
なんでこんな事に気づかなかったのか!?

さっそくいつもの店のペットコーナーに行って探してみると
ちゃんとありました!!

Kc330018_3猫用と書いてあります。
ステンレス製で、柔らかいクッションのある
きめ細かなくし目の櫛が!


Kc330017_3早速梳かしてみると
取れる取れる!!
白いのはレオのです。
黒いのはりゅう君のです。
気になってた毛玉ももつれも
綺麗に梳きほぐしました。


Kc330013_3綺麗になったりゅう君が
まだ梳かしてないとんちゃんの
寝てる所に割り込みました。

なんだか得意げな顏じゃないですか?

| | コメント (0)

またしても…

6月9日ロックの日
麗の?才の誕生日でした。
申し訳ない、またもや忘れてました。
さすが幼なじみ、れいた君メンバーただ一人
お祝いのコメント寄せてましたね。
自分の時誰も書いてなかったのに…。麗さえも!

やっぱさすがは、気配りのれいた君
ルキの時は書いてなかったけど
無二の親友だもんね〜。


麗さま
ロックの日にご生誕おめでとうございます!!

ロックの申し子かもしれませんね?

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

長期出張って

昨夜遅く帰ってきたお嬢が
「来週から2ヶ月小倉に出張」
なんかちょいとそこまでみたいな口調で言いました。

東京に1年の長期出張の話があるのは
知っていたけど、いきなり小倉とは…。

アリスの福岡の「花鳥風月」
安く行けるようになってラッキー
お嬢は喜んでるけど

それが終わって帰って来ても
すぐ東京の本社に1年行く事も決まった様です。

バンギャとしては嬉し楽しの1年間なんでしょうけど
都合によっては更にもう1年ということも
あるみたいです。

その時は私も東京にライブ見にいこうかな。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

珍客

Kc330025001朝のりゅう君の散歩中に
見つけた亀ちゃん
駐車場のキャリーの中に
置かれて?いました。

後で川に放してやろうと行って見たら
どこにもいなくて…。


夕方回覧板を、持って行った帰り
なにげに見たら、朝置いたところにいた!

どこにいたの!?
連れて帰ってしばらく庭の水盤の中に。

とんちゃんが亀に夢中!
ず〜〜っとちょっかいかけてました。

パパさんとのウォーキングのときに
近くの川に放しました。

しばらく見てたけど上に上がって来なかった
大丈夫なのかなあ…。

パパさんは大丈夫だと言うけど…。
もう放しちゃったから、どうしようもないけど。


けっこう亀って可愛いね。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

サマーソニック

ABCってバンドの名前だったの?
そんな事も知らないなんて…。
もうJannerとはいえないよ!

youちゃんも「サマーソニック」出るんだね。
チケット代高〜い!
1日分とは言え、、メンツもいいらしいけど

youちゃん頑張ってね。

でもyasuが自分達ではないメンバーと
唄ってるの見てどんな気持ちになるのかなあ

ちょっとyasuの発言にショックだったので
そういうのJanneのメンバーが、どう聞いて受け止めたのか
ちょっと心配なところなんですが…。

私だけかもしれないけど
ああいう言葉だけは聞きたくなかったな。

だから!youちゃん
やっぱりJanneやないとあかんわ、と思わせるような
ライブにしてね。頑張ってね!!

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

予約完了

アリス九號.「WHITE PRAYER」を
買いに行ったついでに、youちゃんとガゼットの
新曲の予約を、してきました。

来週はガゼットの「横浜アリーナ」のDVDが出るし
その次の週が、youちゃんとガゼットの新曲。

毎週タワレコに通う事になります。


タワレコがあるのがラフォーレの4階なんだけど。
今度このラフォーレがビルの老朽化で
撤退することが決まりました。

メンテナンスしても、もう無理らしい。
建て替えるとなると相当な費用もかかるだろうし。。。

いったいどうなっちゃうんだろう?


あんまり私は行くことないけど
やっぱりあの派手なビルが消えてしまうのは
寂しい、、、、、。


今日行ってびっくりした事。
今までJanneでずっと予約してきたけど
専用の予約用紙なんてなかったのに!
youちゃんとyasuの専用用紙があった事。

凄いね!


| | コメント (1)

バトン

あっけさんからいただいたバトンです。
もう1個あるのですが、それはどうも出来なくて…。
ルキの外見に惑わされてばかりで
どうなのか自分の気持ちがわからないんですよ、、トホホ

あっけさん、ごめんなさい!
せっかく指名していただいたのに…。


今回は妄想ということでいきたいと思います!


Q1 目覚めた時に10の『ルキ』が、あなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
★  10才のルキ♡可愛いだろうなあ…
 今よりもっとちっこくて
 なんか自然に「おはよう」とか言う?

Q2 10�『ルキ』を飼いますか?
★そうだなあ男の子って飼ったおっと育てた事ないから
 育ててみたい!

Q3 10�『ルキ』がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
★ごめん!私の中ではルキといえば
 ポテチとコーラ  古い話でごめんね。
 これが頭から離れないんですよ。


Q4 10�『ルキ』がトイレに行きたがっています。どうしますか?
★まぁ、、、連れて行きますよね。
 「一人でできるよね?」

Q5 10�『ルキ』が風呂に入りたがっています。どうしますか?
★もちろん一緒に入って綺麗に洗ってあげますよ!

Q6 10�『ルキ』と初デート!何処に連れて行きますか?
★可愛いので町中みせびらかす?
 その後お子様ランチでも。
   
Q7 最後の質問!
10�『ルキ』がいたら、あなたはどう思いますか?
★可愛いだろうなぁ~~。
 私は以前から公言している通り
 りっぱにマザコンに育て上げますよ!

□妄想させたい友達を五人チョイス!

 お嬢から妄想は得意なので何人でもこい!
 と言うありがたいお言葉を、貰ったので
 ぜんぶお嬢に向けていきます。

  麗
  
  ルキ

  ヒロト

  虎

  you ちゃん        

 ぜ〜〜〜んぶお嬢様よろしく

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

動画なのに

動画の意味がない?
パパさんの座椅子はいつも
誰かが占領してる。
りゅう君が来たのは珍しい!?


| | コメント (0)

yasuの

yasuのHP 行ってきました。
いい曲だと思う。全部聞いてないけど
聞いた方の感想は「Janne」そのもの(昔のエロっぽい)

でもその方も言ってたけど、ソロでやる必要があったのか?
太鼓が軽すぎポコポコいってて
shuちゃ〜ん、涙が出そうでした。
最近あんなドラム聞いた事なかった。


yasu満足?

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

ウォーキング

再びプーになったパパさん
もう1ヶ月経ちました。

かなりハードな仕事だったおかげで
3〜4k痩せていたのに、すっかり元通り。

このままじゃいかんと
「一緒に歩こう」と誘われました。

前から歩こうと言ってたのを、渋ってたくせに。


30分程歩いた所で休憩。
いきなり長い距離歩くのは、ちょっと体に
負担があるだろうとそこで引き返します。

Kc330011_2瀬戸内海です。
小さな島がたくさん見えます。
こんな綺麗な所が近くにあるなんて
幸せですよね。

さあ!また30分歩きます。
たった1時間しかも歩いてるだけなのに
パパさんは、息が上がって歩みも遅くなるんですよ。
この運動不足ぶりって…。

明日も歩こうって言えるのかな?

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

気分転換してみたら

お嬢がyouちゃんに触発されたのか?
パーマをかけました。
ふんわりとしたラインがなかなかよく似合っています。
一目見た時誰かに似てる、と思ったのですが…。

Kagrra の女雅さんそっくり?!
あのすっとぼけたような雰囲気になって
そりゃあまあ!
本人も「なおらんになるとは思わんかった」
と言っていました。

女雅さん綺麗だからいいけどね。

その女雅お嬢はルキが可愛くってたまらないんだそう。
ヒロトは反抗期で今頃ピアスを、開けたとぷんぷん怒っています。
すっとぼけた顏で言ってもあんまり効き目ないよ。

| | コメント (5)

2007年6月 2日 (土)

6月

あっという間に6月になりましたね。
 
なんだか疲れが取れません。
気がつくと寝てしまっている日々です。

この間買った雑誌とか全然読んでません。
だって読もうとすると、眠たくなるんだもん。

可愛いyouちゃんの記事も、おもろいルキさんの
インタビューも、、、、
お嬢にだいたいは聞いたけど、自分でも確かめたいのに
次々と溜まって行きます。

結局読めないままなんじゃないか、、という不安が大きいです。

年々、自分の体が自分の思うように動かなくなっていく。
気は若いつもりでも、如実に体が年を思い起こさせる。

あと2ヶ月。
絶対ついていけない。
でも楽しんでることだけは解ってもらいたいけど。
解ってくれると思うけどね。ルキさん

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »