« みんな箱入り | トップページ | 色々あった花鳥風月福岡 »

2007年7月22日 (日)

アリス九號.in福岡

お嬢からアリス九號.の福岡ライブレポが届きました。
今小倉にいるので2日間のライブも
安く行けたと喜んでいます。

9月まで小倉の予定だったんですけど
急遽東京の方に1年間の長期出張が
決まりおかげで8月のガゼットの松山公演は
行けなくなってしまいました。
一緒に行ってくれる方募集しています。


============================


行ってきたよ!
アリスちゃんROYAL STRAIGHT FLASH(長い)福岡初日

アクシデントがあってライブ前超テンション落ちて
ライブ行きたくなかったんだけど行ったら超楽しかった!☆!

☆セトリ☆(合ってるか知らん)
七月七日
レッカペ
ストレイキャット
MC
ヴェルヴェット
Q
ROSARIO
13
JEWELS
jelly Fish
ハイカラ
MC
戦場に花束を
闇二散ル桜
九龍
MC
ホワイトプレイヤー
華一匁
プルプラ
EC
エンパイヤ
G3
春夏秋冬

上手後ろ壁際ゲトしたのに肝心のヒロトがあんまり見えなかった…
むしろ誰も見えなかった(笑)
超背伸びして(今日スニーカー参戦だったので153cmのミクロ)
かろうじて隙間から見えるくらい。
ECのMCはナオさんからでなんだっけ?よく覚えてない。
博多が盛り上がってくれて嬉しい、っていうのと
最近覚えた博多弁披露してた。
次が沙我様でライブで落ち込んだ事があるっていうのでナオさんが
フライングで笑い始めて「ちょっと笑わないでよ〜」って沙我様ぷりぷりしながらトーク開始。
沙我様が3曲目くらいで靴になんか入ってるって気付いたけど
気にせずライブして楽屋戻ったら限りなくゴ●ブリに近いものが靴に入ってた、
って言った瞬間しょーたま「バリア〜!沙我様バリア」って子供みたいな事言ってた。
そしたら沙我様激凹みで慌てたしょたま「あれだ!神様の遣いだよ!」って意味不明なフォローしてた。
そしたら沙我様「あ!そっか!やっと来たか!…でもこのタイミング?」って納得しちゃってたよ。
流石は沙我様。
将「でさーその遣いは潰れてなかった?」
沙「…それが…お潰れになっていらっしゃった…でもバリアとか止めてね!」って超必死(笑)
その後、福岡のバンドギャルズはって話し始めたら
前のバンギャが『違う!バンギャ!』とか言い続けていい加減うざくなった時に
沙我様とうとう「もぅ〜うるさいなぁ!」ってキれてた(笑)
んで最終的には「福岡のバンドギャルズはロックギャルズって感じだな!って
言いたかっただけなのにうるさいよもう!」ってまたキれてた。
素敵沙我様。確かにうるさいしウザかったよね^^

んで虎のMC。
「えーっと…ゴ●ブリの後話しにくいんだけど…まぁいいや虎です…こんばんは。
…最近福岡に来すぎで住んだ方がいいくらい…ん?また間がおかしい?
…誰も突っ込んでくれないよこれ?」
ってメンバーがん見で訴えたらしょたまが
「なんか声が良くて向こうで声優さんがアテレコしてるみたいだった」
とかこれまた意味不明なフォローしてた。
でもその後の「最近福岡は変わったね。でっかいTSUTAYA出来てるし!
前は林檎もなかったよな(←アップルストア)」
将「そうそう。TSUTAYA好きなヒロトくんはいいTSUTAYAだって言ってたね」
虎「んでさ、アップルのマークって林檎が欠けてるじゃん?
なんで欠けてるのかアップルカスタマセンターに電話したからね俺」
とここで虎の一人芝居勃発。
「あ、もしもし〜?って電話したらお姉ちゃん出てきて
『どうされました?トラブルですか?』って聞かれたから、
『あ、はい。俺のだけ林檎が欠けてるんですけど』って言ったら
電話の向こうでお姉ちゃん爆笑してやがんの。
で『お客様、最初からです』って言われたからね」
将「え?まじで電話したの?」
ってポカンとしてるしょたまに得意気にしたよって答えてた。
虎バカすぎるけど可愛いな。
あいつやっぱ黒髪に戻したらキャラまでバカキャラに戻ってる。
つかサポセン泣かせな迷惑客だよ(笑)。

んでヒロトの番になったんだけど将くんに耳打ちした後
しょたまが「なんかヒロト感動してたらしく声が出ないって。
本気でうるうるきてるから勘弁してあげて?
…でも一言だけ伝えて欲しいって『ありがとう』って」
その将くんのMC中も後ろ向いて客席に向かなかったんだけど
でも振り返った顔が本当にうるうるしてて凄くジーンとしてしまった。
ヒロトは本当に良い子。(*´∀`*)人


あ、そういえば沙我様は髪伸びてパーミーになってた。
虎は黒髪エクステ付き?花鳥風月でガン見してくる
ナオさんはツートンから全体的にキンパになってた。
しょたまは相変わらずなキンパ。
ヒロトも一部メッシュな感じで可愛かった。(所詮ヒロト贔屓)

あ!ナオさんが本気でイケでやばかった。
ナオさんはドラム叩いてる時が一番輝いててカッコいいね。

そういえば私の後ろの女の子2人がライブ前
「あたし初めてだけど超ベドバンするじゃん?
この辺ベドバン誰もやんなかったらどうする〜?」
って言ってて最後終わった後
「前の人超ベドバンしてたんだけど〜。1人なのに何あれー」
って言われた。
すまんね。おバンギャヘドバン、フリはおろか咲いちゃったよ。
つかやっぱ若いバンギャ怖い。

そんなわけでまずはツアー福岡初日終わり。
22日は昼間花鳥風月で夜また福岡2日目行ってくるんだな(`・ш・)

|

« みんな箱入り | トップページ | 色々あった花鳥風月福岡 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~~~~~
毎回、娘さんの感性に一目ぼれ(?変?表現変?)
虎さん、、黒髪戻ったらバカキャラに戻ってるで、大爆笑。
そっか~、ナオくん、キンパかぁ~~。
やばいなぁ。。。
もっと好きになたらどうしよ。。。。爆
次、花鳥風月もバリバリ期待してます!!

娘さん、レポ、ありがと~~~。

投稿: あっけ | 2007年7月22日 (日) 22時56分

>あっけさん
面白いですねえ
いつも話を聞くとなんだか見たような気に
なるんですよ。

投稿: kyochan | 2007年7月23日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな箱入り | トップページ | 色々あった花鳥風月福岡 »