« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

嵐の後

胃が痛いです。
治ってたのに又神経性ですね

最近ボスおかしいです。
もう昨日の荒れ方にもう私の胃も
我慢の限界かな?と思っていました。

くすりは飲んだけどすぐには効かないしねえ。

私の一番の胃薬、今日のにゃんこ  くうです。


Quyamorihakken相変わらずやも発見の瞬間です
やももくうを、おちょくるように
顏を出したり移動したり


Yamokansatuqu_2それに合わせて
くうも動きます。
向かい側のプリンターの上で観察中


Inemtripuお隠れになったやもを
待ち続けるうち
ついうとうとと…

さっきやっとあきらめてどこかへ行きました。

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

土用の丑の日

皆様の激励のおかげで無事終わりました!!
今日より昨日のほうが疲れてしまい
夜も9時頃から寝てしまいました。

昨日はお嬢が小倉から帰ってきました。
その後東京行きの荷物作りとかがあるので定時で
帰らせて下さいと主任に言っておいたのですが…。
これもおかしな話ですよね?
残業でもないのに定時で帰れないっておかしいでしょう?

今月残業が17時間ありました。
毎日、30分、1時間と言う積み重ねです。
それでもサービス残業もあります。
12時30分までの勤務なのに帰るのは
いつも2時過ぎ。
そういう事情があるので、2日で準備を
しなくてはいけないので絶対帰ろうとおもって。

主任は気持ち良く「おおさっさと帰ったら良いぞ」
と言ってくれたのですが
ボスは
「それって家庭の事情やろそれを言うて私が
いかんって言ったらどうするん?!」って言うんです。

この人は駄目だと思いました。
こんな人が惣菜の責任者なんて!

今日もボスの嵐は吹き荒れました。
一人でカッカとしてみんなに当たり散らして
もうたくさんです。

帰ってから荷物を、東京に送って一段落つきました。

新しく買った携帯で写真を取りました。
今度はカメラ重視で買ったのでかなり綺麗に撮れます!


Hi3a0006なんだか写真館で撮ったみたいでしょ?
自画自賛か?と
パパさんにあきれられましたけど!


Starryuりゅう君です。
男前に撮れてるでしょう?

まずは2大スターから…
なんだか撮るのが楽しいです。
こんな事ですけど、少し気が晴れました。

| | コメント (10)

2007年7月28日 (土)

やりきれないよ〜

朝から思い出してしまい気が治まりません。

30日は「土用の丑の日」
うなぎですね。

当然全員出勤と思ってました。
少なくとも例の印籠おばさんは米飯専門
ご本人曰く「盛りつけ?米飯のプロ」なので
30日は活躍の日のはず…。

この間から私に「土用のうなぎ」の加工の事を
えらい熱心に説明するなあと思っていたんです。

そしたら明日明後日と連休だそうで!!
このまえのことがあるから
ボスもなにも言わずに公休にしたんだと思います。

言っちゃったもん勝ち?
他の誰も出勤なのに…。
早出出勤ですよ。みんな

もう自分さえ楽出来たら良いのね?


情けないです。
こんな人と一緒に仕事してるなんて。
そして仲のいい仲間と思われてるなんて。

こんな自分勝手ばかりしてると
みんな離れて行っちゃうよ。

朝からやりきれない思いで一杯になってしまいました。

| | コメント (16)

2007年7月27日 (金)

猫草に

猫草が切れてもう随分になります。
植えようと思うんですけど
腰が上がりません。


Mojamojakunそんな時見つけたのが
『のびのびくん』
水に沈めて水を吸わせてから
こうして置いておくと…


Haemasita3日ほどで生えてきました。
見た目は細めの猫草
奴らは目ざといから
すぐ食いついて来るだろうなあ
と思っていたら

以外にも誰も気づかない…。
?え?どうしたのよ!みんな〜〜
お母さんがせっかく皆のために
買って来たんだよ〜
見てると寄って来た子を
捕まえては教えてやったのに!


Itadakimasu今日やっとくうさんの
お目に留まった模様で
このような姿になった『のびのびくん』
買って来た甲斐があるというものです。
くう〜〜いい子!

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

お疲れさま〜

ただいま!!
カラオケから帰ってきました!
楽しかったです!

やっぱりお代官様と越後屋さんは
迷コンビです。
 
お腹の皮がよじれる程笑って
唄ってきました。

笑って唄えない事のほうが多いくらい
何曲最後まで唄えたでしょう…!
と言うくらい大騒ぎでした。

このカラオケ屋さん
持ち込み自由なので色々持って行きました。

ここの店長さんって
『●●出来ますか?』ってこの前注文したら
「ここ何ヶ月か注文ないんですよ」
なんか困った顏で言いました。
「持ち込み自由なの知ってますよね?」
『知ってますけど頼みたいんですよ』
「時間かかかるし、もう何ヶ月も注文した人ないんですよ。
頼みますか?」
どうしても頼むのかみたいな勢いで言うので
さすがの越後屋さんも
『買ってきましょうかね?』と言ってしまいました。
「そのほうがいいですよ!!」
凄く嬉しそうに言う店長さんでした。

それ以来そこは越後屋さんのお気に入りになりました。
「カラオケ行こ!あのやる気のない店長んとこ」
と度々お誘いがかかるのでした。


あ!ガゼットのチケット来ました。
12列葵君前です。
お嬢はそれなら良いわと言ってました
私もホッと一安心な場所です。
今まで上手しか来た事なかったのに
さすがガゼット、ジンクス破ってくれました。

| | コメント (5)

2007年7月25日 (水)

福岡2日目

福岡2日目のアリス九號.のライブレポです。
あっけさんyouさん楽しんでいただけるでしょうか?


=====================
ROYAL福岡2日目

珍しい所で光環
ハナビは本日2回目
後は多分、花鳥風月後機材トラブルで30分押しで
開示始まったせいで曲削られてた気がする…
暴れゾーンがなかった…
ECの闇桜と九龍の流れだけ?
悔しいのでヒロトにいっぱい咲いてきた。


今回も昼間の花鳥風月で味をしめたので3柵最前ゲト。
やっぱり上手なせいか沙我様だけ全く見えなかった。
でもパーミー沙我様嫌いじゃない。
むしろ好きだよ。

☆セトリ☆
ホワイトプレーヤー
レッカペ
13
H.A.N.A.B.I
華一匁
デッドスクール
ジュエルズ
光環
ロザリオ
ハイカラ

エンパイヤ
ストレイキャット
ブルプラ
EC
闇二散ル桜
九龍
春夏秋冬
ヴェルヴェット

暁超楽しかったよ。
暁ってヘドバン曲なのね。しょたまが「頭振れる奴振れ〜!」って
煽られておぅってなった(笑)
宝石〜光環でしょたま光臨。
ブルプラは最後歌いそびれて超気まずい空気で終わった。
ドンマイしょたま!☆!
そんでやけになったしょたま
「次行ってもいいですかー!」
って言ってたけどナオさん的にブルプラ最後をもう一度やるのかそれとも
春夏始まりなのか分かんなかったみたいで(そらそうだ)またシーンとしてた。
しょたま超空回り。

ECは闇桜でしょたまも光臨してたけどそれより虎光臨。
あの子闇桜と九龍は壊れるよね。
その後簡単にメンバーでMC
まずナオさんから。多分時間的な理由で今日も楽しい!ってのと
ツアー始まって気付いた事がスタバに行ってない!
だから昨日ライブ終わった後ご飯食べてお腹いっぱいなのにスタバ行った!
将「スタバいいよねー。豆乳も」
って沙我様にバトンタッチ
神様〜って言うな!新手の虐めか!
今日は異変に気付く為に裸足だ!
将「沙我様だから裸足でも臭わないもんね(笑)」
そう!俺は臭くない!同じ服着ても臭わない!
って自信満々。
そんで話が尽きて虎に強制バトンタッチ。

沙我くんの後は一区切りされて話しづらいよね…って言ってた(笑)
俺福岡の事は正直なんもわかんねぇけどここに居る奴全員好きだぜ。

たまにあるまともなMC。
ヒロトはさっき口の中に違和感があってペッてしたら歯がかけてた!
客『だいじょ〜ぶ?』
おぅ!歯くらいくれてやる!

相変わらず熱い漢です。漢前だな(*´∀`*)

しょたまも
福岡贔屓してるって思う奴も居るかもしれないけど。
確かに福岡は暖かいし凄く俺達は福岡が好きだけど。
でも俺達は…福岡のみんなも遠征して来てくれてる奴も
ここに来れなくて思いを届けてくれてる奴も
全員手を差し伸べて掴んでくれた手は離さないから…

だからこれからも着いてきて下さい。

みたいな話しをしてた。
あの発言なんだろうけど…

最初のMCで機材トラブルで遅れてごめんな。
FCライブ終わってからリハしようとしたらスピーカーが
雷が落ちたみたいなドン!って音がしてお逝きになられて
復旧に時間かかってごめんな!って言ってた(笑)

なんだかんだで楽しかったよ。
両隣が初めての子達だったみたいで初々しくて
昨日と打って変わって一生懸命ライブ楽しんでて私も楽しかったよ。

| | コメント (4)

暑いので

今日は休み2日目
朝掃除してたら、暑くてたまらなくなって
もう!髪を切る!

いつも行ってる美容室のチェーン店が
近くに出来たのでそこを予約して行ってきました。

スタイリストはお任せにしたら
なんと前の所の担当の人と名前が同じ人でした。
ポイント券も前のところと継続して使えました。

かなり短くなりました。
すっきりとして気持ちいいです。

ちまちま作っていたバッグが出来ました。

0724bag7月24日に完成しました。
初めてのバッグです。
最後はもうなかなか合わなくて
苦労しました。
色の合わせ方が自分が想像したのと違う
出来上がりになってしまいました。

これはわたしの色のセンスの悪さです。
でも配色悪くても一応使えるので
通勤にでもつかってみます。

| | コメント (5)

2007年7月24日 (火)

夏到来

梅雨が明けました
夏到来です!!

りゅう君のお得意の季節がやってきました。Kisetugakita

朝から遊び疲れております。
夏のポーズも本格的に始まりました。
扇風機の風が当たる良い場所です。

扇風機もおもちゃも独り占めのりゅうです。

毎朝4時半前後にお散歩してるりゅうですが
最近ストーカーが現れました。


Hanamaruはなまるちゃんです。
隣の魚屋さんに住み着いている
野良ちゃんです。
こんな顏してますが
れっきとした女の子です。
ちゃんとうちと魚屋さんとで避妊もしています。

よくうちに遊びに来てたのですが
りゅうの散歩に気づいたようです。

待ち伏せして、隠れていて飛びついたりして
じゃれついてきます。
最初は怖がったりゅうですけど
最近やっとお鼻どうしのご挨拶が出来るようになりました。

今日はなぜか遠くから見ていただけでした。
はなまるちゃんまたあしたね!

| | コメント (8)

Happy BirthDay!

youちゃん
誕生日おめでとう!!

youちゃんの誕生日に合わせたように
梅雨が明けましたよ!
本格的に夏がやってきました!!

暑い夏といっしょに熱いyouちゃんの
サマソニライブ頑張って下さいね!!

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

りゅう3連発

りゅう君と3バカとの位置づけというか
関係がよくわかる動画が撮れました。
いつも小さくて短いですが…。


りゅうはくうには負けたくありません。
だから大きな声で文句を言います


とんちゃんには勝てません。
でも文句は言ってみます。


レオには絶対勝てません。恐くて声も出ないのに…
ついくうとの流れからちょっかい懸けてしまいました。
この後一目散に暗い所に逃げて行きました。
しつこいレオも追いかけて行きました…。

3バカとの関係よ〜く分かったと思います。
仲良くしようねりゅう君

| | コメント (2)

色々あった花鳥風月福岡

あっけさんのご要望に応えて
花鳥風月ライブ&トークイベントレポ
かなり笑えます。

===================

昨日このライブのせいでテンション落ちて
ライブ行きたくないと駄々こねつつ
当券買って入ってきましたよ
(花鳥風月振り込んだはずなのにツアーのチケだったのを昨日の朝気付いた)

セトリはやっぱり覚えてません。
多分こんな感じ。フィーリングで各自補完してくらはい。

夜ライブがまたあるからかなり巻きでライブだったよ。

グラデーション
朱い風車
MC
H.A.N.A.B.I
アゲハ
明治

ライブ超短かった。
でもアゲハと明治のFCライブでしかやらない
音源2つとも演ってくれて凄い嬉しい〜

ライブ後はメンバーが浴衣に着替えて第2部。
第4回滑らない話し
(システムは虎がサイコロを振るんだけど
各面にメンバー写真が
貼ってあって出たメンバーが喋る。
1面だけ数字の1で強制的に指名された人が話す)
最初ヒロト
お母さんの話で絶景色ファイナルのZeppは
迷子になって辿り着けなかったって話。
次が将くん
昔から天然って言われてたからそう思ってたけど
アリスに入って違ってた。沙我様の真打ちもだけどね……?
ヒロトくんも凄いよね。
アリス始めて岡山でライブやった時に機材運んでたら
突然前のヒロトくんが消えて「ヒ、ヒロトくん?」って
見たら排水溝に落ちてた。
脇腹怪我して痛々しかったんだけどその後
大阪かどっかで温泉行ったら塩風呂があって
「これ塗ったら治るんじゃね?」ってがしがし塩塗ってて
俺勝てないって思った。

次が沙我様。
弟が居て中学のとき俺全然もつなかったんだけど
弟は小6くらいで彼女が居て。
で弟は俺の隣に住んでて彼女が家に遊びに来てて
そしたら隣で音がするわけ……。
ん?どんな音がしたと思う?ミシッて感じの音がするわけ。
何してると思う?
虎「しらねぇよ」
いや、この滑らない話し参加型になったから!
虎「いつからだよ!ルール勝手に変えやがった」
まぁいいじゃん。…それで結構でかい音でお姉ちゃんとか
家族が集まってきて見てこいって言われてやだなー!と
思いつつ弟の部屋を開けようとしたら
開かないんだよね。仕方なくベランダから行く事にしたんだけど…
俺見ちゃうのかな…って思って恐る恐る見たら彼女がシュッシュッで
ジャブ打ってて弟殴られてんの。
その後出てきたら2人ともはぁはぁ言ってた。

流石、沙我様はネタが濃くて打つの疲れた。

次がナオさん
行きつけの美容室が俺にもあるじゃん?
……(沈黙)
虎「しらねぇよ!」
ありがとう!突っ込んでくれて(笑)
で、特にバンドやってるとかは言ってないのね。
そんで俺の髪型めんどくさいからいつもお任せなのね。
んでツアー前くらいにまた行ったわけ。
でいつものようにお任せって言ったら
『じゃあ半分赤で半分青ってどうですか?』って言われてさ。
かなりファンキーじゃん?そしたら他の店員さんが
『お前それ高校のリベンジだろ?』って言う訳!
なんか聞き覚えあるなと思ったら
『何はなくとも友達が居れば大丈夫!…だろ?』って言われたんだよ。
店員さんがナンバーsix見てた、って話し!良かった!滑らなくて!

そしたら将くんが「あ、俺も行きつけの美容室でバンドやってるとかは
言ってないんだけどある日ナンバーsixのDVDが置いてあって
やたら店員が『あーもう問題山積み!』とか言っててさー。
俺の下手な演技見やがったな!って」
虎「その美容室俺も行った事あるじゃん?沙我くんも。
でさ俺『なんでベースの人はベース舐めるんですか?』って
聞いておいてくれって言われたんだけど。なんで?」
沙「え?…理由?言うの?……難しいんだけど…」
ってやっぱ沙我様天然ネタでオチた(笑)

虎「で次は1が出たから〜俺と目があった奴に話して貰おうかな。
……おいこら。目ぇ逸らすな。」って全員目を逸らしてるなかヒロトにロックオン。
頑張って顔まで逸らすヒロトの顎掴んで
(せんせー虎がヒロトにセクハラしてま〜す。)
無理矢理目を合わせてヒロト任命(笑)

そんでまた福岡は温かいから家族の話しをします。
お母さんの話しなんですけど。
俺のお母さん58歳なんですね。…俺頑張って生まれた子なんですよ。
虎「しらねぇよ(←今日そればっか言ってる)」
で今年の母の日にTVが壊れたって言うのでTV買ってあげたんですが…
すげーTVっ子になっちゃいました。
夜中2時くらいまで通販番組を見てビリーとかやってるのね、
俺とか帰るの遅いじゃん?でガチャッて入ると慌てて止めるみたいな。
そんなお母さんです。

この間渋公で虎氏と俺のお母さんが隣だったらしいんだけど
あの時虎氏モヒカンで半分黒、半分金髪だったでしょ?
それ見て虎氏のお母さんが
「もう!似合わないって言ったのにあの子!」って言ってたらしいよ(笑)

どうやら虎ママにも不評だったみたいですよあの髪型。
虎「そんな事言ってたんですかあのバカ。
でも昔あの髪型にしたのはあの人ですからね。やけに上手いの染めるのが。
そんで染めた後『あんた似合わないわよ』って言われた」

最後はまた1が出たけど俺が締めるって虎。
高校の伝説の先輩が去年までのアリスのトラックの運転手だったって話し。

そういや虎は最初なんの話ししたのかな…確かイシイくんの話しか。
瓶底メガネで外したらカッコいいんじゃね?って外したらカッコ良かったけど
性格まで変わって『でも俺、彼女居ないんだよ』ってしるか!みたいな話し。

あと沙我様の弟の話しの時に虎の弟は引きこもりで
時々部屋からTMRが聞こえてあ、生きてるんだ、みたいな。
あと(西川の新バンドの名前なんだっけ?兎に角そのバンド)と対バンした時に
お母さんが「お兄ちゃん(西川バンド)と今度対バンするんだって」って
弟の部屋の前で伝えたらバンって弟が部屋から出てきて
「西川さん有難う」ってなった(泣き真似付き)

みたいな感じ。
で終わって握手は超流れ作業でメンバーと手触って握る
タイミングでスタに流される勢いだった。
おかげで喋るどころかメンバー見る暇なかったよ(笑)。
ナオさん変な着物だったのはちゃんとチェックした。やっぱ代表違うな(笑)。
将→ヒロト→沙我様→ナオさん→虎並び。
虎の横が出口だったんだけど若干詰まってて虎だけ手ぇこれでもかって
握られっぱなしで凄いガン見されてなんか鼻でもって出てるのかと
思って心配しちゃったよ。
あ、鼻は出てませんでした。

今日は3柵最前だっので見やすくて良かった。でも

虎(客の頭)将 ナオ ヒロトって感じで沙我様だけ全く見えなかった。
凄い楽しかったよ。
また後で覚えてるうちに夜の部も書くと思う…

夜の部も波乱だらけだったよ。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

アリス九號.in福岡

お嬢からアリス九號.の福岡ライブレポが届きました。
今小倉にいるので2日間のライブも
安く行けたと喜んでいます。

9月まで小倉の予定だったんですけど
急遽東京の方に1年間の長期出張が
決まりおかげで8月のガゼットの松山公演は
行けなくなってしまいました。
一緒に行ってくれる方募集しています。


============================


行ってきたよ!
アリスちゃんROYAL STRAIGHT FLASH(長い)福岡初日

アクシデントがあってライブ前超テンション落ちて
ライブ行きたくなかったんだけど行ったら超楽しかった!☆!

☆セトリ☆(合ってるか知らん)
七月七日
レッカペ
ストレイキャット
MC
ヴェルヴェット
Q
ROSARIO
13
JEWELS
jelly Fish
ハイカラ
MC
戦場に花束を
闇二散ル桜
九龍
MC
ホワイトプレイヤー
華一匁
プルプラ
EC
エンパイヤ
G3
春夏秋冬

上手後ろ壁際ゲトしたのに肝心のヒロトがあんまり見えなかった…
むしろ誰も見えなかった(笑)
超背伸びして(今日スニーカー参戦だったので153cmのミクロ)
かろうじて隙間から見えるくらい。
ECのMCはナオさんからでなんだっけ?よく覚えてない。
博多が盛り上がってくれて嬉しい、っていうのと
最近覚えた博多弁披露してた。
次が沙我様でライブで落ち込んだ事があるっていうのでナオさんが
フライングで笑い始めて「ちょっと笑わないでよ〜」って沙我様ぷりぷりしながらトーク開始。
沙我様が3曲目くらいで靴になんか入ってるって気付いたけど
気にせずライブして楽屋戻ったら限りなくゴ●ブリに近いものが靴に入ってた、
って言った瞬間しょーたま「バリア〜!沙我様バリア」って子供みたいな事言ってた。
そしたら沙我様激凹みで慌てたしょたま「あれだ!神様の遣いだよ!」って意味不明なフォローしてた。
そしたら沙我様「あ!そっか!やっと来たか!…でもこのタイミング?」って納得しちゃってたよ。
流石は沙我様。
将「でさーその遣いは潰れてなかった?」
沙「…それが…お潰れになっていらっしゃった…でもバリアとか止めてね!」って超必死(笑)
その後、福岡のバンドギャルズはって話し始めたら
前のバンギャが『違う!バンギャ!』とか言い続けていい加減うざくなった時に
沙我様とうとう「もぅ〜うるさいなぁ!」ってキれてた(笑)
んで最終的には「福岡のバンドギャルズはロックギャルズって感じだな!って
言いたかっただけなのにうるさいよもう!」ってまたキれてた。
素敵沙我様。確かにうるさいしウザかったよね^^

んで虎のMC。
「えーっと…ゴ●ブリの後話しにくいんだけど…まぁいいや虎です…こんばんは。
…最近福岡に来すぎで住んだ方がいいくらい…ん?また間がおかしい?
…誰も突っ込んでくれないよこれ?」
ってメンバーがん見で訴えたらしょたまが
「なんか声が良くて向こうで声優さんがアテレコしてるみたいだった」
とかこれまた意味不明なフォローしてた。
でもその後の「最近福岡は変わったね。でっかいTSUTAYA出来てるし!
前は林檎もなかったよな(←アップルストア)」
将「そうそう。TSUTAYA好きなヒロトくんはいいTSUTAYAだって言ってたね」
虎「んでさ、アップルのマークって林檎が欠けてるじゃん?
なんで欠けてるのかアップルカスタマセンターに電話したからね俺」
とここで虎の一人芝居勃発。
「あ、もしもし〜?って電話したらお姉ちゃん出てきて
『どうされました?トラブルですか?』って聞かれたから、
『あ、はい。俺のだけ林檎が欠けてるんですけど』って言ったら
電話の向こうでお姉ちゃん爆笑してやがんの。
で『お客様、最初からです』って言われたからね」
将「え?まじで電話したの?」
ってポカンとしてるしょたまに得意気にしたよって答えてた。
虎バカすぎるけど可愛いな。
あいつやっぱ黒髪に戻したらキャラまでバカキャラに戻ってる。
つかサポセン泣かせな迷惑客だよ(笑)。

んでヒロトの番になったんだけど将くんに耳打ちした後
しょたまが「なんかヒロト感動してたらしく声が出ないって。
本気でうるうるきてるから勘弁してあげて?
…でも一言だけ伝えて欲しいって『ありがとう』って」
その将くんのMC中も後ろ向いて客席に向かなかったんだけど
でも振り返った顔が本当にうるうるしてて凄くジーンとしてしまった。
ヒロトは本当に良い子。(*´∀`*)人


あ、そういえば沙我様は髪伸びてパーミーになってた。
虎は黒髪エクステ付き?花鳥風月でガン見してくる
ナオさんはツートンから全体的にキンパになってた。
しょたまは相変わらずなキンパ。
ヒロトも一部メッシュな感じで可愛かった。(所詮ヒロト贔屓)

あ!ナオさんが本気でイケでやばかった。
ナオさんはドラム叩いてる時が一番輝いててカッコいいね。

そういえば私の後ろの女の子2人がライブ前
「あたし初めてだけど超ベドバンするじゃん?
この辺ベドバン誰もやんなかったらどうする〜?」
って言ってて最後終わった後
「前の人超ベドバンしてたんだけど〜。1人なのに何あれー」
って言われた。
すまんね。おバンギャヘドバン、フリはおろか咲いちゃったよ。
つかやっぱ若いバンギャ怖い。

そんなわけでまずはツアー福岡初日終わり。
22日は昼間花鳥風月で夜また福岡2日目行ってくるんだな(`・ш・)

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

みんな箱入り

人が持っているものが欲しいと
思うの人もにゃんも同じ様です。

欲しいと思う物に大きな違いはありますが…。


Hakoirireo

箱小さすぎるよね?

絶対座れないよね?

いいや!座ってみせましょう

レオは意地で座ったのでした。


Hakoiriton箱入り王子とんちゃん

王子はスマート?なので

ちゃんと座れるでしょ?

お澄まし顏で座っています。


Hakoiriqu箱入りくう

くうも溢れてます。

でも座って動かないぞ〜〜

兄ちゃん達には譲らな…ぃ


Kagoirimusukoこれはうちに来たばかりのりゅう

こんな小さな篭に入ってしまう程

小さくて可愛かったのに…

今はパパさんに悪魔だと呼ばれています。

Kagoirimi_1去年の1月に亡くなった

我が家の女帝みい

みいは誇り高い孤高の猫でした。

うとうとしてるなんて
珍しい事です。


我が家のにゃんこ達の箱入りぶりはいかがでしたか?

| | コメント (5)

2007年7月20日 (金)

親指姫…ぃ

親指が痛いです。
仕事中に凍ってくっついたものをはがそうと
してたときに爪の間がはがれたんだと思います。
一昨日のことです。

昨日からモーレツ(古いなあ)に痛くなってきました。
不便です。力が入らないから色んな事に時間がかかって…。
先が当たると飛び上がります。
それでも家事はやらなくてはいけない…。

当たり前?
はいはいやりますよ!
これから家事をします。

| | コメント (10)

2007年7月18日 (水)

りゅうとくう

暑いせいかにゃんこ達も涼しい所を求めて
彷徨っています。

仕事から帰ってクーラーのスイッチを、入れた途端
噴き出し口のところにはりゅうとくうが。
涼しい一番の席はボクのだとばかりけんかが始まります。

まあ涼しくなったしなんでもいいんです。理由は。
こっちの方言でつばえるといいます。

Quryukenka3匹兄弟の末っ子くうと
やんちゃ悪魔のりゅうは
いつもけんかばかり

仲がわるいわけではないんです。
お互いにこうやってじゃれる事の出来る相手が
他にいないだけ、
上の兄ちゃん達は強いんです。からだが大きくても
くうはまけるんです。

りゅうなんてお呼びじゃありません。
だからこうしていつも2匹でつばえてるんです。

Kenkahatudukuいつまでもやってると!
「いつまでつばえよるんどね!」
お母さんに怒られて二人は引き離されます。


Arasinoatoでも結局涼しいところでふたりはくっついています。

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

ドリームオンアイス

真央ちゃんが出るのかと思って
楽しみにしてたのに…。
村主さんはさすがに美しかった
大ベテランとか言われてましたけど
お嬢と同い年です。ちょっと複雑…

高橋選手迫力ある堂々とした演技でした。


でも今日の一押しは!!
スイスのランビエールさん!!

カッコいいです!美しいです!!
背が高い!足が長い!
本当に素敵でした…うっとり

世界フィギアの時も応援してたのに残念でした。

彼の後に滑った高橋君
ちょっと可愛そうなくらい足が短かったです。
笑けましたね。演技は素晴らしかったですよ。

そんなフィギアをうっとり見ていたら
とんちゃんが、私の座椅子を占拠中

Mimioretonなんだか気持ち良さそうに
こっちを見てるけど
とんちゃん耳が折れて下に
敷き込んでるよ?
夢心地のとんちゃんでした。

| | コメント (5)

2007年7月16日 (月)

カウンターが!!

今気づきました!!
カウンターが1万突破してました!!
ブログ初めて2年目です。
最初は自己満足で書いていた記事でしたが
コメントもないし、もちろんカウンターなんて機能も
なかったから来てくれている人が
いるなんて思ってもいませんでした。

去年カウンターを設置して初めて
少しでも来てくれている人がいる事を
知って凄く励みになり、こうして1万もの
アクセスを突破する事が出来ました。

こんな面白くもない拙いブログに
来て下さる皆様!!
本当にありがとうございました!!

みなさまの暖かいコメントにはげまされて
これからも更新していきます。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (15)

小さいか?大きいか?

台風一過の朝
いつものようにりゅう君は朝のお散歩に行こうとうるさい。
この頃いつもより早く寝てしまうのに
朝が起きられません…。
今日も渋々起きて外に行くとまあ!
久しぶりにいいお天気!!
1日お散歩休んだだけなのに
凄い勢いであるくりゅう君です。



でもこの後ノミの心臓のりゅう君に大変な事が…。

Ryunoaseなんでこんなに画像が粗いのでしょう?
手前に黒いシミのようなものが…。
これはりゅう君の汗です。
なぜ?


Tokunoneko分かりにくいですが
遠くに白い猫しかも小さい。
その子がいるため1歩も動けなくなってしまったのです、
兄ちゃん達の中で我が侭一杯育ったりゅう君
見た事のない猫にはこんなふうになるか
うちの中にいる時は兄ちゃんたちがいるので
大きな叫び声で喚いて呼ぶのです。
ノミの心臓のりゅう君でした。

動画とんちゃんの巻
夕飯が終わるのを待っていたかのように
待っていたんですけど…。


嫌がられても嫌がられても
とんちゃんはチュウをします。
乗っけてくれてありがとうとでも言ってるのかな?
とんちゃんの声は聞こえにくいのに
私の声大きくてすみません。

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

台風の風が

空がゴウゴウと鳴っています。
車庫の屋根がガタガタと飛んで行きそうな勢いで
揺れています。

お嬢から小倉の方は落ち着いたと
メールがありました。

愛媛はこれからなのでしょうか?
もう寝ようと思います。
寝てる間に台風が過ぎていますように

| | コメント (6)

2007年7月13日 (金)

雨が降るから不安になった日

今日スカパーの新しいIDカードが届きました。
さっそく入れ替えて契約以外も視聴サービスが
あるというのでいろいろ見ました。
結局いつものに戻ったら!なつかしい〜〜
INORANだって〜
なんか昔よりカッコいいんじゃないの?
あのひげって、どう見ても付けてるよね?

なんでそんな笑かすようなことしてんの?
カッコいいのに〜〜
最期に付け髭のとってちょっとワイルドになった
綺麗なままのINORANにもどりましたとさ


ガゼライブ同行者がいません…。
今日探しまわったんですけど!
見ず知らずの人にいきなりは言えないし
ブログとか書いてるような人はチケットももってるでしょうしね。


今すごい大きなくうの寝言
びっくりしました。なんの夢見てたんだろうね?

Negotoqu連日出演のくう
ぐっすりと寝ています

| | コメント (5)

2007年7月12日 (木)

テーブルヤシの災難

Yasinohigaiこれは二代目のテーブルヤシ
(初代も引っこ抜かれ枯れてしまいました)
昨日のとんちゃんの後ろにあったやつです。
昨日はちゃんとした姿でした。

今朝起きてみたらこんな事に…。
犯人は分かっています。
ガオオォ〜のくうです。
このあいだからヤシのところで葉っぱを噛んでいたので
その度に叱って止めさせてはいたんですが…。

こんな暴挙に出るとは!
現場を見ていないので叱っても無駄なので
どうしようもなく土を、入れて埋め直しておきました。
Qu330094_1犯猫くうは…
可愛いです。

現在ヤシは高いところに避難中です。

| | コメント (7)

2007年7月11日 (水)

視線の先に

去年も同じ記事を、書きました。
また季節がやってきました
夏になると現れるその名もやもり

お風呂に入っていると居間の方でガラガラッと何かが落ちる音


Sisennosakiton行ってみるとビデオなどが
置いてある棚のうえにとんちゃんが

窓のブラインドが歪んでいます。
あれに登ったのね?
呼んでも振り向かないとんちゃん
その視線の先には…

ちいっさいやもりがへばりついていました。

Sisennosakireoうしろにはレオも
真剣な面持ちで見つめています。

窓際のものよけておかないと、いけないのかな?

| | コメント (5)

2007年7月10日 (火)

猫のあくび

にゃんこさんのブログ7匹のにゃんこ
にゃんこ達のあくびをUPしていたので
私も、とっておきのあくび写真を載せてみます。


Qunoakubiくうのあくびです。
真上からジャストでしょ?
気味が悪いと言われてずっと温存していました。
やっと日の目を見たくうのあくびでした。

| | コメント (9)

どうしよう!!

お嬢の東京出張が急遽8月からになりました。
本人は、8月のガゼットのライブのために
帰るつもりでいたようなのですが、なにせ行ってすぐの事。
休みは、貰えそうにないと今日連絡が、入りました。

13日はお盆で帰って来られそうなので
7日の松山公演に一緒に行ってくれる方探しています。

あてはありません。

そろそろチケットも来る頃
不安が一杯です。

誰か〜一緒に行きませんか〜

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

寛ぐ場所

昨夜メールを、打ってると
猫が全部集まってきて
それぞれ思い思いに寛ぎ始めました。

Qunanimitru_1くうがあまりにも可愛くて
思わずパチリ
写真になるとくうの
可愛さが半分も出ません。


Tonpurintaパソコンの周りで
うろうろして叱られた
とんちゃんは私の目を
盗んだつもりでこっそりと
プリンターの上で寝たフリ


Pyunotakaagriりゅうはくうのそばにきました。
けんかを吹っかけて
くうをどかせようとしています。
優しいくうはりゅうに譲りました。
勝利の悪魔のように可愛い顏


レオはプリンターの下の台にもぐって
寝言を言いながら寝ています。
ライトも付けてみましたが、綺麗に取れなくて
断念しました。

四匹それぞれ好きな場所があって
くうの場所ってみんなが好きみたいで
よく追い出されています。
一応は応戦するんだけど、最後は譲ってしまう
優しい子なんです。

| | コメント (5)

2007年7月 8日 (日)

フェアーはつづく…

今日新しい人が入りました。
54才。年相応のおばちゃんでした。

私達の職場ってけっこう平均年齢高いんだけど
見た目はみんな若いんです。
小ボスちゃんやお代官さんはちっちゃくて細くて
本当に美人。

長く続いてくれたらいいのになあと思います。

北海道フェアー終わりました。
今回はわりと楽でしたね。
来週はまた!恐怖の中華フェアーだそうです。

| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

やりました!!

8月13日の休み取りました!!

案の定ボスが
「お盆は公休希望入れたらいかんよ〜」
と一言。
『お盆っていつから?』  恐々私は聞きました。
「13日からよ」
あまりにも期待通りのお言葉でした。
『13日休みたいんやけど〜』
「何があるん?」
『高松行くんやけど』
「あ?デート?」

あれ?ボス機嫌がいいぞ よし!
『うんデートなんよ』
「いいよデートって書いといたら?」
よし!!

しっかりとデートと書いて希望出しました。
これでルキの待ってる高松へ行けます。
14日も休みたいけど贅沢言えません。

よかった!!

| | コメント (5)

2007年7月 4日 (水)

久しぶりの一人の休日

掃除をして一汗かいてシャワーをして…
久しぶりに一人ってほ〜んとのんびり〜

さっぱりした所で夕べというか深夜に録画した
「channel a」見ました〜!

youちゃんが動いてました。
可愛かったです♡
一人でお仕事出来るのかしらと心配してましたけど
立派にお仕事してました。

昨日のスポーツニュースの時
ハンカチ王子の佑ちゃんが全日本学生選抜でアメリカの
大学生とのオープン戦で勝ったというニュースの時の
バックに流れた音楽がyouちゃんの「LIFE」だったの!
王子つながりのゆうちゃんつながりで…!!
バカですけどちょっとうれしかったんですよ。

そして今朝みたyouちゃんが野球やってるなんて!
不思議な巡り合わせ?って思ってしまったのでした。

昨日はヘトヘトで今日も朝からな〜んにもする気が
起きなかったけど、youのおかげで元気が出ました。

ありがとうyouちゃん

| | コメント (4)

2007年7月 2日 (月)

疲れた頭で考えると

久しぶりのまとまった雨が降りました。
私の実家の上流にあるダムにはどれくらい
降ったんでしょう?
少しはダムに水が溜まったんでしょうか?

雨のおかげで、お客さんは少なかったのに…
ものすご〜く忙しい思いをしたのは何故でしょう?
最近忙しくて、毎日のように残業してます。

先先週九州フェアーが終わったと思ったら
今度は「北海道フェアー」だそうです。
今度はフェアーが始まる日から4日間全部出勤です。
頼みのぶちょうは2日間も休み。

後の人は(ボスと小ボスちゃん以外)は…
思うだけで倒れそうです。
この間の日曜は、切れそうでした。
それくらい自分のことしかしないんです。
私ひとりでは無理!

最近は家にいる時は、たいてい寝てる気がします。
それでも夜10時過ぎまで起きてられない。

パパさんが「死人みたいな顏で寝よった」と言いました。
もう体力の限界に来てるみたい。

もう1度異動の事話してみようと思います。

| | コメント (3)

2007年7月 1日 (日)

場所取り

Basyotori0701とんちゃんがくうにちょっかいをかけています。
あの角で寝たいんだい!
とんにいちゃんは理不尽です。
噛み付いていきます。

そこはくうのお気に入りの場所
いつも寝てるんだからたまにはいいだろ?!
そんなこと
言ってるんでしょうか?



Syoshatonとんちゃん
角で寝たかったんじゃないの?
結局勝ったとんはそのままお休みになりました。
可哀相なくうちゃん

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »