« 猫のあくび | トップページ | テーブルヤシの災難 »

2007年7月11日 (水)

視線の先に

去年も同じ記事を、書きました。
また季節がやってきました
夏になると現れるその名もやもり

お風呂に入っていると居間の方でガラガラッと何かが落ちる音


Sisennosakiton行ってみるとビデオなどが
置いてある棚のうえにとんちゃんが

窓のブラインドが歪んでいます。
あれに登ったのね?
呼んでも振り向かないとんちゃん
その視線の先には…

ちいっさいやもりがへばりついていました。

Sisennosakireoうしろにはレオも
真剣な面持ちで見つめています。

窓際のものよけておかないと、いけないのかな?

|

« 猫のあくび | トップページ | テーブルヤシの災難 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

あららヤモリを追って登ったのでしょうか。
我が家ヤモリは出ないのですが、
トカゲはたまに出ます。
お散歩組のミントがじゃれ付いて
尻尾切って逃げて行ったことがありました(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年7月11日 (水) 23時41分

こんばんわ~。
ひょえぇぇ~!タモリさんじゃなくてヤモリさんですか!(タモさんがいた方が怖い)そりゃもう釘付けでしょうね。ガン見してますもの(笑)この後、どうなったのでしょうか。ま、まさかガブリ? また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月12日 (木) 03時00分

>にゃんこさん
いつもきてくださって、ありがとうございます!
おはようございます
登ったみたいですね。
以前は裏の方にもいたので、ハンターくうが
よく持って帰ってきました。
しっぽがちぎれて可哀相ですけど、プレゼントされる
こっちはたまりませんでした。
他の子も寄って来てそりゃあもう大騒ぎさ、って
感じでした。


>かーやさん
おはようございます。
また来て下さってありがとうございます。
この後は…
とんちゃんは猫らしくかなり長い間がんばって
いましたが、レオはあっさりとあきてしまい
どこかへ…。
とんちゃんは気は長いですけど
かなり鈍臭いので(左目が見えないせいかも?)
ぜったいに捕れないでしょうけど。
猫であれだけ鈍臭いのもめずらしいですよ。
だからよけいに愛おしいんですけど。

投稿: kyochan | 2007年7月12日 (木) 06時05分

早起きなんですね。

ブラインドが駄目になりそうですね。
とんちゃん 良く気が付きますね。
音がしても小さいでしょうしやっぱりにゃんこなんですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年7月12日 (木) 18時20分

>ヤムヤムママさん
早起きですよ。今朝はどうしても起きられなくて
4時45分まで寝てましたよ。
だってねえ!りゅう君が起こすんですよ
4時頃からうるさいったらないんです。
起きて朝ごはん(猫の)食べさせて、トイレ掃除して
りゅうとお散歩行くんです。
30〜40分外で遊んでから連れて帰ります
それからいろいろしてブログを見たり…。
こんな風な朝の始まりです。

ブラインドはもうあきらめてます。
鈍臭いんだけど1度見たら毎晩そこで番を、してるんです。
猫特有のしつこさはとんちゃんが一番かも。

投稿: kyochan | 2007年7月12日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫のあくび | トップページ | テーブルヤシの災難 »