« 視線の先に | トップページ | 雨が降るから不安になった日 »

2007年7月12日 (木)

テーブルヤシの災難

Yasinohigaiこれは二代目のテーブルヤシ
(初代も引っこ抜かれ枯れてしまいました)
昨日のとんちゃんの後ろにあったやつです。
昨日はちゃんとした姿でした。

今朝起きてみたらこんな事に…。
犯人は分かっています。
ガオオォ〜のくうです。
このあいだからヤシのところで葉っぱを噛んでいたので
その度に叱って止めさせてはいたんですが…。

こんな暴挙に出るとは!
現場を見ていないので叱っても無駄なので
どうしようもなく土を、入れて埋め直しておきました。
Qu330094_1犯猫くうは…
可愛いです。

現在ヤシは高いところに避難中です。

|

« 視線の先に | トップページ | 雨が降るから不安になった日 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

これは凄い事になってましたね。
葉っぱを噛んだと言うことは、
猫草の代わりにしたのでしょうか!?
我が家ではオリヅルランが猫草代わりに
ハグハグしています。

テーブルヤシ何事も無く
育ってくれるといいですね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月12日 (木) 23時47分

>にゃんこさん
そうです!猫草代わりです。
買って来た猫草はちっとも食べないので
種を、撒いているんですけど素人のためか
びっしり撒いたはずなのに、綺麗に生えてこない。
だから間に合わなくてこんなことに。
他の子は葉っぱを噛み切るのですが、くうは引きちぎるんです。
だからこんな事に。

投稿: kyochan | 2007年7月13日 (金) 09時57分

くうちゃん すごいですね!
結構力がありますね。
それにしても土が飛んで掃除が大変だったのでは?
1回するとまた同じことしちゃうのでしょうか?
今度は 可哀想ですから枯れないといいですね。
基本的にくうちゃんは暴れん坊さんですかね。


投稿: ヤムヤムママ | 2007年7月13日 (金) 10時24分

こんにちわ~。
ありゃりゃ、やっちまいましたかー。細い葉っぱ、好きですからね~猫やんは。私の部屋にサンセベリアの結構大きな植木等が・・・いや、植木があったんですが、ぷぅが土の部分を穴掘りしちゃって(犬か!)それからは小さめの植木に変えました。くうちゃんにとっては「美味しそうな葉っぱ」にしか見えてないのかもしれませんね。可愛いから叱れない♪ また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月13日 (金) 16時38分

>ヤムヤムママさん
なんかず〜っと狙ってたみたいです。
猫草は買った分食べないくせに、こんなの固くて食べられないのに。土が散乱して大変でした。
噛んだ所が茶色になって来てるんですけど…。
くうのお馬鹿!!
普段は大人しいんですけど、やるときゃやるよって感じですかね。


>かーやさん
本当に可愛いんですよ〜。まあるい目で見られると
怒れませんよね?
その場で叱らないとだめですからねえ
奴らは、人が見ていないところで悪い事するのが
得意ですから…

投稿: kyochan | 2007年7月13日 (金) 19時37分

にゃんこはやっちゃいいけない事ばかりしてくれるんですよね~
でお、可愛いから叱れないし~orz
でも、にゃんこに毒な植物もあるんですよね!
私の好きなのがダメだったので、諦めました...
お掃除、おつかれでした~。
私も、この間、私の洋服の上でマロンが吐いて「コラ~~」(´;ω;`)

投稿: 観鈴ちん | 2007年7月14日 (土) 18時01分

>観鈴ちんさん
駄目な植物ってなんですか?!
知らないです
もし買ったらいけないので教えて下さい!!

投稿: kyochan | 2007年7月14日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線の先に | トップページ | 雨が降るから不安になった日 »