« ドリームオンアイス | トップページ | 親指姫…ぃ »

2007年7月18日 (水)

りゅうとくう

暑いせいかにゃんこ達も涼しい所を求めて
彷徨っています。

仕事から帰ってクーラーのスイッチを、入れた途端
噴き出し口のところにはりゅうとくうが。
涼しい一番の席はボクのだとばかりけんかが始まります。

まあ涼しくなったしなんでもいいんです。理由は。
こっちの方言でつばえるといいます。

Quryukenka3匹兄弟の末っ子くうと
やんちゃ悪魔のりゅうは
いつもけんかばかり

仲がわるいわけではないんです。
お互いにこうやってじゃれる事の出来る相手が
他にいないだけ、
上の兄ちゃん達は強いんです。からだが大きくても
くうはまけるんです。

りゅうなんてお呼びじゃありません。
だからこうしていつも2匹でつばえてるんです。

Kenkahatudukuいつまでもやってると!
「いつまでつばえよるんどね!」
お母さんに怒られて二人は引き離されます。


Arasinoatoでも結局涼しいところでふたりはくっついています。

|

« ドリームオンアイス | トップページ | 親指姫…ぃ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

そちらは 夏にもどっているのですね。
こちらは涼しい日が続いておりまして扇風機もいりません。

これが 仲良く喧嘩する(じゃれる)というものですね。
それにしても ご立派な体格ですね。いいですねえ!
何キロぐらいあるのでしょうか?
これで肩に乗られた日には 肩こりどころではなさそうですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年7月19日 (木) 11時42分

こんにちは! エアコンをつけてくれるのを待っているのかな?くうちゃんとりゅうちゃんは人間の兄弟と同じなんですね~
でもって、最後は一緒にねる (-_-)zzzんですね。いいな~
家は2人とも他人同士で、4つも離れてるもんだから、仲が良くなることもないし、ましてや一緒に寝るなんて...
マロンとチョコが一緒にくっついて寝るとこが見たいと思う日々ですね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年7月19日 (木) 11時53分

>ヤムヤムママさん
寒いんですか?信じられません。
毎日汗だくで帰ってきます。

りゅうは5,4k くうは6,4kあります。
くう、とん、レオは3匹兄弟です元々体の
大きな猫でした。
だから見た目よりは体重は多くないんですよ。
7k以上あるみたいですけど。
一番デブのレオでも6,9kですから
5kあると福猫と言われるらしいですが
残念な事に全員それを越してしまいました。
早くブレイド君も体重が増えるといいですね。
増えすぎるのもなんですが…。

>観鈴ちんさん
そうですね。りゅうは特に毛が長いので
夏は大変だと思います。
犬みたいに口を開けてハアハア言ってると可哀相で。

くうは3匹の末っ子なので自分より
小さいりゅうを、相手にするのだと思います。

夕べお風呂から出るとりゅうがとんちゃんの
逆鱗に触れたらしくもの凄くりゅうに襲いかかって
いました。可哀相にりゅうは耳をぺちゃんこにして
耐えていました。もうぜんぜん抵抗さえ出来ないんです。
やっぱりくうがいいやと思った事でしょう

投稿: kyochan | 2007年7月19日 (木) 21時18分

ヤムヤムママさんも言ってましたが、
関東地方は寒いです。
朝仕事に出かけるのに
長袖のセーターを着てでかけ、
仕事中は動くので、
それでも長袖のブラウスを着て
6時30分に帰宅するときはまた、長袖のセーターでした。

ニャンコちゃんたち
仲良くくっついて
いいですね。


「いつまで、つばえよるんどね」
方言って独特な言い方で
あこがれます。

投稿: hana | 2007年7月19日 (木) 23時21分

こんばんは。

こう雨が続くと夏の空が恋しくなる今日この頃です。
其方はエアコン付けるほどですか。
いや~~~ぁ日本は広かった思わせますね。

ふふふ2匹とも可愛いですね。
兄弟でこうやってじゃれ合うのを見ていると癒されますね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月20日 (金) 00時13分

>hanaさん
関東はそんなに寒いんですね?
こちらはもう暑くて、たまりません。
にゃんたちは毛皮で私は脂肪でコートしてますから。

方言は同じ地方でも市町村でちがったりしますから
面白いです。それに昔の言葉は今は通じなかったり…
地方の良さでもある方言はずっと残って欲しいです。


>にゃんこさん
台風が来る前後は雨で洗濯物が乾かなくて
コインランドリーは大繁盛でした。
まだ梅雨明けはしていないようなので
今日はちょっと雲行きがあやしくなっています。
早く明けて欲しいですね.

新潟の皆さんには酷な大雨注意報が出ていました。
天災とはいえ神様ももう少し考えて欲しいなあと
おもうこの頃です。

投稿: kyochan | 2007年7月20日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリームオンアイス | トップページ | 親指姫…ぃ »