« Happy BirthDay! | トップページ | 暑いので »

2007年7月24日 (火)

夏到来

梅雨が明けました
夏到来です!!

りゅう君のお得意の季節がやってきました。Kisetugakita

朝から遊び疲れております。
夏のポーズも本格的に始まりました。
扇風機の風が当たる良い場所です。

扇風機もおもちゃも独り占めのりゅうです。

毎朝4時半前後にお散歩してるりゅうですが
最近ストーカーが現れました。


Hanamaruはなまるちゃんです。
隣の魚屋さんに住み着いている
野良ちゃんです。
こんな顏してますが
れっきとした女の子です。
ちゃんとうちと魚屋さんとで避妊もしています。

よくうちに遊びに来てたのですが
りゅうの散歩に気づいたようです。

待ち伏せして、隠れていて飛びついたりして
じゃれついてきます。
最初は怖がったりゅうですけど
最近やっとお鼻どうしのご挨拶が出来るようになりました。

今日はなぜか遠くから見ていただけでした。
はなまるちゃんまたあしたね!

|

« Happy BirthDay! | トップページ | 暑いので »

猫話」カテゴリの記事

コメント

メコント久々ですみません。
遊びには来ていたのですがなんて書いたらいいかわからなくて・・・。
おばさんですから。

今日はこちらもいい天気ですが りゅう君は暑くても平気なのですね。長毛系なのにね。
扇風機やおもちゃを独り占めのしても くうちゃんたちに勝てないのは面白いですね。

はなまるちゃんは 御魚いっぱいもらってるのでしょうかプックリ体格のよい子ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年7月24日 (火) 13時07分

>ヤムヤムママさん
いいえこうしてコメントしていただけて充分です。
ありがとうございます。


りゅう暑いのは苦手です。
クーラー大好きっ子でスイッチの音と共に
クーラーの所にきているくらいです。
犬みたいに口開けて息してると
可哀相でついスイッチを入れてしまいますね、

はなまるちゃんは避妊してからふとりましたね。
でも体が小さいのでむっちりしていますが
実はけっこう軽いです。
3kくらいじゃないでしょうか?
ひょうきんな子で毎日笑わせてもらっています。

投稿: kyochan | 2007年7月24日 (火) 14時35分

こんにちわ~。
りゅう君、夏男なの?扇風機、大丈夫なんですね~。その茶色のチューチュー・オモチャ、家にはグレーのがありますぞ。はなまるちゃんも可愛いですね~。お外でもお友達が出来てよかったね~。お散歩の楽しみが増えた? また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月24日 (火) 16時53分

>かーやさん
毛が長いせいで、扇風機。クーラー大好きです!
今もくーらーの吹き出し口のところで
風を受けて寝ています。

猫もトリミングがあってサマーカットと言うのが
あるらしいのですが
りゅうの性格を、考えて諦めました。
だって〜〜ノミの心臓なんですもん
その後のアフターケアが大変なんですもん。

投稿: kyochan | 2007年7月24日 (火) 20時36分

私のココログすみません
メンテナンス中でまったく触れずです。

りゅうくんのお得意の季節は 夏苦手の方でしたか?
てっきり好きの方かと思いましたが 苦手であのポーズになるわけですね。
それにしてもいい体してるわ←変態
お腹のあたりモフモフッとしていて←もっと変態

投稿: ヤムヤムママ | 2007年7月25日 (水) 15時04分

りゅう君のお得意って、そ~いうことでしたか フム~(^m^ )
我家には、扇風機が無いのでエアコンは常に稼動しております…
はなまるちゃんとは、まずは友達からってとこでしょ~か 
いずれ、彼女になったりして・・・ (*^m^*)

名前がおんなじだぁ♪
実家に居た、チンチラ16歳がレオ君でした。
今年3月、お星様になってしまいましたが…
あと、とんちゃんは18歳でやせ細ってますが健在ですぅ♪

あのォ… チョッと気になったのですが、
「犬みたいに口開けて息してる」と、ありましたが
猫が口を開けて息をする時は、余程の事が無い限りしないそうです。
肺に水が溜まってるか、熱中症とか…
猫は我慢する子なので、口を開けてまでの時は
念のため、病院に行かれた方がいいかもしれませんよ。
ウチの先代猫(おちび4歳)が、「肺に~」だったもので
口を少しでも開けて息をする様になったらを目安に
水を抜きに行ってた時に獣医さんに言われました。

投稿: ミータママ | 2007年7月25日 (水) 16時52分

そちらは梅雨あけなんですか?こっちはまだなのかな~ 暑いけど...
はなまるちゃんはお魚屋さんで新鮮なお魚をもらってるのかな? 
新しいお友達ができてよかったね!
猛暑の夏はかわいそう、自分のお気に入りの場所を見つけて涼んでね~~

投稿: 観鈴ちん | 2007年7月25日 (水) 18時43分

>ヤムヤムママさん
そうなんです。
今日もにゃんたちはクーラーに当たって寝ております。
メンテナンス長かったですね?!
丁度出かけたりしたので良かったです。
帰って来たら終わってました。


>ミータママさん
彼女になるでしょうか?
たぶん無理ではないかと…
猫って女の子かなり選り好みしますよね?
男らしさの欠片もないりゅうですから。

口を開けてるのは去年もだったんです。
暑いのかと思ってたんですけど…
いつもではないんです。
たまに口が開いてるんですよ。
念のために今度連れて行ってみます。
なんかハアハアが酷くなりそう…。

投稿: kyochan | 2007年7月25日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy BirthDay! | トップページ | 暑いので »