« アリス九號.in福岡 | トップページ | りゅう3連発 »

2007年7月23日 (月)

色々あった花鳥風月福岡

あっけさんのご要望に応えて
花鳥風月ライブ&トークイベントレポ
かなり笑えます。

===================

昨日このライブのせいでテンション落ちて
ライブ行きたくないと駄々こねつつ
当券買って入ってきましたよ
(花鳥風月振り込んだはずなのにツアーのチケだったのを昨日の朝気付いた)

セトリはやっぱり覚えてません。
多分こんな感じ。フィーリングで各自補完してくらはい。

夜ライブがまたあるからかなり巻きでライブだったよ。

グラデーション
朱い風車
MC
H.A.N.A.B.I
アゲハ
明治

ライブ超短かった。
でもアゲハと明治のFCライブでしかやらない
音源2つとも演ってくれて凄い嬉しい〜

ライブ後はメンバーが浴衣に着替えて第2部。
第4回滑らない話し
(システムは虎がサイコロを振るんだけど
各面にメンバー写真が
貼ってあって出たメンバーが喋る。
1面だけ数字の1で強制的に指名された人が話す)
最初ヒロト
お母さんの話で絶景色ファイナルのZeppは
迷子になって辿り着けなかったって話。
次が将くん
昔から天然って言われてたからそう思ってたけど
アリスに入って違ってた。沙我様の真打ちもだけどね……?
ヒロトくんも凄いよね。
アリス始めて岡山でライブやった時に機材運んでたら
突然前のヒロトくんが消えて「ヒ、ヒロトくん?」って
見たら排水溝に落ちてた。
脇腹怪我して痛々しかったんだけどその後
大阪かどっかで温泉行ったら塩風呂があって
「これ塗ったら治るんじゃね?」ってがしがし塩塗ってて
俺勝てないって思った。

次が沙我様。
弟が居て中学のとき俺全然もつなかったんだけど
弟は小6くらいで彼女が居て。
で弟は俺の隣に住んでて彼女が家に遊びに来てて
そしたら隣で音がするわけ……。
ん?どんな音がしたと思う?ミシッて感じの音がするわけ。
何してると思う?
虎「しらねぇよ」
いや、この滑らない話し参加型になったから!
虎「いつからだよ!ルール勝手に変えやがった」
まぁいいじゃん。…それで結構でかい音でお姉ちゃんとか
家族が集まってきて見てこいって言われてやだなー!と
思いつつ弟の部屋を開けようとしたら
開かないんだよね。仕方なくベランダから行く事にしたんだけど…
俺見ちゃうのかな…って思って恐る恐る見たら彼女がシュッシュッで
ジャブ打ってて弟殴られてんの。
その後出てきたら2人ともはぁはぁ言ってた。

流石、沙我様はネタが濃くて打つの疲れた。

次がナオさん
行きつけの美容室が俺にもあるじゃん?
……(沈黙)
虎「しらねぇよ!」
ありがとう!突っ込んでくれて(笑)
で、特にバンドやってるとかは言ってないのね。
そんで俺の髪型めんどくさいからいつもお任せなのね。
んでツアー前くらいにまた行ったわけ。
でいつものようにお任せって言ったら
『じゃあ半分赤で半分青ってどうですか?』って言われてさ。
かなりファンキーじゃん?そしたら他の店員さんが
『お前それ高校のリベンジだろ?』って言う訳!
なんか聞き覚えあるなと思ったら
『何はなくとも友達が居れば大丈夫!…だろ?』って言われたんだよ。
店員さんがナンバーsix見てた、って話し!良かった!滑らなくて!

そしたら将くんが「あ、俺も行きつけの美容室でバンドやってるとかは
言ってないんだけどある日ナンバーsixのDVDが置いてあって
やたら店員が『あーもう問題山積み!』とか言っててさー。
俺の下手な演技見やがったな!って」
虎「その美容室俺も行った事あるじゃん?沙我くんも。
でさ俺『なんでベースの人はベース舐めるんですか?』って
聞いておいてくれって言われたんだけど。なんで?」
沙「え?…理由?言うの?……難しいんだけど…」
ってやっぱ沙我様天然ネタでオチた(笑)

虎「で次は1が出たから〜俺と目があった奴に話して貰おうかな。
……おいこら。目ぇ逸らすな。」って全員目を逸らしてるなかヒロトにロックオン。
頑張って顔まで逸らすヒロトの顎掴んで
(せんせー虎がヒロトにセクハラしてま〜す。)
無理矢理目を合わせてヒロト任命(笑)

そんでまた福岡は温かいから家族の話しをします。
お母さんの話しなんですけど。
俺のお母さん58歳なんですね。…俺頑張って生まれた子なんですよ。
虎「しらねぇよ(←今日そればっか言ってる)」
で今年の母の日にTVが壊れたって言うのでTV買ってあげたんですが…
すげーTVっ子になっちゃいました。
夜中2時くらいまで通販番組を見てビリーとかやってるのね、
俺とか帰るの遅いじゃん?でガチャッて入ると慌てて止めるみたいな。
そんなお母さんです。

この間渋公で虎氏と俺のお母さんが隣だったらしいんだけど
あの時虎氏モヒカンで半分黒、半分金髪だったでしょ?
それ見て虎氏のお母さんが
「もう!似合わないって言ったのにあの子!」って言ってたらしいよ(笑)

どうやら虎ママにも不評だったみたいですよあの髪型。
虎「そんな事言ってたんですかあのバカ。
でも昔あの髪型にしたのはあの人ですからね。やけに上手いの染めるのが。
そんで染めた後『あんた似合わないわよ』って言われた」

最後はまた1が出たけど俺が締めるって虎。
高校の伝説の先輩が去年までのアリスのトラックの運転手だったって話し。

そういや虎は最初なんの話ししたのかな…確かイシイくんの話しか。
瓶底メガネで外したらカッコいいんじゃね?って外したらカッコ良かったけど
性格まで変わって『でも俺、彼女居ないんだよ』ってしるか!みたいな話し。

あと沙我様の弟の話しの時に虎の弟は引きこもりで
時々部屋からTMRが聞こえてあ、生きてるんだ、みたいな。
あと(西川の新バンドの名前なんだっけ?兎に角そのバンド)と対バンした時に
お母さんが「お兄ちゃん(西川バンド)と今度対バンするんだって」って
弟の部屋の前で伝えたらバンって弟が部屋から出てきて
「西川さん有難う」ってなった(泣き真似付き)

みたいな感じ。
で終わって握手は超流れ作業でメンバーと手触って握る
タイミングでスタに流される勢いだった。
おかげで喋るどころかメンバー見る暇なかったよ(笑)。
ナオさん変な着物だったのはちゃんとチェックした。やっぱ代表違うな(笑)。
将→ヒロト→沙我様→ナオさん→虎並び。
虎の横が出口だったんだけど若干詰まってて虎だけ手ぇこれでもかって
握られっぱなしで凄いガン見されてなんか鼻でもって出てるのかと
思って心配しちゃったよ。
あ、鼻は出てませんでした。

今日は3柵最前だっので見やすくて良かった。でも

虎(客の頭)将 ナオ ヒロトって感じで沙我様だけ全く見えなかった。
凄い楽しかったよ。
また後で覚えてるうちに夜の部も書くと思う…

夜の部も波乱だらけだったよ。

|

« アリス九號.in福岡 | トップページ | りゅう3連発 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリス九號.in福岡 | トップページ | りゅう3連発 »