« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

大所帯

パパさんが外堀からうめてとうとう買って来ためだか

夏の暑さのせいで?買って来ても1週間と保たず…

さすがに3回目が死んでしまった時は

「もう絶対買わないで」と頼みました。

いくらなんでも来てすぐ死なせてしまっては

可哀相すぎるでしょう?!

にも関わらず「これで最後」と言って4匹買ってきました。

それもやっぱり2匹死んで…。

もう駄目と思っていたらこの2匹が生き残りまして

見事卵まで産みました!

Hi3a0062これがめだかのベイビーちゃんたち

見えてへんがな〜

孵化したのがずいぶん違ってるらしく

大きさがまちまちで小さいのはまだミジンコみたいです。

初めパパさんはボウフラと間違えて捨てかけました。

無事育って良かったです。

Hi3a0063これは親のいるかめです。

いつのまにか1匹になってしまって

寂しいだろうと子供達の中で

大きな子を5匹移しました。

めだかって孵化した自分の子供も

食べてしまうので別々にしなくてはいけないんですよね。

だとしたらねずみ算式に増えて行くって事?で

またかめか鉢が必要ってことですよ

今居る子は10匹は上げる事にしましたけど…

やめてよね〜

だから言ったのに〜ってパパさんに言ってももう手遅れ

大所帯のめだか一家でした。

| | コメント (16)

2007年8月28日 (火)

うそ〜!!

昨日は午後6時からカラオケ

やる気のなさは健在の店長が「あ〜来た来た」と

出迎えてくれましたよ。

「これから仕入れ行くから留守になるけど問題ないですよね?」

要するになにも頼むなよって事でしょうか?

まあ買い込んできましたから。大丈夫です、

予約しておいたので取っておいてくれた部屋は「6号室」

入るともうカビ臭い。

越後屋さんが電話で「カビ臭いので部屋変えて」

さすがです。越後屋さん

この後部屋替えしてもらったんですが、その時の

越後屋さんと店長のやり取りは最高でした。

食べながら日頃の愚痴…。

やっぱり話す事は印籠おばさんのこと

やっぱりただもんじゃなかったです。

店長にまるで自分がみんなに虐められて辞めるみたいな事

言ってたんです。

小ボスちゃんが店長に聞いてました。

この前賃金改正の個人面談のとき

店長に水を向けられた時、私は何も言わなかったんですけど。

悪口になってしまうの分かってたから。

私達のいい分も聞きたかったのかもしれないですね。

| | コメント (11)

2007年8月27日 (月)

贈り物

朝新聞を取りに出ると玄関先に

今年2度目のはなまるちゃんからの

贈り物が届いていました。


Okurimono今回はこおろぎと蝉

前は蝉2匹でした。

いつもおやつを上げてるお礼なのでしょうか?

ありがたいのですが、どうぞそんなご心配なさらずに

いつでもおやつを、貰いに来て下さいね。

ありがとう♡はなまるちゃん

| | コメント (15)

2007年8月25日 (土)

契約更改?

今日は賃金改定で新しくなった

契約の話がありました。

驚く事に今より100円ほど時給があがってるんですよ?!

ケチな会社が?思ったら

何の事はないその他諸々にあった手当がなくなって

支給額は同じらしいです。やっぱりね。

でも今毎日のように残業してるんだけど

扶養控除の額に去年より1ヶ月も早いスピードで

近づいてるんですけど…。

今また一人辞めるからもっと大変な状況な訳で。

店長にもその事を念押ししてお願いしておきました。


明後日は決算の棚卸し

その後会社でビアガーデンらしいですが

私達5人は別口で憂さ晴らしのカラオケに

行く事に決まりました。

例のやる気のないカラオケやです。

でもね〜名前は「PRINCESS」っていうんですよ〜

それが楽しみです。



ちょうど書いてる最中にやもが出現

りゅう君飛んで来ましたが…。

初めての事でおそるおそる手が…。

| | コメント (7)

2007年8月24日 (金)

場所取り

今日は私は大もて

帰って来てゆっくりとガゼットのDVDでも

見ましょうと準備万端整って見始めたら

Hi3a0050とんちゃんがなんか当然という顏

おかあさんの胸の上で

カメラ目線


Hi3a0051そのうちこんな事に…

熟睡するのは良いけど

重たいんですけど…

DVDを見てる間中ず〜〜っとお休みでした。

やっととんちゃんが居なくなったと思ったら


Hi3a0054今度はくうが!

珍しいくうがこうやってくるのは

なのでやっぱり追い払えませんでした。

もてるのは嬉しいんですけど…

自分達の体重考えてよね〜。

私がブログ巡りをするので此処に来ると

全員がついてきて周りで寝ています。

なんでしょうね。きょうは大もてです。

とんちゃんは片目が見えないのでパパさんもちょっと過保護

みんながクローゼットの上で寝てるのを見てるとんちゃんに

パパさんが「ここからあがれ」と台をベットに出してやりました。

さっそく上がったとんちゃんですが…。


変わった物に興味津々のりゅうが

とんちゃんを攻めて行きます。

とんちゃんだって負ける訳にはいかないので

応戦します。

結果はもちろんとんちゃんの勝ちでしたけど。

敵がいると燃えた場所も、誰もいないと

興味もないようです。

| | コメント (6)

2007年8月23日 (木)

嫌な幕切れ

印籠おばさんが辞めるそうです。

15日に会ってからもうずっとお会いしてないんですが。

騒動が起きたのが16日、翌日から仕事に来ないおばさん。

電話で泣きながら名指しで酷い事を言われたとボスに訴え

主任とも話をし、辞めると言ったそうです。

辞めるのはいいです。

でも人のせいにして辞めてその後まで人の心を

傷つけて、平気なんでしょうか?

どれだけ自分が傷ついたかは知りませんけど

だからって人を傷つけて良いと言う事ではないと思います。

聞く話では、おばさんの被害妄想なところが

多いにあると思います。

もともと自分が〜と言う人でしたけど

最後まで自己中心な人でした。

もうこれで悩まされる事もなくなります。

じつは内心せいせいしているんです。

| | コメント (7)

2007年8月21日 (火)

もう秋の味覚ですよ

今日の均一祭
もう秋のさんまフライとかサンマ竜田あんかけとかが
始まりましたよ!
もう暦の上では秋になっているんですもんね。

なんかね、印籠おばさんがいないと平和です。
この間みたいに急にいなくて忙しい日じゃないと
物事スムーズに進みます。
あのイライラする声聞かないだけでも
精神衛生上すこぶるよろしい。

そう言う訳で我が家も秋の味覚

さんまの塩焼き

を頂きました。美味しかったです。 

朝の明け方やこうした味覚から
秋を実感したのでした。

| | コメント (15)

2007年8月20日 (月)

休みの日の楽しみ

今日は休み。

朝からりゅうの散歩などして
もうすでにお疲れモード。

はあちゃんとパパさんのお弁当を作って
もう何もする気が無くなってしまいました。

Atuiyoブログ巡りをして
ふと振り返ると癒し組の2匹が
この間からりゅう君が珍しく
私につきまとう?

(それにしても汚い部屋…この間お嬢が帰ってから
片付けてません。申し訳ない。ずっと仕事忙しくて…。
この後仕方なく掃除をしましたので。)

さっきなんか胸の上に乗り上がって来て
胸をペロペロ舐めて…大変でした。

大人しく爪も切らせてくれるし
なんだかとても良い子なんです。

気味が悪いです。
今も上からじ〜〜っと見ています。


Qunohiraki変わった事と言えば
くうの開きが出来ていました。
くうがこんな格好をするなんて…
それはりゅう君の専売特許でしょ?

| | コメント (6)

2007年8月18日 (土)

思いやる気持ちを持っていたい

今日はついに印籠おばさんが休みました。
この間から何かと言うと辞めると言っていたんですが

お盆の忙しさの中
みんな気が立ってると思うんですよ。

忙しいのはみんな同じ…
そんなの分かってる事でしょ

3日前、買い物もして普通に話して店から出たとたん
「みんなが私の所暇やと思ってるらしいけど
遊んどる訳やないんやけん」

急に怒りだすんです。
『え〜だれが〜』さっぱり訳のわからない私
「みんなよ!ひまや思てバカにする!」
『だれもそんな事思ってないよ〜』
まだなんか言ってたけどほっておいて帰りました。

そしたらまた一昨日天下の宝刀を振りかざしたらしいのです。
事の発端は私の発注してる「天重セット」
私のミスで発注漏れがあって商品が入らなくて
チラシ広告だったのに予定数を出せなかった。
それを加工してるのが印籠おばさん

全部揚げてしまってからないと言いだして…。
ぶちょうが日頃の勝手さに頭に来て
「毎日しよんやけんすくなかったらkyochanに
昨日言って上げてたら明日の発注に間にあったんやない?」

これがお気に召さなかったらしく
「そんなん知らんわい」と言ったそうな。

越後屋さんがトイレに行くと
泣いていて「私が悪いんやろか?」と言ったそうです

いいえ!悪いのは私です。
確認しなかったんですから。

でも印籠おばさんの発注のとき
私達は少なくなってるものとか、新しく変わったものとか
教えてあげてるよ?

同じ職場で働く者同士助け合うのは当然だと思うから。
目が悪いからと言って
指示書一切見ないから、それだって教えてるし。

「そんなん知らんわい」
それがあなたの本心なんですね?

今日電話で泣いていた。そうです。
ボスがえらい物わかりのいい事言ってたけど
積もり積もった物が些細な事で切れたんよ、と

その積もり積もった物に一番貢献してたのは
あなただと思われますが…。

とにかくそのおかげで目が回るくらい忙しかったです。
フライと米飯をこなして行くのは並大抵じゃないです。

私とぶちょうが目を回して仕事をし
マイペースでやがて1年さんが自分の担当の
仕事だけして同じ2時前に
仕事が終わるってどういう事?

ほんとに途中貧血でふらふらして倒れそうでした。
それを分かってやってるのよ!あの人は…

悔しかったです。

結局帰ったのは午後3時過ぎでした。
12時半までの契約なんですけど。


Maido帰ったら”まいど”って
とんちゃんが迎えてくれました。
可愛くてズームで撮ったら
なんかピンぼけ?


Dochiganagai座椅子に座って涼んでたら
りゅう君がやってきて
私の長い?足に寄り添って
得意のポーズをとって居ます。

この子たちって人の辛い気持ちとか
分かるのかしら?
いつも通りに帰っていつも通りにおやつあげたのに?
なんか慰めてくれてるみたいに
心の和む格好で周りに居てくれるんですよね〜


Gorogoroお母さんボクここにいるよ
そんな感じで私を見ています。
ありがとう!
とんちゃん、りゅう君

| | コメント (14)

2007年8月16日 (木)

とんちゃんの大事

Tondaijinoとんちゃんのだ〜いすきな物
それは頭の上のわっか?輪ゴム
これを見ると何をしていても
飛んで来ます。


このあいだ台所のリフォームで
物を動かした時…
シンクの下から2個
冷蔵庫の下から4個

計6個の輪ゴムが出てきました。
遊んで下に入ってしまって取れなくて
新しいの持ってってと言う繰り返しで
こんなに溜まってしまったんですね〜


Daijino遊んだ後は
こうやって隠しておくんです。
隠れてないけど…。
誰もそれは取らないから
取られた訳じゃなく自分がいろんなとこで
入れ込んで取れなくなってしまっただけなのに
こうしてある間は隠し続けるとんちゃんです。

| | コメント (8)

2007年8月15日 (水)

軌道修正中

昨日の麗がおっさんだったという感想ですが
「疲れたおっさん」では誤解を招くと
お嬢からクレームが入りました。
「頭盛ってるくせに疲れたおっさんのうるぱが
きゅんきゅんするくらい好き!」なんだそうです。
変わらないと思うけど…。
一応訂正まで。


ただ今現実に軌道修正中です。
台所のリフォームも一応終わりました。
床を張り替えただけで後並び替えましたけど
それだけでも随分と感じも変わり
広くなったような?
そのうち気が向いたらUPします。

私が現実から遠く離れた所にいても
我が家のにゃんこ達は相変わらずです。

Tonahanokiniにゃんこおきにの洗濯篭
きょうはとんちゃんが獲得
熟睡中

Kc330045くうも大好きです。
うっかり置いておいたら
誰かがはいっています。


Hi3a0003マイペースなレオは
お嬢のベッドで熟睡中
やっぱり寂しいのかなあ?


Sutekiryuりゅう君はちょっとスター☆
ブロマイド(って古い?)風に薔薇とともに
ポーズを決めたりゅう君です。


我が家のにゃんこはしっかりと
現実を生きています。
飼い主のお母さんだけが
ふわふわした雲に乗っているような…
早く戻っておいでとおやつを催促する
声で現実に戻って来ます。

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

セットリスト

お嬢がセットリスト送ってくれました。
あ〜こんな曲やったのね〜。


ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
Maggots
コックローチ
BURIAL APPLICANT
Bath room
SWALLOWTAL ON THE DEATH VALLEY
ガンジスに紅い薔薇
GENTLE LIE
CALM ENVY
体温
千鶴
Filth in the Beauty
HYENA
CIRCLE OF SWINDLER
MOB 136 BARS
DISCHARGE

EC
Ride〜
赤いワンピース
ヒロイン
貴女ノ為ノ此ノ命
GO TO HELL
関東土下座組合
LINDA〜

楽しいライブでしたが疲れました!

| | コメント (3)

ガゼット IN 高松

8月13日香川県民ホールアクトホール

朝11時過ぎに出発
実家のお墓参りをして行きたいとお嬢が
言うのと高速が混んでいたらと言う思いもあって
早めに出発しました。

朝から暑いです。
お墓参りをして12時頃に高速に乗りました。

心配していた渋滞など全くなくスイスイと…
途中みかさんから仕事で、行けなくなったとメールが!
残念だけど仕事じゃしかたありませんね。
みかさんの分までたのしみますね〜!

2時半頃に到着。
2年前Janneの時道に迷って
なかなかたどり着けなかった事を思い出しながら
今回は迷う事なく着きました。
が!途中不吉な立て看板を見かけました。

「たかまつ祭り花火大会」

13日は
花火大会だったんです。
しかもその会場が県民ホールの目とはなの先

車を止めてたっぷりの時間を潰すために
駅前のアーケード街へ

浴衣姿の人と明らかにガゼファンとわかる格好が
あちこちに妙な空間を作っています。

商店街もお祭り仕様のなかガゼファンが彩りをそえて?

夕立があって気持ち悪いくらいムシムシする
暑さの中会場へ。

15分早く開場したのでとにかく中へ

小さい会場なので席は凄く近い
下手の花道も近い
今回は葵くんの正面

会場の中で見渡しても若い子ばっかり
頼りのお嬢がいて心強いですね。

松山と違ってみんなうるさい事…!
平均年齢も低いのかな?
まあギャーギャーと会場中すごいですね。
高松の女の子は元気!?

ほとんど定刻に開演
さっきまでの元気がそのままに凄い歓声

ほんとに松山って大人しい
ルキが不思議って言ったのよくわかる。
これがガゼットのライブの乗りなのかな?
戒くん、れいた君、麗、葵君登場で
ますます歓声が!
そしてルキ登場
最初はあたらしいアルバムの曲…タイトル分からん!

「what you name?」〜Mggots,COCKROACHと
続きます。
きょうはこの間の反省もあって最初から
飛ばして行きました。
老体はいつまでもつか?と不安はありつつ

ルキも
「こっちも死ぬ気でやってんだからよ〜死ぬ気でこい!」
と最初から煽ります。
途中「元気だな〜!ここに来たぜ」と
胸を叩いて言ってました。
松山はわりとMC多かったけど煽る言葉くらいで
ほとんどMCなかったな〜。

おかげでかなり途中で疲れました。
本編途中でルキの投げたペットボトルが
お嬢の椅子の下に飛んで来たんだけど
みんなヘドバン中で気づかず!
探したんだけど分からなくて…!
通路隔てた人が持って行ってしまいました
がっくり!

バラードが終わってからは
激しい曲ばかりでへとへとです。
みんながヘドバンしてるときにちょっと休みながら

靴を脱いでいて正解。飛んでも楽だし指が痛くならない。

あ!紅い薔薇は「ガンジスに紅い薔薇」で使ってました!
前は分からなかったんだけど
イントロ始まると炎がバ〜っと上がって
その中に薔薇を投げ込んでた。
今回火が使われてましたね。
照明も綺麗だったけど紅い炎も印象的でした。

葵くんは凄くエロティックに踊ってました。
大きなフリで綺麗です。
そして時々口をシニカルに左にあげて笑ってた。
やっぱり葵くんは中嶋美嘉でした。

今回もルキをほとんど見てたんだけど
あんまりおぼえてないんですよね〜
飛んだり踊ったりず〜っとしてたから記憶も
飛んでっちゃったのかも〜。

EC
呼んで出て来てた戒くんは下手から
れいた君は上手から
れいた君が戒くんに「やれ」って手振りで言うのに
断り続ける戒くん。
お立ち台に上がってアピールだけして行きました。

「若いね」
煽ったれいた君が笑って言うくらい
凄まじかったです。

前の席の子が吐きそうになるくらい気分が
悪くなって外に出て行き
結局アンコールは戻ってきませんでした。

分かるけど、ライブが楽しくてはじけるのも。
自分の限界を越えてしまっては
せっかくのライブを観られなくなってしまって
残念な思いをしてしまうのに…。
なんで少しセーブすればいいのにね。
死ぬ気で来いって言ってるけど
楽しんでこそなんだから。

「貴女ノ為ノ此の命」
私は初めて聞く曲です。
最近はやってないらしく「キャー!!」っと歓声が上がりました。
ね?こういう貴重な事も体験出来ないんだよ?

あと「赤いワンピース」もやりました。
あの手振りどれだけ練習しても出来ません。
みんな綺麗にやってるけど、私は普通に振ってました。
鈍いのよ…おばさんは…。
関東土下座組合〜LINDAでオ〜ラス。
あとなんかやったけど覚えてないんです。

花道に来た麗、近くでみるせいかおっさんでした。
お嬢曰く「頭は盛っとるけどおっさん」と言う事です。
疲れてたのかなあ。
れいた君は色の白い金髪のせいか印象が薄い感じ
でも相変わらず高いとこ好きみたいです。
いま花道にいたと思ったらあっという間に
戒くんのドラムのとこに上がってる!
葵くんはシニカルな笑顔でしたが、クルッと
後ろ向いたかと思うとプリプリってお尻を振って去っていきました。
可愛いですね〜!
そっちに見とれてたら水が掛かって観ると
正面にルキがいて水を掛けていました。

ルキも手の届く位の距離で観て凄く可愛かった。

戒くんはお尻がもの凄〜くちっちゃい!!
細いパンツなのにまだブカブカな感じ。
あの体型であれだけのドラムを叩けるって
戒くんの体力ってどんだけ〜!

元気な高松の子達のパワーも貰って
凄く楽しいライブでした。
ちょっと考えさせられる事はありましたが。

わたしは今回は悔いはありません。
汗みずくになるほど楽しいライブでした。

ただライブが終わった時間と花火が終わった時間が
バッティング!会場前の駐車場から出られない!
来た時高速から物の10分程で来たのに
帰り高速に乗るまで1時間半かかりました。
だから自宅に帰るのもそのぶん遅れ1時半過ぎでした。
寝たのが2時頃で…
いつものようにりゅう君が4時半頃起こしてくれて!
そのまま仕事はちょっと辛かったですね。
身体がバリバリで言う事聞きません。
歩くのも大変です。
やはりおばさんにはきついガゼットライブでした。

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

ガゼットⅡ

明日は高松でガゼットライブです。
お嬢も帰って来て一緒に行きます。

今度は松山より前なのでもうちょっと
近くでルキが見られます。

今年最後になると思うので
目一杯楽しんできたいとおもいます。

明日に備えてそろそろねようかな?

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

日々が過ぎても

ガゼットライブから4日経ちました。
なんだか現実は普通にいえ結構厳しく
過ぎているのに…。

現実離れした感覚でいます。
仕事してても頭の中でルキの歌が流れています。

だからあんまり今は辛いと思わないんだよね〜


暑い日が続く今日この頃
我が家のにゃんこ達も涼を求めて

Tumetakte1庭の敷石で寝るりゅう君
天然ひえひえボードが!!
向きを変えては気持ち良さそう。
外の方が風も通るしいいよね?

ひえひえボードを買って上げられない言い訳です。


今日からパパさんはお盆休み
学校で習った?知識を元に
台所のリフォームが始まります。
今日の私の休みも手伝いに潰れます。


Hutaride1やだねえ〜!
疲れるね〜!
レオととんちゃんもだれています。
こんな格好してられないかもよ?今日は!

| | コメント (5)

2007年8月 8日 (水)

ガゼットin松山

頼りのお嬢の居ないままの参戦になりました。
は〜ちゃんはアイドル系でバンドの乗りなんて
知らないし不安でした。
電車にもそれとわかる女の子でいっぱい。
乗ってる一般の人達はみんな伏し目がち。
昔のルキコスさんが可愛くて
写真撮らせて貰いたいのに…
勇気がなく…言えません。

行く前のあの強気の思いはどこへ?

文館に着いてまた、身の縮まる思いに。
場違い感満載です。
去年のときはまだチラホラと見えた
親子連れも皆無…。
どうしましょう……

みかさんからメールが来てほっとして…
みかさんはかっこいいお姉さんという感じ。
ガゼットでもかなりの古株さんです。
いろいろツアーも回っています。
すごく頼もしかったです。

席は12列目のれいた君の正面でした。
でもすみません!!
ほとんどルキしか見てません
だってルキが凄く可愛かったんだもん♡

体温…この曲は何度聞いても苦しくなります。
あの少女の痛みや苦しみが伝わってきて。
ルキの叫びは少女の叫び。
千鶴のときのライティング
凄く綺麗でした。光がぐるぐると客席に
回って来て幻想的で美しかったです。

MCの時
ルキは「愛媛〜」と言っていました
「愛媛って言えばそうだなあ」って言った途端
『松岡!』
「愛媛って松山ってしか思わないけどな」
なんて言ったりして…。
1回の失言は一生ついて回るのよルキさん
「地方ってそれぞれ特色があって面白い
松山のイメージって…なまけものだな」
すぐウソウソって言ったけど
「此処は不思議な空間だ。こうしてるとやる気あんのかとか
思うくらいなのに、曲始まるとスイッチ入ってめちゃくちゃやって
やっぱりガゼットのファンはバカばっかりなんだ、と思ったよ。
そんなバカ好きですけど」
ここから本気で行くぞ〜って煽って後半始まりましたけど
今頭の中は真っ白です。

心配してたは〜ちゃんはやっぱり若いだけあって
上手に乗ってました。
はじめてとは思えないくらい飛んで踊ってました。
途中まで戒くんのドラムが痛む胃に凄くこたえて
最後まで見られないかもしれないとか思っていましたけど
後半の激しい曲のりに合わせていたらすっかり忘れていました。

最後の曲が終わってみんなはけて行っても
ルキがお立ち台の上で仰向けに寝転がったまま…
思わず「ルキ〜!!」って叫んでました。
この時はライブ中ずっと心の隅にあった『年甲斐も無い』って
いう思いは全く消えていて
こんなに一生懸命やってくれたのに私は…
ありがとう!ルキって心からの声でした。(ちょっと涙)

ECかなり長い事呼びました
やっと下手かられいた君 上手から戒くん
戒くんはれいた君と同じようにスカーフを
巻いています。
いつものようにれいた君の煽りで盛り上がって
麗、葵君、、ルキ登場

曲順もなにもあったものじゃないですが
SILLY GOD DISCO
Nausea &Shudder
関東土下座組合
LINDA
あとまだあったんだけどこれが限界です。

ECは心を入れ替えて全力で飛んで踊りました。
もうすっかり恥ずかしいという気持ちも
無くなっていました。
いいのよ!どうあがいてもおばさんには変わりないんだから!
おかげさまで今日は筋肉痛です。
足の指も痛いです。
隣の人みたいに靴脱げば良かった…と言っても後の祭りです。

なんだかね吹っ切れるとヘドバン出来ないんだけど
やってみようかと言う気になるから凄いです。
いつかヘドバン出来るようになるといいな。
いつまでライブ行くつもり?  
ず〜〜っと!!

とにか楽しかったです!
ルキしか見てなかったけど
たま〜に花道に来た麗もとても綺麗でした。
葵君は妙にクネクネしてた
投げキッスしたり…赤い薔薇銜えたり
あの薔薇ってなんであそこにあったの?
「ガンジスに赤い薔薇」の時って使ってないよね?
結局あの薔薇元に戻したよね?
なにがしたかったの?葵君
れいた君はやっぱり花道の高いとこに上がってるし。
ルキペットボトル一杯投げてたけど
最後股間に掛けてた。それ見て麗が笑ってた

アンコールのときの事
急にいろいろ思い出しましたよ!
その他は全部ルキを見てました!

めちゃくちゃですが昨日のこと思い出す限りです。

| | コメント (10)

2007年8月 7日 (火)

楽しかった〜〜

今帰って来ました。
とても楽しかったです!!

実は始まるころ、胃が痛くて
最後までもつかしらと、思っていたのに
途中からすっかり忘れていました。

ライブ中はセットリスト覚えられると自信満々,
だったんですけど!すっかり忘れてしまってます。

ゆっくり思い出して書きたいと思いますので
今夜はこれまで!

ただ今回はおばさんが全然いませんでした。
ほんとに身の縮まる思いでした。

ブログで知り合ったみかさんと
無事お会いする事ができて
お話できて良かったです。
また高松でもよろしくおねがいしますね〜。

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

前夜

毎日パソコンに向かうのですが
どうしたのか眠くてたまらなくなって
終了してしまっています。

暇があれば寝てしまいます。
この間も「死人の顏で寝よる」と
パパさんに言われました。

明日はガゼットライブです!
実感ないですけど。
今回のアルバムは大人しめでからか
聞いていてもよく寝られます。
今も聞いているんだけどたまらなく眠いので寝ます。

| | コメント (3)

2007年8月 5日 (日)

疲れますね〜

この間の休みから4連勤です。
そのうち昨日と明日最悪のシフトです。

新人二人印籠おばちゃんボス私頭数は足りてます。
頭数で判断されては困ります。

事実明日ちゃんと出来る人はボスと私だけです。
自慢してる訳じゃないんですよ。

新人だからできなくて当たり前と思って
手伝ってもらうのは当たり前って
それってこっちに負担になってるってわかってる?

今日思わず言ってしまいました。
「いつも人がやってくれてるからって他人事と
思わないでね。いつも手伝ってもらえるとは
限らないんだからせめて自分の加工するものは
把握しておいてね」って

もう1ヶ月が過ぎたのに
1回も加工した事の無いものが
あるって信じられません。

入って来る人みんなこうなのはどうして?
それも若い人ならわかるけど。54才ですよ?
この間まで同じような仕事してたって言ってるけど

1週間で使える人かそうでないかは
分かると、同僚が言ってましたけど…。
その通りだと思いました。
毎日その仕事ぶりを見てると
自分達が必死でしているのが馬鹿らしくなります。

もう2つ寝るとガゼットライブです!!
あという間に来てしまいましたが、まだ全然覚えてません。
日本語の詩でも覚えられないのに英語詩の曲ばかりなんだもん。
なんとかメロディはわかるようになったかな?

とにかく嫌な事も明日さえ辛抱すれば
あさっては楽しいことが待っています。

ファイト

Konomamadeいつものりゅう君のポーズです。
暑いので扇風機の前で
ひっくり返ってます。


Doappuryuその万歳の手の中の
顏はどうなってるの?

気持ち悪!!
白目の半目で寝てたなんて〜〜

それでも可愛いと思ってしまう
本当の親ばかです。

| | コメント (8)

2007年8月 3日 (金)

窮鼠…りゅう?

我が家で一番気の荒いレオ

時にりゅう君のわがままに切れて
ぎゅう〜〜っと言う目に合わせます。

この間もりゅう君が「ぎゃん!」と言って
逃げて行きました。

そんなレオ君ですが
いつもお母さんを見張っています。

Miharureoおやつを貰おうと
お母さんが台所に行くのを
まっているんです。

いつまでも待ちますよ〜
時々甘えに来てまだかと言うように
元の所に戻ります。

こんな根比べが毎日繰り返されています。

夕ご飯のしたくをしてるときに気づきました。
あれ?


Ohananokizu_2その鼻の傷どうしたの?
りゅう君またいじめて反撃くらった?

いくら強くてもあんまりしつこくしてると
「窮鼠猫を噛む」って言う事もあるよ
窮鼠…じゃなくて窮猫だけど

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

今日のにゃんこ

朝、ネットでブログ巡りをしていると
必ずレオが来てベットで寝ています。
Nemnemreoここは東京に行ったお嬢の部屋
ここでいつもパソコンをしています。

レオもお嬢の匂いが大好きなので
お嬢のものに顏を埋めています。

この間までお母さんの物に
埋めてたのにちょっと帰って来たら
匂いの残っている着ていた物にべったり

ちょっとお母さん妬けてしまいます。

Hi3a0014写真を撮ってたら
恥ずかし〜とでも言うように
顏を隠してしまいました。


この間となりのはなまるちゃんを紹介しましたが
今回は以前ちょっと書いたメリーさんです。

Hi3a0012ご近所の飼い猫なんですが…
家にも入れてもらえず
ご飯も貰ってない様子。
毎日朝私がりゅうと散歩行く時
必ず勝手口で待っています。

もう大分年のようなのでネコ缶を
朝と晩1缶ずつあげています。
今日も来て待っていました。

毛艶もなく痩せていて可哀相です。
うちで保護しようと中に入れるんですが
鳴いて騒いでどんなに寒くても雨が降っていても
帰って行きます。
玄関でじっと中を見ています。
どうしてこんな事が出来るんだろうか不思議です。

この飼い主が今度もう間もなく
「介護ヘルパーステーション」を開設します。
大変なお仕事です。
でも飼っていた猫1匹面倒見きれないような人に
そんな仕事が出来るのでしょうか?
規模は小さいながら「第2のコムスン」だと
もっぱらの評判です。

私は猫の飼い方を見て感じたのですが
他の人が言うってことは一時が万事
そうなんでしょう。

メリーさんの話から大分それて行きましたけど
メリーさんに幸せになって欲しいと願って止みません。

| | コメント (9)

あと1週間!

今カレンダー見て急にドキドキしてきました。
ガゼットライブまで1週間です。

どうしましょう!
まだ先だと思ってたので心の準備が〜〜
現実がこの2〜3日凄く厳しかったので
夢みてる暇がなかったのよ〜

今日明日は一日中アルバム聞いて過ごしましょう

高松は8列葵君前でした。
なぜ地元より他所のがいいの〜〜?
お嬢は喜んでましたけど。

昨日行ったお嬢は11日に帰ってきます。
せっかく帰っても私は13日以外は仕事です。
お盆商戦です。

見てたら帰って来てもゆっくりは出来そうもないですね。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »