« 軌道修正中 | トップページ | 思いやる気持ちを持っていたい »

2007年8月16日 (木)

とんちゃんの大事

Tondaijinoとんちゃんのだ〜いすきな物
それは頭の上のわっか?輪ゴム
これを見ると何をしていても
飛んで来ます。


このあいだ台所のリフォームで
物を動かした時…
シンクの下から2個
冷蔵庫の下から4個

計6個の輪ゴムが出てきました。
遊んで下に入ってしまって取れなくて
新しいの持ってってと言う繰り返しで
こんなに溜まってしまったんですね〜


Daijino遊んだ後は
こうやって隠しておくんです。
隠れてないけど…。
誰もそれは取らないから
取られた訳じゃなく自分がいろんなとこで
入れ込んで取れなくなってしまっただけなのに
こうしてある間は隠し続けるとんちゃんです。

|

« 軌道修正中 | トップページ | 思いやる気持ちを持っていたい »

猫話」カテゴリの記事

コメント

驚いちゃった!とんちゃんの後頭部にワッカが!!
と、思ったら輪ゴムが乗ってただけだっけのね。

猫って、オモチャじゃないもので遊ぶのよね。
どこも同じなのね。
この間は髪の毛を止めるゴムで遊んでいたっけ。

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月16日 (木) 21時45分

輪ゴムって好きみたいですね。
普通の物だと 臭いもあるし。
この間ぐもぐしてたので 危ないので取り上げました。
こういう髪を束ねるものだったら食べないかもしれいな。
とんちゃんは輪ゴムが大好きなのわかりました。
そこにコレクションするわけですか?

投稿: ヤムヤムママ | 2007年8月17日 (金) 19時51分

あら☆この輪ゴム。キャオも大好きなんですよー。
初めは私が使ったものを咥えて遊んでいたのですが、よだれでぐっちゃりになったので、キャオ用に買ってあげました。
咥えて口で投げて、追いかけて、前足で蹴って。。。と色々に遊びます。

投稿: ささ | 2007年8月17日 (金) 23時12分

ミータが小さい頃、輪ゴムを食べそう(食べちゃったかも)だったので
それ以来、輪ゴムは見せないように気をつけてました。
先日、遊びに来ていた姉がミータと輪ゴムで遊んでました。
今では、ゴムを咥え引っ張ってあげると楽しそうに遊んでます。
(*^m^*)

投稿: ミータママ | 2007年8月18日 (土) 00時58分

お返事遅くなってごめんなさい。
13日以来ちょっと疲れが出たみたいで
PC向かうとあっという間に眠くなって頑張れませんでした。

>観鈴ちんさん
おもちゃは新聞だったりナイロン袋や紙袋
いろいろありますが、そしてどれも好きですが
とん吉はこれが大好きです。
どうしても捕まえたいときは必殺です。
ほとんど秒殺で捕まえられます。

>ヤムヤムママさん
もぐもぐしてたんですか?!
子供ってすぐなんでもお口で見てしまいますからねえ

とん吉の髪ゴムはたくさんありますよ。
無くしてばっかりなので
そのたびに買って来てたので。

>ささ さん
キャオ君と遊びかたも同じですよ。
でもそうやって独りで遊んでくれてるうちは
いいんですけど…。
独りで遊ぶのに飽きた時が!
輪ゴムを、持って来て足下にポトって落とすんです。
投げてって…
もうこれが始まったら終わりがきません。
ず〜〜っとやり続けるので隠してしまうんですけど(私が)
あ!これがとんちゃんが隠そうと思った原因かも?

>ミータママさん
ミータちゃんは食べちゃったんですね?
なんともなかったですか?
輪ゴムって猫の好きなアイテムなんですね〜
伸びたりするのが面白いんでしょうか?

投稿: kyochan | 2007年8月18日 (土) 06時51分

こんばんは。
訪問遅くなってすいませんm(__)m
山梨から帰ってやっとゆっくりしています。

とんちゃん可愛い!
輪ゴムのせた頭がたまらないわ!
ふふふ我が家も在りますが、
遊んでいて隙間に入ってしまって
どかしたときに吃驚なんて事在りますね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月18日 (土) 19時06分

こんばんは~♪
とんちゃんのお姿が、どこかちょっぴり
うなだれているように見えるので、
輪ゴムが、なぜか罰ゲーム(!)っぽくて
カワイイ~☆
とんちゃん、大好きな輪ゴム、大切に使ってね♪
うちのもち吉は、「基本中の基本」の猫じゃらしで
ハッスルしまくりです(笑)。

投稿: パム母 | 2007年8月18日 (土) 23時08分

>にゃんこさん
おかえりなさい、そして帰るなりお疲れ様でした。
やっぱりそうですよね。
台所でゴキ番してるのかと思ってたら
それだけじゃなかったんですよ。
輪ゴムが見えてたのかも?
今日も横に遊べと持って来てしばらく遊びました。


>パム母さん
今はあの1個大事にしてます。
今日はカリカリの中に隠してました。
カリカリと同じ色なのでわからないでしょ?
少しお利口になりました。

もち君は王道「猫じゃらし」なのですね。
ハッスルするもち君見てみたいです。

投稿: kyochan | 2007年8月18日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軌道修正中 | トップページ | 思いやる気持ちを持っていたい »