« あと1週間! | トップページ | 窮鼠…りゅう? »

2007年8月 1日 (水)

今日のにゃんこ

朝、ネットでブログ巡りをしていると
必ずレオが来てベットで寝ています。
Nemnemreoここは東京に行ったお嬢の部屋
ここでいつもパソコンをしています。

レオもお嬢の匂いが大好きなので
お嬢のものに顏を埋めています。

この間までお母さんの物に
埋めてたのにちょっと帰って来たら
匂いの残っている着ていた物にべったり

ちょっとお母さん妬けてしまいます。

Hi3a0014写真を撮ってたら
恥ずかし〜とでも言うように
顏を隠してしまいました。


この間となりのはなまるちゃんを紹介しましたが
今回は以前ちょっと書いたメリーさんです。

Hi3a0012ご近所の飼い猫なんですが…
家にも入れてもらえず
ご飯も貰ってない様子。
毎日朝私がりゅうと散歩行く時
必ず勝手口で待っています。

もう大分年のようなのでネコ缶を
朝と晩1缶ずつあげています。
今日も来て待っていました。

毛艶もなく痩せていて可哀相です。
うちで保護しようと中に入れるんですが
鳴いて騒いでどんなに寒くても雨が降っていても
帰って行きます。
玄関でじっと中を見ています。
どうしてこんな事が出来るんだろうか不思議です。

この飼い主が今度もう間もなく
「介護ヘルパーステーション」を開設します。
大変なお仕事です。
でも飼っていた猫1匹面倒見きれないような人に
そんな仕事が出来るのでしょうか?
規模は小さいながら「第2のコムスン」だと
もっぱらの評判です。

私は猫の飼い方を見て感じたのですが
他の人が言うってことは一時が万事
そうなんでしょう。

メリーさんの話から大分それて行きましたけど
メリーさんに幸せになって欲しいと願って止みません。

|

« あと1週間! | トップページ | 窮鼠…りゅう? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

今までのことを考えると、ちょっと妬けちゃうかも。

でも、きっと2人のことがすきなんですよ!

動物1匹すら面倒見切れないのに、もっと手のかかる人間の面倒なんてきっと無理だと思いますよ。たぶん。

それなのに、そんな飼い主さんのことを思って待ってるなんて、なんて健気なねこさん。
切なくなります。

私も遠くから”メリーさん”のことを案じていますね。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月 2日 (木) 00時07分

>観鈴ちんさん
動物を,飼う以上は最後まで責任持って欲しい
それは最低限のことだと思います。
もの言えぬ子たちのその目を、見ると
涙が出ます。
飼い主がその子の命を握っているんだと
言うことをわかってなさすぎますね。
どうしてやる事も出来ない自分が情けなく悲しいです。

投稿: kyochan | 2007年8月 2日 (木) 10時22分

↓写真皆可愛い!
猫ちゃん達のどんな仕草にも癒されますよね。
レオちゃんお嬢さんが大好きなんですね。
ふふふ、お顔隠して寝てるの可愛いです。

メリーさんの飼い主最低です。
年老いた猫も看れない人が、
老人介護ですか・・・。
ちょと首を傾げたくなりますね。
メリーさん元気で暮らしてほしいです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 2日 (木) 11時16分

にゃんこも匂いに敏感ですから
大好きな人の匂いは特に好きなんでしょうね。
ママのは何時でもかげるので許してあげてくださいね。

kyochan さんに同感です。
知らない人は介護受けても 知っているといやですよね。猫の面倒も見れない責任感がない人の世話を受けるなんて。
メリーちゃんのお世話よろしくお願いします。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年8月 2日 (木) 12時07分

kyochanさん、メリーちゃん大事にしてあげてね。

きっとそのヘルパーステーション
潰れちゃうから。

って、ことで7日、ガゼ松山で会いましょう。
メール貰えるとひじょーに嬉しい。

投稿: みか | 2007年8月 3日 (金) 02時04分

>にゃんこさん
そうなんですよ。娘が大好きなんです。
この間帰って来た時しばらくじ〜〜っと顏みてましたよ。
やっと居ないのに慣れたのにね。

メリーさんはきょうも雨の中来ました。
うちの中でご飯をあげたらいつもは1缶
食べるのに残してしまいました。
早く出してと鳴くので出しましたけど。
なんとかならないのかなあと思います。

>ヤムヤムママさん
レオは匂いフェチですから特に娘の
こうやって顏埋めてるの見ると
本当に親ばかですが可愛いです。

このヘルパーステーション
開設前から近所の方達の特に
お年寄りの話題の的です。
お年寄りはこの人の人となりを、よく知ってるから。
自分ちのおばあさんも怒鳴りつけているらしいです。
ね〜不思議です。こんなので許可出るなんて。


>みかさん
メリーさんは私に出来る限りの事は
してあげようと思います。

潰れても無責任に、放ったらかしてしまうのが
目に見えてるんですけどね〜〜。

メールさっそくしますね!
あえるのをとても楽しみにしています!

投稿: kyochan | 2007年8月 3日 (金) 05時52分

メリーちゃん

わたしが子供のことかっていた猫が
メリーといいました。

メリーちゃんのけなげさに
心痛みます。

kyochanさんの愛情で、
幸せを感じてくれればいいですね。

きっと愛情を感じ、
生きる糧になってますよね。

そう信じてます。

ばんばれ、メリー!!

投稿: hana | 2007年8月 3日 (金) 09時14分

こんにちは!遊びに来ました~♪

メリーちゃんには、kyochanさんのお気持ちが
間違いなく伝わっていると思いますよ。
こんなに親切にして頂いてるんですもの。
kyochanさんのところにいれば、
メリーちゃんにとって安全なはずなのに、
自分の家にどうしても帰って行ってしまうのを
目の当たりにするのはツライですね・・・。

メリーちゃんがこれからも毎日元気に
過ごしてくれることを心から願っています。

投稿: パム母 | 2007年8月 3日 (金) 17時43分

>hanaさん
メリーさんは毎日朝晩やってきます。
いつも門のところからうちの勝手口を見ています。
おいで〜と手招きするとやってきます。
かわいい子なんですけどね〜


>パム母さん
来て下さってありがとうございます。
メリーさんの姿を見ないと心配です。
すごく臆病なのでうちのにゃんずが恐いのかも
しれません。
いつもは庭に入れてもにゃんずが来ないように
閉め切ってるんですけど、物音がすると
もう逃げ腰になって出て行きますから。
大人しい良い子なんですけどね〜
飼い主さんは何とも思ってない様です。

投稿: kyochan | 2007年8月 3日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1週間! | トップページ | 窮鼠…りゅう? »