« 今日のにゃんこ | トップページ | 疲れますね〜 »

2007年8月 3日 (金)

窮鼠…りゅう?

我が家で一番気の荒いレオ

時にりゅう君のわがままに切れて
ぎゅう〜〜っと言う目に合わせます。

この間もりゅう君が「ぎゃん!」と言って
逃げて行きました。

そんなレオ君ですが
いつもお母さんを見張っています。

Miharureoおやつを貰おうと
お母さんが台所に行くのを
まっているんです。

いつまでも待ちますよ〜
時々甘えに来てまだかと言うように
元の所に戻ります。

こんな根比べが毎日繰り返されています。

夕ご飯のしたくをしてるときに気づきました。
あれ?


Ohananokizu_2その鼻の傷どうしたの?
りゅう君またいじめて反撃くらった?

いくら強くてもあんまりしつこくしてると
「窮鼠猫を噛む」って言う事もあるよ
窮鼠…じゃなくて窮猫だけど

|

« 今日のにゃんこ | トップページ | 疲れますね〜 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

レオくん、やられたのかしら?
傷は大丈夫? 

家のマロンもチョコにいつも追いかけられてるけど、あまりしつこいと、反対にマロンがキレて?チョコを追いかけてることがあるわ~。

レオ君もあまりいい気になっちゃダメよ!
追いこめられるとりゅう君、何をするかわからないわよ。やりすぎ禁物!!

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月 4日 (土) 07時59分

こんにちは。

レオ君鼻の傷どうしたのでしょうね。
我が家もチャーとチャシロが傷作って来ることあります。大概、女の子を怒らせて遣られるんですけどね。

チャーちゃんと同じ、
私が台所に居ると何か貰おうと遣ってきます。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 4日 (土) 15時23分

>観鈴ちんさん
猫って傷治るの早いですね〜
もう薄くなって来てますよ。
私達がひっかかれたりするとなかなか
治らないのにね。
久しぶりにレオの傷見ました。


>にゃんこさん
鼻どうしたん?って聞くと
なんだか耳を折気味で悲しそうな顏をして
可哀相にと言って欲しいんでしょうか?
でも台所に行く私に走って着いてきました。
ほんとに食いしん坊です。

投稿: kyochan | 2007年8月 4日 (土) 16時22分

綺麗な顔に 傷跡一つ。
ちょっとショックだったのでしょうか?
ショボンという感じですね。
早く元気にな~れ。

うちは キッチンとリビングが一緒だから
隠れるところ無しでいつも ママが見張られています。
タワー買ったからなおさら丸見えだわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年8月 4日 (土) 17時17分

遅くなりまりましたが姫奈のお誕生日ありがとうございます☆
レオ君、飼い主さん大好きストーカー猫かと思いきや、
オヤツ狙いなんですね(笑)
しかも「窮猫レオを噛む」がほんとにあったのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのキレイなお顔に傷がついてるなんてかわいちょ~に(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でも、お見事な三日月キズ♪(='m') ウププ

投稿: yuu | 2007年8月 4日 (土) 20時29分

>ヤムヤムママさん
バカにしていた相手にやられるのって
結構ショックだったんじゃないでしょうか?
ほんとにショボンとしてるように見えますよね。
でも!おやつさえ貰えれば元気になりますよ。


>yuuさん
ほんとにおやつ大好きっ子すです。
目の前だけじゃなくどこにいても私が立つと
飛んできます。
その食い意地には驚きます。

レオの横暴にほんとにごくたま〜〜に
誰かが反撃して鼻に傷が出来ます。
りゅうが一番怪しいんだけど…

投稿: kyochan | 2007年8月 5日 (日) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ | トップページ | 疲れますね〜 »