« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

素敵なプレゼント!!

Hi3a0111開けた瞬間「きゃ〜!!可愛い!!」

横にいたパパさんが「何事!?」と

驚きました。

だってねええ!

くろねこ・ぷぅのかーやさんから

ブログ開設半年記念にこんな可愛ものが

届いたんですよ〜〜!

これって私だけのCDでしょ!?

うちのにゃんこ達がなんて可愛くみえるんでしょう?!

うちの子達のCDみたいなんですもんね


Hi3a0112中を開けてもまたオリジナルでしょ!

かーやさん!!ありがとうございます!

80’sはなんだか新鮮

アイドルの追っかけをしてたので洋楽はまったくです。

こうしてみると私ってなにも成長してないのね〜と

しみじみ…。

かーやさんのおかげで可愛いジャケットのCDの

四にゃんを見ながら「かーやコレクション」を聞いています。

それにしてもかーやさんのまめさには頭が下がります。

おおげさかも知れないけど

今頃日本中で「きゃ〜可愛い」という声が響いているのでは?!

大切にしますね! かーやさん

| | コメント (7)

2007年9月28日 (金)

自分バトン

ほのぼのにゃんこの部屋の観鈴ちんさんからバトンを頂きました。

自分を見直すいい機会になったのではないでしょうか。
たいした事ない自分を知って…

1.自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前が良いですか?
     
   呼んで綺麗に聞こえる名前…娘に付けました。
   読みはちょっと難しく…。
   だって私の名前は聞いても見てもかんたんに分かるから

2.あなたにとって譲れないものはなんですか?
    
    悲しい事や辛い時にこそ笑顔で。

 3.いままで言われて感動した言葉は?
 
    下の子は障害を持っています。
     この子が産まれた時
    「あなたなら育てられると思って授けられた子よ。
    あなたは選ばれたお母さんなのよ」
    と友達に言われた言葉です。
    この言葉に励まされて今まで来ました。

4.最近、注目している萌を1つ挙げるとしたら?

        ?

5.デートで行きたい場所は?

   バイクの後ろに乗って海岸沿いを飛ばしたい。

6.最近、面白いと思った作品(本・映画等)を教えてください。
 
   映画は『HERO』を見たいと思っています。
    アンチ木村ですが。
   

7.1番最近あった楽しかった事は何ですか?
 それをどのように楽しみましたか?

   カラオケ
   同僚達と大笑いしながら唄って飲んで!

8.生まれ変われるとしたら男?女?
 そして何をしてみたいですか?

 
     女がいいけどもうちょっと楽な人生を

    


9.タイムマシンがあれば未来・過去どちらの
 どのあたりに行きますか?

     過去。
     色々やり直したい事が一杯。


10.今チャレンジしたいことを教えてください。

11.宝物持っている?持っていない?
     
      私を母と呼んでくれる娘たち。
      妻と言ってくれる夫


12.願いが1つ叶うならば何を叶えますか?

     好きな事をして過ごせる時間を1週間?!

13あなたの好きになるキャラの傾向は?

     どうもちっこくて可愛いのが好きみたい。
      フミヤに始まりyouちゃん
      現在ルキ  

14.街を歩いていると前からあなたの今1番気になってる人が
  やってきました。あなたはどうしますか?

      ドキドキしながら隠れてみてる
    

15.このバトンを回してくれた人はどんな人?

    観鈴ちんさん
    凄く積極的で明るい
    って思ってたんですけど意外に内気だった
    でもそれを乗り越えて私の前を1歩も2歩も
    いえいえずっと遥か彼方を歩いてらっしゃいます。

16.今まで回答してきた中で必要の無いと思った問いを1つ外し
  1つの問いを追加してください。

4を外して
”4あなたの好きなアーティストは?

     ☆ガゼット
     ☆Janne Da Arc
     

17.バトンを回す人5人を必ず指名してください(アンカー無し)

誰でもやってみようと思う方はどうぞ持って行って下さいな。

| | コメント (7)

2007年9月26日 (水)

とりっこ

久々にとんちゃんとりゅうがケンカ

かなり本気のりゅう

発端はお母さんの横においてあった座布団

3部作でどうぞ…。


エスカレートするりゅうです。


どうしても欲しいりゅうは…


譲らないとんちゃんにどうしても欲しいりゅうは…

矛先は座布団にゲシゲシしています。

この後結局トム様の勝ちでした!

とうぜんですけどね。

| | コメント (5)

2007年9月24日 (月)

再びカウプレ

悲しい事に5日たってもカウプレの

”踏んだ”と言うお知らせがありませんので

どなたでも面白い番号踏んだとかあったら

お知らせくださいませんか?


Hi3a0109こんな物ですが

さっき出来上がりました。

これをプレゼントします。

ランチマットでも電話の下にしいてもいいと思います。

「ダブルウエディングリング」と言います。


お知らせよろしくお願いします。

| | コメント (10)

2007年9月22日 (土)

めだかの赤ちゃん

めだかが孵化し始めました…。

昨日発見しました。

もうミジンコくらいで体も透明で針で突いたほどの

小さな目が見えるだけです。

可愛いんだけど…。

まだ卵もってるのがいて恐いです。

この間上げた人のうちのめだか20匹以上いたのに

今2匹になってるそうで、また上げると言っておきました。

グッピーのちいちゃん(パパさんがおちびに名前を付けました)は

ずいぶん大きくなって、3匹で泳いでいることがあります。

なんだかメスのような気がします。

グッピーみたいにちゃんと雄雌わかるのはいいけど

めだかってどれもこれも卵付けてる気がするんだけど。

今調べてきました。うちってメスが多いみたい。

泳いでるってことはもう餌を上げないといけないみたいです。

グッピーもめだかの仲間で卵胎生めだかなのだそうです。

お腹の中で孵化するってことなのでしょうか?

こどもを産むってことなんでしょう。

ちいちゃんもいきなり登場しましたからね。

どのくらいいるかもう少し大きくならないと分かりませんが。

分かるのが…恐い…。

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

脱走のルート発見!!

レオが昨夜から今朝にかけて3回も

脱走しました。

朝出勤までにそのルートを見つけようと

起きてから2時間 やっと見つけました。

猫トイレの後ろの柵にレオの頭より少し小さい隙間

そこをぐっと押すと出られるのです。

上のほうは押しても動かないけど下は簡単に

隙間が開くようになっていました。

気が付いたレオを褒めてやろう。

でももう外側からブロックで抑えたから動かないよ!

今ふてくされたレオがとんちゃんのビーズクッションを

横取りして寝ています。

Jatptreカウプレで「12345」を踏んだ方

これと同じ(色柄は違います)ものです。

こんなに早く来るとは思ってなかったので

急いで作っています。

よろしかったらぜひお知らせください。

| | コメント (6)

2007年9月19日 (水)

カウプレ

今カウンターが「12317」です。

「12345」で踏んだ方お知らせください。

たいしたものは出ませんが何かプレゼントしたいと思います。

| | コメント (5)

おねがいです。

ヤムヤムママさんのブログで緊急の告知の記事がありました。

「ももーん」さんで緊急募集しています。

個人で猫を保護をしていて 過剰になりすぎ飼育環境が悪くなってしまいました。
現在 ボランティア活動の方と一緒に奮闘中ですが お近くの方で力を貸して下さる方を探しているそうです。
緊急の里親さん、一時預かりさんの大募集です!
詳しくは下記までお願いいたします。
 

ねりま猫HP  
ねりま猫 里親募集のページ 

ブログをお持ちの方、リンクのご協力を頂ければ幸いです。

動物を保護すると言うのは簡単ですが
保護するには人手もそして費用もかかり簡単に出来る事では
ありません。
ボランティアでも参加出来ればいいですがそれも出来ません。
こうやって皆様に協力をお願いすることしか出来なくて
つくづくと自分の無力さに情けない思いです。

少しでも多くの方に知って頂けるように…
そして保護猫たちに幸せが訪れる様祈っています。

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

出来た!

Jyamawosuru写真を撮ってたら邪魔をする子が。

でも邪魔してくれたおかげで

へぼさが半減して良かったかも…。

「檜垣」というピースです。

前から好きでやってみたいと思ってたんだけど

踏み出せずやっと手をつけました。

綺麗な模様です。

細かい所は気にしない…!

| | コメント (17)

2007年9月16日 (日)

今日一日

お嬢が帰って来たので二人で

ひさしぶりにお出かけ。

カラオケに行きました。

この間から少し唄えるようになった「御手紙」

お嬢となので気兼ねなく唄えて気持ちよかったです。

後はJanneの曲を何曲か…。

最近Janne熱が復活の兆しのお嬢も何曲か

「覚えとる」とか言いながら唄いました。

最後に「Stare」

なんだか涙が出そうでした。

「おまえら〜手上げろ〜1+1は〜って

林が言ったらyasu~おかえりなさい〜とか言って

号泣やね」と。

胸が詰まって涙をこらえるのが精一杯…。

早く帰って来て欲しいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


夜は温泉に行きました。

雨の中の露天風呂もまたなかなかです。

薄暮れの中瀬戸内海の島々が水墨画のようです。

のんびりと温泉は疲れを癒してくれます。


Nakayosi癒すと言えばこの子達

あどけないとんちゃんとすりすりするレオ

この1枚が撮れた時

疲れも吹っ飛びました。

いつもこの愛らしい姿を見ていたいから

携帯の待ち受けになりました。

| | コメント (10)

ライブが決まりましたよ

来年1月のアリス九號.の松山ライブ

参戦する事になりました。

初の松山。彼らは松山の独特の空気に

耐えられるでしょうか?

どれだけ乗せる事が出来るか?

地方での彼らの力が試されることですね。

ライブは楽しみですが…

私はアリスは2曲しか分からないんですけど…

だいじょうぶでしょうかね?

ガゼットの3月のライブの告知のハガキも

来てましたが…。

もう来年の話ですよ!

ついて行けません。

| | コメント (6)

2007年9月13日 (木)

びっくりくり!

今朝5時過ぎの事

いつもの散歩に行く前に、、とトイレに入った途端

外で変な猫の鳴き声が…。

窓を開けるととなりの塀をくるっと走り出て来た姿。

我が目を疑いました!

なんとレオではありませんか?!

れおは二声ほど鳴いて窓から入ってきました。

私の頭の中はパニック状態…

ご飯をあげるとがつがつと食べてそのまま私の布団に。

Dassohei白い毛が黒く汚れています。

よほど疲れていたんでしょう。爆睡です。

くうは恐そうに遠巻きにりゅうは近寄ってしきりに

匂いを嗅いでいます。

Reonokizuどうもケンカしているみたいで

足と顏に怪我をしています。

そのせいで他の猫の匂いでもするのでしょうか?

くうはご飯の時も逃げて行ってしまって

あとで一人で食べました。

それにしてもどこから?いつ?脱走したんでしょう?

脱走王のりゅうがいるってことはどこかが開いてた訳でもなさそう。

考えられるのは、はあちゃんが帰った時に

出たという事なんだけど…。

さっき家の周り全部見て回ったけどどこにも

出られそうな所はなかったけど。

Baby我が家の魚たちは

ベビーブーム?!

今朝です。やっぱり!

餌をやろうとして何気に水槽をみたらなにやらめだか?!

いえ、グッピーの赤ちゃんが1匹泳いでいるではありませんか?!

いつの間に?

けっこう大きくなってるのでもうしばらくたってる模様

これだけ大きいともう親に食べられる事もないでしょう。

やっぱりただのデブじゃなかったのね。

朝からびっくりくりな出来事で大汗かきました。

| | コメント (11)

2007年9月12日 (水)

気分を変えて

テンプレ変えました。

可愛いキティちゃんです。キティちゃん第一号はくうです。

Miittemasu今まで全然無視だった

パパさんのグッピー

くうが今更気づいたんでしょうか?

もう食い入るように見ています。

パパさんまだ揃えてないのでライトはスタンドで代用してます。

このライトがついたおかげで気が付いた?


Kansatutyu熱心に観察中のくう

後ろ姿が可愛い♡

まんまるのグッピーが見えますか?

| | コメント (6)

訂正

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ムコ多糖症 命のバトンについて、訂正の記事があることを知りましたので、
前回の記事を訂正したことをお知らせさせて頂きます。
記事を書いてくださった方、お手数ですが訂正をお願い致します。


前回の記事内の以下の箇所を削除させていただきます。

「5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて 
 自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。」

”5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて・・・”とありますが、
彼らは既に成人であるということです。
この症状のひとつとして、身長が伸びないことが挙げられます。
そのような方達に 「5~6歳の子が…」という表現が、
どれだけの患者さんや、ご家族の方の心中を傷つけてしまい、
精神的苦痛を与えていたか・・・。
内容を確認しないまま載せてしまいました。
深くお詫び申し上げます。

| | コメント (3)

2007年9月11日 (火)

大切なバトン

ムコ多糖症

 この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
 しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)。
つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

 《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。


この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

 
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

ほんとにたいせつなバトンです。
よくお邪魔するたきこさんから
頂きました。


聞いた事のある病名ですが全くどんな病気なのか知りません。
今有効な薬があるのならなぜ許可を出さないのでしょう。
子供は未来の日本を支える大切な宝物です。
その子供の命を救おうとしないのはなぜでしょう?
これが少しでも役に立つのならと思いました。
来て下さった皆さんのブログにも貼っていただけたらうれしいです。

| | コメント (5)

2007年9月10日 (月)

お気に入りの場所は

Okiniirgrこの汚いビーズクッション

破れてしまったのであった布を

継ぎ合わせて補修したもの。

とんちゃんことトム様のお気に入り。

Tonokiniなぜかと言うと

パパさんの座椅子の横にあるから。

ここでパパさんの様子を

寝た振りでうかがっています。


T0nnobashogaそんなとんちゃんお気にの場所に

今朝レオが!熟睡

見つかると大変だよ〜〜

私が出かけるまでは無事でしたが…。


とんちゃんばかりで済みません。

とんちゃんが輪ゴムで遊ぶ所が撮れました。



夢中です。

これだと一人でかなり長い間あそびますが…

ただ一人遊びに飽きたらたいへんです。

投げてって持って来て…繰り返しです。

なにせ猫なもんで終わりと言う言葉を知りません。

NHKの番組で15分間遊んでやったら終わりにする。

と言ってたけど15分って長いです。

終わり知らずのとんちゃんに捕まらないように

避難をしたのでした。

| | コメント (12)

2007年9月 8日 (土)

なんてこった

なんてこったな出来事。

昨日印籠おばさんが挨拶に来ました。

仕事中の一番忙しい時間に。

たぶんゆっくり話したりするのが嫌だったんだろうね。

とは越後屋さん談。

しかもぶちょうと小ボスちゃんの休みの日を

選んだと見た。

あんなの挨拶じゃないよね? 常識外れもいいとこ。

もうひとつ。

この前のめだかのベイビーちゃん

やっとみんな貰って頂き少数精鋭な数になった!

と思ったら…。

今日発見…。少なくとも3匹卵をお腹の下に一杯

くっつけて泳いでる…。

まあいずれはと思ってたけど。こんなに早くめだかって

卵産むの?

まだ1ヶ月余なのに…驚異の成長です。


Papasuki_2パパさんのなんてこった!です。

晩ご飯が終わるのを待ってたかのように
(まってたけど)
パパさんの胸の上に乗って

ご機嫌のとんちゃん。


Enaani_2トムクルーズ?って呼んだら

え?なあにって振り返りました。

あんたはトムクルーズではないんだけど?

ただのトムなんだけど。

じぶんの名前がトムだって事は知ってたのね?

| | コメント (18)

2007年9月 7日 (金)

レオとりゅうのふんばり

Reotoryunohunbare朝お弁当を作っている所に

おやつを頂戴とレオが。

車庫に出たいのとりゅうが

やって来て寝転がってしまいました。

悪いけど邪魔です。

ガスレンジの下なので本当に邪魔ったら。

寝た振りで様子を見ては冷蔵庫を開けると

首を上げて見ているんです。

りゅう君今朝もうお散歩終わったでしょ?

おかげでお母さんは毎朝蚊に食われて痒いんです。

今朝は今までで一番でした。

気が狂いそうな程の痒さでした。

痒み止めをぬってもぬっても痒かった…。


結局2匹のふんばりにお母さんは負けましたよ…

レオはおやつを

りゅうは車庫に出してもらいましたとさ。

| | コメント (5)

2007年9月 6日 (木)

台風の行方

東京の方は台風が来ていると言うことで

電車も止まったりしてるみたいですね。

お嬢が東京にいるので気にしています。

とりあえず今日は帰れた様子。

明日は電車が止まったら自宅待機だそうです。


それより何よりお嬢の心配は…。

明日のガゼットの武道館ライブ。

電車が動くか?それがなによりの心配事らしい。

アリスの国フォを捨ててまで取ったチケットだから。

「私は雨女なんかなあ」とぼやいております。

ライブの度飛行機が飛ぶかと言うスリルを

くぐり抜けて来たんだから大丈夫でしょう。

台風の行方が気になるお嬢でした。

| | コメント (4)

2007年9月 5日 (水)

レオさま

Kagonoreo珍しくレオが籠に入って寝ています。

写真を撮ると不機嫌な顏で。

あんまり人が好きじゃないレオは

構われるのが嫌い。

おやつを貰いたいときはつきまといますけどね。


Reonomakuraお母さんの足首は

枕にちょうど良いやって感じ?

レオはなんでも枕にして寝ます。

ティッシュの箱、ペットボトル、もちろん本物の枕

そしてパム母さん方のもち吉君ご愛用の扇風機もです。


 ↓ピンクのパジャマ          
Mamanonioiそしてレオの真骨頂

匂いフェチのフェチたるところを

余す事無く表した1枚です。

親ばかちゃんりんでお送りしています。

| | コメント (11)

2007年9月 4日 (火)

本当はね…

Hutarihaneいつも寄るとさわると

ケンカばかりの2匹

3匹のうちの末っ子のくうと

みそっかすのりゅうは

ほんとはいい相棒なのかも

唯一なんでも出来る相手なのかもしれません。

だって気が付くといつもここで

場所の取りっこをしながら寝ているんですよ。

今日のりゅう君可愛い格好で寝ています。


Ryukunneあんまり可愛かったので

椅子の上に上がって

りゅう君のアップを撮ってみました。

可愛いです♡ 親ばかちゃんりんでございます。

| | コメント (8)

2007年9月 3日 (月)

ネオヴィジュアル?

「MJ」やっと見ました。

NHKだからしょうがないのかな?

あんなのルキじゃない

「HYENA」だって最後までわからないくらい短い

真夏の祭典が悲しかった…。

みんな変わったねえ!

リュータローさんてもっと綺麗だったよね?

昔のプラトリってわかるメロディーが

リュータローさんの声が違った…気がした。

マオくんはチャンス逃さないように頑張って!

あれがネオヴィジュアルなの?

ルキも?みたいな事言ってたけどよくわかりません。

あんまり期待はしてなかったけど予想以上のがっかりでした。

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

見えますよね?

Zousan以前くろねこ・ぷぅのかーやさんの
ブログで

にゃんこちゃんの後ろ姿が

ゾウさんになっていました。

可愛くてずっと撮りたいと思っていたんですよ!

我が家のにゃんこは座る所が高いところが多い!

パパさんがぜ〜んぶ上から見られるようにと

上に猫道を作っているから。

だから外を眺めるのは高い所にある手作りの場所。

諦めていたんですがなんとくうが!

パソ横のクローゼットに上がる用のスツールの上で!!

撮らせて頂きました。

かーやさんのようにパソ使いこなせないので

目も書けませんがゾウに見えますよね?!

なんとなく目もあるように見えると思って…。

あ〜満足しました!

と満足していたら!

かーやさんが加工して下さいました〜〜〜!!

本当に可愛いゾウさんの出来上がりです〜♡


07090303061ほんとに可愛いですね♡

これで私は大大大満足です!

| | コメント (17)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »