« 台風の行方 | トップページ | なんてこった »

2007年9月 7日 (金)

レオとりゅうのふんばり

Reotoryunohunbare朝お弁当を作っている所に

おやつを頂戴とレオが。

車庫に出たいのとりゅうが

やって来て寝転がってしまいました。

悪いけど邪魔です。

ガスレンジの下なので本当に邪魔ったら。

寝た振りで様子を見ては冷蔵庫を開けると

首を上げて見ているんです。

りゅう君今朝もうお散歩終わったでしょ?

おかげでお母さんは毎朝蚊に食われて痒いんです。

今朝は今までで一番でした。

気が狂いそうな程の痒さでした。

痒み止めをぬってもぬっても痒かった…。


結局2匹のふんばりにお母さんは負けましたよ…

レオはおやつを

りゅうは車庫に出してもらいましたとさ。

|

« 台風の行方 | トップページ | なんてこった »

猫話」カテゴリの記事

コメント

いいわー! 毛皮のキッチンマット! それも二枚よ~。
でも やっぱり足元危ないですね。
とんちゃんとくうチャンは リビングでマット化ですか?

お弁当作って 朝の散歩をして お仕事へ行って、
私頭下がります。
自分は楽しているな~と思います。
やれなければいけないことを 先延ばしで反省してます。

リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月 7日 (金) 20時43分

>ヤムヤムママさん
この毛皮のマットは時々噛み付きます。
とんちゃんはトイレのドア前で入る人を
邪魔しています。
くうだけです。人の邪魔にならない所にいるのはね。

いえいえいいかげんに手抜きの家事ばかりですよ。
そう言っていてだくとかえってお恥ずかしいです。

リンクこちらこそお願いします。

投稿: kyochan | 2007年9月 7日 (金) 21時42分

足元に寝転がられるのは困り者、というかジャマですね。
kyochanさんの気持ちわかりますよ~
ウチも朝。息子達のお弁当作るのが先なので、
にゃんこのご飯は後回しになるのですが、
足元に、纏わり付いてきます。
火使ってるから、向こう行って!邪魔だから~
って怒鳴っています。

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 7日 (金) 22時04分

足元にゴロゴロは
おジャマですよね。
でも、どこのお宅も同じなんですね。
おもしろ~い!!

hanaは
朝の忙しいときに
決まって母のおジャマをします。
年寄りの母の足元にまとわり付いて
とても危ないので、
まず初めに大好きな鰹節はにhanaのために・・・
次にわたしたち、人間のために削ります。

足元にまとわり付いて仕事になりませんから・・・
(仕事人は私でなく母ですが・・・)

投稿: hana | 2007年9月 7日 (金) 22時54分

>観鈴ちんさんへ
マロンちゃんとチョコちゃんもですか?
邪魔で危なくて困りますね?!
ほんとによくシッポ踏んでしまいます。
もうしょうがないよねって根負けしてしまうんです。
猫はしつこいですから。


>hanaさんへ
おばあちゃんも大変ですね!
まずはなちゃんのかつぶしからですか?
優遇されてますねえ!
大人しくさせるためとはいえ

投稿: kyochan | 2007年9月 8日 (土) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の行方 | トップページ | なんてこった »