« 気分を変えて | トップページ | ライブが決まりましたよ »

2007年9月13日 (木)

びっくりくり!

今朝5時過ぎの事

いつもの散歩に行く前に、、とトイレに入った途端

外で変な猫の鳴き声が…。

窓を開けるととなりの塀をくるっと走り出て来た姿。

我が目を疑いました!

なんとレオではありませんか?!

れおは二声ほど鳴いて窓から入ってきました。

私の頭の中はパニック状態…

ご飯をあげるとがつがつと食べてそのまま私の布団に。

Dassohei白い毛が黒く汚れています。

よほど疲れていたんでしょう。爆睡です。

くうは恐そうに遠巻きにりゅうは近寄ってしきりに

匂いを嗅いでいます。

Reonokizuどうもケンカしているみたいで

足と顏に怪我をしています。

そのせいで他の猫の匂いでもするのでしょうか?

くうはご飯の時も逃げて行ってしまって

あとで一人で食べました。

それにしてもどこから?いつ?脱走したんでしょう?

脱走王のりゅうがいるってことはどこかが開いてた訳でもなさそう。

考えられるのは、はあちゃんが帰った時に

出たという事なんだけど…。

さっき家の周り全部見て回ったけどどこにも

出られそうな所はなかったけど。

Baby我が家の魚たちは

ベビーブーム?!

今朝です。やっぱり!

餌をやろうとして何気に水槽をみたらなにやらめだか?!

いえ、グッピーの赤ちゃんが1匹泳いでいるではありませんか?!

いつの間に?

けっこう大きくなってるのでもうしばらくたってる模様

これだけ大きいともう親に食べられる事もないでしょう。

やっぱりただのデブじゃなかったのね。

朝からびっくりくりな出来事で大汗かきました。

|

« 気分を変えて | トップページ | ライブが決まりましたよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオくん、傷は大丈夫?
酷くなければいいんだけど。
でもようやく、ゆっくり出来たね~!

やっぱり、違う匂いが付いてるのでしょう
ねこちゃんは匂いで嗅ぎ分けるからね

(^ー^* )フフ♪ めだかにも見えるね~
でも、可愛いよね ホントにいつのまに??

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月13日 (木) 09時32分

レオちゃん、痛そうですねー。
しかし、家の中にいると思っていた子が外にいるとぎょっとしますよねー。お怪我、軽いといいですね。

あ、めだかかと思いました。(^^ゞ
グッピーの子供って、初めてみました。
かわいい♪

投稿: ささ | 2007年9月13日 (木) 12時02分

>観鈴ちんさん
レオは今日はず〜〜っと寝てました。
一回味をしめたので夕方出せとうるさかったです。

レオはアレルギーがあるので出ると
耳にへんなできものみたいな物が出来て
病院通いになるので絶対出せないんです。


グッピーはず〜〜とお腹かがまんまるでオスがいつも
メスを追っかけてるので、絶対子供がいるって思ってたんですよ。
グッピーは卵で産まないでかたちが魚で産まれるんですって
それにやっぱり食べるって言うし。
やっかいなのばかり飼っています。

>さささん
怪我はたいした事なかったです。
パパさんは噛まれた相手によっては
別の心配事がある…
なんでこの人はこうもマイナー思考なのか悪い事は
思いつくみたいです。
たいした事なくて良かったとは思えんのか!?
と言いたい。

投稿: kyochan | 2007年9月13日 (木) 20時51分

これはビックリ!
外にいないはずの子がいると なんで?と思いますよね。
kyochanさんのもの音を 待っていたんですね、
家に戻れてよかったです。
怪我も速く治るといいですね。今後は脱走に要注意ですね、

グッピー可愛いですね、尾ひれのヒラヒラがまだ小さいようですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月14日 (金) 03時07分

>ヤムヤムママさん
本当にびっくりしました。
レオも一晩中遊び惚けてただけじゃないだろから、凝りたかと思ったんですが。
案外また行きたいみたいです。
懲りないやつです。

投稿: kyochan | 2007年9月14日 (金) 07時54分

吃驚しますよね。
家の中入るはずの子が外に・・・。
我が家はたまに在ります。
これから寒くなるのでなくなりますが、
春から夏にかけてはそれはもう大変です。

怪我たいしたこと無ければ良いですね。
脱走した時の心配はやっぱり他所猫との喧嘩の怪我が大ですね。

投稿: にゃんこ | 2007年9月14日 (金) 10時26分

こんにちわ~。
レオ君、脱走したんですかー?何だかお疲れのご様子。ケガまでしちゃって・・・。大丈夫ですか?先代の猫が脱走が得意で、脱走する度に他の猫の匂いを付けてくるので、一緒に飼ってた猫が毎回凄く警戒してましたよ。知らない匂いには敏感です。レオ君、お風呂に入れて、キズの消毒をしてあげて下さいね。早く治ります様に。 また遊びに来ますね

投稿: かーや | 2007年9月14日 (金) 15時48分

レオ君の脱走
びっくりでしたね。

まさか外にいたとは・・・
ですよね。

うちのhanaも昨年の冬の寒いときに
ありました。
てっきり家の中にいるものと思っていたら
外で鳴き声がするので
見たらhanaなんです。

1時間くらい寒い外にいたみたいで・・・

傷、早く治ることを祈ってます。
大したこと無いといいですね。

投稿: hana | 2007年9月14日 (金) 20時00分

>にゃんこさん
ほんとにびっくりしましたよ〜。
なぜ?なに?の嵐でした。
本にゃんは普通にご飯はがつがつしましたけど
ねてましたけどね。

そういえばこの前にゃんこさんちも
脱走騒ぎありましたね?!
お互いたいした事なくてよかったです。


投稿: kyochan | 2007年9月15日 (土) 05時45分

>かーやさん
やっぱり他の猫の匂いがつくんですね〜
警戒してたりゅうやくうに比べて
とんちゃんは大物ぶり?を発揮しました。
何もなかったかのような顏で匂いを嗅ぎもしませんでした。
いつもと同じ態度でした。

投稿: kyochan | 2007年9月15日 (土) 05時49分

>hana さん
はなちゃんも脱走?してたんですね?
本にゃんh全く出るつもり無くても
ドアが閉まっちゃったらお終いですもんね。
必死で鳴いたんでしょうね?
傷はたいした事ないみたいです。

投稿: kyochan | 2007年9月15日 (土) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分を変えて | トップページ | ライブが決まりましたよ »