« カウプレ | トップページ | めだかの赤ちゃん »

2007年9月20日 (木)

脱走のルート発見!!

レオが昨夜から今朝にかけて3回も

脱走しました。

朝出勤までにそのルートを見つけようと

起きてから2時間 やっと見つけました。

猫トイレの後ろの柵にレオの頭より少し小さい隙間

そこをぐっと押すと出られるのです。

上のほうは押しても動かないけど下は簡単に

隙間が開くようになっていました。

気が付いたレオを褒めてやろう。

でももう外側からブロックで抑えたから動かないよ!

今ふてくされたレオがとんちゃんのビーズクッションを

横取りして寝ています。

Jatptreカウプレで「12345」を踏んだ方

これと同じ(色柄は違います)ものです。

こんなに早く来るとは思ってなかったので

急いで作っています。

よろしかったらぜひお知らせください。

|

« カウプレ | トップページ | めだかの赤ちゃん »

猫話」カテゴリの記事

コメント

猫さんて意外な隙間から出て行ってしまうので
油断できませんね。
こんなところ通れるのかという幅でも出ますから。
大変でしたね。
これでしばらく?は大丈夫だといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月20日 (木) 23時15分

レオくん、折角の出口だったのに
ママに見つかっちゃったね...
当分はもうムリみたいよ。
レオくんはちょっと寂しいかもね
でも、ママはこれで安心できたみたいよ♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月21日 (金) 00時52分

>ヤムヤムママさん
もうレオの姿が見えないと気になって気になって
しばらくトラウマになりそうです。

>観鈴ちんさん
そうご機嫌悪いです。
今朝もブラッシング好きなのに
ガブガブ噛み付きました。
なんでおさえたんだよ〜とでも言ってるのかな?

投稿: kyochan | 2007年9月21日 (金) 08時45分

隙間は要注意ですね。
うちも気をつけますね。
我が家で要注意の点は
おばあちゃんが、のそのそドアを開けたスキに
hanaが出て行くことです。
冬の季節はそうでもないのですが、
ちゃんと、使い分けています。
にくいね。

投稿: hana | 2007年9月22日 (土) 00時19分

>hanaさん
はなちゃんも脱走してた事ありましたもんね。
うちも玄関を開けるときはかなり注意します。
この前パパさんが開けた時
とんちゃんが妙に素早く脱走して、さんざんパパさんを
手こずらせたそうです。
しばらくとんちゃんを見ると説教してましたよ。

投稿: kyochan | 2007年9月22日 (土) 20時22分

ふふふ
どこもいっしょね。
うちも以前、夫が開けたときに脱走して
夫が追跡
空き地で確保
フーって
威嚇されたとかで・・・
夫もその時説教してました。

投稿: hana | 2007年9月22日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウプレ | トップページ | めだかの赤ちゃん »