« なんてこった | トップページ | 大切なバトン »

2007年9月10日 (月)

お気に入りの場所は

Okiniirgrこの汚いビーズクッション

破れてしまったのであった布を

継ぎ合わせて補修したもの。

とんちゃんことトム様のお気に入り。

Tonokiniなぜかと言うと

パパさんの座椅子の横にあるから。

ここでパパさんの様子を

寝た振りでうかがっています。


T0nnobashogaそんなとんちゃんお気にの場所に

今朝レオが!熟睡

見つかると大変だよ〜〜

私が出かけるまでは無事でしたが…。


とんちゃんばかりで済みません。

とんちゃんが輪ゴムで遊ぶ所が撮れました。



夢中です。

これだと一人でかなり長い間あそびますが…

ただ一人遊びに飽きたらたいへんです。

投げてって持って来て…繰り返しです。

なにせ猫なもんで終わりと言う言葉を知りません。

NHKの番組で15分間遊んでやったら終わりにする。

と言ってたけど15分って長いです。

終わり知らずのとんちゃんに捕まらないように

避難をしたのでした。

|

« なんてこった | トップページ | 大切なバトン »

猫話」カテゴリの記事

コメント

同じようなことが うちにもあったような~。
2匹以上いればこういうこともあるでしょうが 相手に見つかった時がねちょっと心配ですね。
一人遊びのあとは怖いですね。
相手をさせられるのは 暇な時はまだいいですけど忙しい時は困りますから。
犬もきりが無いときがあるのでよ~くわかります(笑)

投稿: ヤムヤムママ | 2007年9月10日 (月) 22時23分

とんちゃん、パパさんの隣が好きなのね
本当にパパっ子?
輪ゴムムービーがなぜか、動きませんでした...
残念です。見たかったのに(T-T)
きっと、夢中で遊んでいたんでしょうね♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月10日 (月) 22時25分

ムービー、うちは見られました。
とってもかわいいですね!
うちのも輪ゴムが好きなので、似たようなことを
よくやってますよ。

お気に入り。。。うちはフーが気に入って座っているところを、キャオがわざわざどかしに行きます。
で、どかして、自分が座りますが、すぐ飽きます。

投稿: ささ | 2007年9月11日 (火) 00時18分

とんちゃん
投げてって持ってきての繰り返し・・・
このようなことができるんですか?すごい!
うらやましいですよ。

ワンちゃんはこのようなこと、
みんなするって聞きますが
ニャンちゃんがするとは・・・?すごすぎる!!
とんちゃんってステキ。

小さいときにhanaにも仕込んだんですが
1~2回やれば上等なもんで
結局、できず仕舞でした。

いいなあ・・・


投稿: hana | 2007年9月11日 (火) 01時18分

レオちゃん ず~っと座布団狙ってたのでしょうかねぇ~?それにしても大胆不敵と言うか、見つかったらどうするのか? ちょと見たい・・・(^_^;)

輪ゴムであんなに夢中で遊んでくれると~かわいくて~なんかうれしいですね。
やっぱり癒されますね!(^^♪

投稿: aya | 2007年9月11日 (火) 05時11分

>ヤムヤムママさん
そういえばヤム姉さんがブレイド君の
ベッドに寝てた事ありましたね!
あのときは男らしくブレイド君何も言わず去ったのでしたね。
ヤム姉さんもきりがないのですか?

投稿: kyochan | 2007年9月11日 (火) 23時26分

>観鈴ちんさん
どうしたんでしょうか?
なんか最近ココログ調子良くないですよね?
とココログのせいにしてしまお。
とんちゃんが機敏に動いてるとこ見て欲しかったです。
ボーっとしてるだけじゃないよ。

投稿: kyochan | 2007年9月11日 (火) 23時28分

>さささん
一人で遊んでいる間はいいんですよね。
飽きた時に近くにいると持って来てポトっと
落としたら…最後です。

キャオ君の性格とんによく似てます。
どうしてもそこで寝たいとくうを無理矢理
どかせて、そのまま今までいた場所で寝てるんですよ。
とん吉は。こちらではこれを「やねこい」といいます。

投稿: kyochan | 2007年9月11日 (火) 23時34分

>hanaさん
覚えなくてよかったですよ!
猫だけにしつこいですよ〜〜
目が合わないように逃げてますよ。

投稿: kyochan | 2007年9月11日 (火) 23時36分

>ayaさん
トムはどうもパパさんがいない時の
ビーズクッションには興味がないようです。
朝はいつも別の所で寝ているのを発見しました。
だからレオは大丈夫だったようです。

おもちゃとしては安いんですけど。
その後が恐い…

投稿: kyochan | 2007年9月11日 (火) 23時39分

今、ムービー見れたよ~
食いつきいいですね。
ウチも、輪ゴム好きで遊んでますよ。

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月12日 (水) 07時46分

>観鈴ちんさん
見られましたか?
とんちゃんにしては気分でしょ?
この子普段はぼ〜っとしてるのにこういう時とか
油断してる時とか異常に早かったりするんですよ。
娘じゃないけど「とんのくせに」

投稿: kyochan | 2007年9月12日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてこった | トップページ | 大切なバトン »