« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

アリス九號.ライブが!?

以前来年の1月に「アリス九號.」のライブに

行くことが決まったと書きましたが…

17日にお嬢が更新してなかった事が判明。

ライブチケットのFC優先予約に間に合いませんでした。

だって今日更新通知が来たんだもん。

大丈夫?って聞いたら笑って大丈夫とか言ってたけど。

クリスマスのファン限ライブの申し込みは直接FCに

電話で聞いてギリギリセーフ。

さあどうなるのでしょうか?!

| | コメント (3)

2007年10月30日 (火)

ふかふかりゅう君

Hukahukaryuここにも羽布団の魅力に取り付かれた男が一人

その名も「寒さ知らずのりゅう」と申します。

寒風吹きすさぶ中平気で

外のソファで寝る奴です。

バカは風邪をひかないといいますが正にその通り。

風邪ひとつひかず元気に一冬越しました。

そのりゅうさんも今年で3才。

年には勝てないのでしょうかねえ。

羽布団に埋まっている姿はちょっとびっくりしました。

| | コメント (5)

2007年10月29日 (月)

Happy BirthDay!kyo's Dearly

満2才です。

夕食の後始めて何も分からないから

お嬢に教えてもらいながらぽつぽつ始めました。

キーを打つのも遅くて指1本でした。

だから記事を書いて保存が終わったのは実は

明日の日付でした。

今はなんと!!両手で打てるようになったんですよ!

年月は人を成長させますね。

打ち間違いは沢山あって後で恥ずかしい思いもしますけど。

それもご愛嬌ということで…。

今年は沢山の方が来て下さってほんとに楽しい年でした。

2周年記念の企画も小さいながらやることができたりと

とても有意義なものになりました。

また新たなスタートです。

これからもマイペースでいろいろ書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (9)

2007年10月28日 (日)

戒くんハピバ♡

今日は戒くんの誕生日じゃありませんか!?

さっきお嬢のブログに行って知ったんですけど…

うちのお嬢と同い年ですよね?

ほんとに息子ですよね〜

でもカッコいいんですよ!

カッコいいドラム叩きます。あの動きはとても綺麗です。

葵君のセクシーな動きと戒君のスティックさばきは

ガゼットの激しさと美しさの象徴ですよね?

これから1年が戒君に素晴らしい年でありますように…

☆Happy Birth Day☆

| | コメント (3)

レオハウス

今朝の事

起きてからいつものように朝ごはんをあげて

自分のコーヒーを用意して居間にもどると

お約束通りレオが私の座椅子で、くうはパパさんの座椅子で

それぞれ陣取りしています、

カーッペットのスイッチを入れていたので

座椅子をどかせてわたしも朝ご飯。

しばらくすると私の足をレオがちょいちょいとつつきました。

見るとレオが私が作った箱ハウスに
Reohousuこれこそ「レオハウス」ですね。CMの。

パパさんの箱ハウスをとりっこで

けんかするのでわたしが作ったボロボロ箱ハウス。

今はこのボロハウスをみんなが取りっこしています。

どうして2つあるのに分け合わないんでしょうかね?

| | コメント (3)

2007年10月27日 (土)

復活!!とはいかないけど

23日以来寝込んでまして…。

この前3年ぶりとか言ってましたけどよ〜く考えると

去年1年間何も無く過ごしただけでした。

今のとこに勤め始めてからずっと病気してます。

それもすべてストレスと過労から来る病気だけです。

顔面麻痺、胃潰瘍、ウイルス性の原因不明の高熱

今回のもウイルス性の発疹。

あ!以前見えなかった石、発見されました。

どうも具合が悪いので膀胱炎かしらと思って病院に行ったら
(やっぱりかかりつけの先生の方が信用できるしね。)
専門の所に行った方がいいと紹介書をかいて下さいました。

さすが専門医、見つけてくれました!

膀胱の入り口あたりにくっついている石を!

おかげで今日はすっきりとしています。

ウイルス性の発疹も今日でお薬も終わります。

あとは無事石が出てくれるだけです。

さっきまで寝てたのですが、どうにも退屈で起きてきました。

まだ長い間起きていられないので皆様の

ブログにも少しずつしかお邪魔もできませんが

そのうち完全復活したらまたお邪魔しますので

その時はまたよろしくお願いしますね〜

| | コメント (10)

2007年10月22日 (月)

吹っ飛びました!!

なんとなく気が晴れないまま帰宅。

夕方パパさんが帰るまで「アリス九號.」の

DVDを観てちょっと元気回復。

やっぱり若いって素晴らしいね〜!

発展途上のバンドってほんとに一生懸命だから

こっちまでなんだか元気になる。

もう将君の歌がどうだのってどうでもいいような気がした。

なんて思ってたらパパさんが帰宅。

何気にパパさんの部屋に置いてあるグッピーを見てたら。

ちいちゃんもすっかり大きくなって…。

ん?なにあれ?


きゃ〜〜〜〜グッピーの赤ちゃんが産まれてる〜

良〜く見ると何匹もいる!

親のグッピーが追いかけてるので食べられてしまう〜

夕飯の支度をしようと思ってた時間だったのに

二人で必死でベイビー達を救出…。

小1時間程水槽の中を目を凝らして覗いて全部ちびさんを移しました。

ちゃんと数えてないですけど20匹はいると思われます。

ちいちゃんの時は全く気づかずちいちゃん以外

ぜんぶ食べられたんだと思います。

しかしよく子供を産みます。グッピーこんなにいてどうすんの?

めだかなんて100匹近くいると思われますよ。

うじゃうじゃ泳いでます。

うつうつしてたの吹っ飛びましたよ!

あのグッピーの赤ちゃん見た途端!

私達が大騒ぎしている間中ぐっすりとお休み中の子が
Yokumysmパパさんが座椅子を取られるので

防止策として段ボールで作ったもの。

まんまと策に嵌りました。


Hakoiriこんな格好するくらいいい気持ち?

かおが下の柄と被って分かりにくいですが。

いつもこうして私達を癒してくれているのですね。


| | コメント (11)

2007年10月21日 (日)

うつうつと…

ちょっとヘコンでます。

何をしても続きません…。

今朝にゃんずの可愛い写真が撮れたので

少し気が晴れたんだけど…。Hutaridd
にゃんこ達に少し元気をもらいましょう。

| | コメント (8)

2007年10月18日 (木)

朝のひとこま

一昨日パパさんの部屋に出現したもの

Nikodangoすっかり羽布団の魅力に取り付かれた2匹

隙あらばパパさんの部屋を襲います。

寝てる時はパパさんが中から開かないようにしてしまいました。

レオは何度も挑戦してとうとう諦めて座椅子で寝ています。

諦めきれないとんちゃんは

私やはあちゃんに開けてと訴えます。

やっとパパさんが起きて来て

喜んで部屋に入って!

布団は綺麗に畳まれてしまわれてしまってましたとさ。

| | コメント (6)

2007年10月17日 (水)

いろいろ

昨日の午後4時前お嬢からメールが。

「アリスのFCの更新忘れてた。17日までに振り込んだら
年末のライブとか間に合うから振り込んで〜」

なにやってんの〜!

振込用紙を探して今日行ってきました。

7月のF限、当日買えたからすっかり忘れてたようです。

それにしてもアリス、大丈夫?

期限切れの会員証でも買えるって…。

当日券が出るってこと自体どうなの?って思うのに。

頑張らないとね!まだまだ全国区じゃないってことだから。

国フォもこけたって言うしアリスさん少し急ぎ過ぎてる気がします。

ゆっくり実力をつけていって欲しい。

なにより将君が…。

やっぱりバンドは歌が大事だから。

わたしがいまいちアリスがって思うのは将くんの

歌がいまいちだから。

マオくんなんかは聞いていて心地よいと感じる。

ルキは声がとても好きで聞いてると引き込まれて行く。

将くんにはそれがない。

頑張れ!

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

日テレが〜

「有閑倶楽部」が始まりますね。

とても正視出来ない…。

大好きなマンガが踏み荒らされてしまう。

私の清志郎が…美童が〜〜〜

魅録もちょっと違うけどまだ許せる。

美童なんて最低。

一条さん、、、どうして許可したんだろう

| | コメント (0)

寒くなってきました

この間までこんな格好だったのに…。

Tumetakteりゅう君の一番のお気に入りはクーラーの前

その次がここでした。

それが今じゃこうですから。


Marumaruこれは寝ていたりゅうを追い出そうと

レオが舐め舐め作戦で舐めていて

いつの間にか寝てしまってたと言う

なにやっても可愛いと思うのは親ばかです。

| | コメント (10)

2007年10月15日 (月)

今朝のりゅう君

Nanikana朝の散歩中

何か物音が聞こえたらしく

りゅうさんが耳を澄ましています。

可愛かったのでパチり。

ヤムヤムママさんに教えて頂いた方法でやってみました。

| | コメント (17)

2007年10月14日 (日)

2周年記念

10月29日はブログを始めて2年目の記念日です。

読み返してみたら去年は

自分を褒めて上げますみたいな事書いていました。

また1年間よくがんばりました。

この1年はたくさんの方が来てくれて

凄く楽しい1年間でした。

それでいつも来て下さる方々にお礼と感謝をこめて

プレゼントを考えました。

今体調が今ひとつなのと月末私用で忙しくなりそうなので

今から少しづつ準備を始める事にしました。

Pureバカの一つ覚えで

申し訳ない!!

これしか出来ないもんで…。

クリスマス用キルトとレモンスターのキルトです。

こんなものでも欲しいと思う方は是非

サイドのメール送信からメールしてくださいね。

順次お送りします。

| | コメント (11)

2007年10月12日 (金)

願いの叶うゲーム

Janne繋がりのたきこさんのブログ

「願いの叶うゲーム」と言うのをやっていました。

このゲームを考えた人は、メールを読んでからたったの10分で願いが叶ったそうです

このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果をもたらすでしょう

約束してください
絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと

たったの3分ですから、試す価値ありです

まず、ペンと紙を用意してください

先を読むと願いが叶わなくなります


①まず、(1)から(11)まで縦に数字を書いてください

②(1)と(2)の横に、3から7のうち好きな数字をそれぞれ書いてください

③(3)と(7)の横に知っている人の名前を書いてください。
必ず、興味のある性別名前をかくこと。
男性なら女の人、女性なら男の人、同性愛者なら同性の名前を書く


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、何もかもなくなります


④(4)(5)(6)の横に、知っている人の名前を書いてください
これは、家族や友人、誰を書いても構いません


まだ先をみてはいけませんよ!

⑤(8)(9)(10)(11)の横に、歌のタイトルを書いてください

⑥最後にお願い事をしてください

.:*・:゜・:.。.*:.。..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ゲーム結果の解説です
私の結果も書いときます。


①このゲームの事を(2)にかいた数字の人に教えてください

    同僚

②(3)に書いた人は、あなたの愛する人です

  ルキ

③(7)に書いた人は、好きだけど、叶わぬ恋の相手です

  youちゃん

④(4)に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です

 娘の名前です。

⑤(5)に書いた人は、あなたの事をとてもよく理解してくれる人です
 
 同僚

⑥(6)に書いた人は、あなたに幸せをもたらしてくれる人です

 旦那の名前です。

⑦(8)に書いた歌は、(3)に書いた人を表す歌

  千鶴…まさにルキの歌

⑧(9)に書いた歌は、(7)に書いた人を表す歌

  HA・NA・BI…youちゃんが?

⑨(10)に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌

 御手紙…え〜?!あなたの為になんて事絶対ない!
           

⑩そして(11)に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です

 メビウス…迷って迷って見つけられないの?


これを読んでから1時間以内にブログに貼りつけなさい。そうすれば、あなたの願いは叶うでしょう
もし送らなければ、願いと反対のことが起きるでしょう

.:*・:゜・:.。.*:.。..。.:*

よくわからない結果ですけど

願いが叶うならよし!ですが…

| | コメント (5)

2007年10月10日 (水)

一雨ごとに

今朝は雨も上がってゆっくりと

りゅう君と散歩に…。

風がひゅう〜と音をたてて吹いています。

寒いです。

これから寒くなっていくのでしょうか?

誰かが今年の夏暑かった分冬も寒いらしいと言っていましたが。

今朝の我が家の風景です。

Sorotta3バカが揃いました。

さすがにみんな寒い様です。

りゅうはひとりいつもの所でやっぱり座椅子で熟睡中。

これからまたにゃんこ達の

可愛い姿が見られますね〜。

| | コメント (8)

2007年10月 9日 (火)

初物

Mikan歩いて1分くらいのところにある

スーパーが「100円均一」をやっていて

この極早生みかんも105円

9月の中頃から出てたんだけど少しお高くて

手が出ませんでした。

酸っぱいだろうし…(負け惜しみ)

値段が値段なだけにちょっと悩みましたが

酸っぱくてもいいや!と買いました


Amaiyo早速、皮をむくと

皮は柔らかいし実も赤い…

程よい酸味と甘さがあって

美味しかったです。

今年はみかん甘そうですね。

パパさんの実家はみかんどころなので

食べきれないくらい いつも箱で届きます。

みかんの季節がやってきました。

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

あいたた…

仕事中の事でした。

最初はちょっとおかしいと言う感じだったのですが…

だんだんと痛みが酷くなってくる

1時間くらいは我慢してやっていましたが

とうとう我慢できなくなって…早退しました。

帰り今日は土曜日なのでかかりつけの病院は午前中だけの

診察なのでそのまま直行したのに!

休みでした!

パパさんの行ってる病院が午後1時半までなので

ちょうど帰って来たお嬢に連れて行ってもらいました。

多分そうでは?と思っていた

「腎結石」だろうという診断でした。

だろうというのはレントゲンでもエコーでも石が

どこにあるかわからなかったからです。

血液検査をして点滴と痛み止めの注射をしてもらいました。

面白い先生でエコーをかけながら

「脂肪は一杯見えるのに石がわからんなあ」とか

エコーは初めてじゃないというと

「脂肪が一杯ついとるとか言われなかったか?」

とか失礼なことばっかりいうんですよ。

いいえ!脂肪をみたわけじゃありませんから!

全くもう!澄まして言うんだから。

でも凄く丁寧に説明して下さって納得できました。


昨日から地方祭が始まって今日明日が本番

あしたは早出の残業なのに休まなくてはなりません。

3年ぶりに病欠をとります。

私を皮切りに惣菜のメンバーが倒れていくのでは…

心配になります。

| | コメント (10)

2007年10月 4日 (木)

天国からのメッセージ

Janne Da Arcのsyuちゃんが面白いサイトを

紹介していました。

「天国からのメッセージ」というサイトです。

未来(天国の自分)からのメッセージです。

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは68歳で、つまり西暦2025年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年のある暑い日の出来事です、わたしはなんとも説明のつかない事情で、飛騨の山奥にあるコテージへでかけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、68年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

kyochan - 2025年の天国にて


syuちゃんも68才で天寿を全うしてました。

みんなかと思ったらパパさんは74才

お嬢は87才、はあちゃんは94才でした。

わたしはもうあと20年生きられないのね?ホントかしら?

死ぬ時はコロッと逝きたいな。

もうひとつ前世の死亡診断書もあってこれは

わたしは全国行脚した唯一のかたつむりで子供が暴れて

揺れた葉っぱから落ちて死んだと言うことです。

ふざけてて面白かったです。

| | コメント (6)

2007年10月 3日 (水)

遠くから…

プレゼントづいています。

今日ブログで仲良くしていただいている

あっけさんのプレ企画の賞品が届きました。

Hi3a0125_2素敵でしょう。

なんとプレゼントクイズ9問正解の

1位で頂いたのが

この『ウェルカムボード』です。

もったいなくてパソコンの横に飾りました。


Hi3a0126一緒に入っていたこの薔薇のホルダー?

通勤のバックに付ける事にしましょう。

あっけさんありがとうございました!

大切にしますね。

| | コメント (8)

2007年10月 2日 (火)

寒い朝

10月の声を聞いた途端寒くなってきましたね。

我が家の3人は風邪を、引いてしまいました。

一昨日の夜、急に胃が痛みだして昨日病院へ

同じく鼻声で咳をしてるはあちゃんと二人で行きました。

私は自覚が全くなかったのですが喉が赤くなっていて

風邪から来る胃痛だと言われました。

そういえば2〜3日前頭痛が酷かった事を

思い出しました。 アホ

そんな我が家。にゃんたちも暖を求めて

Reochairレオは座椅子で

クッションを枕に

気持ち良さそう


Tonsroomとんちゃんはとんちゃんハウスで

丸くなって

寝ています。


Ammonitequくうは座椅子で

まんまるになって

ぐっすりとお休み中。

Ryuりゅう君も珍しく

座椅子にいたくうを

どかして気持ちよさげに

寝ていますよ〜。

寒くなったのだと猫達をみて実感しました。

| | コメント (5)

HERO

『HERO』観てきました。

面白かったですが映画にする必要あった?

って感じです。

ヒットしてるし自分も観たんだから…なんですけど

映画で観る迫力ってないし大きくなったテレビを

観てる感じでした。

泣かせるところもあったしストーリーは面白かったけどね。

アンチだからかもしれないですけど。

なんか消化不良のような物足りなさが残ったのでした。

1000円で観られたからいいけどね!

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »