« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

可愛いけど⋯

いつも独りでお嬢の部屋で寝てるりゅう君

東京に戻ったので布団を片付けてしまいました。

この2〜3日は温かい日が続いているから放っておいたんだけど⋯

それでも夜は冷えるだろうと毛布を置いておきました。

Kunkun

珍しくもぐってもみもみしています。

Baribari

ゴロゴロ、バリバリと潜り込んでいます。

めったに見ない姿なのでちょっと驚きました。

Momimomi

りゅう君は生後1ヶ月くらいでうちに迷い込んできました。

寒い12月の朝でした。

2回鳴き声を聞いてその翌朝うちの車庫に隠れて

いるところを見つけて保護しました。

手の平に乗るくらい小さくてとても可愛かったです。

今思っても真っ暗な寒い夜をどうやって過ごしたのだろうと

胸が痛くなります。

貰い手が見つかるまでという約束でしたけど

結局うちの子になりました。

たった1ヶ月しかお母さんを知らない子です。

とんちゃんがお母さん代りで育ててくれました⋯

⋯りゅう君のこんな姿を見ると可愛いんだけど悲しくなります。

| | コメント (8)

2007年11月29日 (木)

お行儀悪いよ

今日の食事の時

レオ君お行儀悪いよ
Tyodaiyo_2<

いくらパパさんがお魚食べてるからって

こんな事した事なかったのに⋯

しかも乗ってるところって⋯

Asinoue_2

お母さんの右足の太ももの上なんですけど?

そんな事知っちゃいないって?

| | コメント (7)

2007年11月28日 (水)

くうの好きな物

パパさんの念願の大きな水槽。

今はグッピーの子供達が入っているだけです。Qutogupy_2

くうはこれが気になって仕方ないんです。

もう被りつきで見ています。

油断すると上の蛍光灯の所に乗って覗いています。

可愛いんですけどね。

Papagaii

そしてパパさんが大好き!

朝起きてきたパパさんの膝にすぐ乗って甘えています。

帰ってくるまでパパさんの座椅子で待っています。

| | コメント (6)

毎日が新しい

昨日出来た事が出来ない〜〜 ニフティのブログだけIEは文字化けして書き込めないし⋯ だから今は携帯から書き込んでいます。 今度お嬢が帰るまでに自分でちゃんと出来るようになっているか? それとも⋯? トホホな毎日です。

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

いろいろやっています

↓今朝一番に夕べ考えて思い付いた事をやってみました。 二つ写真UPしたのがりゅう君のだけになってなんの事やらわからないですね。 朝の月の写真でした。二人でちょっとの間見てたんです。りゅうは他のもの見てたのかも。 夕べ職場の人からメールが来ました。 今とても大変だと⋯。それは分かっていますよ。 いきなり2人も一度に辞めたんだから。このままでは年末乗り切れない だから私に年末の忙しい時バイトで来てもらおうかとボスとも話してるって⋯ 私が辞めた理由覚えてる?って言いたい。 大変なのは分かるし年末が心配ってのも分かるよ。 だからって私に言うのはおかど違いでしょ!! わたしの病気の原因はストレスと過労。最大のストレスはボスの存在だってこと。 年末年始の過労で1月の定期検査の数値が悪くならないようにする為なんだからね。 とここで息巻いてても実際ボスに言わ断れるか不な所ではありますが⋯ 精一杯頑張ります。

| | コメント (7)

昨日の朝

Kireidana_2 りゅう君もお行儀よく一緒に見ています。

| | コメント (3)

2007年11月26日 (月)

お知らせ

悲しい(私にとって)お知らせになります。 お嬢の引っ越しでパソコンも引っ越したわけですが⋯ やっぱり新しいのが必要と分かって古い方がのこりました。 同じIMacなのに全然ちがう!! 正直慣れて分かるのには時間がかかりそうです。 なにしろお嬢もいませんから。 画像などもしばらくUP出来ないと思いますが 御勘弁の程を⋯ なんだか情けないですね。 一から出直します。

| | コメント (13)

2007年11月24日 (土)

悲しい…

昨日お嬢が引っ越しのために帰って来ました。

迎えに行ってお昼を食べてから

いろいろと必要な物を買いに出て…

東京で買うよりこっちで買った方が安いからと

お鍋やらコンロやら色々買いました。

帰って来ると悲しいお知らせが…

お嬢が帰って来た丁度のタイミングに

「アリス九號.」の松山公演の返金が来ていました。

行かれなくなったけど良かったね! ソールドで!

帰って来たお嬢を誰より喜んだのはこの人かも。

Kokogaii
お嬢の布団で早速寝る人…

毎日お散歩に連れて行くお母さんの布団で

寝た事ないのに…。

お母さんは悲しいです…。シクシク

| | コメント (11)

2007年11月22日 (木)

寒いんだよ〜

朝パパさんのご飯の支度をしてると

とんちゃんが情けない顏で見ています。

Teiinoba
とんちゃんが寝てる所にレオが乱入したんです。

なあに〜みたいなレオと呆然としたとんちゃん…。

Bakaja
バカがなにやってんの〜とくうが見てますね。

Dondake
しかたないからボク寝るよととんちゃん

レオも譲らないからそれは窮屈そうです。

Syoganai
とうとう個室なのに2匹がぎっちりと収まりました。

隣の個室あいてるよ。

窮屈でもあったかい方がいいのかな?

| | コメント (11)

2007年11月21日 (水)

シュウちゃんハピバ

シュウちゃん誕生日おめでとう!

早くJanne Da Arcのシュウちゃんのドラム叩いてる

姿が見たいです。

| | コメント (0)

ロックの殿堂

B'Zがハリウッドの「ロック殿堂」入りをしたと言うニュース。

B'Zってロックバンドだったんだぁというのが私の感想です。

ファンの方にはもうし訳ないけどB’Zをロックとして

聞いたことがなかったので、ちょっとびっくりしました。

B'ZはあくまでもB'Zとして一つのジャンルを

確立してる気がしてたので。

なにはともあれおめでとうございます。

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

猫草

猫草がない…。種蒔くのが億劫で放っておいたら…。

Yasi
以前からの被害にあっていたテーブルヤシが!

またまた被害に! 犯猫はりゅうとくう

しかたがないので近くの草むらに取りに行きました。

Gorogoroarasi
草を見た途端!みんなゴロゴロの嵐

りゅうは別の部屋にいたのに飛んで来ました。

あっと言う間に無くなって…

Daregaitiban_2
レオはご飯には執着するけどサッサと向こうへ

3匹はしつこいです。

それにしてもりゅう君、顏恐いよ〜

| | コメント (6)

2007年11月19日 (月)

寒い朝

昨日りゅう君がよそ様の家の木に

スリスリしてる頃、我が家では…

Nekodango
ちょっと寒い朝だったので

2色の団子が出来上がっていました。

寒かったのかしばらく起きてきませんでした。


Goron
そして今日も寒いです。

ホットカーペットに薄い布団をかけて

熱を逃がさないようにしましたら

さっそくにゃんこ達で満員。

足を入れて暖める事ができない〜

Gorori
そんなの関係ない!!と気持ち良さそうです。

そんな中りゅう君はどこにいるのか

寒空のソファで寝てるんでしょうか?

| | コメント (9)

2007年11月18日 (日)

お気に入り

これが3つのうち2つの散歩コースです
Wakaremiti
田舎の風景ですね〜

今朝は左の方に行きました。

すぐの所のお家の庭先の木が凄くお気に入りです。

Nanimiteru
ここで今日はほとんど散歩の時間を費やしました。

Surisuri
こんな感じでもうべったりです。

Enani
なんだよ〜とじっと見てたらガン付けされました。

いい匂いの木なんでしょうか?

この道を行くときは必ずここで時間をくいます。

りゅう君のお気に入りの木でした。

| | コメント (8)

2007年11月17日 (土)

バレーかフィギュアか

この所スポーツが花盛りです。

昨日までの女子バレーは最初の

勢いはどこへやら…

最終的な順位は何位だったんでしょうね。

明日から「男子バレー」が始まります。

見まいと思ってたのに今朝ちらっと予告みたいなの

見てしまいました。

あ〜越川くんが〜可愛い…やっぱり見ます!

でも!明日は真央ちゃんのフリーが多分バッティングしてる。

明日のフリーは頑張って貰いたいから

テレビででも応援したい。

越川くんも応援したいんだけどなあ

お気楽な悩みで済みません。

| | コメント (6)

2007年11月15日 (木)

仕事納め…

いきなりですが12月15日付けで仕事を

辞める事になりました。

先月からの体調不良でこれからの年末年始の

商戦に不安を覚えたからです。

丸5年6年目に入ったところですが、この5年間で

病気で長期休まなかったのは去年だけでした。

その度に痛みや不安で苦しく辛い思いで

パニックになったりの日々でした。

今回も短い期間でしたがやっぱり痛みや倦怠感や

長い夜への不安…。

「ずっと言い続けているやろ。自分が辞めたら困ると
言うのは思い上がりだ。お前の代わりはいくらでもいる」

とパパさんに引導を渡されて決めました。

今日が最後の仕事でした。

それで思ったのは大変だろうけど何とかなるだろうと言う事。

私は明日から有休整理で休みです。

しばらくゆっくりとして、何年か手抜きの大掃除

じっくりとやりますか。

| | コメント (14)

2007年11月14日 (水)

空き室あります

Nakayoku
珍しくケンカもせずそれぞれ個室でお休み中

くうはパパハウス。

これだけは譲れなかったようです。

とんちゃんママハウスで満足してる?

レオ君空き部屋ありますけど…。

| | コメント (8)

2007年11月12日 (月)

カレンダー

今年もカレンダーの申し込みの時期が来ましたね。

去年は3本買ったんですけど

結局好きな人の月で止まってしまっています。

私なんて邪似巣が一番好きで今でも

パソ前にありますよ。 今見ると2003年でした。

いつまで過去にすがってるのと言いたくなりますけど。

可愛いものはしょうがないじゃない。

何も迷うものがなくてほんとに楽しかった。

もうあの頃のような関係には戻れないんでしょうかね?

yasu…ただあなたに掛かってる気がします。

もう今年はあのふざけたカレンダーはないんでしょうね?

今はあのふざけたカレンダーさえ懐かしいです。


Janneは申し込み用紙ごと無くしてるみたいです…。

これが私の現実です…

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日)

草むらの中には…

今日も散歩は団地コースでした。

あの空き地がよっぽどお気に召したらしく

直行でした。

ところでこの季節、草むらに入ると

『どろぼう草』なるものがお土産として付いてきますよね。

昨日までは深く入って行かなかったので

お土産の存在など忘れていました。

今日はりゅう君慣れて来たのか踏み込みました。


Kuttuita
頭と耳の下にくっついています。

どうしよう!!りゅう君毛が長いからくっついてたら〜

調べたらしっぽに少し付いていただけでホッとしました。

Himoni
一番の被害者はリードでした。

| | コメント (11)

2007年11月10日 (土)

クリスマスに

クリスマスの飾り付けをしていると

「うちは仏教徒やから関係ないはずや」

横からちゃちゃを入れる人が…。

どうにもセンスがないから口を挟みたくなったらしい。

「じゃあやってみてよ」

とやってくれたのがこれ。

Tensi
家にあるのを全部並べただけです。

キルトは去年初めて作ったものなのでヘボいですが

記念なので今年も使いました。

気が付けばもう11月も半ばがきます。

クリスマスもすぐですね。☆***

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

くうとりゅう

今朝のりゅうの散歩コースは

めったに行かない団地コース。

とはいえ団地の前の空き地に直行です。
Sanpo1ここに今柔らかな細い猫草と同じような草が生えています。

それが目的です。

Sanpo2遠くから足音がして警戒中

この後部活の中学生が通って

りゅう君は恐くて大変でした。


さて今日は久しぶりのくうの登場です
Bokunomono夕食が終わって寛ぐパパさん。

パパハウスで寝ていたくうがパパさんの胸に…。

ボクの物だよと言いた気なこの目。

なんだかパパさんは嬉しそうです。

| | コメント (8)

2007年11月 8日 (木)

引っ越しが決まって

お嬢の本格的な引っ越しが決まりました。

3ヶ月間の研修も無事に終わりました。

今まで何人か3ヶ月の研修でそのまま帰って来ていたので

お嬢には絶対帰って来るな!と言われていたそうで

帰る事にならなくて良かったんでしょうか?

今月末に引っ越しすると連絡がありました。

うちには今2台 iMacがあって使っているのは

新しい方です。

お嬢が引っ越ししたら私は古いほうの iMacだろうなと

思っていたんですけど…。

お嬢が古い方を持って行くと言ってくれて

今まで通りに使える事になりました。

Imacto邪魔ばかりするりゅうがやっぱり邪魔をします。

こうやってパソコンしてると乗って来て

うろうろします。

だいぶいない生活に慣れては来たものの

やっぱり寂しいです。

それに一人暮らしになるので最近のいろんな事件の

報道とか見てると心配でもあります。

パパさんはずっとそれの心配ばかりしています。

無事に1年間過ごせますように

そればかりです。

| | コメント (6)

2007年11月 6日 (火)

冬が来てるから

昨日毛糸を買いました。

ワイン色に何色か交ざったモヘア。

ふんわりとした柔らかいセーターを編もうと思って。

最近は一冬に1枚しか編めません。根気が無くて…。

昨日から1段編んでは休み、、間違えてるのに気づいて解く

いつになったら出来上がるか不明です。

| | コメント (11)

2007年11月 4日 (日)

散歩道

朝のりゅう君の散歩コースは3つあります。

勝手口から出て左を山に向かって行く道

右を山に向かう道

そして玄関から正面団地の中の道


右を山に向かって行く道のそばにある工務店の入り口にある

Benkei1メートルくらいの模型のBENKEIです。

りゅうさんはご機嫌麗しくなく

言う事を聞いてくれなくて一緒には撮れませんでしたが。

ちょっと錆びてしまってますが

社長さんがお好きなんでしょうか。

シンボルマークなのかずっとここで可愛い姿を

見せてくれています。

| | コメント (9)

2007年11月 3日 (土)

増える箱ハウス

最初はパパさんが自分の座椅子を

取られてしまうので予防策として作った箱ハウス。

取りっこするので私が作ったボロボロハウス。

2つあってもまた取りっこするので、人気のママハウスと

同じのがいいのかとパパさんが真似て作りました

Hakohausu今3つ並んでいます。

使用中は最新作の分。

観鈴ちんさんの所のように可愛いの

作ってみようかなと思ったりしますが

この他ににも箱ハウスレースのカーテン付きのがあるんです。

増え続けている箱ハウス。

そのうち猫の数より多くなったりして…。

| | コメント (5)

2007年11月 1日 (木)

11月しょっぱなに…

掃除機が壊れた…

掃除真っ最中に突然モーターが止まった?

コンセントを見に行くと普通に入ってる。

ちょっと触ったら動いたので再開したら…

ちょっと動いては切れる。

もう駄目みたい、あ〜。

しょっぱなの記事がこんなので済みません。

| | コメント (11)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »