« 引っ越しが決まって | トップページ | クリスマスに »

2007年11月 9日 (金)

くうとりゅう

今朝のりゅうの散歩コースは

めったに行かない団地コース。

とはいえ団地の前の空き地に直行です。
Sanpo1ここに今柔らかな細い猫草と同じような草が生えています。

それが目的です。

Sanpo2遠くから足音がして警戒中

この後部活の中学生が通って

りゅう君は恐くて大変でした。


さて今日は久しぶりのくうの登場です
Bokunomono夕食が終わって寛ぐパパさん。

パパハウスで寝ていたくうがパパさんの胸に…。

ボクの物だよと言いた気なこの目。

なんだかパパさんは嬉しそうです。

|

« 引っ越しが決まって | トップページ | クリスマスに »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。(^^)
りゅう君お待ちかねのお散歩ですね。
今朝待っていたあのお散歩ですね。
そちらも寒いのでしょうか。
お疲れ様です。
パパさんに甘えるくう君、ちょっと得意そう♪
こんな風に乗ってこられると重たいですが
動けないですよね、可愛くて。。。(o^-^o)

投稿: ささ | 2007年11月 9日 (金) 22時02分

こんばんわ~
りゅうくん、今日は違うコースだったのね。
気分も変わって、美味しい草も...
いきなりの学生さんたちに驚いて、ビクビク?
やっぱり、いつものコースが良かったかな

くうちゃんはパパのお胸でお寛ぎですね!
パパも甘えられて大満足ですね。
甘え上手のくうちゃん、掴んでるお手手が可愛い♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 9日 (金) 23時43分

りゅうくん
きょうもお散歩コースを考えて
このコースに決めたのですか?
haanもリードに慣らしておけばよかった、と
後悔先に立たずです。

わたしはhanaとお散歩できないので、
kyochanさんとりゅうくんの
様子を拝見して楽しむだけです。
これからも見せて下さいね。

くうちゃんはパパさんを独り占めですね。
パパさんにあまえている目がかわいいね。

投稿: hana | 2007年11月10日 (土) 00時43分

寒くなるとお散歩も億劫になりますが
kyochanさんは偉いです!
私はモカちゃんの散歩さぼってます。
りゅうくんお散歩楽しそうですね。
そうなんですよね最近は草も無くなってきているので
新しい草探すの大変ですよね。

投稿: にゃんこ | 2007年11月10日 (土) 03時03分

☆さささんへ
そうです。私が起きてからは車庫に
とじこめておきます。うるさいので。
明るくなるまでに用事もしないといけないので。
車庫に行くとゴロゴロが聞こえて来るくらい
大喜びで飛んで来ます。
待った後の楽しみは倍増でしょ?
くうは大人しいので手がかからない子です。
どうしてかパパさんが大好きです。

こっちも寒いですけど娘に言わせると
だいぶ暖かいらしいです。


☆観鈴ちんさんへ
びびりのくせにお外が大好きなんですね。
今まで人の通らない時間だったので
最近遅い時間でびびりまくりです。
でも散歩は譲らないけどね。

☆hanaさんへ
そうですね、リードに慣れるまで
猫も人も時間がかかりましたね。
胴輪は抜けるし、最近は胴輪で安心みたいです。
くうはほんとにかわいい子です。


☆にゃんこさんへ
否応なしですよ。
でもこの間寝込んだ時はさすがのりゅうも
騒ぎませんでした。
バカなりにもわかるみたいですね。
草がね〜大変です。
猫草も芽が出なくなってきませんか?

投稿: kyochan | 2007年11月10日 (土) 06時23分

珍しい方のコースでお散歩だったのに ちょっと怖い思いをしちゃいましたか。
当分このコースは行かなくなっちゃいますかね。
猫草は今時期大きくならないので 野の草でもいいですね。

くうチャンはパパさんオンリーなのね。
とっても可愛い表情です。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年11月10日 (土) 09時09分


お嬢さんのお引越し
これから準備やらでお忙しくなりますね。

わたしも遠くにこどもがいる親として
そのご心配なお気持ちよくわかります。
ましてや、お嬢さんとなれば
ひとしおでしょうね。
セキュリティに関してのご心配はお察し申し上げます。

でも
それ以外のご心配なら
大丈夫ですよって申し上げられます。

結構子供は子供なりに
ちゃんとやるものですから・・・

一人で朝は起きられるのか?
ごはんは食べているのか?
仕事はどうなのか?
などなど心配しても
子供はちゃんとやるみたいですから・・
ましてやkyohanさんのお嬢さんなら
その点は大丈夫でしょう。


投稿: hana | 2007年11月10日 (土) 13時02分

☆ヤムヤムママさんへ
ところがですね、バカりゅうは今日もこのコース
選びました。
草の所には行かず別の所でおしっこをしました。
自分の場所に決めたらしいです。

時々くうがいるととんちゃんが行って
睨んでます。


☆hana さんへ
ありがとうございます。
うちにいる時はなにもしなかったものですから
心配しましたけど、hanaさんのおっしゃる通り
なんとかやっているようで安心しました。
セキリュティだけはどうしようもないので
気を付けるように口を酸っぱくして言っています。
無事に1年過ぎますようにそればかりです。

投稿: kyochan | 2007年11月10日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しが決まって | トップページ | クリスマスに »