« 散歩道 | トップページ | 引っ越しが決まって »

2007年11月 6日 (火)

冬が来てるから

昨日毛糸を買いました。

ワイン色に何色か交ざったモヘア。

ふんわりとした柔らかいセーターを編もうと思って。

最近は一冬に1枚しか編めません。根気が無くて…。

昨日から1段編んでは休み、、間違えてるのに気づいて解く

いつになったら出来上がるか不明です。

|

« 散歩道 | トップページ | 引っ越しが決まって »

趣味の事」カテゴリの記事

コメント

ワイン色ですか?ワインは飲めませんが((='m') ウププ)
好きな色です。
毎年編んでらっしゃるんですか?
お仕事してるのに、本当に手芸がお好きなんですね。
ご自分のでしょうか。ゆっくり編んでくださいね。
楽しみがまた増えましたね(o^-')b グッ!

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 6日 (火) 23時06分

ガジュマロの木は 残念でしたね。
最近は不心得者が増えているので コンクリにネジで留めておかないといけないくらいですね。

セーターですか。
私には大作で 最近は編んでません。
でも ワイン色は綺麗ですから 出来上がったら楽しみですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年11月 7日 (水) 01時39分

ワイン色の毛糸・・・
ワインは観鈴ちんさんと違って、私は大好きですが~(^_^;)
素敵なセーターが出来そうですね。

編み物はもう10年以上やった記憶が無い!
もともと編み物は苦手で、子供が赤ちゃんの頃に少ししただけ・・・。
パッチワークに編み物・・・と、器用な方が羨ましいですね。

完成したら是非見せてくださいね~(^_^)v
楽しみにしてまから~♪
あっ!でも、無理ない程度にネ!

投稿: aya | 2007年11月 7日 (水) 08時14分

☆観鈴ちんさんへ
編むとね〜ワイン色がめだたないのよ〜
毛糸は買った時のイメージと
実際編んだときの感じが変わるので
ちょっとがっかりな感じです。
もう嫌になって来てるんですけど…。


☆ヤムヤムママさんへ
ママさんのブログで毛糸買ったりしてるの見て
あれから何度も毛糸を見に行ってたんですよ。
火をつけたのはママさんですよ〜。
でもね〜イメージが違うくってやる気半減…

田舎だからまさか取られるとか思ってなくて
ガジュマロが教えてくれた教訓です。
悲しいですよね。


☆aya さんへ
どちらも自己流ですからね。
昔は学校で授業であったでしょう?
先生が頭抱える程不器用でした。
下手の横好きも数重ねるうちに
少し見られるようになった程度です。

投稿: kyochan | 2007年11月 7日 (水) 08時42分

色が混ざったモヘアなんてあるんですねー。(^^)
今は色々な毛糸があって、見るだけでも楽しそう。

ふんわりした手編みのセーター、どなたが着るので
しょうか。
手編みは買ったのより暖かいって聞きました。
完成したら、是非見せてくださいね。
嫌にならなかったら、ということで。

投稿: ささ | 2007年11月 7日 (水) 13時27分

☆さささんへ
昔は喜んで着てくれた子供たちも
パパさんも誰も着てくれません。
自分のために暇つぶしも兼ねて編んでいますが…。
今は休んでる事の方が多いです。
なんだかワイン色って思って買ったのに
紫の方が目立ち過ぎで…
交ざった糸は買うもんじゃないと
ため息です。

投稿: kyochan | 2007年11月 7日 (水) 19時21分

こんばんは!
実は私も去年から編みかけのマフラーが2種類も・・・(涙)
一つは単純なかのこ編みなのですが、
もう一つはモチーフ編みで、完全挫折・・・(@@;)。
今年は誰かにちゃんと教えて頂かねば(汗)。
セーターの編めるkyochanさまがうらやましいです~♪

投稿: パム母 | 2007年11月 7日 (水) 21時56分

セーターですか・・・
もう何年も編んでいません。
kyochanさんは
やっぱりがんばりやさんですね
それに若いのね
わたしなんか目が疲れて
もう編めません。

投稿: hana | 2007年11月 7日 (水) 22時49分

☆パム母さんへ
編みかけ2枚ですか?
モチーフ編み大好きです。
よく赤ちゃんのおくるみを差し上げるのですが
モチーフで作ります。
このセーターもモチーフで作りたかったんですけど
ちょっと合わなくて止めました。
頑張って完成させましょうね。お互いに。


☆hanaさんへ
年に1枚しか出来なくなってしまいました。
パパさんにはよくそんな辛気くさいことが
続くと呆れらています。
わたしも同じですよ。だから目を使わないでできる
簡単なものしか出来ません。

投稿: kyochan | 2007年11月 8日 (木) 06時06分

手編みのセーターここ数年作ってません。
子供たちが小さい頃は手編み機械編みした物です。
よい物が出来上がると良いですね。
でもよく手作りしています。
私など作りたいと思っても中々・・・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年11月 8日 (木) 15時30分

☆にゃんこさんへ
テレビとか見ないので他に
する事がないからですよ。
うちも昔は子供にお揃いで作ったりしてましたけど
もう誰も着ないです。
でも暇つぶしも兼ねてるので
止められません。

投稿: kyochan | 2007年11月 8日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩道 | トップページ | 引っ越しが決まって »