« 冬が来てるから | トップページ | くうとりゅう »

2007年11月 8日 (木)

引っ越しが決まって

お嬢の本格的な引っ越しが決まりました。

3ヶ月間の研修も無事に終わりました。

今まで何人か3ヶ月の研修でそのまま帰って来ていたので

お嬢には絶対帰って来るな!と言われていたそうで

帰る事にならなくて良かったんでしょうか?

今月末に引っ越しすると連絡がありました。

うちには今2台 iMacがあって使っているのは

新しい方です。

お嬢が引っ越ししたら私は古いほうの iMacだろうなと

思っていたんですけど…。

お嬢が古い方を持って行くと言ってくれて

今まで通りに使える事になりました。

Imacto邪魔ばかりするりゅうがやっぱり邪魔をします。

こうやってパソコンしてると乗って来て

うろうろします。

だいぶいない生活に慣れては来たものの

やっぱり寂しいです。

それに一人暮らしになるので最近のいろんな事件の

報道とか見てると心配でもあります。

パパさんはずっとそれの心配ばかりしています。

無事に1年間過ごせますように

そればかりです。

|

« 冬が来てるから | トップページ | くうとりゅう »

家族」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、一人暮らしですか。
ウチの一号も就職先に寮があるので自ら寮に入ると言ってます。通えない距離でもないのですが・・・。親元を離れてみるのもいいか・・・と・・・・少し淋しい母です。

この前ね。入居者の方のリハビリに編み物をするのに、認知症の方なので、作り目だけするね と言ってしはじめると。。。。忘れてるんです。作り目の作り方。。。そうしたら、その方がチャッチャッと作られるんです。
ショックを通り越して立ち直れなかったです。。。。。
子供が小さいときはセーターとか編んでたんですけどね。
もう、根気がないですね。
素敵な色のセーター。できたらアップしてくださいね。

投稿: たきこ | 2007年11月 8日 (木) 20時19分

こんばんわ~
娘さんの一人暮らし、ご両親としては
色んなことが多い今の世の中ですからね。
心配ばかりしてしまウうと思います
特に父親は...
私だって、息子の事は心配ですからね!
いいお嬢さんですね。自分は古い方を持って行かれるなんて。優しいお嬢さんにそだって、うれしいでしょうね。
私も、影ながら応援しています。

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 8日 (木) 20時45分

お嬢さんとなると一人暮らしは心配ですね。
私が学校に行くのに一人暮らしをしたころは
まだまだ世の中のんびりしていて、心配なのは
ひとりで炊事洗濯がちゃんとできるかどうか?
くらいでしたが。。。
今は弱いものを狙ってきますからね。

お母様としてはいくら心配しても
足りないことでしょう。
それでも見送るしかないのは切ないですね。
優しいおじょうさんがどうか無事に一年間を
すごせますように。。。

投稿: ささ | 2007年11月 8日 (木) 21時01分

昨日はありがとうございました。

お嬢様の独り立ちですね。
でもご両親はやっぱり寂しいですよね。
PCも困ったとき教えてもらえなくなるし(笑)
新しい方を置いていってくれたのですね。
出来た方ですね。
防犯の方は このご時勢心配ですよね。
くれぐれも気をつけていただきたいと思います。
無事に毎日が送れます様に にゃんこの神様にお願いしておきます。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年11月 8日 (木) 22時02分

子供の独り立ち・・・
嬉しい気持ちとは裏腹に、寂しいですね。
今の時代、本当に心配が絶えませんよね。
お気持ちお察し致します・・・。
でも気持ちのやさしいお嬢様に成長され、
これからますます楽しみですね。
心配も多いかと思いますが、
今後の更なる成長を楽しみに・・・(^_^)v


投稿: aya | 2007年11月 9日 (金) 05時43分

☆たきこさん
親元を離れてみたら親のありがたさが分かることでしょう。
とよその方には言っていましたけど
実際自分がそうなるとそうもいきませんね。
男の子でもやっぱり…寂しいですよね。

根気と記憶力
それは日に日に落ちて行きますね。
いつも主人に言われます。
くだらんことはよく覚えてるくせに
肝心のことは忘れてると!


☆観鈴ちんさんへ
そう父親って損ですよ〜
心配してるのに直接娘には言えなくて
私に言えと言います。
言ったらうるさがられてしまうので。
普段うるさい事しか言わないからなんですけどね。
優しいって訳じゃないみたいですよ。
単にわたしのデーターを移すのが面倒だっただけみたい。
それでも使い慣れたのがいいですからね。


☆さささんへ
そうですよ!
一応オートロックらしいのですが
今頃それって…と思う所ありますからね。
一回行って確認しておきたいです。

ありがとうございます。
無事に1年間しぎて欲しいです。


☆ヤムヤムママさんへ
娘はいつまでもいる物と思ってた物ですから
急だったので心の準備が出来なくて
見送りの時は涙がでそうでした。
我慢しましたよ!
1年無事に過ごして帰って来て欲しいです。
なんだか延びそうで…。


☆ayaさんへ
仲が良かったのできまったときは
ショックでしたね。
本人は親の心配をよそに
東京生活をたのしんでいる様です」。


みなさんありがとうございます。
ブログのおかげでこうして色々きいて頂けて
随分気持ちが救われます。

投稿: kyochan | 2007年11月 9日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬が来てるから | トップページ | くうとりゅう »