« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

あといくつ寝ると⋯

今年もあと2日となりました。

今日は大掃除をしました。

結婚して以来ほとんど年末年始関係ない仕事だったので

珍しくパパさんのいる年末になりました。

おかげで大掃除もかなり本格的に⋯

換気扇なんて外さなくていいのに⋯

台ごと全部外して洗いました。

でも綺麗になるのは気持ちのいいものですね〜

この前ミータママさんから頂いた猫草の芽が出てきました。

Konnatokoro

日当たりのいいところにと思って窓際に置いておいたら

パパさんがグッピーの水槽の上に置き換えてくれていました。

Qutogupy


グットアイデアです。水槽の上は暖かいからすぐに出てきました。

2〜3日もしたら食べられるようになると思います。

Tonnezu

ヤムヤムママさんから頂いたねずみん

とんちゃんのお気に入りです。

遊びはじめるとず〜〜っとやってるのでパパさんが取り上げます。

うるさくてテレビが見られないと言って。テレビっ子ですから。

もうしっぽがありません。

来年の干支なのに酷い目にあっています。

やっと出来ました。酷い色ですがモヘアなので

凄く軽くて暖かいです。

大きめにしたので着ても楽です。

Swetar

最後がお目汚しですみません。

明日はお正月の買い物に行きます。

明後日は準備をする予定なのでたぶん今日が最後の記事になると思います。

今年はいろいろな方と仲良くなれて

ブログから広がっていく友達の輪というものを

実感した年でした。

こんなに楽しい日々を過ごせて本当に幸せでした。

仲良くして下さったみな様

本当に有り難うございました。

来年もにゃんこ共々よろしくお願いいたします。


| | コメント (11)

カレンダー2

昨日はお餅つきの手伝いでくたびれてしまいました。

「7匹のにゃんこ」のにゃんこさんからもカレンダーが届きました。

こちらもうちのにゃんずを使ってくれています。

自分で出来ないのでこうしてまぜてもらうだけで

とてもうれしいですね!

Nyankos

表紙に我が家のにゃんこがいます。

こうして混ざっていても違和感がないなんて

なんだかうれしいです。

Nyanko

実はチャシロ君の写真で可愛いなあと思っていて

欲しかったのがあるんですが

その写真がカレンダーに!

可愛いと思う気持ちは一緒なんだなと思いました。

お手々を揃えてちょっと首を傾げた恰好⋯

チャシロファンにはたまらない1枚ですね〜

こうして頂いたカレンダーのたくさんのにゃんこやわんこと

1年過ごせるのですね〜

幸せな年になりそうです。

ほんとに有難うございました!

らいねんもにゃんこ共々よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

カレンダーその1

今日ヤムヤムママさんとにゃんこさんから

来年のカレンダーが届きました!

一度に紹介するのはもったいないので今日は

ヤムヤムママさんからのプレゼントの方を紹介します。

Tanjyobi

開けてびっくり!!玉手箱です〜

ティーコージー、ねずみん四匹(頭数あります)

たわし3枚、入浴剤etc⋯

Calendar

ヤムヤムちゃんの誕生日の記念なのに

家の子が3枚も占めていて申し訳なかったです。

ありがとうございます!!

ちなみにわたしのおきにいりは⋯

Bureido

おちびのブレイド君です。

ヤムヤムちゃんのおちびの頃も見たかったな⋯


| | コメント (5)

2007年12月25日 (火)

暮れのご挨拶

昨日は喉が痛かったんだけど今年最後のご挨拶と

実家の両親の墓参りに行ってきました。

実家と言っても私が継いでいるのですけど。

今は人に貸しているので叔父のうちにご挨拶に⋯

Momochan

行くといつもミニチュアダックスのももちゃんが歓迎してくれます。

私とパパさんの間を行ったりきたり⋯

パパさんの苦手のぺろぺろもベチョベチョになるまで

してくれました。

もう私の叔父も一人だけになってしまいました。

年をとったなあとつくづくとおもいます。

叔父のおみやげです。

Daikon

畑に生えてるダイコンを自分で抜いてきました。

おでんダイコンで味も染み易いし柔らかくておいしいです。

それと⋯

Mikaoomori

45ℓのポリバケツ一杯になりました。

みかんです。

だれも食べないのにどうしよう⋯

もう来年はみかんの木を切ってしまうので最後の

みかんになると話していました。

こうやって後継者もいなくなってしまうのが農業の現実です。

なんとなく身につまされて帰ってきました。

だんだんと身内が減ってしまって寂しくなっていく田舎です。

| | コメント (8)

2007年12月24日 (月)

つけが回った?

昨日あんまり暖かくて薄着でいたからかな?

起きたら喉が痛くて⋯ 風邪ひいたみたいです。

喉だけですが一応風邪をひいてるんですけど⋯

りゅう君はやっぱり散歩は欠かせないみたい。

外に出ると考える事も無くまっすぐ前の駐車場へ

ここの車にもお気に入りがあって何台か必ず臭いチェックします。

そして大好きなお宅の玄関先の木に

これはこのコースを選んだ時の道順です。

Hunbateru

今日の踏ん張りは凄かった!!

思いきり爪がでてなんか怪獣みたいでしょ?

え?言い過ぎ?

爪だけは立派なんですけどねえ⋯

書く順番間違えた⋯

昨日は暖かかったので布団で寝てる2にゃんもこんな具合

Nukunuku

なが〜く寝てますね。

とんちゃんとくうは押し入れで離れて寝てました。

暖かくても風邪ひいたとんまな飼い主でした。

| | コメント (5)

2007年12月23日 (日)

雨あがり必死隊

昨日は1日中雨でした。

昨日は散歩もなしで病院で過ごしたりゅう君

雨は上がったとは言えいつまでも夜が明けない

りゅうは必死です。お薬も飲みましたよ⋯って

7時前に散歩に出ました。

物凄く暖かいです。12月とは思えません。

足下が濡れているのにりゅう君は草のあるところに。

Ameagari_2

濡れた草の上で座り込みました。

さすがに中までは入り込まなくて良かった⋯

りゅう君に負い目のあるおかあさんはしばらく言いなりになりそうです。

必死隊は今も外に行くとわめいていますが

さすがにそれは勘弁して⋯

| | コメント (9)

2007年12月22日 (土)

痛かったね

りゅう君の調子がどうも今ひとつ⋯

昨日まではよかったのに、今朝やっぱりおかしい⋯

それでまた病院へ行ってきました。

今日は症状を聞いてすぐ先生は

「この長引き方はおかしいから膀胱洗ってみようか」

とおっしゃいました。

そのまま病院にりゅう君は残りました。

夕方5時過ぎに迎えに行きました。

膀胱にカスがいっぱい溜まっていたそうです。

詰まる前でよかったよ〜と先生。

カリカリも今のだと石が溜まってくるというので

病院のカリカリを取り敢えず500g買いました

Phcontror


この間試食をもらったのでは他の子達が良く食べました。

帰り道 カリカリ代をケチったばっかりに

りゅう君に辛い目に合わせてしまって⋯落ち込みました。

これからはりゅう君は病院のフードじゃないと

いけないそうです。

ということは全員でそれを食べる事になります。


病院に通うことを思うと少々の出費は安い物ですね。


つくづくりゅう君には可哀想な事をしました。

ごめんね⋯りゅう君

| | コメント (3)

2007年12月21日 (金)

クリスマスプレゼント

ミータママさんさんからクリスマスプレゼントが届きました!

Todoitayo

可愛いチャミ−キティの袋からは

ママさんの手作りのクリスマスカード、名刺、猫、うさぎ、くまetc

猫草まで次々と出てきました。

まるでサンタさんの袋のようです。

Xmas

こんなにたくさん⋯どうしましょう

ミータママさん有難うございます。

にゃんこともども心からお礼申しあげます。

楽しいクリスマスをお迎え下さい。

| | コメント (6)

2007年12月20日 (木)

警戒中

お嬢が帰省中、我が家のにゃんこ達は⋯

Zeninsyugo

こんな風に全員集合でお嬢のベットに。

りゅう君なんてお嬢の身体の上に乗っかっています。

それが今では私を警戒しまくりです。

昨日もちょっとおしっこが濁った感じで心配で病院へ⋯

3回も痛い目にあったのでそれも仕方ないけど⋯。

朝の散歩もなかなか信用しません。

それなら散歩行かなくて楽でいいんだけど

散歩は行くんですから。

りゅう君が膀胱炎になったのでカリカリを変えてみました。

Sciencediet

いままでも尿路疾患に配慮とあったのですが

パパさんがこれにした方がいいと主張しましてお高いですが

買ってみました。

さすが「プロ」とあるだけあってダイエットになりそうです。

見事に 食べません!

前のカリカリの袋を破って食べてもこれは頂きません。トホホ

根比べになりそうです。

| | コメント (5)

2007年12月17日 (月)

快調!!

膀コウ炎が良くなってきたりゅう君、快調ですよ〜

ほらね!薬をちゃんと飲むと治るんだよ〜

お母さんを騙して飲んだ振りしてたらいつまでも痛いんだから。

ただ以前のように騒ぎ立てて外に

行こうとは言わなくなりました。

大人しくじっと座って見ています。

それって余計こわいんだけど〜

今日も朝の散歩行ってきました。小学生が通学前に

何故かと言うと恐くて動けないからです。(蚤の心臓)

夕べはくうとりゅうが入れ代わり立ち代わり

テーブルヤシやらパキラやら家中の植物を嚼んで

歩くので猫草もどきを取りに散歩がてら行きました。

Jibunde

りゅう君は自分で生えてるの食べて下さい!

これは兄ちゃんたちのですから⋯

楽をしようとします。この子は⋯

帰ったらお兄ちゃん達は大喜びでしたが

りゅう君も一緒に食べたのはいうまでもありません。

| | コメント (9)

2007年12月16日 (日)

28

今日は28回目の結婚記念日です。

もうお嬢の年には子供も二人いて⋯

なんだかあっと言う間の年月でした

お嬢は奇しくも親と同じ日に結婚する

職場の先輩の為に帰ってきていたんですよ。

だから今はいないので結局いつもの3人でご飯です。

今夜はちらし寿司で後お汁と魚でも焼いて終わり⋯

28回ともなるととくにめでたいとも思いませんね

しかたがないのでこれから自分で作ります。

とりあえず

パパさんこれからもよろしくね

| | コメント (6)

2007年12月15日 (土)

忙しい

りゅう君が夕べと今朝血尿をしました。

夕べしたので病院に連れて行くことにして

寝たものの心配事が他にもあったので眠れませんでした。

毎日薬飲んでるのにちっとも良くなる様子がない⋯

不安は的中⋯今朝薬を吐き出してるところを見つけました。

私には上手に飲んだように見せ掛けて

他の所に行って出していたんです。

良くなるはずないですよね〜りゅう君

口の中まで調べてたのに〜猫に騙される私って⋯⋯情けない。

このアクシデントのおかげで今日帰ってくるお嬢を

迎えに行く前に病院が入って1時間も早く出掛けました。

りゅう君は大人しく待っていて大人しく

注射を2本してもらいました。

お薬も粉に変えてもらいましたよ。


病院から空港までは近かったのでお迎えは丁度のタイミング。

そのまま食事の予定でしたが、りゅうがいるので

一旦帰宅してからランチに出掛けました。

Ranchi_2

何種類かあるメインから1品、小鉢の副菜2品

サラダ、フルーツ食べ放題、ドリンクバー付き

サラダは五穀を炒ったものをトッピングしてドレッシングかけて

美味しくておかわりしてしまいました。

Dezato_2

デザートのケーキです。


お腹いっぱいになった後はカラオケです。

この前職場の人と行ったのは面白く無かったので

今日はお嬢とたのしみました。

本屋に行って⋯ 洋服買って⋯

帰ったのは五時過ぎてました。

忙しかった〜〜!

(りゅう君にはちゃんと薬飲ませました!)


| | コメント (5)

2007年12月14日 (金)

冬到来?

今年はほんとに暖冬ですね〜

散歩の途中にこんなものを見つけました

Haibisukas

ハイビスカスが蕾みを付けていました。

ちらほらと5〜6個見えます⋯と書こうと思ったら

いきなり夕方から北風が吹いてすご〜〜く寒いです。

Bokuitain

りゅう君もこんなになってましたけど

今はふかふか羽毛布団に埋まっています。

3bakada

3バカ兄弟は猫団子で寝ています。

本格的に冬到来となるのでしょうか?

| | コメント (8)

2007年12月13日 (木)

負けないよ

りゅう君は膀コウ炎でもお散歩は欠かしませんよ〜

今朝もなかなか煩かったです。

お散歩中に他の猫のマ−キングを見つけました。

暫く臭いをかぎまくりでしたがおもむろに⋯

Bokunonioi

しっぽを立てて自分もマ−キングを始めました

一生懸命です。

Okasiina

いくらやってもスプレーは出来ないですよね?

いつもならここで頑張ってオシッコが出るんだけど⋯

膀コウ炎なので出が悪くて出ませんでした。

かなり頑張ったのにね

出なくて良かった!!よそんちの花壇だったのでホッとしました。

よそんちにオシッコしてるのに写真を撮るのに

夢中の駄目飼い主です。

ごめんなさい⋯


| | コメント (6)

2007年12月12日 (水)

りゅう君誕生日おめでとう

今日で3歳の誕生日のりゅう君

今日産まれたわけではなく家にやってきた日です。

小さかったりゅう君も立派に成長しました。

が〜〜!!

今日は朝から鳴きながらうろうろして落ち着かない

なんか様子がおかしいなと思っていたら⋯

トイレの掃除をしてたら珍しくりゅう君が来ておしっこを

見てみると小指にも満たない程の量⋯

足がないのでタクシーで病院へ

今日はお昼までなので混んでいました。

診断の結果は「膀晄炎」でした。

注射と飲み薬ですみそうです。
Kusuri

誕生日にとんでもないプレゼントになってしまいました。

痛かったけど大人しく診察も注射もしてもらって

偉かったね。

早く良くなる為にお薬飲んでね

| | コメント (6)

2007年12月11日 (火)

700

700タイトル目の記事になりました。

それに相応しい(と思う飼い主)写真が撮れました。

Kawaii

今朝のりゅう君です。

団地の部屋で犬が吠えたので見上げています。

りゅう君も冬毛が揃ってきて冬支度が出来ました。

明日はりゅう君の3才の誕生日です。

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月)

いつまで?

今日休みだったお代官さんと呼んでいたジュンコさんが来ました。

6日に送別会を兼ねて忘年会を例のカラオケ屋でするからと

知らせてくれたのです。

仲のいい五人だけだし久し振りなので楽しみです。

今度私が辞めた事で3人新人が入ったのに

結局元通りの頭数になってしまったんですよ。

辞めた3人と新人3人では当然加工能力は違う訳で⋯

それでもアイテム数は増えているらしいです。

その事をぶちょうが主任に言ったら!

ちょっと呆れてしまったのですが、主任は本部の偉いさんを

呼んだから直接言って欲しいと言ったそうな⋯。

そこまで指導力ないのか?!

そしてやってきた本部の偉いさんと話したのはボス。

「私は今のままでいいと思います」

年末乗り切れんと私に言ったその口でよく言ったもんだと

呆れて口が塞がりません。

今ボスはキャリアパートナーになる為に必死なので

そう言わざるをえなかったんでしょうけど。

上に立つものとしてはいかがなものかと思います。

今の新人が全く使えないとジュンコさんはこぼしていました。

それは私も少しだけ仕事をしたので分かりますけど。

辞められたら困るから使えない分ぶちょうや小ボスちゃんに

負担をかけて一切なにも言わない⋯

4時間かけて午前中のアイテムがこなせないって信じられません。

それで私にアルバイトに来てって虫が良すぎるんじゃありませんか?

そっちを教育してからの話でしょ

絶対年末は行かない!って決心しました。

6日は楽しんでこようと思っています。

| | コメント (11)

2007年12月 2日 (日)

久し振りに

昨日のベットですがどれくらい暖かかったかと言うと

Pokapoka

こんな恰好になるくらいぽかぽかだったようです。

今日大きく作り替えたつもりが⋯小さかった⋯

でも相変わらずレオとりゅうが寝ています。


話は変わって⋯

Maniqua

5年振りに爪を伸ばしマニキュアをして指輪も付けました。

これだけしただけで随分女らしい手になるもんですよね?

自己満足かしら? いいんです!それでも!

仕事柄とはいえなんか味気ない生活をしてたものだなあと

つくづくと思います。

手は荒れるし火傷はひっきりなしで

ほんとに手を出すのが恥ずかしいような日々でした。

この間同僚に会った時「奥様しとる〜」とか

言われましたけど⋯

ふつうですよね〜これって。

少し時間が経って少し色んな事楽しみ始めています。

| | コメント (9)

2007年12月 1日 (土)

お部屋が出来たよ

昨日『キャオとフ−の毎日』のさささんが

キャオ君のベットを作った記事がありました。

うちもりゅう君がいつも寒い部屋で独りで寝るので

早速真似してみました。

Iinjyanai

作っている時はとんちゃんやくうがまわりで

うろうろして邪魔ばかりしましたが⋯

出来上がってみんながチェックしていき最後に

りゅう君が入りました。

Okiniiri

すっかりお気に入りでぐっすりと寝ています。

でもなんでそんな外にいるの?

と思ったら!奥にレオが寝ていました。

何はともあれ気にいってくれてよかった!よかった!

| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »